【三国志14】三國志14 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑
一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
リリース日:PS4/PCにて2020年1月16日予定
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
公式Twitter
http://twitter.com/sangokushi_kt
Steam
http://store.steampowered.com/app/872410/14/
・次スレは>>950が建てること
建てられない場合は必ずレス番を指定すること
前スレ
【三国志14】三國志14 Part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1569583647/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【広報スタッフ】
プレイデータ収集版の「初心者救済措置」は以下の3つでした。
1. 提案。
2. 建物、罠。
3. 物資。
続きと詳細は、越後谷PがFacebookで語っています。ご確認ください(^^) 【越後谷P】
『三國志14』プレイデータ収集版、明日10/11(金)14時からSteamで配信いたします!
https://store.steampowered.com/app/872410/14/
いくつか救済措置など今回バージョンに関する補足となります。
■提案
100%成功するなど意図的に「提案」を強くして、初心者でも強敵と戦えるようにしました。
が、思った以上に強力なものになってしまいました……ごめんなさい……
うどんさんの生放送のコメントなど各所でご意見をいただいております。
もちろん製品版では調整いたします!
確率や実行までに日数を要するような仕様追加も検討します。
また、今からでもシナリオ設定から提案のON/OFFを行えるように検討します。 ■建物、罠
こちらも効果を実感していただくため、意図的に強くしてあります。
部隊同士の戦闘だけでは勝てないときはこちらを活用してください。
AIだけでなく、建物や罠のバランスについてのご意見もお待ちしてます!
なお、火罠に関しては効果範囲が間違っておりました。というより、火罠で猛火罠が作動しています……
こちらも製品版では修正いたします。申し訳ございません!
なお、火計が失敗したときは自部隊へ引火します。知力の低い武将は火の取り扱い注意ということで。
■物資
初期状態の手持ちの兵糧をふんだんに用意しています。
同様に、商人から売買できる金や兵糧の量を多くして、随時補給できるようにしています。
目的は主に戦闘データ収集のため、「腹が減っては戦ができぬ」ということで。
製品版では、売買できる量や商人はよりシビアに調整される予定です。内政力がより問われます。 バランス調整だけじゃなくて決裁オフまで用意してくれるのか
いつになくやる気だな プレイデータ製品版で救済措置入れる意味わからん
言いたくないけどアホなのは呂布じゃなくてコーエーなのでは どっちもじゃないの
コーエーには珍Qクラスもいないのだろう 一応いるかもしれない新規客の為かな?
SLG初めて触った人が「なんか滅んだわ。クソゲー」ってならないように…(擁護派) 決裁内容が発動するまでに時間を要する仕様の導入検討とか、明らかにネットの声を意識してるな
こんなにやる気のあるコーエーって何十年ぶりかな すまん、名前欄まちがえた
とにかく明日だ明日
狂おしいほどやりたかった14体験版
3連休は家から出ない所存であります うどんはゲーム中の説明を読んでないせいか
進行フェイズで好きなタイミングで部隊の行動を選び直せるのに気付かずやってんな これさ、魏の名将がたくさんいるからクソゲーみたいに
楽に感じるだけでは?三国志9の呂布が君主のシナリオ
でも曹操がプレイヤーなら簡単だし。
決裁が確率、時間が必要になるなら三国志9の救援や
撹乱みたいなもんだし、そこまでクソ要素にはならなさそう。 >>135
どういうことかね?
散々な感想だったので、さっそく言い訳を始めたのかね? あぁ? プレイヤーもAIも延々と戦闘だけしてるつまらん作業の戦闘しかないっていつの時代の作品だよ
ほんと原点回帰しかできないな近年は AI改善なんかして面白くなるか?
根本的にゲームデザインとUIが終わってる
14って塗り絵以外に何すんだよ 泥縄みたいに仕様を変えるなら収集版延期でいいよ…
プレイヤーにもメーカーにも役に立たないじゃないか 城の周りをぐるっと一周すると補給を断てます
リブルラブルかな >>155
w
まあ簡単に一周できるなら包囲されてるも同じだろうしそこはいいだろw BGMがちょっと合ってないような気が
13はよかったのに 1部隊で散発的に攻めてくるのは11とか9とかわらんな
一枚マップの宿命なのか corei3切り捨てかぁ
そんなに演算能力を要することをやってなさそうだけど チート級の技があってもオンオフできるようになってればいいだろ的な書き込みあったけど
あれってコーエー社員が書き込んでたんじゃないかと疑ってしまう 曹操と呂布が、水槽の中でゆらゆらしてるような視覚効果のOnOffって付けてくれんのかな? 9とか11みたいなのを内政官設置型に変えたら戦闘か建築しかやること無くなるわな >>163
あれだけウネウネ動くタイプは曹操・呂布・貂蝉のごく一部の有名武将だけみたいね
夏侯惇ら他は13レベルの胸呼吸だった、確かにオンオフはほしい あれはギャルゲエロゲ由来の技術な
2Dによる立体表現を可能にする世界初の描画技術「Live2D」 #DigInfo - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qNMSF0-BxIg
E-moteについて | キャラクターアニメーションツールE-mote(エモート)
https://emote.mtwo.co.jp/about/ ハイスペック要求するなら全土の天候をシミュレートするぐらいのことはできないもんかな
>>155
QIXやギャルズパニックだな 一週間持たなそう。ひたすら戦争ばっかで疲れそう。クリックも多いし COMも建設したりするのは○
でも根本的にAIがバカみたいな動きするから全然手強くなさそう >>167
こういうのはアトリエにでも使っとけよ
曹操をゆらゆらさせて誰が喜ぶんだよ >>147
そうなのか?
