【三国志13PK】三國志13 Part140
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part139
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1541660139/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 合従ってターゲットにする勢力との距離が成否に関係したりする?
本拠地建安で曹操死にそうだから袁紹相手にやろうと思ってるんだけど何回やっても成功しない >>64
スゲーほんとだ!
ありがとう
単音かわいいなw 一度自分が手に入れた都市を別の勢力に明け渡したりとかって出来ないの?もしくは攻めさせる >>64
あんた何気にスゲーな
普通覚えてないだろ 昔の音なんてプップクプー プクプクプク プップクプーしか覚えてないわ >>64
初代じゃないけど三國志2死ぬほどやったからこの曲は覚えてる 初代から3まではよく覚えているが、4678あたりはさっぱり思い出せん 三国志3の皇帝就任後の曲は好きだったからなんとなく覚えてる
13の袁術が皇帝になったときにアレンジ版が鳴ってる気がする 配下が名乗って役に立つ威名と、その理由についてまとめたのが過去ログにあったような気がするが、
誰かメモってないですかね? ttps://www.youtube.com/watch?v=ydlAU97AOaI
ずっと曲名は赤壁だと思ってけど違うんだな
この曲を復活させてほしいわ 防衛戦だとゴミ武将10人弓兵1000で門の上から撃ってるだけで
10万の敵兵が面白いように溶けていくな 攻城兵器の攻撃力と門の硬さのバランスがイカれてるから…
結局雲梯で登る1択 火力ってなんやねん
兵マイナス100%は当たれば消し飛ぶけど勲功は入らないぞ >>80
騎馬が雲梯登れるの最近になって知った
正直これはどっちかというとダメな要素だよな >>82
周瑜の戦法神火計だったっけかな
編集で最大の効果にしたら大抵の部隊は瞬殺できるけど
これを劉禅で使うとまず倒せない
彼我の能力値や士気の影響を受けてるのかな 兵マイナス100のデメリットは捕縛・討ち取りが出来ないことだな ベトナムと雲南の間のアクセスの良さは何とかならんのかね
いつも呉か士家が南蛮領有してて萎える 仮想敬遠してたけど国替え意外に楽しいな
官渡シナリオとか、中原あたりを小勢力と空白多めの群雄割拠状態で
袁紹と曹操を南の方に追いやると凄い良いバランスになる 中堅武将同志にすると愛着わくな
李通とか牛金あたりをアイテムや自作イベで育成して一流に育てあげるの面白い
無能は使えるレベルになる前に統一してしまうし 統率武力は万夫不当で育てるのが良さそうだけど知力政治はどうやって育てたらええんやろ 国替えは呂布とか孫策が伸びるねぇ
曹操は定評の人材倒産。
群雄割拠系は袁紹が強すぎる問題。 >>94
政治は内政やらせまくってればそのうち伸びる
成長早いでだらだら30年以上プレイしてたら70程度の標準的な文官な奴が80超えてたわ >>94
主人公の能力が高ければ鍛錬でワザと負けるのも有り
能力数値の差が高ければ高いほど相手の経験値が増える 公孫瓚で始めて袁紹倒して曹操と隣接するようになったらやたら引き抜かれるんだが… 馬騰が死んで馬超が君主になった途端軍勢が爆速になって笑える >>96>>97
なるほど
知力だけはどうにもいい手段が無さそうな感じかな
まあ脳筋同志でも別に困らないしいいかw ただ万夫不当で育てるとわかるけど元能力+10以上、あるいは現能力が80と90を堺に成長が鈍化する >>100
知力は集落や登用じゃないと経験値稼げないからな >>98
忠誠100ない子はあまり前線におかないほうがいいかな
田豊を君主軍師に任命して特性で四季毎に忠誠をあげるか、こまめな評定→内政をして忠誠をあげるかがいいと思うよ ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ プレイヤーの武力が100を超えると、一騎打ちでの経験値が上がるなぁ
呂布でガンガン挑戦するとガンガン上がる >>104
なるほど、とりあえず曹操滅ぼして回収したら董卓が天下取りそうになってて辛い
なんで呂布裏切ってないんだよ >>107
100超えたからじゃなくて相手を瞬殺するからだと推測
一騎討ちは(舌戦も)交戦回数が少ないほど経験値が多く入る
一騎討ちは1合目前に切り捨てるパターンがあるから経験値は舌戦より入りやすい >>108
イベント有だと公孫サンが滅亡しない限りどこかでイベントが潰れれる
袁紹を滅ぼすと劉備の官途イベントが起こらずそこでイベントが終了
公孫サンで初期に持ってる都市じっくり袁紹と戦ってると劉備が曹操を頼るイベントまでは進むはず ロダの歴史イベント入れるといいぞ
たまにそれが原因で軍勢解散するけど >>108
袁紹軍と曹操軍を吸収して河北平定と中原をある程度抑えてるだろうからこっちから攻めていけばすぐ逆転できるよ。
内政などせず攻め込んで領土拡大で敵の金と兵糧を巻き上げていくのが良い。
郭嘉とか程cがいればそれでいいけど、いなければ蒋義渠、韓浩、孔融あたりの守備低下戦法を采配で使ってあげようね。
武将が足りてるなら各都市に統率高いの1人を主将で、適当なの2人を副将につけて一部隊に最大兵力で出陣させていけば采配にしろ非采配にしろ勝てるはずだよ。
河北を平定した時点でクリアしたようなもんだし平気でしょう。
NPC勢力が評定をどう決めてるのか知らんけど、プレイヤーで董卓軍の評定に参加すると周りの勢力より強いからってだけかもしれんが
引濃を所持しているので『上党、洛陽、エン、漢中、武都』の攻略とか普通に提案してくる。
董卓が放棄した洛陽を再びゲットしたらダメだし、呂布の落ち延び先である上党の張楊(こっちは未確認)が滅んでも裏切りイベントはダメな気がするね。 予言 「フランス国民全員に「古代の叡智(えいち)」をあたえる!!!」
金持ちの収入の「80パーセント」を、税金で、とる!!
「社会的弱者」に金をまわし、「救済」(きゅうさい)する!!
「消費税を0パーセント」にすれば、「フランス経済」は回復する!!
「派遣社員制度」を全面廃止し、若者がマジメに働けば、
家をもてるように制度を改革する!!
「社員全員」が、「気持ちよく働ける職場環境」をつくる!!
「パワハラ」「セクハラ」をする上司は、「クビ」か「刑務所送り」にする!
職場には、「仮眠室」と「シャワールーム」を完備させる!!
職場には、「レトルト食品」と「甘いおやつ」を常備させる!!
「商工会議所」をつくり、若者たちに「お金のもうけ方」、
「ビジネス成功の秘訣(ひけつ)」を「ビジネス・マナー」
教え、「優れたビジネスマン」を数百万人養成する!!
(米百俵の精神!)
「リストラ対象者」は、「セールスマン」になってもらい、
各家庭をまわって「商品」を売ってもらう!
(これで、リストラの必要はなくなる!!)
政府は、「国民の健康」に気を配り、「過労死」や「事故死」を
へらす!
「同一賃金」「同一労働」にし、外国人を差別せず、
「有能な人間」は出世させる!
「犯罪やイジメをやる社員」は、「禁固刑」!!
「相手を自殺においやるパワハラ上司」は、見せしめに「死刑」にする!!
「レイプ」と「連続殺人鬼」は、死刑!!
「神の前では、だれでも平等!!犯罪者は死刑!!「犯罪が減る!確実に!」
「信賞必罰」!手柄をたてた人間には、褒美(ほうび)をあたえ、
犯罪者は処刑する!!」
これが、「古代の叡智」だ!!「フランス国民に古代の叡智をあたえる!」
「フランス経済もこれで回復する!神がそうさせるのだ!」ミカエル 明らかなバグに巡り合ったわ
全尚の統率と武力が知らないうちにカンストして110になっていやがった
全尚のデフォ数値は2・4・12・41
どう考えてもあり得ない数値になっていやがった
因みにシナリオは「姜維北伐」
直撮りでスマン
https://i.imgur.com/EHZIM39.jpg 統率1の作成武将で遊んだけど、速攻で溶けて笑える
格付けSでも高確率で捕まってしまうけどね
城の兵器怖すぎ問題 >>115
クソザコNPCが稀にスーパー○○人になる仕様なんだな
こんなバグを放置しているってホントおかしいわ >>117
おかしいと思うのは同意
こうなった奴はもれなく処断してるけど 仲良い武将が養子紹介してくるイベントって消せないのかな
あれオンオフにしてくれ 呂布が、「天下無双の〜」とか「愚か者が〜」と言うセリフが、
かなり息苦しそうに声を絞り出しているように聞こえるのは俺だけか? >>119
嫁にしたい人に養女を紹介されると何かいけない気分になる 208年の周瑜でやったら大喬小喬嫁にできるんじゃね?ってやったら大喬の娘とも結婚できた 一騎打ちの討ち取りって格付け以外に知力も関係あるの?
味方武将が敵武将の関羽にバッタバッタ倒されていくのだが
戦闘中に部隊接触させていると一騎打ちが発生しまくるし
討ち死が多々発生するのは構わないけれど、自分の操作武将で全然討ち取れないとやる気なくなってくる >>127
COM趙雲は討ち取りに関しては関羽よりもスペシャリスト あくまでも体感だけど、プレイヤーが呂布や張飛より関羽や趙雲のほうが討ち取れる
孫尚香もなにげに高い気がするけど。マップ上で劉備の武将4人連続討ち取ってるし 無印初プレイ時に、采配中に配下が勝手に起こした初の一騎打ちにおいて、
関羽を打ち取ったケイ道栄は、今でも俺の中のレジェンド、マイヒーロー! PKでもケイ道栄は一騎見ないで呂布に勝って、伝説を残した 兀突骨もそうだけど、孟獲も過去最高に頼れるレベルのナイスガイだよね。
たまにやる南蛮プレイも乙なので、暇があったら諸兄も是非。 兀突骨は知力政治が腐ってるだけで
特技は最低限揃ってて、格付けもAと低くなく、威名も万夫不当と悪くもない。
戦法もPKで優秀な特攻で知力にさほど影響がない。
カス武将とはぜんぜん違うけど、所詮ネタ 兀突骨配下の土安が火計持ってるの笑う
籐甲兵は火気厳禁やろ COM万夫不当は采配だと強いけど自動戦闘だと普通なんだよな
やっぱ自分が参加しない遠くの自動戦闘は鬼神がいると安心だわ 孫策の養女が小覇王持ってた
親の専用引き継ぐのって体感低い気がするからラッキー 新武将君主プレイで配下の操作しない新武将の能力を関羽並みにして威明を鬼神にしたのを4人位配下にしてスタートしたらチート過ぎたわ 武将同士が勝手に絆結ぶイベント作ってチート武将投入すると次々と仇敵認定されて楽しいぞ セリフとか面倒なのでうpする程の内容が無い
発生条件、好きなように
登場人物、1〜4を好きなように設定(バカに説破とかついてもあれなんで知力○〜○とか能力で設定した方がいい)
登場人物5、自分(自分が登場人物1〜4にならないようにするため)
あとは1〜4が絆結ぶように結果を設定する
欠点は絆が六人埋まって主人公と絆結べない場合があるから別途イベント用意するか編集するかで 城の外の砦はいらなかったよな
守備側があの砦のおかげで凄く不利になるわ 閉じこもってるだけじゃ士気が下がるのはしょうがない もしかして女性武将をイベントのみにしてると結婚しても訪問できない?どこにもいないぞ 三国志13って他のどのバージョンに似てる?
買おうか悩み中。
12は体験版やって断念した。 >>153
そのとおり
祝融と新武将以外は存在しないのと同じようなことになる
(訪問× 結婚× 生まれる子供は男子だけ)
但し同士枠とか結婚済み人数にはカウントされてる >>155
まじかよwありがd
これからは登録武将と結婚するわ 書き方悪かったので訂正
イベントのみにしてると養子紹介からの結婚という事実だけが存在
訪問できない(どこにも妻の実体が無い)ので子供はできない
登録女武将との子供は男子だけになる >>149
だよな
結局出ていかなあかん
落とされても本陣からの距離に応じて下がる士気が変わればいいのに どれも似てない
こんなわんこそばシステムやった記憶ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています