真・三國無双8 Part155
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part154
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1567162276/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何を持って最強か知らんが威力は地上乱舞のループもフィニッシュも空中乱舞も大して強くない
というか乱舞全体が基本ゴミ 宝玉厳選すればどれも強くなるけど朱雀珠で攻撃力も乱舞ダメージも確定でお手軽に大幅アップできる炎属性乱舞が強い >>848
真剣さん俺好みだった・・・下らんダジャレ言わなければw VRやるためにPC新調したんで
タイミング良く全部入りも出たしPC版買ったわ
1440p最高設定は快適だけどセーブデータ0からは思いの外キツい PS4でも見られるAmszonプライムビデオの
「三国志 第一部 英雄たちの夜明け」
何回見ても最高の作品ですね
陳公台の最期でほぼ終わるのもポイント高いです
エンディングは谷村新司の歌で
実写で川を優雅に渡ってるんですが、
それを見ると無性にサンムソ8をやりたくなります
ほんで最近の"無限工兵長"に悩まされそっ閉じまでが
一連の流れです
アプデは、アプデはまだですかな 一度再生された汎用台詞は一定時間再生されないようにするとか出来ないのかね
あと台詞渋滞解消の為にスキップするのはいいけど戦闘が終わった後の台詞までスキップするのやめて欲しいわ オールシーズンパスの内容に特製コスチュームもあるはずなのに適用されない >>859
料理とか無双の書を使って攻撃力をカンストするまで強化する
攻撃力の高い武器に斬撃の宝玉を付けて属性強化する
これだけやれば無双でもある程度は戦えるようになる 風火輪と乾坤手と炎属性つけて無限にコンボ叩き込んでたらそのうち死なねえ? シーズンパスは権利の購入だから
個別に衣装や武器を落とさないとだぞ 8は嫌いではないけどフルボイスじゃなくなったのが痛いかな。
全体的に戦闘中の操作武将の台詞も減ったし。
そこを改善して欲しかった。
そして、そろそろempiresを作って欲しい。 フルボイスじゃない台詞流すならテキストもっと増やして欲しかったな
夏侯姫のシナリオ大筋はほぼ蜀シナリオだったけど特殊会話沢山あってこう言うのを全員分用意しとけよと思ったわ ゲーム内テキスト自体の総量は過去最大だとは思うけど
ボイス付き台詞のことなら用意されてる割に聞けるパターンは少ないよね
進撃と賞賛台詞、後は自宅に来たときくらいな印象 8に力入れてたのは間違い無いんだろうが舵取りが下手くそだったな
OWになった事もあってどうしたら良いのか分からないまま開発が進んだ印象
無双と言えばステージ間でキャラが喋りまくってストーリー進行して行く物だったのに立ち会話メインになってちゃダメだわ >>868
英傑伝とか真田丸、スターズなんかは頑張れよって思ったけど8に関しては他国語もあったしホントにギリギリだったろうから仕方ないなって思う 90キャラ以上のシナリオに90種以上のエンディングとか
くっそ無駄なことに時間と金を捨てたのがこのゲームの敗因
時間がなかったとかじゃない
十分な時間と資金はあったろうに開発共が無能すぎた
勢力別ストーリーにしてもっとうまいやり方があったろうに
鈴木は止めなかった OWってのを理解できてなかったんだよな。
アプデも結局、固有武器祭りに過ぎずにOWの良さを広げようとはしなかったし。 オープンワールドを活かすなら従来通りにサブモードを用意するべきだったと思う
個別ED推すにしても過去作よりもストーリーが長いから途中でだれる
キャラ固有の任務とかを色々盛り込んでたら違ったんだろうけどな >>873
Pが無能だよな。ビシッとやりたいことがないから
フラフラ客の意見に左右されて改革もできない 今からでも遅くはない、エディット武将作れるようにしてくれ ウィッチャーくらいのサブクエ欲しかったな
ちゃんとシナリオがあるやつ >>878
3では本編の標準機能だったのにね
三国ではエンパ専用要素にされてしまった ゲーム向きな民間伝承のファンタジーネタとか取り込めば良かったのにな。
人里離れた山に登ってると、あたりに黒雲が立ち込めて邪龍を現れたり、山海経に書かれているような怪物が現れたりするビッグターゲットハントがあるとかね。
そういうイベントは野良で山野に分け入っても起きるし、役所からの怪物退治依頼などで発生することもある。
この手のネタは関羽や趙雲、張飛、諸葛亮といった
神や仙人ようなことが出来る蜀だけの
特権ではなく、陸遜が黄龍を下す話なんてのもあるからねえ。
無双武将全員を武仙のような扱いにすることだってゲームならできたのに勿体ない。 できもしないオープンワールド()に手を出した結果がこのザマよ・・
春日・・
( ゚д゚)、ペッ でもスパイダーマンもやっぱり移動以外はしょうもない同じミッションばかりで面白くないですよ
戦闘アクションもイマイチショボいですし【定期1】
戦闘中のボイスは地味に6から7でも「まもりを固めろー」「このままではー」や無双武将の独り言が削除されてました
やっぱり6DXをPS4でやりたかったですね【定期2】 ???「召使いの首が飛んでいって朝になると帰って来た」 無双武将のネタ衣装をエディットパーツにするだけで
多分日本のキャラメイクゲーの天下取れるんじゃないか 仁王2のキャラメイクのクオリティで無双でもエディットしたい 仁王2キャラクリあるんだっけ
8もエディット付けてくれればなあ… 今のOW使って中国版侍道みたいなものでも作って欲しいわ 武侠道か。面白そうだな。
って、水滸伝だとばっちりやれそうなんだけどな。
主人公は魯智深、林冲、武松の3人のみだが、GTA5のように主人公の変更が可能で
サブクエストも満載で、当然お尋ね者にもなれる。
レッドデッド水滸伝とか銘打ってロックスターが作ってくれんかな。 CPUの衣装反映
一括でデフォルトにできないの?
いつもできてたことやろがい コーエーちゃんの特技は良い点も悪い点もリセットするところだからね >>881
山賊とか人間のモブより秘境に行けばその手の神仙と戦えるとかの方が良かったかもな
オロチとかで馴染みあるしさ そういや、西遊記の孫悟空ってこの時は岩山に挟まれてたんやっけ >>891
水滸伝が舞台なら無双より仁王みたいな方があってそうだな
武松になって西門慶ぶっ殺したりとかしたいわ フォトコンとかエディットあった方が断然盛り上がると思うんだけどね >>895
王莽の時代に生まれてるから、もう挟まってそう。 闇多重大利凍ルノロウイルス焼肉嘔吐井虐待パーデュースイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
混戦徹虐待薬害臭死刑大損スタッフ以外ニグループマイナス経常闇若害テロ社会
1000件以上介護保険税金泥棒城殺ッテマス100葬儀闇ダンパー汚倒産問題
ユウモヤシテ大爆発公害ケタチガイDeathJ&J違反重々ヤット麻薬王老害振戦熱地溝油政毒山葬儀炉ウドモ死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/ スペック上がった分を表示数やらグラ向上に回してまた処理落ちさせていくだけだろ
何も変わらない PS4専用の8でこれだからな
今の肥じゃあPS5のスペックなんて活かしきれないか そういやPS4の三國無双は8だけになってしまうな
ps2の1234、PS3の567と比べると減りましたなあ まあ7猛は半分ps4見たいなもんだし
1000円でアプグレできたから待たずに買えた 今のOWは広大な陸のフィールドに加えて、空も加わりつつあるからな。
無双の技術力程度では更に差がついて終わりだろう。
エルダースクロールYがダクソV並に東洋武器と武技を加えてきたら
アジア圏での三国無双の強みすらも完全に終わるな。 とりあえず60fpsになってロード無くして敵を5倍くらい表示出来ないもんかね 今作の新エンジン使ってOWにせず従来のステージ製だったなら
それくらい行けるだろうね
画質もギャラリーで見るクオリティのモデルを保ててただろう PS4の限界超えてるでしょ
言うほどPS4性能高くないしPS5もグラもproから毛がかえた程度やから
当分無理って言うか現在でも60FPSでもカクカクってpcでは言われてきて
120にPS5で対応したからさらにGPU必要になるしそう言うのは無理やね 従来の無双の四角いアリの巣みてーな代わり映えしないステージが嫌いだから
8はスカスカでも割と好きなんだよな
あとはPS5の力で敵を適当に敷き詰めといてくれたら… PS5では三國無双はGoogleMAPとコラボします(適当w) PS5そんなにダメなの?
現在最高のPCでも4k60fps無理だなーって感じなのに
いきなり8kで遊べるゲーム機作るよとか大言壮語したから
そりゃとんでもない性能だなって思ったんだけど 集落の外に、意味のある人がいないオープンワールドって ただシームレス化をオープンワールドって言い張ったのはある意味すごいことではある マップだけのなんちゃってオープンワールドだからな
最近の無双に顕著な側だけスタイルよ
まぁこれからこのマップを活かしていろいろやってみて欲しいが
次作でも結局キャラのモーション、調整、ストーリーなどのデバッグで精一杯なんだろうな
限られたリソースも思ってるよりも規模が小さいんだろう 無双オンラインて言うオリジナル素材があるのにナゼ使わない? 来年の夏で真三國無双20周年だけどなんか出るのかね
記念ムービーで終わりだったら笑うしかないな 敵敷き詰めるのもいいけど従来の無双みたいに積極的に状況に応じて敵味方軍団進軍とかしてほしいわ 次回作はいっそキャラゲーと割り切って、司馬親子と呂布が対決するくらいの自由さがあっても良いと思うんだけどな
いくらシステム変えても、基本ストーリーは演義だから毎回赤壁とかやってれば飽きてくる 8ベースならエンパよりクロニクルのが可能性感じるんよね PS5なら8マップの遠距離でも10人くらいロードレスでキャラ切り替えできるのかもな pcで出来てない事は基本無理やろ
SSDの理論値の話で盛り上がるのはpcゲーマーが10年前に通った道を 10万いかない家庭用ゲーム機で出来ることなんて知れてるからな
コスパは最強だけど orochi2ですら追加シナリオは糞つまらなかったのに
orochi3の追加シナリオとかやばそう もう出てから2年近く経つのか?
最初は評判かなり悪かったみたいだが
その後アプデとかで多少はマシになったのかな?
今更だが買おうか迷ってるんだがw >>932
基本無料版あるから先にそれやってからのほうがいい
根本的に駄目だったところはアプデでも変わってないから >>933
そうなのか
でも、マシになってる箇所もそれなりにあるんでしょ? フォトモードとかは充実してるが
スカスカで広いだけのマップを走り回らされるのが嫌なら向いてない
俺は割と発売日から好きだよ 実際プレイして賛否なのわかるんだけどなんだかんだプレイ時間自体は8が断トツで多くなったな
いや8に猛将伝ないからそう思ってしまうだけかな スカイリムみたいなものを求めてしまったら激しく幻滅するので
あまり高望みければそこそこは楽しめるかもね。 実際ユーザーは9のエンパ求めてもowだと裏切られるだけなんじゃないかと
それなら9の箱庭版作ってくれた方がええような まずエンパはちゃんとバグ取ってから出せ…本編もか… >>939
自分は8のアクションももうお腹いっぱいだからちょっとなー
気軽にキャラチェンジ出来ないから延々と使い続けて好きなキャラの動きに飽きちゃった
なんか使用感なのかテンポなのかがどのキャラも似てるからなのかキャラ変えても変わり映えしないし それがしは7のほうが無駄な3すくみのせいで単調な戦いにウンザリしてたので8はそこそこ良かったです 8は綺麗とかいうけど、ノーマル版かつアクションモードでやってるからプレイヤーがモザイク並みに粗くてイマイチ実感がわかなくて悲しい 8はアプデ前はそれなりにそれなりに綺麗だったんだけど
フレームレート改善とかで強制的に画質落とされたからな 操作性に関しては単純に好みの問題だからなんとも
個人的には操作は今のままでもう少し武器によって違いをつけれればいいかなって思う
7の刃弩みたいなシビアすぎるやつはもう勘弁 >>944
今でも影の描写以外は普通に綺麗なんだがな
ただ処理が追いついてない時あるw アプデでFPS改善したときに影の描写はデグレされちゃったんよね
影処理激重やからしゃあないけど
ps5では大きく改善される箇所のはず フレームレートは改善されるんじゃないかな
影とかは設定やかはコーエー側がPS5向けにするしかないけど
グラフィックはプロから毛が生えた程度の進化だから
劇的な完全は望めないけどロードはかなり早くなると思う ps5の特徴はレイトレーシングだから
対応すれば影の表現は変わるね
森の中の木漏れ日とかもリアルになる
単なる互換だと厳しいだろけど
ロード速度の向上はテクスチャ反映速度にも影響大だから、ロード直後でもグラが良くなるね
今はプレイ速度向上の為、高品質テクスチャは遅延ロードで読み込んでるから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。