信長の野望 大志 part97
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512
前スレ 信長の野望 大志 part96
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1541738291/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ウイポも野望も結構買ってる信者よりなんだけどね
ビルダーズどんな感じかみにいったら色々言われてたからついね、ごめんよ 伊豆討ち入りや島原の乱のような極端なシナリオがあればいいのに 島原の乱やるとしてもせいぜい城ひとつが乗っ取られて独立するだけでしょ?
2ヶ月もあれば平定されて終わるからあまり面白くない
民忠の仕様を変えて一揆以外の要素も入れて欲しいな
例えばその土地の縁の武将を城主にしないと民忠が低下しやすいとかね
政宗を熊本城の城主にしたら民忠下がって一揆が起きやすくなったり、収入も低下
有能な武将よりも無能な地元武将の方が上手くいくようにすれば全武将に活躍の余地がある
ただ、内政90越えとかだとある程度はその低下を防げるとかね そもそも島原の乱周辺の江戸初期人物を大量に用意できるのかという たしかに日本側は過剰反応してる。
たんなるミスって言ってるだろ。
けんか腰に反応するのは、
韓国に対する差別意識だ。
国民の大多数は冷静だよ。
糞ネトウヨどもはチジミでも
食って落ち着けw
いらいらすれば頭の毛が抜けるぜw
国際感覚なんて判らねえんだろうな。
民度の低いネトウヨにはなw お察しのクズ
735 名無し曰く、 (ワッチョイ 126.79.56.118) sage 2018/12/17(月) 14:51:40.46 ID:Q2B9+1M20
対馬は日本人だけのものじゃない
744 名無し曰く、 (ワッチョイ 126.79.56.118) sage 2018/12/17(月) 16:02:53.16 ID:Q2B9+1M20
対馬は韓国にあげちゃおう >>901
善政とかいわれる北条は地縁のない武将に領地経営させたりしていたそうだけどね こんなクソゲー1000円でも高い
ほんとにこれが完成形なのかな信じたくない KOEIとスクエニはsteamから撤退して欲しい
クソゲーばっか世界に発信しやがって日本産のゲームの評判落とさないで欲しい 地縁のない人間による統治なんて秀吉も家康も出来なかったからな 制限は面倒臭さやストレスに繋がる半面で面白さにも繋がるから難しいよな
面倒さが何もないゲームだとそれこそシンプルでやることなくなるし 面倒と感じるものはどこまでいっても面白いと感じるようにはならんと思うが
まあ工程や手順を増やすとかってことなんだろうから、言わんとすることはわかるけど
ただ、いまのコーエーは歴史シミュじゃなくて、ほんとにただのキャラゲーとして信長や三国志を作ってるから面白いものにならないんだろうなあ いやでもSteamでは日本以外には1万円とかで売ってないでしょ
コメント欄見るとセールじゃないときで$60くらいの値段を言ってる人いるし
セールだとさらに安くなって$30-40くらいで売り出してるのかな
DLC商法のパラドゲーよりは良心的な値段だよね キャラゲーって言葉の意味によるんだが
無双みたいなキャラクター性を言うなら信長には不要だが武将ごとの能力とか個性という意味ならむしろ必須項目であり強みだろう 能力差があってもいいと思うけど
能力の高い武将で戦術も関係なくゴリ押しできるようにしているのは正直好きじゃない >>917
正直、良心的であるのはゲームの面白さに対してだけでいいと思ってる
商売なんだから面白ければ値段は高くていいよ。DLC商法も構わない 能力差じゃなくて能力の個性だよ
謙信は速いとか家康は硬いとか 最近のシリーズは統率1の武将も100の武将も部隊の移動速度が変わらないのはなぜなんだ? 知略100でも1でも変わらず挑発に簡単にかかるほうが不思議だわ >>923
創造だと道と兵数によって変わる
統率が高いと兵数の影響は少なくなるって言ってたな
大志は知らん 半年ぶりぐらいにやってみたけど内政パート一時間ほど繰り返して特に面白味もなく飽きて終了
戦闘以外ほとんど弄ってなさそうだけどPKほんとに大丈夫なんかねえ >>927
箱庭内政好きには大志は厳しいゲームだね。まあ創造PKか創造立志伝やるしかないね。 どうせ無印やる気ないけど今セール無印買って、
あとでPK購入した方がwithPKより安いんだろうか? あーwithPKが10800円、PKが5800円か
無印+PKの方が割高そうね PK発売前に無印遊べるんだからいいだろ?
