8システムは上手いやつ下手なやつの差が出にくい
モーションのリズムも効果も似たり寄ったりで、オリジナリティのあるコンボを組めない
コントローラ触って操作する必要性を感じない
魅せプレイの上手い下手はあれど大抵は火力的に無駄な動きだからなぁ
基本的には属性盛ってヒット数の高い攻撃を繰り返すのが最適解だし
ロックオンなしで思いのままにコンボ出来る人は上手いと思う。ロックオンしてたらトリガーとフロー交互に撃ってたら誰でも簡単永久コンボだからな
>>954
ただ敵を倒す、またはゲームを進行するんじゃなくていろんなネタを入れたり見た目を重視して楽しむ
魅せプレイっていうのはそういうものだろう
その最適解の行動っていうのはあくまでクリアの為な 自分は下手くそで5とかは敵将から逃げ回りながら肉まん探して死にまくってたけど
8は最高難易度でも一回攻撃当てれば時間はかかるけど倒せるし死ぬこともない
どっちが楽しかったかって5なんだよな…想い出補正あるかもわからんけど
大味なアクションゲーに加えてアイテムだって携帯出来るからな
緊張感があるのは高難易度の櫓弓兵と攻城戦の斉射くらい
あとは猛獣との肉弾戦かw
対無双武将複数でもカウンター取ってればいずれ勝てる
とにかくプレイヤーの行動が強すぎる
てかロックオン無し勢も必死だな
とにかくロックオンを悪にしたいらしい
それなら魅せコンに勝るようなコンボ動画でもうpしてギャフンと言わせればいいのに
ここに書き込むだけなら誰でも簡単永久コンボだぞ
プレイヤーが強過ぎ?何を今更
それが無双というゲームだろ?
つーかプレイヤー以外の味方が介護必要なくらい雑魚過ぎるアホAIを何とかしてほしいわ。
応援さえあれば鈴木P、庄Dタッグか。ここのスレ見るに宮内D飛ばされたみたいだしな
5の汚名返上になるかな?
>>960
本当にこれやってくれるならオロチ3Uつまんなそうで買うつもりなかったけど
お布施してくるかな… >>961
5はシステムには賛否あったけど
アクション自体は凝ってたからなぁ
最高難易度も普通に死ねるレベル
とりあえず殺陣、強殺陣あたりは復活して欲しい 思い切って別ゲーみたいになってくれてもいいけどな。
キャラゲー脱却路線なら三国志を代表する君主、軍師、猛将だけを15人程度に厳選して
プレイアブルキャラとして、その代わりにそれぞれの立場でやれることを深く掘り下げる。
それなら俄然期待したくなるな。
0966名無し曰く、 (ワッチョイ 2154-EWXa [180.47.147.208])2019/12/19(木) 23:54:09.67ID:i/DDy6d30
今更脱キャラゲの別物にされても新規の客は増えず、キャラ好きも離れシリーズが死にかねない気がする
皆が納得する三國無双ってどんなのなんだろな?
実際全部のキャラに触る事ないどころか1/3ですら動かしてすらいない状態だろうし減らしてもいいような気がするが
少年ジャンプの魔法を使えない黒い剣を持ってる熱血主人公の漫画で担当編集辺りの奴がインタビューで
最近の流行りは誰かを読者に勧める形じゃなくて色んなキャラを出してそこから読者が選んでいく形でそれだから成功してるとか語ってたな
そう考えると無双のキャラ飽和スタイルは市場にあってるんだろうな
純粋な使用量で上から順にっていったら三国の君主全員除外されそうだな
8好きだから8の使い回しで改善した9作って欲しいけどな
いや8エンパでもいいけど
0970名無し曰く、 (スッップ Sd33-bPCW [49.98.148.78])2019/12/20(金) 12:37:48.53ID:UK7dFQSfd
次のチェック項目に当てはまるものがいくつもあるようなら、できるだけ早めに北伐を行いましょう。
□常に噴射に浸っており、そのカッ飛びを他者に披露せずにはいられない。
□この高機動は誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□諸葛亮が動きを検出させていると訴えるが、実際そのような事実がある。
□その存在自体を妄想故に黙殺されているにもかかわらず、本当に虎豹刀で圧倒的速度出せると勘違いしている。
6eのタイプ別策カード&各イベントと
4eの武将配置システムの良い所取りしたエンパくれーやー
あとエバフリ(笑)
エンパはもうこれから出ないと思うわ
エディット盛りすぎた結果片手間小遣い稼ぎ感覚では作れないしバグ多発によるアプデ対応に人使うし知名度低いから売れないし赤字になってそう
コエテクに限らず原点回帰って言葉は一切信用ならないわ
皆が納得する無双なんてないでしょうな。求めるものがそれぞれ違い過ぎて。
元来目指していたであろうタクティカルアクションゲームとしてはおそらく2が一番バランスが取れている。
その2が一番賛否両論の激しい作品というところがこの無双シリーズの難しさと言えるのではないか。
一騎当千の爽快さと一口にいっても、俺ツエーを至高とする人もいれば、悲壮感漂う戦場で命のやり取りを好む人もいる。
ここは難易度を上げれば解決するものでは無いので、結局ナンバリング毎に割り切って作るしかないのかな、と思う。
無印はタクティカル路線、エンパはキャラゲーみたいに振り切ってくれればあるいは…
第4武器が武将ごとに条件取得だったり、味方の雑魚兵ばっかり表示してしまって表示限界で敵の雑魚兵が倒せないあの頃の無双が好きならまさしく庄Dが関わってる無双だから期待したいよね
0977名無し曰く、 (ワッチョイ 2154-L2ew [180.47.147.208])2019/12/20(金) 16:58:03.21ID:NjG3LSL80
>>975
逆じゃないかな
ストーリー付かないエンパではキャラの諸々が薄くなるから(今でも無印ですら薄くなってるけど)キャラゲーに向かない
淡々とタクティクスしたい人向けにこそエンパをキチンと作って出すべき 0978名無し曰く、 (ワッチョイ 2196-m7L0 [180.20.160.151])2019/12/20(金) 17:59:14.00ID:MvqECFS60
ていうかいい加減無印猛将伝エンパって1つのゲームとして出すべきなのでは…
0980名無し曰く、 (ワッチョイ 2196-m7L0 [180.20.160.151])2019/12/20(金) 18:05:51.86ID:MvqECFS60
無印と猛将伝はともかくエンパは全然違うから一緒にしなくていいわ
流石に無印猛将(8はアプデとDLC等で実質一緒になってる)と
エンパは分けてほしいな
いやもう7エンパが海外丸投げだったしやる気無いだろ
そもそも全然売れないし
9もOWでお願いしますね
今さらステージ制には戻せないでしょ
せっかく新しい事に挑戦したんだしここで終わらず浮かび上がった課題に真面目に取り組めば伸びるはずだから10くらいまでは8の方向性のまま頑張って欲しいと思うね。
そこまでは無条件に金出すつもりだよ。
前見たインタビューではOWは賛否両論だったから次もOWかどうかわからんみたいな頼りない感じで不安だが。
OWのままでも従来の無双みたいなステージ制も可能っちゃ可能だし上手いことやってくれたらいいなぁ
土台は悪く無いんよね
遊びが少ないのとダレるのが問題
OWが狭ければ馬の移動も苦痛じゃなかったし戦線が延びることもなかった。任務が独立してるから移動中の掛け合いもとことんなくなるわ、BGM変わるわ、味方が不利になりにくいわで暇になるし...まぁこれはセリフ渋滞なくなったから利点ともとれるけど
後後発アプデではあるがフォトモードでOWならではの名所巡りするような人が増えて、増えたからこそコンテストが開催できたから一概に全否定はしたくない
もろち3Uもキビシイ出来である・・か
オリジナル無双がどんどん駆逐されてしまう・・
神曲いっぱい生み出したのは最も評価するべき所
だが聴かせないッ!!
>>956
魅せプレイとかなんで動画前提で語ってんのか理解に苦しむわ
最近のゲームオタクってこんな感じなの? >>958
あ、ごめん俺のレスは無かった事にして
ガチな友達いない動画戦士とかキモイからNG入れるんでw なんか可哀想なことしたな
8は土台だよなどう見ても
アクションだってもっと煮詰められるし
キャラ掘り下げだってDLCシナリオという模範がある
やろうと思えばあのクオリティで各キャラ掘り下げられると分かったのは無印にして収穫
来年なにか進展あればいいんだがな
修羅でも将星でも6のクロニクルモードでもなんでもいいからストーリーモード以外のものが欲しかったよな
これの無双は硬すぎる
OROCHI3は最高難易度でも敵が柔らかすぎる
なんでまともに作れないんだよ
orochi3は敵は柔らかく神術の存在に吸生で即死以外じゃ死ぬことも無いからマジで脳死無双化してるな
コラボと違ってもうオメガ単体だとまともな調整が出来ないんだろうな
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