それってプロット制じゃなくね? >>171
ゆれる必要は全くないけど
もし揺れるならプレイヤーの分身である君主じゃなくて提案してくる家臣の方じゃないと面白くない 陣形の向きの有利不利が無いとかいう書き込みがあるがホント?
購入意欲がぐっと下がるのだけど。 決裁がまさかの滅茶苦茶強くしてた、あえてねだったとは……てか物資はまだしも決裁や建築物にまで補正つけてたらバランス調整の参考にならないと思うんだけど大丈夫なのか…… 情報収集版だけど初心者に優しくチート決裁を公式が採用しました
ホント バカかな? バランス調整できてなかったのを救済だってごまかしただけじゃね
どっちにしろアレだが 今回も敵は小出しで出陣してるくるのかな。うどんにも一言言われてたが 正直買う気は半々。
どうしようかな。
公式が限定シナリオであくどい事するからなおさらマイナス。 決裁が12の秘策みたいで嫌だわ
あれを見て萎えた記憶がある 聞いてください
混乱ポチっと押すと城が吹き飛ぶなw
攻城兵器とかいらねえな
雰囲気であるだけなのかな 17:00〜
【三國志14プレイデータ収集版#02】続・先行ライブ配信。今度は速攻!分散した呂布軍を初手から攻め立ててみる!
https://www.youtube.com/watch?v=ZAJacQpw4a8 聞いてください
プレイすれば分かる事象を仕様や調整不足で乗り切ろうとしてる相変わらずのコーエー体質だな データ収集版は稼働確認版としてダウンロードしてみよう
普段曹操ではプレイしないのでちょっと楽しみというのは内緒 データ収集用なのに製品版と仕様を変えてるとか後付けの言い訳だもんな
初心者救済とかでチート機能付けてたら何の意味も無いデータになるわ >>174
向きが無いってのは昨日の放送で判明したよ
13みたいに二部隊攻撃による、挟撃状態とかがあれば
その辺は脳内で多少は補完できなくもない 「意図的に強くしました」じゃなくて、普通は「貴重なご意見は製品版の調整に活かします」だよな
何のためのデータ収集版だよ
これでまたパラメータ調整したデータ収集版2を公開すればいいんだ 念願の孫河が追加されるのは嬉しいけどさぁ、マジで今回も谷利と劉基は出さない気なのかコーエー?
百歩譲って谷利は奴隷っていう身分だから武将じゃないという理屈は通ったとしても、劉基は劉ヨウの息子だから後継者枠としても登場させて損は無いだろうに
どちらにせよ谷利も劉基も孫権と印象深いエピソードがある武将なんだからいい加減登場させてほしいわ
聞いたこともないような有象無象の武将ばっか出すなよ >>185
ほんま意味わからんな
製品版と違うもので取ったデータがなんの役に立つのか 難易度高いの期待したんだがなあ
試行錯誤してギリギリ期間内に
クリアできるくらいの真収集版だしてくれ つーか13の時に割とマジで谷利と劉基は出てくれるんじゃないかと期待してたんだけどね
結果はお察しだったけど、今回出なかったらもうマジで諦めるわ、本気で呉好き舐められてる これで挟撃や背後急襲が有ればな…
決裁はいらないなソシャゲじゃないんだから 撃破されたときのグラはモノクロで表示してくれないと、パッと見て やられたのか計略に成功したのかよう分からんわ。 相変わらずセンスない
統一までに何度「聞いてください」されればいいの?
丁寧語の中でも非常に軽いんだけど
決裁の武将が6方向に配置されてるのも変
pptならイメージとしてありだけど
統一まで何度も見るんだろ 聞いてくださいはノリが無双の熱血モブとレベル変わらんな 配信を長く見れば見るほど
出てすぐ買う必要もないかなという感がつよくなるな センスでいうなら六角形のMAPがかなりやばいだろ
せめてParadoxのプロヴァンスみたいなデザインにしてくれよ
どんだけ色ぬっても全くテンションあがらねーわこれ ゲーム性がちゃんとしてればもうそんなのは求めてない まあ色塗りシステムは良いと思うわ
補給線の概念をうまく視覚化できてる
ただ攻城戦で簡単に都市が落ちちゃうからシステムが活かせてない
電撃のうどん配信で「補給線が断たれたけど、そのまま突っ込んで都市を落としちゃえばいいや」といって実現したから萎えた うどんが小沛に突っ込めたのは強すぎる決裁のお陰なんだろ
修正するっぽいからそこはまた変わりそうだな >>206
決裁に関しては二人とも苦笑いって感じだったね
担当編集が「これ、いつでも使えるの?」って驚いてたし、うどん氏も月1くらいにした方がいいって言ってた
しかも100%決まってたし
その辺は仕様が変わるわな 個性が良い
大志や創造みたいに攻撃力1割UP!みたいなつまらんバフじゃなくて適応される状況と種類が細かいこと
決裁とかくだらない仕様は早く訂正して丁寧に仕上げてくれ 万歳万歳万々歳は万歳三唱と同じだよ
3回だとおさまりが丁度良い
スリキンだと必勝必勝必勝もいい スリキンの吹替の声で出してもらいたかったな。
14の曹操の声だれだよ、(オエー鳥AA略) 今後クソ要素や手抜きする度にとってつけたように
「初心者救済です」って…
最強じゃんwww
潰れろ >>221
決済つけた糞肥社員は俺がバラバラにして殺してやるよ 21:00〜
【三國志14プレイデータ収集版#03】続々・先行ライブ配信。許昌速攻!初心救済×で袁術呂布とガチバトル
https://www.youtube.com/watch?v=wP8vH7yVYUc >>225
俺に指図すんな、チンカス野郎
お前から殺すぞ? コーエーはゲームづくりが下手になった。
始まりはウイポワールドからな気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています