【三国志14】三國志14 Part7
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一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
リリース日:PS4/PCにて2020年1月16日予定
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
公式Twitter
http://twitter.com/sangokushi_kt
Steam
http://store.steampowered.com/app/872410/14/
・次スレは>>950が建てること
建てられない場合は必ずレス番を指定すること
前スレ
【三国志14】三國志14 Part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1569583647/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) core2duoでもできるぞ
若干モッサリしてるが、これ三国志14の仕様だと思う
報告まで
製品版は知らんが 敵の府のマスに入っても何も起こらず占領できないんだが・・・ ※AIや新機能が十分に効果を発揮する状況でのデータが必要なため、難易度が上級に調整されていることをご了承ください。
あれで上級なのか…^o^ >>331
多分9や11の焼き直しだろ
本当は>>84レベルで且つMODで本格的な増設検討でしょ >>337
たぶんってお前
ちょっと冷静になった方がいいぞ天誅事件起こす前に 俺の古いコアi5でcpu使用率30%くらい
gtx970でgpu使用率70%くらいかな
ゲームがfps30上限のせいかなんかクリックから反応が悪いw
タイトルから新規開始までロードが若干長くてssdの方に
インストすればよかったなw 別の戦略シミュレーションと比較するならまだしも
M&BUと比較するのはおかしいだろ・・・
ジャンルとかジャンルとか モッサリし過ぎ
デッドバイとか普通に出来るスペックなのに >>343
そこは開発途中だから仕方ない
ここから最適化するんだろうし じゃあTotal Warと比較だな
絶対にコーエー三国志はミリオンは行かないけど
俺が言いたいのは妥協をせずに作ってくれってこと
顔グラとか13や12をそのまま使っているし
3Dグラもカスタマイズ出来ない13の焼き直しにしか見えんわ Twitterで紹介されている武将だって調べたら
100万人の三国志からの顔グラの使い回し マジでユーザーを舐めているわ うどんの配信みてからプレイしたせいか、クリア簡単だったな・・・
まぁ曹操でのプレイだからだと思いたい・・・ 推奨スペック超えているんだけどなんかもっさりしてる コーエーものはPCへの最適化下手だからなあ思ってたら今回も案の定だった 大志PKは普通に遊べたけど、三国志14は起動すらしなくて草生えた。
まぁ5年くらい前に買ったPCだししゃーないかな。諦めよう。 >>349
使いまわしなのに新グラだ!と褒めている奴いるからな
程cなんて13PKであれだけ描き直したものを潰して流用だ Core i5 7300HQ 2.5GHz
GTX 1050 2G
RAM 16G
数分かけて起動はするがゲームにならないレベルで全てカックカク
クリックも遅延酷くて連打でやっと反応する感じ
オーバークロックとやらでCPUなんとかなるかと思ったけど数年前の廉価ゲーミングノートじゃ無理そうだ お前ら騙されているだけだぞ
本当は>>84レベルにならなきゃいけなかったが、しょーもない肥ゲーで増設とかさせられる様な状況に追い込まれているんだからなw
本社ビルの贅沢具合はウソつかない >>353
しかも、体ごと動いてるから息遣いも荒く見えて
なんか変態みたいだよな…。 「ダウンロード」をクリックしてもDLが始まらないんですけど、なぜ? >>361
steamの画面中央下のゲージ動いてない? PS4で動くんなら>>357ぐらいのマシンで十分動くはずではあるんだよな
グラフィック設定に十分な幅を持たせてくれさえすれば 正始政変は司馬懿vs曹爽やかで魏が分裂してんのか?
曹爽やか陣営に戦える人材全然いねぇし蜀呉が付け入る前にあっという間に吸収されそうだな >>359
曹操や呂布ですら気持ち悪い動きするんだから
今回の劉備はどうなるんだろ… >>365
青龍偃月刀を両手で構えてる関羽とか、羽扇で仰いでる孔明なんかは普通にいい感じになってそうだけどな。
劉備は両手広げてニコニコしながらフンハー、フンハー動いてたら
それも不気味だな…。 13と同じでまた内政がすぐにカンストしそうだ
籠ってじっくり国育てて遊びたかったが、忙しそうだ
塗り絵は自動でやるのがいいようだな 動作報告に随分と幅があるけど画質とか絞ればだいぶいけるのかね? >>364
一応賈充とかその頃は曹爽派閥やで
無双の影響で終始司馬氏の腰巾着みたいなイメージだが >>357これ訂正
GeForce動いてなかったのが原因で設定弄ったら普通にいけた クリアしたけどいつも通りだね
マス埋めに来た敵と軽く当たればすぐにAIが増援だすから囲んで殴って兵力回復する前に直進して落とせば終わり
内政もつまらないし今回もスルーでいいと思うな 今作はセールまでは買えないわ。
これで定価購入は無理。
五丈原・夷陵シナリオは欲しいけど諦めるわ。 バランス調整とか細かい演出の改善できたら名作になると思えたし買うわ
まあ出来るかどうかは別だが 起動しないって事はスペック足りないって事?
随分敷居の高いゲームなんだな・・
こんなんで売れるのかのう PCで推奨動作環境がGTX1060だから普通のPS4はかなりもっさりしてそう
PS4PROじゃないとまともに遊べないんじゃないの? 1周目クリアしたけど1回も攻められることなく危なげないクリアだった
曹仁と陳蘭で一騎討ち起きたけど負けたよ これ戦法のエフェクト文字が固定されて大々的に表現されているかたちだから
戦法の編集は出来ない感じなのか?
マジで腐っていやがる仕様じゃん 拠点の固さがよくわからないな
陳留が呂布軍の複数の部隊に殴られたけど被害は1発100くらいで拠点だけで余裕で撃退していた
一方こちらが攻撃すると兵が3000くらい残っている状態からいきなり陥落する これ、ヘックス無にしてトータールウォーの戦闘を1枚マップでやる形式にすれば良かったのに 5.「三國志」シリーズのAI(コンピューター勢力)に強く望むものは何でしょうか?
6.「三國志」シリーズのAIの行動に関して理不尽と感じることはなんでしょうか?
これ複数回答できないのつらい 2年間FF14ベンチでしか使い道のなかったGTX1060が活躍する時がついにきたか 戦闘MAPに切り替わるとかが無いから領土デカくなって多方面から攻められたり、逆に多方面を一気に攻めたりしたら部隊管理がスゲー面倒そう >>357
報告おつです
最近AMDのノートが安くてNVIDIAの1060に近いとかの香具師に買い換えようと思いましたが、厳しいかもしれませんね >>387
この手の文字エフェクトはコーエーの場合は画像だからね
戦法編集はあっても効果の調整ぐらいだと思うわ >>375
いけましたか
AMDでもいけそうですね NECは最近AMDでドライブ省くことなく、ブルーレイでオフィスまでついてNVIDIAの中堅ノートよりも安くてがんばってます
富士通東芝バイオもがんばってほしいです >>260
ありがてえ。今帰宅した
スチーム毎日見ててもわからねえよこんなの マニュアルの最初のページに書いてあるけどこれで難易度「上級」なのかよ……
あまりにも弱すぎだろ
しかも「強化されたAIを体験できるよう、難易度は「上級」に設定されています」と書いてるくせに
なんで>>130で初心者救済措置なんか入れて簡単に勝てるようにしてるんだよ
やってることがマジで意味不明すぎる >>387
戦法の編集っていうのがどういう意味でいっているか分からないけど
出陣時に持たせたい戦法を選択することはできる
基本的には戦法の発動は自動だけど、采配して自分で戦法の発動をすることも出来るんだけど昇進して爵位が上がらないとそれは出来ないから体験版だとまだそのレベルまでいっていない
この辺は付属のマニュアルに書いてある >>387
そもそも戦法の名前変えられたことないだろ
僕が考えたかっこいい名前にしたいのか? 同ターンの間に何度も別の決裁を提示させることができる
火計と足止めを呂布狙い撃ちで倒せる PC体験版でDL数3万5千ってなかなかに微妙なラインだな
中国人がやるかどうかにかかってるな >>401
そうです。結構いろいろな本は持っていますので 13PKは既存の名称は弄れなくても数値は弄れた戦法EDITあったけどな
新規戦法なら好きな文字を入れて作れたし
大志からは必殺技で飛び出る文字はフォントではなく画像として用意するようになったから弄れても数値程度だろう 三国志13pkで低画質でサクサク動いてたレベルだけど
14重すぎ
画質選ばしてくれ >>407
開始前のメニューの起動環境設定ってところで選べる 動くんだが、なんかもっさり
CPU:Intel(R) Core(TM) i5-4570 CPU @ 3.20GHz
基本速度: 3.20 GHz
使用率 16%
速度 2.18 GHz
稼働時間 0:13:46:28
プロセス数 167
スレッド数 1622
ハンドル数 64436
メモリ:4.0 GB DDR3
利用可能 190 MB
キャッシュ済み 186 MB
コミット済み 8.6/10.3 GB
ページ プール 264 MB
非ページ プール 221 MB
使用中 (圧縮) 3.7 GB (0 MB)
GPU:NVIDIA GeForce GTX 660
使用率 90%
専用 GPU メモリ 1.6/2.0 GB
共有 GPU メモリ 0.1/1.9 GB
GPU メモリ 1.7/3.9 GB >>406
そう、だから14も戦法演出があんな感じなので
編集での戦法名称変更もしくは新規は無理なのはほぼ確定したね 司馬懿と曹爽やかさんの政治闘争か〜
たしかに今までシナリオになったことなかったな これは発売延期待ったなしだな
9と11の名前を出したからには失敗は許されない >>414
「249年 仲達 病を偽って曹爽を退け 伯約 志を継いで雍州を出る」
8PKで249年シナリオは既に出てるはいるね
ただ今回みたいに、勢力分裂みたいな感じでは無かった気がするけど 今回のダメージ計算ってひょっとしてアルテリオス計算式という奴なのか
部隊数で1対2の状況になった時に2の側が有利過ぎるのでは まあそれはそうだろう
9は、
兵士「1」の部隊が100 vs 10000の部隊が1コ
で、100部隊のほうが強い
数字を見ただけだが、処理内容としては
「1つの部隊が攻撃できるのは1つだけ」なので100の部隊に当たると
100のうち1つだけに攻撃が行って敵部隊を1つ壊滅させる
99は無傷で、99の攻撃を受ける
99のうち1つだけに攻撃して1つ壊滅
98は無傷で(ry
これだと思うが、この結果1部隊10000は最終的に負けるんだよ >>413
つまりだpkが出たとしても戦法名称の編集や一騎討ち時の3Dカスタマイズは不可ってことだよな
ついでにシナリオ編集は公式のDLCで稼ぐから絶対にない
Total Warの影響で もうちょっとクオリティが高いのを期待したけどマジで終わっているな
ホント幻滅
人気のある9、11をベースにしてユーザーを落胆させる作品を作るなら
三國志シリーズは今作でホント終わって良いよ 言うて9も11も無印当初は相当な糞ゲーだったからな。評価が変わったのはPKとアプデが積み重なった後の話で
現状でも9初期なんかと比べたらNPC勢力が勝手に破産せず戦争を仕掛けて来れるってだけで遥かに上等ってレベルだし 9と11を神格化してる人がいるみたいだけど
あれらが出た当初ってまともに動かんAIとバグ山盛りでゲームにならんような状態だったぞ 戦法の手動発動が強いな
手動だと曹操がもう止まらないw
まぁ曹操軍自体が強くて敵さんの将共はあれだから・・どうなんだろうな
敵さんの動きは少部隊ですぐボコボコにされ お引き取りください状態かな
まとまって攻めてきても曹操軍が強いから正面から戦ったら結局だが
後は敵さんの城豆腐すぎんよ
こっちの城は固いな初心者救済されてるのかも >>403
曹操勢力ファンと呂布勢力ファンは今の体験版でお腹いっぱいになり
過去シリーズの自分の好きな作品を惚れ直してそっちに没入しちゃうかもね。 >>421
11は外部ツールで武将モデルは結構弄れたよ
13はその辺やってないけど、そもそものモデルのバリエーションが少なそうだからね
しかし14は、9にしろ11にしろそれぞれのそれっぽさが
ありそうでそうでもないというか、やってて不思議な感じがする
補給線を意識した軍勢運用はそれなりに楽しい 陣形は推行がちょっと弱すぎる気がするわ、鋒矢と速度が大差ない割に攻防が低すぎるような 4670K@3.4Ghz
RAM32GB
RADEON R9-290
1920x1080 枠無し
画質優先
5年前のPC構成だが、別段重さは感じない 残り17ターン(7ターン目)
呂布:兵士07414 負傷兵12005
曹操:兵士15193 負傷兵33667
袁術:兵士15572 負傷兵16852
・決裁が強すぎる
・兵士数の差が如実に出る
・全員出陣させると呂布袁術ともに釣り出せる
ここでいったん終了
決裁に修正が入った場合、おそらく罠で対抗することになると予測
次のプレイで罠を敷き詰めてから釣り出すことにする >>410
OSは何か知らないけどメモリ4GBは少なすぎるだろ クリアしてアンケートやってきたけどAIに関してだけしか要望求めてないのが意味わからん
曹操軍だけでしかプレイできんからわからんが、城柔らかすぎない?
というか迎撃に人数割きすぎて城兵いなくなるのが問題かもしれん まあまあ面白いっちゃあ面白いんだけどそれにつけてもUIが使いにくすぎ
複数部隊の選択くらいさせろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています