真・三國無双8 Part155
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part154
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1567162276/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>29
ノックバックが短くなってるから他の武器でもガードされるな
ガードされたら弾けばいいんじゃね 大剣の気絶フローとかもっと仰け反り大きくていいと思うんだよなぁ 大剣は夏侯覇に譲って、ぺーには4の頃のような斬馬刀戻って来ないかな どれだけアップデートしてもつまんねえな
戦闘がおもしろくないもん 8は戦闘システム自体は良くなったと思うけどヒット時のサウンドとか当たり判定とかがフワフワしてて気持ちよくない ぺちぺちぺち、ぺちぺちぺっち、ぺちぺちー、ぺちぺち・・・
死んだらやめればいいんだろうけどさすがに死ぬまで繰り返すのもな、って考えちゃうゲーム >>34
名称は正しく!
気絶トリガー→ストームフロー
打上トリガー→エリアルフロー
転倒トリガー→アタッチフロー(分かりにくいので9からはラッシュフロー)
9で復活させるべきもの
吹飛トリガー→ドライブフロー
9で新設すべきもの
踏台トリガー→ヘッドフロー
急襲トリガー→ラッシュフロー
飛翔トリガー→シュートフロー
背面トリガー
バックフロー
チャージラッシュ、チャージドライブ、チャージシュート、ストームラッシュの名は必ず継承すべし! >>31は荒らしとして確認された回線
北海道函館118.20.248.4ホスト名i118-20-248-4.s42.a001.ap.plala.or.jp
http://hissi.org/read.php/gamehis/20191014/ejRNWTM5MDEw.html >>33
やってるとわかるけど、ほとんどの場合すぐ溜めトリガー出してくるからカウンターになる
これにユニークフロー持ちが該当するようだと死活問題で、この状態を呑むということは実質的にはユニークフローが使用不能となってしまう
つまり開発側はどうにかして速度強化や雷属性に存在感を持たせたいらしい >>35
中国における斬馬刀とは大刀のことを指す
つまり関羽の偃月刀のことを言ってることになる
これは中国ユーザーに誤解を生む
るろ剣の相楽みたいな、日本のアニメマンガな気分でこの事に臨むのは間違い
4までの関平がまさにその誤用だったからこそ今は大剣って括りでまとめ続けられてるのが真相じゃないかな
どうしても4関平を復帰させるなら、巨刀という呼び方ならなんとか成立する
夏侯覇のは両刃だから大剣
関平のは片刃だから巨刀
大刀だと長柄としての偃月刀と中国ユーザーに誤解を生むから駄目
造語になるけど巨刀にすれば、4の関平の逆手で振り回すモーションが収まりよく復活できる 強い宝玉を手に入れる為に戦うゲームなのに敵が全然ドロップしないから
万屋で素材買って自宅で宝玉ガチャ回すゲームになってる件 なんかトウガイ弱くね?
トライアルで使ったキャラでも断トツに弱かったんだが 難易度無双で戦って鍛冶屋の宝玉より上がドロップするならやる意味あるけど
低級の玉とか普通に出るから鍛冶屋だけ利用して強くして
やりこみモードもないから終了した 全キャラ全武器永久コンボ持ちの世紀末ゲーなんでキャラ格差などほぼ存在しない
戟の打ち上げフローとか三節とか明らかにヒット数多くて火力高いのもあるにはあるけど >>48
いやほらトライアルってレベル差あるから敵がスーパーアーマーじゃん?特殊技とかで怯ませた後にコンボいれてても反撃受けやすいなと 張コウ「か...夏侯淵殿...」
淵ジェル「何て声...出してやがる...雋乂...!!」
張コウ「だって...だって...!!」
淵ジェル「俺は曹操軍部将...夏侯妙才だぞ!!
こんくらい、なんて事ァねぇ...」
張コウ「そんな...私なんかのために...!!」
淵ジェル「配下を守るのは俺の仕事だ...」
張コウ「でも...!!」
淵ジェル「いいから行くぞ!!皆が...待ってんだ...
それに...意味が、やっと分かったんだ...
俺達にはたどり着く場所なんていらねぇ...
ただ進み続けるだけでいい...
止まんねぇ限り、道は続く...」
惇兄(誤ったら許さない)
淵ジェル(ああ。分かってる)
淵ジェル「俺は止まんねぇからよ...お前らが止まんねぇ限り、
その先に俺はいるぞ!!だからよ、
止まるんじゃねぇぞ...」 武器格差は普通にある
アプデで受身判定ガバガバになってからマシになったが大剣とか酷かった アクロバティックな昔の魏延戻ってこないかな。他二人が堅実な感じだから双矛モーションがそっちに寄っちゃってる
人気がどうとかいう話はあるだろうが黄忠きたからなぁ 黄忠の場合は朴刀コンパチの夏侯惇を脱コンパチさせる為に選ばれたような気がする これでアプデ終了なのかな?
せめて派生作品のお知らせ的なものが欲しいな
ま、OROCHIやれって事か 9が出るにしてもオロチ3U→戦国5→三國9になりそうだしなんか欲しいよな 英傑伝みたいな斜め上のゴミがスマホゲーくらいしか出せないだろうな 三国9作る暇あるんならコラボ無双作ってたほうがええやろ
今じゃそっちのほうが売れるし下請けならコエテク頑張るから 縦読みさせてアプデってこんだけ?
と思ったけど
大々的にはアプデを連絡できない状況だから
縦読みさせたと妄想 今後も随時、ゲーム内容の追加、調整や不具合の修正などアップデートを行い
引き続き多くの皆様にお楽しみいただけるよう開発を続けてまいります。
って言ってるしキリの良い所で来年の発売日くらいまでは続けるんじゃないかと予想 決算とか周年とかにとらわれずにスケジュール管理して余裕を持ってちゃんとしたゲーム作ってください
記念には腐向けイベントでもやっとけばいいと思います 15周年の時大したことも起きず壁紙だけで終ったろw >>66
一応15周年記念として英傑伝でたし
まあ英傑伝2とかきてもうーんてなるけど 声のでかい腐に媚びたせいで無双シリーズはくそ化した 気のせいかわからんけど難易度無双、すこし柔らかくなってない? 趙雲役は森川智之に変更
小野坂は孔明専属で
趙雲の妻に孫軟児(声:皆口裕子)で武器は針
趙範を特殊モブで媒介にして玉鳳(声:能登麻美子)を出す
武器は麗剣でモーションが女子向けの直剣
今回は趙家の明るい家族計画
趙統(声:岡本信彦)と趙広(声:石川界人)を出す
趙統の得意武器は刀身が青色の青?の剣で、武器カテゴリ名は龍剣
龍槍並にアクロバティックなアクションが特徴
ちなみに長坂ではアクロバティックな夏侯恩が特殊モブで出てくる
趙広の武器は槍のまま未定で猛将伝から本格参戦
趙統の恋人として馬雲?(声:伊藤かな恵)登場
得意武器カテゴリは麗槍で普通の槍だけど構えやモーションが女子向けで女エディ御用達
ほぼほぼ馬超の弟にしか見えないボーイッシュなルックスで、声を伊藤かな恵の元気系の芝居で可愛らしくギャップを出す
金髪、男子風ショートヘア、太眉毛、歯を見せてニッコリ笑う表情が特徴的
馬超と似た金縁の白い全身鎧に、アクセントで蜀の緑の衣を差し色にする
羽飾りを派手に付けて柔らかい女らしさを見せて、兜を外すとボーイッシュというギャップを魅力に
関連として、公孫?が白カラーで白馬義従として登場
昔の趙雲の白い服に青い鎧をモチーフにして、趙雲の公孫?配下時代を描く
蜀に移籍してからは全身緑の趙雲にカラーチェンジ
西涼も勢力として独立して、勢力カラーは砂漠色
馬超、馬雲?らは丁度蜀の緑色の差し色を外して砂色に入れ替える感じを西涼バージョンにする
馬騰は西涼カラーのみ。馬岱と?徳に西涼カラーを用意
韓遂が特殊モブで登場 ・趙雲→森川智之に交代、小野坂→孔明専属
・馬雲?、馬騰、馬超、馬岱、?徳、韓遂の西涼(砂色)独立
・公孫?、趙雲の白馬義従(白色)独立。趙雲の白馬義従(白服青鎧)→蜀(緑色)の変遷
・袁術、紀霊の独立(銀色)
・袁紹の金色化と黄巾の黄色専属のカラー分化
・オカマ張魯単独の五斗米教(桃色)独立
・王平、周倉、孫軟児、趙統、趙広参戦。趙統と馬雲?が恋人関係
・甘夫人と糜夫人合体で芙蓉姫(劉禅母で井戸に身投げ)参戦
・曹植、曹洪、程普、祖茂、徐盛、陸抗、司馬炎、文欽、?丘倹、高順、顔良、文醜、兀突骨、董白、于吉、玉鳳参戦
・夏侯覇の蜀移籍、郭淮の魏移籍
・司馬懿の壮年化と声を堀秀行へ交代
・ブラスト準拠の特殊モブ多数参戦
・キャラ別タイプ分け実装
勇将(武万能)、猛将(従来型)、騎兵(ブレスト騎馬)、射兵(TPS)、
将軍(ブレスト歩兵指揮官)、軍師(決戦2)、智将(智万能)、
刺客(MGS)、道士(決戦2妖術)、奇才(孔明専用)、鬼神(呂布専用)
・龍剣(ユニーク武器:青?の剣)
・無印からエディット武将搭載
・ストーリーモードエディット(ボイスなしテキスト直打ち、イベント編集、BGM指定、キャラ・背景入れ替えムービー編集) ニチアサでアニメ化希望よ
OPはスキマスイッチ、EDは三上枝織 最近買ったけどこれ戦闘もうちょいどうにかならなかったのかな
なんか色々と惜しいゲーム
買ったからには楽しみたいから色々模索してみるが 張飛でプレイしようと思ってるんだけどDLCの蛇矛は必須? コンパチが嫌なら買えば?
公式サイトで簡単な紹介動画あるし 久々に火塵双刀使ったらまぁ眩しいな
そして火力が低い… >>75
購入オススメ
槍のコンパチモーション部分がクネクネし過ぎてて全然張飛のイメージに合わない DLC蛇矛は気絶フローの最後張飛だと顔めり込むの以外は好きよ
得意武器にするんならここら辺注意しとけよと >>80
名称は正しく!
気絶トリガー→ストームフロー
打上トリガー→エリアルフロー
転倒トリガー→アタッチフロー(分かりにくいので9からはラッシュフロー)
9で復活させるべきもの
吹飛トリガー→ドライブフロー
9で新設すべきもの
踏台トリガー→ヘッドフロー
急襲トリガー→ラッシュフロー
飛翔トリガー→シュートフロー
背面トリガー
バックフロー
チャージラッシュ、チャージドライブ、チャージシュート、ストームラッシュの名は必ず継承すべし! 無双最初は敵硬ってぇと思ってたけど料理で攻撃力上げて斬撃乗っければそれ程でもないな ぶっちゃけ鍛冶屋で宝玉作れば補正高いのが普通にボロボロ出るから硬いと思うのは最初だけになるな このゲームやる前に三国志の中国ドラマ見といてよかった >>85
擦り金
あれすこ
色々脳内補完できるからこのゲームに対するモチベーションが違うわ 9は出たとしても凄い先になりそう
失敗したゲームの割によく長い間アプデしたと思うよ >>87
だからさあ
もう8は派生ソフトなしで無印タイトルだけでどこまでどういう風にやれるかのテストケースじゃないの?って
ここまでの感じはどう見ても猛将伝込みの内容 評価は残念だけど
OWは良い挑戦だったと思う
出荷直後のカクカクや
ダルすぎる本編ミッションに対して
赤壁曹操単騎突撃とか
steamの日本語版削除と最初が酷すぎた
DLCシナリオは遊べるし
アプデで戦闘バランス良くなったし
下地は悪くないんだよね
次作には期待してるよ
移動エリア限定の戦闘ステージのミッション化とか
探索やクラフト、収拾要素を練り込んでくれるならね 七縦七擒みたいな任務達成で最終的なイベントが変わるやつって他にある?
つまりまあいきなり本陣突撃するのが空しいのでそうしなくていい理由を探してるというわけだが 1番8が叩かれた奴って操作性とか以前にSteamの日本語不具合やろ 8は中国語も削除したから大問題になっただけで日本語のみ削除なら
たぶん泣き寝入りやったと思う いきなり涼しくなってきたし工兵長も川に入ったままだと風邪引くのでアプデはよ 武器有料にしてる時点で終わってる
数多くの「こんなんなら買わなかった」ユーザーから金を搾取しておきながら 武器が有料なのは6からそうだったし動画でコンパチ祭りなのは分かってたから別に 名所の再現だけでも結構時間と予算取られてそうだから、他の要素にまで影響したんだろうなぁ まさか最初は周泰まで凡武器になると思わなかったな
コーエーって最近は開発期間足りてないゲーム多すぎなような でも最近一部無料プレイ化されたDestiny 2もゾンアマのレビューフルボッコでした
FPS初心者のそれがしには難しすぎるけどクオリティー高くて面白いと思いますけど 追加要素ならまだしも元からある様なものを切り取って金取ってたらそら腹立つわな
コーエーもその辺の姿勢を改めんといい物は作れん 元からあるようなもの???無双7の撃剣と無双8の撃剣見て使い回ししてると思ってる人とかいるの? 撃剣は半分くらい使い回しモーションだろ残念ながら
全武器の中でも使い回し度はトップクラス >>101
普通なら元から実装しておくようなものを切り売りしているといってる
毒されすぎ >>103
いや撃剣なくても徐庶は遊べるんだけどお前の普通ってなんだ?
毒されすぎじゃなくてお前が開発側視点を考えてないだけだわ。挑戦してるタイトルが従来の固有武器受け継ぎできるわけないだろ 武器関連は文句でるのはしょうがない
単純計算で派生挟まないと次のナンバリングでも武器被り厳しそうだから派生出して欲しいんだがな
派生まで買うのは俺みたいに抵抗ない奴ぐらいだろうし 正直徐庶とか周泰はコンパチのほうも固有モーションが7のと大差ないから別にDLCいらんかったわ
コンパチに要素全く残ってない晋のトンデモ兵器達のほうが欲しかった >>105
ユーザーがなんで開発者視点で物見ないといけないんだ?
アホすぎるだろ
仕事だぞ >>109
慈善事業じゃないんだから金時間かかるのはユーザーというか社会人なら誰でもわかることなんだけど
罵倒するならもっと社会経験積んでから絡んでこい 最初のDLC武器三種が全部前作にあった武器だったのは個人的にはちょっと残念な気持ちだった
発売前に発表されてたし 的外れな発言してる奴はエアプっ考えると幸せな気持ちになれるぞ Twitterで開発に暴言吐くような奴はもう少し開発者目線を持てとは思うが、ただの雑談の中での批判にもそれ言う奴は馬鹿なんじゃないかとも思う DLCなんて価格と内容に納得できれば買う、出来なければ買わない、でええやん それは勿論そうだね
でも本編がコンパチだらけって批判はまた別問題だからなぁ
DLCで武器増やしたところで乱舞とか特殊技は変わらんし 1.31までは弧刀DLCクソ強かったし個性的だったけど仕様が変わったせいでつまらんなってしまった >>112
それなにも言い返せてないよ?製品である以上予算があって、期限があるのは当然
何回もいうけどオープンワールドに挑戦した以上、なにか削らなきゃいけないのは余程会社やIPがでかくないとやってきけないわけ 納刀ガチャンでダメ与えるパターンが多いせいであんまり気持ちよくないんだよな
以前のC4みたいな素直で爽快な居合抜刀攻撃がないのが致命的 そもそもそんな会社がオープンワールドだのリアル路線だのに手出すなって話だしな さすがに今週アプデはなしですね
工兵長寒そうだなあ >>122
とんだお客様思考だな、これじゃ9も作りやすく古臭いチャージシステムに逆戻りだわ >>118
名称は正しく!
気絶トリガー→ストームフロー
打上トリガー→エリアルフロー
転倒トリガー→アタッチフロー(分かりにくいので9からはラッシュフロー)
9で復活させるべきもの
吹飛トリガー→ドライブフロー
9で新設すべきもの
踏台トリガー→ヘッドフロー
急襲トリガー→ラッシュフロー
飛翔トリガー→シュートフロー
背面トリガー
バックフロー
チャージラッシュ、チャージドライブ、チャージシュート、ストームラッシュの名は必ず継承すべし! 正直5の感じからしてむしろオープンワールドで開発期間長かったからまだあの量の被りで済んだ可能性もありそう 今更チャージシステムにだけは戻らないでくれ
ステートシステムにチャージシステムの爽快感をプラスしたり
チャージシステムはなんといってもC4の薙ぎ払いの爽快感よ
けど今回のアクションにはそういう敵を薙ぎ払い吹っ飛ばすものがほとんどなかったから
そういうのをプラスしてみたり
チャージシステムの良いところとステートの良いところを上手く掛け合わせみて欲しい
欲を言えば連舞システムの良いところも欲しい 真田丸は金でチャージ買ってましたね
最初のへんのマップ何回やっても4連打しかできなくて焦りマクリマクリスティーでした
ムソオロ2も金みたいなものでレベル上げできますが、こちらはシビアではないのでストレス低めでした 猛将伝は追加武将(非コンパチ)とIFシナリオとかついた有料アプデでとかありそうだが、エンパはどうなんだろうな。エンパださないから有料アプデでいいから8にエディットつけてほしいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています