【三国志13PK】三國志13 Part140
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part139
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1541660139/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>950
現地人の発音を聞いたら>>941が正しい。 ありがとうございます
自分でも調べたら孫権より没年があと(252以降)で
Sなのは羊祜陸抗姜維ケ艾関銀屏の5人だけなのでAでも充分そう 格付けS武将
いにしえ武将、吉川晃司
袁紹、カク、郭嘉、夏侯淵、夏侯惇、華雄、関羽、甘寧
顔良、魏延、姜維、許チョ、黄忠、皇甫嵩、司馬懿、周瑜
荀ケ、荀攸、諸葛亮、徐晃、徐庶、曹操、孫堅、孫策、孫権
太史慈、趙雲、張紘、張コウ、張昭、張飛、張遼、程c、典韋
田豊、トウガイ、董卓、馬超、馬良、文醜、法正、ホウトウ、ホウトク
ヨウコ、陸抗、陸遜、李儒、劉備、呂布、呂蒙、魯粛
王異、関銀屏、小喬、シン氏、スウ氏、孫尚香、大喬
張春華、貂蝉、馬雲リョク、呂玲綺 Sでも死ぬときは死ぬけどな、絶対死なない訳じゃないようだ 孫権で張遼も張飛も斬り殺せたからまア死ぬときは死ぬんだろう 統率高くて武力低めな奴はSでも死にやすい
部隊壊滅では死なないが一騎打ち負けて死亡がやたら多い
A以下の奴は部隊壊滅でも勝手に死んでいく つうか史実女武将は格付けSでも能力が低くてすぐ死ぬよね 馬一族の休、鉄あたりが勝手に死んでて
知らない間に馬騰、馬超、馬雲録あたりが突撃してくると何事かと思うよね
仇敵は1人までってのもこないだ初めて知った
張繍イベントで実子を2人も殺されてるのに別に曹操は怒らないし そりゃ同性だからどこかでは繋がってるだろうけど記述ないし、珍しい姓とはいえ曹操と曹豹とか曹性とかあるように、同性ぐらい普通じゃね。 >>965
恩は架空、蘭は一応実在みたいだけどちょっと怪しい >>963
仇敵認定にはしているけど采配戦闘で突っ込んでくるのは性格の違いで変化する
曹操は性格が冷静なんで突っ込んで来ない DLC武将ではツシゴリ、ナシメは格付けA
仇敵では采配戦闘では豪胆・猪突が突っ込んでくる
この場合、武官、文官関係ないので豪胆な小喬が襲いかかってくる。
小心・冷静武官はマップ上で襲ってくる
いくら格付けSでも文官では討ち取れない、司馬懿とか。 11って面白い?13と一緒に買おうかと思ってんだけど
9はもってるので 好みによって相当評価変わると思うのでバクチだと思って買うべき このゲーム戦闘マップをもう少し広くしたほうがいいのと
陣が最初から勝手に配置されてるのがよくない
マップ中央に陣だけが配置されていたら落とされるにきまってる
それで士気が下がるとか納得できない
敵の陣を何部隊かで攻撃しても、ダメージは一部隊分だけのダメージになるし、2部隊以上でも陣を攻撃してダメージ増やせるようにしたほうがいいと思う
そのほうが納得する。部隊の攻撃力と部隊の数でダメージ決まるようにすればいい
本陣だけあればいいと思う 11無印→現在なら炎上確定なレベルでゴミ
11PK→君主プレイが好きならあり
9が好きな人で11も好きって人はあんまり見たことないな…方向性が全然違うし
976の言うとおりだった
けど書いちゃったのでカキコ >>977
それ無印の頃から言われているよ
兵士数が多くても攻撃力が変わらない
三國志13では「兵士数=HP」みたいなもん
三國志11なら兵士数が増えるにつれて攻撃力も比例して増えたんだけどね 孔明「火」
周瑜「火」
13のシステムでは無理な模様 兵数と攻撃力関係ないから今回部隊小分けも強いんだよな
ただ武将の質が維持出来ないから普段はそれも限度あるけど
反撃受けない城や関の防衛戦なら
クソ雑魚文官の弓兵1000をずらっと並べて門の上から射掛けるだけで
門に寄せる敵が面白いように溶ける >>982
あんまりステ差あると猛射采配でも全部1ダメしか出なくて泣けるぞ
廃墟洛陽自立新武将で董卓とやりあったけど
あっという間に関登られて蹂躙されたわ 個人的には9より11の方が好き
11の戦争はHEXの極みって感じだった
あと個人的に箱庭が好きなのもある 11PKは内政地が都市によって固定だった事以外は良作
江夏とか宛の内政地は泣けた スレ違いだけど、11pkは大都市以外施設合併禁止、武将数=都市数×3+3くらいがちょうどいい >>964
太守が一番気楽かな
たまに横領見つかって素直にごめんなさいしないせいで追放されるけど
君主は一面ストレスたまらないかな
太公望に軍団長と全都市丸投げ >>950
キモいこと抜かしてる間があったら、さっさと立てろやダボが! 特権使用で同盟結びに行く
→相手君主が出陣中で遠くまで出向
→重要武将は出陣中ばかりで何都市か回り口添え依頼集めて100%にする
→まだ出陣中の相手君主のもとへ着いた途端解散したので本拠地まで戻る
→本拠地付いたと思ったら味方君主が相手君主の同盟国に出陣したので同盟できません
クソゲーすぎんだろ 予防策としちゃ勢力評定で出陣禁止か障害にならない国攻める提案通してから外交やるぐらいかなあ
Status ♥4 ♣J ♦6 ♥J ♥7 (1st.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
1.17, 1.18, 1.23(2058.164062) Proc. [0.500415 sec.]
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