こういう考えなんだろうね
反省の色がないゲスやわ いやそれはいいけどさ
無印とあわせるより高いなら買う奴いないよね
安いなら早期購入に踏み切って、結果的に1万払ってまでPK買う気なかった奴も引き込めたかもなのにさ
評価が極めて低い、完全なクソゲーって理解してるのか 数年ぶりに創造PKやったら面白かったしUIもあまりストレスない。
大志の戦略はやれることも少なく深みもないのにUIがひどくて操作がすんげえめんどい
PKで改善されるんかな 改善してたらpkのパワーアップ要素として宣伝しないわけがない、コーエーだし スタートがスマホゲーだから仕方ない
PKは根本から作り直すようなもんじゃないって、禿山Pがなんかのインタビューで牽制してたし >>938
じゃあ大志PKは期待出来ないな。次作の信長の野望に期待するしかないか。 まあ次作はPS5想定しないとな 現状はスマホPS4で茶を濁せたがw
スタッフはTW3KとGhost of 対馬プレイしてじっくり考えたらいいよ 素人の分際でなんでこんな偉そうなんだろ
頭おかしいのかね? ちょっと落ち着いて考えてみてくれ
UIが改善された大志が良ゲーだと思うか? >>940
擁護する気はないけどTotalwarはCSでは絶対に動かないから PS4とかじゃショーグン2すら怪しいレベル
Warhammer1バニラのWQHD げふぉ1080で大規模戦闘後半FPS10台が普通だからな
CSスマホが主戦場のノブヤボと比較するのはどうよって話
大志がうんこなのは間違いないけどな PS4→5への移行でUnityやUnreal等のエンジン使用してるタイトルなら安泰だがね
PS5の処理能力をこのタイトルの場合どこに使用するのか
(顔グラと戦闘Gifアニメ4K対応しましたという未来が見えるようで)
PS5が20年発売ならN16は21年発売 PK延期は悪い手ではないと思うよ 大志の武将グラと日本地図モデルの最大ズームで太閤立志伝6欲しい
大名視点だけなのは飽きるし勿体ない 2月に延期したでしょおじいちゃん
無印でやらかしてるから、ある程度の本数出荷できるように何か目玉を作ってるんでしょ この前のアンケートも中途半端だったよな
PKで改善して欲しい点とかをもっと早くに聞いて、FF14並に新生大志とかやっても良かっただろうに 無印フルプライス組になんか救済ないの?
ダウンロード購入したから何ともできない 最近のドラクエってRPGじゃなくてアクションになってるけど、面白さを追求したらゲームってアクションになっていくんだろうな
Mount&Blade やってると何故騎兵が強いか、何故高所にいると有利なのかを実体験できる
信長の野望ではそれを数値の上下で表す、つまりは簡略化してるわけ
Mount&Blade を真似して「戦闘だけ面白ければいい」といってもシミュレーションでそれをやっても駄目
次回作はアクションを取り入れたほうがいい 反応おじいちゃんにアクションとRTSは厳しいからやめて DQ11にアクション要素なんかあったっけ?
パラドーはこてこてのSLGだけど
あれをアクションで表現できるとは思えん 忍の里を忍者系(滝川一益や百地丹波)が建てたら一定の確率で近隣の敵武将を暗殺するくらい強化してくれたらいいのに DQ11にアクション要素なんてねーよ
フィールドエンカウントで後ろから襲いかかると有利な状態で戦闘が始まるとかその程度 あぁ、最近のドラクエって話でビルダーズ持ち出してたのか
あいつアホだな 2年半前が最近に入るのなら
ドラゴンクエストヒーロズUの事を言ってるのかな DQXの押しくら饅頭の事を言ってるのかと思ったけど、流石に古すぎるか。 ビルダーズもヒーローズも派生作品じゃん
「最近のドラクエ」とは言えんわ
じゃあ無双も麻雀やシミュレーションで出たこともあるけどアクションやめてたことになるのかよ なんでコーエーって叩かれてんの?
アンチの思いやりのなさにブチ切れそう アンチも何も因果応報
通常以上の値段で中途半端な出来のゲームを出すから
(さらに言えばバグ多し。宣伝とアップデート宣伝は大言壮語)
ちゃんとした出来のときは誰も文句言わない
創造PKとか真田丸とかは普通に評判良かった
いつも年内発売厳守して出来が中途半端だったから
今回延期したのは経営的にはダメージだろうけど完成度で言えば上がっているはず… 信者を装ったアンチに毎回反応してるバカは何なの?
スレ荒らしたいアンチ? 発売日に買って単純すぎなゲーム性にそっこう売ったけど
今のセールでDL版買いなおしてやってみると、意外とアップデートで持ち直してる感あるな
そこまでクソゲーじゃない気がするわ そうなんだよな
遊んでみると神ゲーってわかる
PKが2月にでるから必ず買う 大志は普通にプレイできるじゃん
何言ってんだこいつ そうだなプレイはできるな
面白いかどうかは別だがな はっきり言って持ち直してるどころか物量と外交は悪化している
PKは買うが現状がマシになってるとは1ミリも感じない おれは城のグラフィック詐欺したことは忘れないからな これだけ経験値高いタイトルなのにゲーム性が退行する意味が分からん
毎回スタッフ総入れ替え、しかもSLGビギナーで組んでるんか >>982
シミュレーションゲームは主力商品じゃなくなって久しいし閑職なんだろ多分
小笠原は本来は無双作ってからずっとオメガでやってる重鎮だけど
信長の野望作りたくてコーエーに入ってきたから一度だけ作らせてもらったって感じだったはずだし PKもこけたらいよいよおがPの再登板もワンチャンあるで
本命は立志伝なんで立志伝さえ本気出してくれればいいわ 3歩進んで2歩下がるなら少しは進化していく分納得できるが、信長の場合3歩進んで3歩下がってるからな
たまに良作が出てもすぐ元通り 大志無印は特に酷かった
創造PKから何歩戻ってんだよと
クオリティアップの延期も決して誉められたものではないけど、大志無印はそれすらなく
肥畜をジェノサイドして小売に損害与える前代未聞のウンコだった
PKは果たしてどのくらい出荷するんだろうな
諦めて次回作にいってほしいわ 大志PKまでは発売日に買うつもり
でも次は無印は絶対に買わない
まあさすがに大志の愚行は繰り返さないと信じたいが 大志PKは、無印に攻城戦が視覚化され、調略が加わっただけでしょ。 >>988
確かにそうなんだが、その二つは結構大きい要素なんだよなぁ。というか調略攻城戦はSLGでは最低限必要な要素だから無印で入れてくれ。 AIの愚行動の源泉だった陣の廃止
この情報だけでも決戦は改善されたといえる いうても創造だって選択制の会戦の作り直しと、戦略としては余興に近い軍団制の2つぐらいしか追加なかったからな
その他細々とした要素も特に面白かったわけではなかったし、追加要素というよりバランス調整が非常にきちんとしてて良作になったのが創造PK
新規システムの分かりやすさでは発表されてる大志PKの方が項目が多い >>987
こういう馬鹿なんなん?
無印が売れなかったらpk作ってくれないかもしれないだろ
たかが数千円ケチんなや というか、あの陣とかいう謎の存在は無印で是正されるべきだった
ああいうの放置して未完成品を未完成のまま捨ておく姿勢一つとっても、もうクリエイターはいないんだろうな >>994
支城で拡張出来るようになったのも、変更点としては大きいんじゃない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。