信長の野望 大志 part97
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512
前スレ 信長の野望 大志 part96
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1541738291/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 武将風雲録の戦闘に迫力があったのは死ぬ演出があったからだけど
中韓だけじゃなく国内外の全てに配慮し過ぎだよね クリエイターじゃなくてサラリーマンが作ってるからな
作家性の強い描写入れたところで売り上げ変わるわけでもないし
リスクは極力回避していこうの精神よ コーエーを叩いてる奴の程度の低さがよくわかるスレだなここ まぁ細かいことに労力使うくらいならゲーム性の方を頑張って欲しいけどな
対馬が追加されて、朝鮮出兵のイベントが追加されたところで別に面白くないし イスンシンもっと弱くしろみたいなスレが連日立ちそう 仮に朝鮮出兵入れるにしても武将や都市のパラメータとかどう設定するんだ
架空将軍盛りまくるの? >>677
国際問題になりかけても中韓は関係無いねぇ
売れないからでは無く自粛したんだろ
中韓が何も言ってないなら、何で国際問題になりかけるんだ? 秀吉の野望じゃなくて信長の野望なんだから
余計なリスク背負ってまで朝鮮出兵やる必要ないわな 唐入りシナリオは要らん
が、対馬は欲しい
世界規模のがやりたいなら新しく立ち上げればいいだけ
チンギスを望む声もあるんだから少しは売れるぞ?
Σ(´□`;)
立志伝をいれた三段構えに次いで野望シリーズ狼鹿伝誕生の流れか? ああ、でも時代背景的にマージするなら大航海時代か
>>690
宗氏の内紛時に李氏に"我らは元々あなたの家臣です"となきついたのがいたらしくて、それを根拠に対馬韓国領をとなえる学者がおったな ああ死ぬほどくだらん
朝鮮出兵とかどうでもいいだろなんでわざわざ面倒な話に首を突っ込むんだか
顔グラの話の方が余程マシだわ >>688
どっちもすぐに演説始めるからなw
提督の決断の件でシナと揉めてごめんなさいした後も提督の決断4出してるよって書いても
>売れないからでは無く自粛したんだろ
と言い出す理解力の低さも政治厨の共通点
右も左も極まると脳味噌がパーになるw 政治を語るのはまあいいとして、平気でデマ流すからな
過剰に不安を煽るのが大好きなバカだらけ
水道民営化とか種子法とか、未だにTPPガーとか
脳に障害でもあるとしか 朝鮮征伐は後期戦国武将のオールスター戦みたいなとこあるからね
唐入り成功させたいってニーズも当然あるでしょ
現代のナショナリズムと絡める方がよっぽどアホ 宣教師が妙に取り上げられると興ざめするのと同じでなんで外国の話をそんなにやらなきゃならないんだっていう
日本人からしても単純に不快 >>684
全て終わって全国MAPに戻ってから討ち取ったりって名乗り上げるよね・・・
戦闘中に死んだのわかったら怖気づいたり逆に怒りで攻撃UPとか演出できようものを
どうやら大志の武将は全員大浦政信みたいに信望がないらしい 乱戦になると誰が死んだかわからなくなって首実検でようやく判明とかもあるからそういうこともあってもいいとも思うけど
やっぱり戦闘中にも討取りの描写は欲しいよね >>700
しかも決戦の内容(潰走したとか)に関係なく格付けによるランダム判定で討死捕縛が決まるしな
行軍フェイズで決戦日時変えれば変わるという創造と同じ仕様
戦う前から決まってるんだ まぁ対馬は不要(宗氏は復活してほしいけど)だし朝鮮出兵とか絶対実装ないし語るだけ無駄だけど
真の意味での「信長の野望」は唐入り&南下だよね
本能寺なかったら16世紀末から17世紀初頭の東南アジアは戦乱の嵐だったかも ネトウヨ消えろよ
ここは神ゲー大志pkを震えて待つスレなんだよ
そんなに中華と戦いたきゃ三国志に
