【三国志14】三國志14 Part7
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一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
リリース日:PS4/PCにて2020年1月16日予定
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
公式Twitter
http://twitter.com/sangokushi_kt
Steam
http://store.steampowered.com/app/872410/14/
・次スレは>>950が建てること
建てられない場合は必ずレス番を指定すること
前スレ
【三国志14】三國志14 Part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1569583647/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 制限はいらないな。そこはユーザーの創意に任せないと 最初すごく面白そうに見えたんだけど
建設制限あったり、軍勢の向き・風向きなかったり、コンボ的なの無かったり
決裁が強力すぎたりといろいろと残念な部分が多く感じたなあ 呂布が一人で攻めてきて補給線絶たれて混乱移動不可で自滅 呂布くん出撃
一回目 燃えて乙
二回目 補給切れて乙
三回目 燃えて乙
なにもしてない笑 11の要塞化が好きだったから楽しみにしてたんだけど14はダメそうだな 城で留守番してる武将が遠く離れた武将相手に一瞬で好き放題出来るのはダメだな
出撃してる連中は何してんだって話し 決裁は強力すぎてバランスが悪すぎる
金を払えば即発動ってどういう仕組みだよ
制作スタッフはおかしいと思わなかったのか 決裁は初心者の救済措置だろ
いやなら自分で縛ればいい >>16
敵を押し出して火罠を踏ませて一気に炎上のような
11のピタゴラ的な運用も設置制限でおそらく無理だろうね 今いろんな課題を出して治してくれたらいいけど発売までに 成功率100%と即時効果はあまりにも非現実的すぎるんだよなあ
開発者はテストプレイしてて違和感を覚えなかったのだろうか 決済弱すぎても誰も使わなくなるから悩ましいとこだろ
ただでさえ曹操の動きがキモいのに 縛ればいいで済むならデータ収集版の調整自体が不要だわ
なにゴミみたいなこと言い出してんだよ AI行動を賢くする為のものだから、発動条件とかまだ作ってないんだろ。
今は、発動だけすればいいから。 敵にも決裁させたらどれだけ糞要素か身に染みるだろう >>35
自軍の関羽とか孔明が突然混乱したり燃えたり足止めされたりしたらキレそう 明日まこなこの放送で新グラ2つ公開と書いてて
ハヤトの予定のサムネも孫尚香?っぽいのがのってるけど
今やってる電撃のとはデータ違うのか? プレイしてるやつが全然画面の情報見てないし察しも悪すぎる
プレイ画面見てるだけのコメント欄の方が理解してるじゃん 戦法発動任意はどうなのかね
それはそれで面白いけど、9的な面白さからは遠ざかる気がする 折角プレイデータ収集言うぐらいだし調整は入ると思う 落とし穴に落ちちゃった!→決裁
補給切れた!→決裁
兵が減った!→決裁
金がない→決裁
なにこれw >>27
おう糞肥社員
おまえ目玉ほじくり出して殺してやろうか? 救済措置、縛ればいい
そういう発想と対極にあるのがAI改善のためのデータ収集だ
さらに終わりに夏侯惇にこの程度のAIでは相手にならぬと言わせる始末
「手応え」を第一に考えてる姿勢が伺えて好印象
決裁とかも打てる手を紹介するためのものだろうね
あのままで良いと思ってるわけじゃなかろう 決済はチート過ぎるから成功確率低くして引抜きとかの調略だけにすればいいのに 終わりごろにAIも使ってきたみたいな事言ってたけどどうなの 決裁は強すぎるが金も命令書も使ってるからな
長期的に見ると戦闘で連発してると困るかもしれない >>49
ログ見たら落とし穴に落ちただけだったってオチ 味方部隊のはずが色ちがいだったのは
結局なんだったんだろ? 補給線確保するためだけに追いかけっこになるのはちょっとなあ。 NPCチートに利用する意図があってのシステムかもしれん これ収集版なかったら決裁このまま出てたってことだろ?ゾッとしたわ
これから肥は収集版毎回出せいいな >>57
いらんと思うけど一応電撃の偉い人なんだろ、あれ 製品版でも決裁の仕様が変わらなかったことは、当時の私たちには知る由もありませんでした… いつもどおりPK発売半額セールまで様子見からの完全スルーになりそうだな 火罠つえええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwww
からの
決裁で100パー火がつくやん・・・
火罠いらんやん・・・ 9か11の正当進化なら迷わず買うんだけどなあ。
今作だけはよく考えるわ。 全体的に行進が遅くてイライラした
自分でプレイしてないからそう感じるのかもしれないけど
決裁は何らかの修正は入ると思うけど初心者向けにあってもいいかな
シンプルを謳ってた割にはそれほどシンプルではなかったね
なんか楽しそうだ >>31も言ってるが
コエテクがこんな簡単なこと今気づいて調整するつもりだったら…
な、なんかまた悪い予感がしてきたのう… 決裁、観てたタイミングでは一度に1個しか選んでなかったんだけど、あれは命令書か金かに余裕があれば同時に何個も選べるのかね? >>69
1ターンで火をつけて混乱させて足止めさせて士気低下させるくらいの事は出来る >>69
特に制限はない感じだった、5個全部選んだ時もあったし 厳輿が火計提案し続けてくれたら厳白虎でも余裕で中華統一できそう 決裁自体は、内容が配下武将の提案からしか選べないのであれば成功率100%で構わないと思うわ。
あとは効果の調整だけで。 >>70
>>71
なるほど…。
それなら選べるの1個だけとかの調整欲しいな 決裁は配下武将の提案1ターンで1回限定くらいにしないと強すぎる まあ好意的にとらえれば、うどんの放送はヤラセじゃなく本当にぶっつけ本番だったんだなってことか
アホすぎて勝負にならないcomのAI、それに加えて完全チートの決裁ラッシュ・・・
このまま発売したら糞ゲー一直線という現状が知れ渡って、コーエー頭抱えてそうw 無印で買う層はどんな有様でも購入するから問題ないぞ >>77
うろ覚えだけど、13の時もぶっ壊れだった法正の偽報を使って滅茶苦茶やってた記憶あるしその辺は自由にやらせてるんじゃないかな
体験版さえなかった前回と違ってプレイヤーの意見受け付けるって言ってるし改善に期待したい 11日までに14愚痴スレでも立てないと本スレが反省会場お通夜会場になってしまうな… とってもかったるそうなゲームに思えた。
数回やったら飽きるんじゃね? 100%もおかしいが即効果が出るのはもっとおかしい
実行場所までの距離に応じて日数がかからないとなぁ
せっかくの同時プロット制でなんでこんな仕様にしたんだアホか はやく三国志もこのレベルで進化してくれよ
https://youtu.be/cvkZ4RaYSE8
信者のお布施目当てにチンケなゲーム何十年もつくってんじゃねーぞ 闇薬害J&J老害死刑スタッフ以外ニグループ1000件以上介護保険税金泥棒殺ッテマス100
森友ノロウイルス焼肉虐待スイッチ押死耶手ゲローン大戦争ソンポシテルンデシタッケ盗難公害ユウモヤシテ大爆発地溝油ケタチガイ違反
重々パーデュー破産ヤット麻薬王振戦山口葬儀炉ウドモ死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 なんかLEFT ALIVE並に爆死しなきゃいいけどな。
これで1万はないわ。 >>82
全体的に煩わしいってのが印象だな。正直、11とか9のままの方が面白いんじゃないかと
自分が操作してないからか、寝落ちしてしまったわ。今起きた
提案システムは少なくとも君主が都市にいないと駄目でしょ。
それか出陣中なら近くにいる武将のみ提案すると 9の部隊増援はある程度日数かかったし
やり過ぎると士気下がってたけど
今回は特にペナルティ無しか。 >>85
ネガティヴな投稿すると、被せるように変なレスつくね 決裁は論外として、今回は武将の個性は割といい感じなのではと思った
会うなりドカンと減らされスルスル動き回るが混乱時間が長く減っても退けない呂布
挑発合戦に特化してるが自身が減らされると急に弱くなる陳宮
一騎打ちを挑みやすいのに一騎打ちが得意ではない張遼
戦闘でも内政でも周囲に影響を与えやすいが挑発にだけは弱い夏侯惇
速くて止まれないが呂布ほど混乱には弱くない夏侯淵
なんだかんだでスキルに人格が滲み出てるわ ネガティブ個性は良いね
猪突持ちをおびき寄せて囲んだり罠にはめるとかできればいかにもな感じ
ただ、いつもそれぞれの要素に面白そうなのがあっても全体としてまとまり切らないんだよね 決裁以外にもクソなところ絶対あるだろうから声高に主張して改善させてけ
そのための体験版だ >>93
でも決裁のようなウェイトの大きそうな部分を下手に変えると
収集したデータが使えなくなるのでは…
しかし、>>70-71こんな途方のなさそうなものCPU側が効果的に使ってくれるのかな 元々発売の3ヶ月も前に出るものだから正確に測れるとは思ってないだろう
AIの改善よりもプレイヤーが実行したコマンドの頻度とか見てバランス調整に使うのがメインじゃないかな 今うどんの奴見始めたけど音楽がやたらと明るい感じで何かCivを思い出したわ
6やってないけどあれも国次第で妙に明るい曲ずっと流れてるしな
日本は陰気なんで使う気にならん 曹操の声、変わった?
井上さんから津田さんに変わったのか? >>101
マイナス部分だけは11と似せてくるのやめーやと思った 陣形は途中で変えられんのか。
陣形変えられるなら移動だけに特した陣形ってヤツがあっても良いんだけど… 機能はともかく決済ってワーディングのセンスが致命的におかしい
株式会社三國志かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています