【三国志14】三國志14 Part7
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一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
リリース日:PS4/PCにて2020年1月16日予定
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
公式Twitter
http://twitter.com/sangokushi_kt
Steam
http://store.steampowered.com/app/872410/14/
・次スレは>>950が建てること
建てられない場合は必ずレス番を指定すること
前スレ
【三国志14】三國志14 Part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1569583647/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一騎打ちがたまにしか無いのはいいんだけど
打ち合いだけしてHP50%くらい残ってるのに決着ついてるのがなんかモヤモヤする
こういうのは雰囲気が重要なんだからなんとかしてくれ >>274
これが言いたかった
夏侯惇がどや顔で口上述べてるのがまた腹立つわw 一騎打ちはpkで変わるとかじゃないの
13みたいにジャンケンならいらない
11みたいに遣りようによっては勝てるなら欲しい 一騎打ちでは改善案件やな
つまらなすぎていらんぐらい 俺は一騎討ちは見てるだけの方が好きなんだが少数派かな
勝手に受けて勝手に負ける奴にイライラしてこそ三国志って感じがする 5以前のような同じ眺めるタイプでも
一撃死あったり、味方の応援あったり、追撃あったり、クリティカルあったり、戦闘中のセリフも様々だったよ
今回のは早回し再生のうえに、上にあるようによくわからん判定で勝利とかなってるのが見てて面白い感じがしない
まあ、もうすぐ体験版でるから、どんなパターンがあるかわかるといいんだけどね >>280
私もそうですね
今回、直情とか猪突とか一騎討ち絶対受けちゃう仕掛けちゃう個性があるからどんどん発生して欲しい
一戦が短時間ならなおさら 自動なのはいいんだけどやっぱりHP削り切ったら勝ちにしてほしい
特に13と同じように削り切らないと捕縛も討取りもできないんならなおさら
士気下げるだけなら決裁で出来るし一騎打ちで討ち死に捕縛がほぼないなら低〜中統率で高武力の武将と一騎打ち個性の価値がなくなる 舌戦は欲しいなあ
ただでさえ戦闘メインっぽいし内政コマンドだけだと文官が空気になりそう これいつものプレイヤー絶対潰すAIなら防戦一方でかなりの難易度かもな
決裁連発できるほど金収入と命令書に余裕あるとは思えんし
戦闘はテンポ的に無印大志を思い出す >>285
仮にPKで舌戦追加しても、13のように一騎打ちエンジンを流用しそう
今の肥では10や11みたいにそこそこ凝ったやつを作るとはちょっと思えない ※イメージ映像です
って感じで一騎打ちそのまんまに 一騎討ちは自動(9のように見守るタイプ)と手動(11のようにプレイヤーが介入出来るタイプ)と任意で選択して欲しいわ
土台が9と11なら尚更ね 一騎打ち、舌戦、攻城戦あたりはPKで載ってくる感じなのかな? 一騎打ちは鋭意製作中って事なんだろう、発生率も低いようだし
舌戦はPKの為にとってあるんだろうw 9が土台なんだから一騎打ちは簡易だし舌戦は無し
いつまで枝葉にこだわってるんだ 新旧ドラマの三国志みたいに、一騎打ちは打ち合いが見物なのに、たった数合で強制終了なんてダメだわ
全自動でも過去作2〜5みたいにもう少しガッツリ打ち合ってもらいたい 一騎打ちは三國演義の華
演出は重要
Hp0になったら武器を払われるとか
負傷して退却とか
打ち合う演出は良かった、早すぎるけど 一騎打ちは操作できなくてもいいけどさすがにテンポが速すぎると思うわ、どっちが勝ったのかもわかりにくかったし この一騎打ちが良いか悪いかぐらい直ぐ分かるだろ笑
マジで開発陣ダイジョーブか? 信長もそうだったけど体験版?がでるたびに購入欲がなくなるな。 2000円だったら2000円なりの生暖かい評価になると思うんだけど
曹操プルプルさせてでも価格吊り上げにかかるからみんな殺気立ってくるんだよな 今のコーエーのやってることって「他のゲームでもやってるからやる」っていうパクリ精神しかないからな
曹操のLive2Dもそれ >>297
内政は、PKで施設建設追加じゃないかな
交易所とか大学とか訓練所とか、都市や府にそれぞれ1つ2つ建設して
拠点に特色もたせる10とか12とかのやつ >308
Steamで配信してます
先に進まないのはPCのスペックが満たされてないからかな・・・まぁ自宅帰ってDLするか 今作俸禄がめっちゃ安いな
登録武将大量に作っても余裕で養えそう とりあえず新作でたら旧作はお安くしていただけないでしょうかねぇ? 大志が余裕で出来るそこそこのスペックのデスクトップなのにクソ重くてゲームにならん。
みんな快適にプレイできてる?速度優先でもきつい。 >>311
ある程度規模がでかくなったら労働組合みたいな組織が出来て俸禄上げろ的なイベントがあってもいいね
でも、それは些末なことで
本当は>>84にあるようなゲームを三国志や信長でドカーンと出さなきゃいけなかったが、蓋を開けてみればこの数十年は信者のお布施目当てで金儲けをしていただけだった
更に、新社屋建設費用に数百億円を投資する有様だ 信者のお布施で贅沢な本社ビル建設、ゲームは前作の焼き直しを永遠に続けます。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/05/post-585a9a.html
横浜みなとみらい21地区 「コーエーテクモゲームス」の新本社ビル & ライブハウス型ホール「(仮称)KT Zepp Yokohama」 2019年5月下旬の建設状況 >>315
要求スペック見比べるとわかるけどCPUは大志の推奨スペックが14の必須スペック
グラフィックも大志は内蔵GPUで行けるけど14はグラボ必須
そのPCのスペック分からないから何とも言えないけど、正直大志を基準にできないぐらい14は重い 俺のパソコンじゃ重すぎてダメだ。
去年買い替えたばかりだから、しばらく買い替えは無理。 i5 4690 16G GTX1660ti で問題なく動いたな、コマンド選択後にモサモサするのはゲームシステム側の問題だろう
大都市を中心に数か所の拠点(小都市)エリアがあって、拠点を占領すればそのエリアは自軍地域になるんだな
さすがに全ヘックス塗り絵ではなかったな マップのズームが限定されていて全体マップもないけど、これは体験版だからだろうな ダウンロード数35940達成で
249年1月スタート(正始政変)のシナリオ期間限定配信だそうです あ、体験版につくんじゃなくて製品版につくんか
そらそうだな俺がアホだった 本当は>>84レベルのゲーム出てからスペックに迷うべきなんじゃなかったのか?
しょーもない焼き直しゲームで増設とかアホらしくならないのかな? 何に怒ってるかわからんのだけど
14は何の焼き直しなん? 大志の時は4万で通常シナリオ追加、5万人で二階堂2017シナリオ追加だったな
今時メルマガ登録だったのせいもあって、登録者数の伸びがすげー遅くて5千程度しか集まらず
4万達成シナリオは応募の感謝ってことで追加、二階堂はお蔵入りされた
ダウンロード数3万5千なら十分達成可能じゃないかな core2duoでもできるぞ
若干モッサリしてるが、これ三国志14の仕様だと思う
報告まで
製品版は知らんが 敵の府のマスに入っても何も起こらず占領できないんだが・・・ ※AIや新機能が十分に効果を発揮する状況でのデータが必要なため、難易度が上級に調整されていることをご了承ください。
あれで上級なのか…^o^ >>331
多分9や11の焼き直しだろ
本当は>>84レベルで且つMODで本格的な増設検討でしょ >>337
たぶんってお前
ちょっと冷静になった方がいいぞ天誅事件起こす前に 俺の古いコアi5でcpu使用率30%くらい
gtx970でgpu使用率70%くらいかな
ゲームがfps30上限のせいかなんかクリックから反応が悪いw
タイトルから新規開始までロードが若干長くてssdの方に
インストすればよかったなw 別の戦略シミュレーションと比較するならまだしも
M&BUと比較するのはおかしいだろ・・・
ジャンルとかジャンルとか モッサリし過ぎ
デッドバイとか普通に出来るスペックなのに >>343
そこは開発途中だから仕方ない
ここから最適化するんだろうし じゃあTotal Warと比較だな
絶対にコーエー三国志はミリオンは行かないけど
俺が言いたいのは妥協をせずに作ってくれってこと
顔グラとか13や12をそのまま使っているし
3Dグラもカスタマイズ出来ない13の焼き直しにしか見えんわ Twitterで紹介されている武将だって調べたら
100万人の三国志からの顔グラの使い回し マジでユーザーを舐めているわ うどんの配信みてからプレイしたせいか、クリア簡単だったな・・・
まぁ曹操でのプレイだからだと思いたい・・・ 推奨スペック超えているんだけどなんかもっさりしてる コーエーものはPCへの最適化下手だからなあ思ってたら今回も案の定だった 大志PKは普通に遊べたけど、三国志14は起動すらしなくて草生えた。
まぁ5年くらい前に買ったPCだししゃーないかな。諦めよう。 >>349
使いまわしなのに新グラだ!と褒めている奴いるからな
程cなんて13PKであれだけ描き直したものを潰して流用だ Core i5 7300HQ 2.5GHz
GTX 1050 2G
RAM 16G
数分かけて起動はするがゲームにならないレベルで全てカックカク
クリックも遅延酷くて連打でやっと反応する感じ
オーバークロックとやらでCPUなんとかなるかと思ったけど数年前の廉価ゲーミングノートじゃ無理そうだ お前ら騙されているだけだぞ
本当は>>84レベルにならなきゃいけなかったが、しょーもない肥ゲーで増設とかさせられる様な状況に追い込まれているんだからなw
本社ビルの贅沢具合はウソつかない >>353
しかも、体ごと動いてるから息遣いも荒く見えて
なんか変態みたいだよな…。 「ダウンロード」をクリックしてもDLが始まらないんですけど、なぜ? >>361
steamの画面中央下のゲージ動いてない? PS4で動くんなら>>357ぐらいのマシンで十分動くはずではあるんだよな
グラフィック設定に十分な幅を持たせてくれさえすれば 正始政変は司馬懿vs曹爽やかで魏が分裂してんのか?
曹爽やか陣営に戦える人材全然いねぇし蜀呉が付け入る前にあっという間に吸収されそうだな >>359
曹操や呂布ですら気持ち悪い動きするんだから
今回の劉備はどうなるんだろ… >>365
青龍偃月刀を両手で構えてる関羽とか、羽扇で仰いでる孔明なんかは普通にいい感じになってそうだけどな。
劉備は両手広げてニコニコしながらフンハー、フンハー動いてたら
それも不気味だな…。 13と同じでまた内政がすぐにカンストしそうだ
籠ってじっくり国育てて遊びたかったが、忙しそうだ
塗り絵は自動でやるのがいいようだな 動作報告に随分と幅があるけど画質とか絞ればだいぶいけるのかね? >>364
一応賈充とかその頃は曹爽派閥やで
無双の影響で終始司馬氏の腰巾着みたいなイメージだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています