一騎打ちはオート
5合くらいやって体力が少ない方が負け
恐らくだけど体力が0になると討ち取り判定もされるのだろうけど
誰か体力0になるまで勝負が着いた人いる?
一閃は除外
0955名無し曰く、 (アウアウエー Sadf-Ayue)2019/10/14(月) 18:01:04.79ID:IUubf3s0a
天道みたいに作戦フェイズと行動フェイズ無くせ
命令書無くして人数で内政しろ
人材は国力だから人数が多い方が有利なのは当たり前のこと
内政は範囲内を9みたいに開墾に五人とかふりわけてもいいし
>>924
なるべく制約ない状況で作らせたほうが良いに決まってんだから
必須環境推奨環境跳ね上がったって一向に構わないが TGSバージョンと収集版を比べても陣形の数値が大きく変化してる
遠距離攻撃が弱体化される可能性は高い
0958名無し曰く、 (ワッチョイ 9702-o74w)2019/10/14(月) 18:33:27.82ID:XMPR5E8a0
>>953
体力0にしなくても捕縛は出来たわ
ログに一騎打ちで捕縛ってちゃんと出る まあ誰も1月16日に発売されるとは思ってないでしょ
3月までゆっくり調整してくれればいい
なんで塗り絵だけにこんなグラフィック性能要求書されるねん!!
輸送隊いるなら色塗りいらなくね?って
ほんの少しだけ思った
3月まで待ったらコーエーがまともな調整してくると思うのか?
ありえないだろ。
どうせユーザーがガンガン意見出さないと真面目に仕事しないんだから、さっさと発売しろ
4回袁術と呂布を滅ぼしたが未だに一騎打ち発生せん
どうやるんやこれ・・・
数値変えるぐらいなら聞いて貰えると思うから
陣形の数値絡みはガンガン送ればいい
システム絡みは諦めたほうがいい
0965名無し曰く、 (ワッチョイ bf10-o74w)2019/10/14(月) 19:25:27.87ID:iJ1gpoYH0
ここ見て初めて一騎打ちがあることに気づいた・・・
体験版とはいえゲームの中身が9の悪いとこで出来てるのはなぜなんだ
結局PKのアップデート後に遊べるか考えて購入するのがいいのかね
大志を発売すぐに買ったのは失敗だったし
>>966
俺みたいに無印買う奴がいるからPK出せるんやぞ(´;ω;`)ごらあ! >>969
お前みたいなのがいるから未完成版が有料になるんだぞ むしろ玄人ほど無印もPKも買うだろ
そして後悔してまた買うw
体験版やってる人どう14面白そう?
>>966
俺みたいに動作環境確認せずに予約した奴がいるからPK出せるんやぞ(´;ω;`)ごらあ!
重すぎて遊べんわ! 0973名無し曰く、 (アウアウエー Sadf-o74w)2019/10/14(月) 20:35:59.78ID:hdMZcxvja
せっかくの三連休に肥に振り回されてるな
それが肥信者の人生
>>971
マス目に部隊出して陣地取り合うのはそれだけで面白そうなんだけど
結局AIがついてこれなくて簡単に殲滅されたりする単調なゲームになりそう
陳留から許昌へ攻めるのに街道じゃなくて最短距離直進する当たり
行軍速度とか地形効果を含めたマップ構成もあまり考えられていなそうだね 塗り絵塗り絵ってみんなそんな色塗ってんの?
都市落とせば全部一気に領土になるからちょっとだけしか塗らなくてよくない?
塗り絵批判っていつもいるけど謎だな
勢力図が塗り絵じゃないシミュレーションってあるか?
うどんもスプラトゥーンのたとえは意味わからんってつぶやいてたな
実際プレイしてみると補給線を分断することしか意識しないから色塗り感はない
0981名無し曰く、 (ワッチョイ 7789-r3yB)2019/10/14(月) 21:29:17.27ID:O5/KLpXm0
一応正攻法でクリアしたと思うけど
決裁強すぎわろた
&なんか金の表示と使える額が違ったんだがなんだったんだろう
体験版縛りだからかね
小沛から略奪しまくったから謎のまま
占領したところを武将に任せたら勝手に塗ってくれるから無視してる
ちまちま塗っても面倒くさい
提案はプレイデータ収集版の特別仕様らしい
>>766 ここ10年のコーエーができていなかったゲームとして成立してるというレベルはクリアしてる
都市の収入が所属する地域の収入合計だから戦力が拮抗している場合は
府を取って相手の兵補充を減らさないと落とすのにかえって時間がかかるとかはありそう
地域の収入は塗った分しか入らないのと、今作は都市内の兵士も兵糧消費があるっぽいから
鶴翼持ちとか占領の得意な武将は出しっぱなしで塗りの補助でもさせると結構違ってくるのかもしれない
出陣している兵士は兵糧消費が増えるらしいけどあまり大きな差はなさげ
終盤ダレるのなんとかしてほしい
これは三国志に限ったことじゃないけどね
命令書だぶつきはテスト版の兵糧あまりが原因と思われる
物資がもっとシビアならこまめに部隊を出し入れすることになる
ゲームデザインとしては
今までのように都市から都市へ遠征するのではなく
一歩一歩、府を塗りつぶしていくことで補給線切断のリスクを無くしていくんだろう
現状はAIがいまいちなので兵士がなくなって身動きが取れなくなっているが・・・
>>981
曹操のいる都市の金しか自由にできなかったと思うから
曹操が他都市に移ったせいかな ただし操作量をを考えると購入に二の足を踏む
ソフトの重さも気になる
今回は多少重いながらもプレイできているが2年後4年後の新作ではどうなるのか?
決裁で最初に曹操が喋ったあとクリックしていないのに配下が早送りでセリフを喋るんだけど仕様ですか?
0992名無し曰く、 (スプッッ Sddf-J/Q2)2019/10/14(月) 22:25:31.53ID:5PzPda29d
あかさらかに手抜きだと思うところは
PK用にオミットしてるだけなんだろ
それがコーエーTECMO
奸雄 神将 伏龍 神眼 飛将 虚実 梟雄 強運
威風 豪傑 驍将 剛将 求心 猛者 護衛 不屈 遠矢 崩壁 堅守 堅牢 疾走 昂揚 頑健 血路 長駆 一心 殿軍 胆力 怒髪 一騎
英名 使役 諫止 詩想 屯田 扇動 果敢 明鏡 規律 沈着 督励 火攻 捕縛 罠破 節約 傾国 楽奏 築城 山戦 水戦 森戦 操舵 機略 詭計 封殺 言毒 策士 詐謀 解毒 石兵 地理 占術
教化 王佐 発明 農政 改修 動員 調練 潜在 柱石 運搬 眼力 調達 名声 召募 羌氐 史官 徴税 親鮮 親烏 能吏 智嚢 才媛 論客 振興 法律 人脈 富豪 文化 学者 応援 泰然 慎重 慰撫 寡欲
癇癪 猪突 直情 功名 粗忽 浪費 悪名 動転 消沈 強欲 短慮 優柔 高慢 小心 惰弱 酒乱 賊徒
魏武の強 豪気衝天 妙才連箭 八門金鎖 兵貴神速 王佐の才 千方百計 仁王立ち 天下無双 掎角の計 遼来遼来 陥陣営 傾国の舞 倒山傾海 神算鬼謀 神機妙算 大器大徳 軍神 極焔 瞞天過海 突撃 急襲 斉射 奮戦 鉄壁 撹乱 混乱 牽制 激励 大喝 鯨波 火矢 業火 足止 罵声 鼓舞 鎮静
>>991
仕様かと思ってた。どうせ最後に比較して選ぶわけだし。一人ひとりゆっくり言われてもだるいだけだわ。 後は曹操なんか元気玉みたいなのだしたけど
ああいうのはなぁ。イランよなぁ
>>951
持ってるのは[からだけど俺も13が一番遊べる。
顔グラだけなら12がいいな。 9と11はハマれなかった
8と10と13はやりまくった
俺は武将プレイ好きなだけだなこれ
11を10年以上やり続け最高だと思っていたが、13pkが1年半くらいたってから統率雑魚武将で魏のわんこそばを凌ぐ楽しさにハマってからは完全に逆転してしまった。今は11を起動する気もなくなった。
1000名無し曰く、 (スップ Sd3f-xVoE)2019/10/14(月) 23:24:09.51ID:MHl/LCnsd
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