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真・三國無双8 Part155

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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 5b94-NJTS [124.154.210.220])
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2019/10/11(金) 23:03:51.36ID:LyMPrA/60
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

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※前スレ
真・三國無双8 Part154
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1567162276/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0790名無し曰く、 (ワッチョイ 9594-TIk3 [124.154.89.12])
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2019/12/07(土) 08:16:12.24ID:LTPJgyD20
ちょっとやるだけなら8の体験版やれば?
0794名無し曰く、 (ワイエディ MM7e-uCIC [123.255.128.240])
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2019/12/07(土) 15:28:12.45ID:87dQ4E8NM
>>792
7猛はWindows7みたいな感じだよな
今までの積み重ねから生まれた完成形
8はここから伸びしろさんしかない
0800名無し曰く、 (ワッチョイ 4d24-what [126.74.72.131])
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2019/12/07(土) 22:28:09.30ID:7tKva3Sy0
ゲーム性が一発屋的なのと無双本編の三戦で歴史物を扱ってる上でのストーリーとアクションのマンネリ化
現に今はコラボ無双の方が評判もいいし出来もいい
そして本編はキャラを増やし過ぎたのもあって側だけで中身のないゲームに現在進行形で退化中
その典型がオロチ3
キャラ数は一丁前でギネスも取ったけどキャラ一人一人のアクション調整はガバガバで
ストーリーもあのキャラ数を活かせず

三國はこの8の土台を使うであろう次作が勝負だな
0807名無し曰く、 (ササクッテロラ Spb5-Qb8l [126.193.92.130])
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2019/12/08(日) 01:20:31.78ID:WM+8FLqzp
>>706
それそれ
0808名無し曰く、 (スッップ Sd7a-4dKL [49.98.164.183])
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2019/12/08(日) 06:26:27.88ID:EA2necXKd
ブレイドストーム出た時は
これからの無双はこういう戦略性も盛り込まれてタクティカルアクションとして進化していくんだろうなって期待したものだが
まさかそこから草刈り重視になっていくとは思わなんだ
0814名無し曰く、 (ワッチョイ d524-QX1D [60.108.53.236])
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2019/12/08(日) 12:17:28.96ID:B7WKe5x10
キャラ少ないけどやっぱり2か3が無双のシステムは完成されてたんじゃないかな
拠点ちゃんと潰さないとならなかったりコンボになる技とか範囲広い技とか死に技とかあったしデザインも良かった
でも後発のが女の子多くてなぁ
0816名無し曰く、 (アウアウカー Sa8d-0KSf [182.251.181.15])
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2019/12/08(日) 13:07:32.36ID:WQe+6GnEa
まだ1とか2だと「無双系」ていうジャンルが確立してなかったから、ワラワラしてる敵兵を頭空っぽにしてベシベシ吹っ飛ばすだけで楽しかった。
3とか4までくると、代わり映えの無さとかリアリティーの薄さが目につくようになっただけじゃないかなぁ。
0817名無し曰く、 (ワイエディ MM42-uCIC [119.224.169.177])
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2019/12/08(日) 13:11:51.29ID:8FYs+y9uM
>>805
北斗無双めっちゃやったわ
両方ともプラチナとった
0821名無し曰く、 (ワッチョイ bd54-ByTg [180.47.147.208])
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2019/12/08(日) 14:41:03.19ID:e7e5HSEK0
進撃の巨人サイズの婆さん張角やデブおばさんな董卓と戦いたいのか…?
0823名無し曰く、 (ワッチョイ 6e10-zAlO [111.99.244.95])
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2019/12/08(日) 16:15:58.42ID:paDgpQIS0
9でんのかなー
もはや20万本いきゃいいくらいのコンテンツに
いくらの経費をかけさせてもらえるのか・・

となると
9は8のマイチェン版かな
0825名無し曰く、 (ワッチョイ bd96-o/fY [180.20.160.151])
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2019/12/08(日) 18:35:55.31ID:P/7gcA420
無双の呉は好かれてもいないけど他作品ほど嫌われてもいない感じがする
むしろ最近なぜか劉備のが叩かれてるし
0832名無し曰く、 (ワッチョイ dd89-Il38 [14.11.145.224])
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2019/12/09(月) 00:45:15.85ID:uJMJ2DZC0
今も昔の三国志演義のほうが圧倒的に好きなのは変わりませんが、
最近スリキンをしっかり見ました

やっぱり陳公台と曹孟徳の逃避行と非情な殺戮からの

「人我に背くとも我人に背かせず」

この場面あってこそ、二人のキャラが映えますね
今回音楽では新鋭の赤羽大夢氏が素晴らしい仕事をしたように、9ではM内さんの後任の方に大いに期待します
0833名無し曰く、 (ワッチョイ 4510-Jiah [118.156.166.24])
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2019/12/09(月) 05:16:15.48ID:iXxGGzRy0
やっぱり何やかんや呂布が使いやすいんですかねぇ
0835名無し曰く、 (ワイエディ MM42-uCIC [119.224.172.148])
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2019/12/09(月) 12:27:15.62ID:M/BH7IIYM
>>825
無双が一番扱い良いと思うわ呉
つーか、他なら主人公の蜀とそれに対する魏ってなぐらいだし
0836名無し曰く、 (スップ Sd5a-9wy7 [1.72.9.137])
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2019/12/09(月) 16:16:15.14ID:TXS1DY9kd
これ発売日にデジタルデラックス買っちゃった勢はちょっと損する感じなんですか?
シーズンパス2.3は見る限り値段変わらないし、DLC衣装興味なかったら武器パックとシナリオパックだけ購入するべきでしょうか??
0840名無し曰く、 (ワッチョイ bd96-o/fY [180.20.160.151])
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2019/12/09(月) 20:22:42.34ID:RONIgGfm0
もうらIFありきの人選はやめて欲しいな
てかIFもいいけどちゃんと史実を充実させてからにして欲しい
7は赤壁とかIFに力入れたかしらんけど史実ストーリーがえらい白けてたし
0850名無し曰く、 (ワッチョイ 4510-Jiah [118.156.166.24])
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2019/12/10(火) 14:47:26.89ID:oO5Vy4TH0
乱舞最強はやっぱり呂布なのか?
0856名無し曰く、 (ワッチョイ bb89-aaOZ [14.11.145.224])
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2019/12/12(木) 00:23:36.06ID:n1BkEHVK0
PS4でも見られるAmszonプライムビデオの
「三国志 第一部 英雄たちの夜明け」

何回見ても最高の作品ですね
陳公台の最期でほぼ終わるのもポイント高いです

エンディングは谷村新司の歌で
実写で川を優雅に渡ってるんですが、
それを見ると無性にサンムソ8をやりたくなります

ほんで最近の"無限工兵長"に悩まされそっ閉じまでが
一連の流れです

アプデは、アプデはまだですかな
0857名無し曰く、 (ワッチョイ b6bc-GBjH [119.228.236.2])
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2019/12/12(木) 02:26:47.37ID:fYv0rJkI0
一度再生された汎用台詞は一定時間再生されないようにするとか出来ないのかね
あと台詞渋滞解消の為にスキップするのはいいけど戦闘が終わった後の台詞までスキップするのやめて欲しいわ
0865名無し曰く、 (スップ Sd5a-rGAX [1.75.0.230])
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2019/12/12(木) 23:02:17.67ID:+ImHBnZ9d
関平すごいな
0868名無し曰く、 (スッップ Sdba-jJp1 [49.98.129.239])
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2019/12/14(土) 12:20:43.36ID:bugWlV9zd
8は嫌いではないけどフルボイスじゃなくなったのが痛いかな。
全体的に戦闘中の操作武将の台詞も減ったし。
そこを改善して欲しかった。
そして、そろそろempiresを作って欲しい。
0869名無し曰く、 (ワッチョイ 6324-F4MR [60.65.85.136])
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2019/12/14(土) 13:48:42.14ID:mgLN+rTk0
フルボイスじゃない台詞流すならテキストもっと増やして欲しかったな
夏侯姫のシナリオ大筋はほぼ蜀シナリオだったけど特殊会話沢山あってこう言うのを全員分用意しとけよと思ったわ
0870名無し曰く、 (ワッチョイ 97d8-lB4N [122.102.221.223])
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2019/12/14(土) 15:35:20.56ID:/s8GLBEL0
ゲーム内テキスト自体の総量は過去最大だとは思うけど
ボイス付き台詞のことなら用意されてる割に聞けるパターンは少ないよね
進撃と賞賛台詞、後は自宅に来たときくらいな印象
0871名無し曰く、 (ワッチョイ 0e15-dfHf [121.118.65.250])
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2019/12/14(土) 15:55:59.41ID:MkYMxfe90
8に力入れてたのは間違い無いんだろうが舵取りが下手くそだったな
OWになった事もあってどうしたら良いのか分からないまま開発が進んだ印象
無双と言えばステージ間でキャラが喋りまくってストーリー進行して行く物だったのに立ち会話メインになってちゃダメだわ
0872名無し曰く、 (ワッチョイ 5b96-A3BW [180.20.160.151])
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2019/12/14(土) 17:25:21.12ID:VsAuiece0
>>868
英傑伝とか真田丸、スターズなんかは頑張れよって思ったけど8に関しては他国語もあったしホントにギリギリだったろうから仕方ないなって思う
0873名無し曰く、 (ワッチョイ bbce-oHdV [14.14.42.19])
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2019/12/14(土) 19:53:35.65ID:H0rjBASp0
90キャラ以上のシナリオに90種以上のエンディングとか
くっそ無駄なことに時間と金を捨てたのがこのゲームの敗因
時間がなかったとかじゃない
十分な時間と資金はあったろうに開発共が無能すぎた
勢力別ストーリーにしてもっとうまいやり方があったろうに
鈴木は止めなかった
0876名無し曰く、 (ワッチョイ f691-GBjH [159.28.240.45])
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2019/12/14(土) 20:37:43.81ID:mKk6Cuu90
オープンワールドを活かすなら従来通りにサブモードを用意するべきだったと思う
個別ED推すにしても過去作よりもストーリーが長いから途中でだれる
キャラ固有の任務とかを色々盛り込んでたら違ったんだろうけどな
0881名無し曰く、 (ワッチョイ 9a6d-3siJ [27.138.132.79])
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2019/12/14(土) 23:05:08.16ID:5jqEd+5H0
ゲーム向きな民間伝承のファンタジーネタとか取り込めば良かったのにな。
人里離れた山に登ってると、あたりに黒雲が立ち込めて邪龍を現れたり、山海経に書かれているような怪物が現れたりするビッグターゲットハントがあるとかね。
そういうイベントは野良で山野に分け入っても起きるし、役所からの怪物退治依頼などで発生することもある。

この手のネタは関羽や趙雲、張飛、諸葛亮といった
神や仙人ようなことが出来る蜀だけの
特権ではなく、陸遜が黄龍を下す話なんてのもあるからねえ。

無双武将全員を武仙のような扱いにすることだってゲームならできたのに勿体ない。
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