自分の新武将作って異世界転生しろよカス
ネトウヨはパヨクなみのクズ 大志のちょこちょこ削り合う中で討死してもシュールだけどな
潰走中ならって感じか 乱戦みたいな状況を実装すれば良いのに
兵数の減りが早くなり、潰走中だと武将が打ち取られやすいとか >>704
みんな少なくとと内容や要望無印の不満点と対応策を語ってる
ときに熱く語りすぎたり持論が突き抜けすぎてたりはするがゲームの内容の話なんだよ
お前みたいに特定されるとようやく気付いて「普通に面白い」封印して言葉が思いつかなくて「震えて」連呼してるだけじゃない
そして自分に都合の悪い発言をさもここの総意みたいに排除しようとしてるんじゃねえよ
お前が一番いらんわ何か内容について一回でも語ってみろよできんだろ >>708
改善しなきゃならない問題だらけだろwwww
まず、調略追加、大規模戦争と小競り合いの差別化
軍団制、武家制の追加、
志を生かす武将プレー、志に応じたエンディング
ちなみに大志は2日で売り、立志伝やってる この2レスではっきりしたろ
神ゲー君や震えて君は明確なアンチ
流れの中で公表しちゃってもう隠す気もない
コーエーの工作員だとか言ってた勘違い野郎は本当に反省しろ しかし日本人は、遺伝的に男の1/3は昔の中華の中原出身者だろ
秦氏とか東漢氏みたいなのとか
取り返そうとしても問題無いんじゃないか
五胡十六国とか見てもわかるが、前に住んでたのって
子孫残せてないだろあれは
あんなとこ誰が侵略したって良いんだよ 大和民族が大陸からきたってのは遺伝子からして否定されてたはずだが 中核は原住民だと思うけど
カミとかアイヌのカムイとか
亡命者の話
百済からも王族は扶余族っていう満州族?で
民衆に漢民族の亡命者が多くいたようだし
五胡十六国の末裔の連中よりは正統じゃないか 大志と全く関係ないレスしてる馬鹿なんなん?
エアプは他所へ行け 長曾我部とか宇喜多は秦氏だから
関係あるよ
大内もだっけか ID:35D5RZme0によると、アフリカは世界中の国が侵略してもいい大義名分があるらしいぞ その手の話は変なの呼び込むから
ほどほどにしような 唐入り云々は置いておいても、
対馬はれっきとした日本の領土だし宗氏という大名もいたんだから、出してほしいってのは普通の意見じゃね?
過去作では出てたわけだし 登録武将で宗氏と柳川調信作ってるけど、置く場所ないから松浦家にぶち込んでるわ 対馬に関しては確かに面倒な問題があるんだろうが唐入りは本当にどうでもいい 宗氏って蠣崎みたいなポジションでしよ
蠣崎は地元民に需要あるだろうけど宗は… もちろん、対馬はあるに越したことはないけど、何かしらの面倒な事情があるならそんなことに労力を割いて欲しくない
唐入りは尚更いらん
何も面白くならない >>709
野戦に関していえば大志は史上最高だよ
士気と講和は変えちゃだめ 昨日のうどん放送で大将が突っ込んで来て奇襲挟撃奇襲挟撃で5秒くらいで帰って行ったのはひどかった 今までみたいに相手の兵数0にしたら勝利!じゃなくて士気の低下で勝敗決まるのはいいシステムだと思う 今みたいな内政戦争たまに外交、ってシステムより
外交謀略たまに戦争、ってシステムのほうがいいなぁ個人的には
蒼天録が一番理想形に近いんだけどあれは主に忍者のせいでバランス崩壊してるんだよなぁ 鉄砲クッソ強いから弾の調達を商圏システムに上手く絡めたいとこだが無理だろうな >>729
全国版で大国になったときに後方の暇な国で有り金全部使って忍者2300人位送り込んでも
暗殺失敗して全滅するダメ忍者から本当に進化したよね・・・バランス崩壊する方向に進化したのが残念だ 唐入りも勿論、対馬が無いのが別にいらんとか
Facebookの朝倉好きがどうして怒ってるのか理解出来ないんだろうな
歴史好きでもなんでもない奴はずっと無双やってろよ
佐渡本間氏もいらなかったんだろうなw
こういう奴らの為に一国一城の全国版モード入れとけよ
どうせどこの城や土地にどの武将がいたとか興味ないだろ 統一後の追加要素という面で言えば唐入りよりも関ヶ原モードの方が面白いと思う
一旦エンディング流れたあと天下人(プレイヤー大名)が急死
家臣の中でも最大勢力の大名が次期天下人の座を狙って独立
最も仕官年数長い忠義の家臣が対抗して勢力を二分する
イベント決戦を行い特殊エンディング
そのまま続けて掃討戦プレイも可能で 作り込まれたジオラマとしての解像度という意味で
いらない島などない >>728
ただ士気だけで決まると兵士数があまり関係なくなるからな。兵士数と士気のバランスが大事だよ。大志無印は士気だけで決まっちゃうからね。 >>733
お前みたいに思想が凝り固まったバカの方が歴史好きとは思えんな
柔軟な考えの出来ないポンコツのクズ 里見と佐竹がもっと粘って
対馬だけ追加すればええんや 北条は侵攻側になると戦意の下方修正、里見佐竹は防衛戦の能力大幅アップ
これを志でやってくれればいい >>730
弾というか硝石が必要にして消費アイテム化すると面白そうだね
海外から輸入するしかないから港持ってるところは入手しやすいけど、山奥の大名は鉄砲大量に使うの難しいみたいな 確か無印発売前は鉄砲は非常に強いが揃えるのが難しいとはっきり言っていた記憶があるんだがどこにそんな気配があるんだろうか
外交のスクショの交渉項目といい、発表直後にインタビューで答えてた配下の志と大名との関わりといい、どうも発売までの半年間ぐらいでどんどん撤回されていったものが多い 別にあるならそれに越したことはないけどさぁ
絶対に欲しい!って要素ではないだろ対馬は
そんなんだったら本州の城もっと増やせっての
特に畿内とか多少面倒になってもいいからもう少し密集させろ 鉄砲そのものは戦国時代これでもかってぐらい量産してたから入手しやすいのは問題ないけど、手に入れたらいくらでも撃ち放題ってのがねぇ… 弾を含め兵站要素の強化は合戦重視していくなら必要なことだと思う 対馬ありなら対外貿易の収入とか、交易品(家宝)とか、そういう要素だよね
無いことの違和感もわかるけど、もっと根本のゲームバランス何とかしろってよもわかる 影響力ある重臣一人を調略すれば一気に相手を分裂できる
みたいなのがあれば官兵衛みたいな池沼が生きる気がする
後は謀反の噂を流して重臣を失脚させるとか >>742
これで良いんだけどなー
里見の脆さは海戦、海路がそもそもおかしい挙動ってのもある
陸路より時間かかる海路とか >>750
三國志13発売前放送で騎馬隊が城壁に登るのはおかしいってさんざん指摘されてたけど無視し続けた会社やぞ コーエーの知ってる騎馬部隊は城壁に登るし森を駆け抜けるし動きが止まっても脆くならず高い攻撃力を持ってるんだよ 確か創造だと最初の方海路が速かったけど、松平/徳川が織田飛び越えて海路で北畠食ったりしちゃうから遅くなるよう修正されたって話を聞いたことがある
自分創造はPKからやったからこの話が正しいのかは知らないけど ゲームカタログでスイッチ唯一のクソゲー判定なんだけどこれ書いた奴エアプか?
大志は普通に面白いぞ オール騎馬隊8000とか
オール鉄砲隊8000とか
馬鹿なの?
オール騎馬隊が森の中を猛スピードで駆け巡ってるやん
動けるわけなーし責めて逆にしろや
こんな馬鹿仕様に目を瞑ってる製作者とおまえらユーザーのこの低レベルの安定感は半端ねーな その手の挑発には乗らないぜ
ところでfacebookの話題も本当に末端の機能のことしかしないんだな
募兵とか明らかに変化してるんだしこう、なんか頼むよ本当 金欠で詰むCOM信長なんか見たくないわ
銭の力で畿内を蹂躙してくれよ 侵略戦争にお金がかかるは賛成
ただ弱小が辛くなるので商人から借金できるようにしてほしい。
商人は領土拡大できた時に返済など弱小大名にやさしい設定を 地域によって農業生産量や商圏の収支に大きく差をつければ済む話なのに
後、初めから進出できる商圏を表示してくれや 商圏システムも通商とかじゃなくて始めからどこでも進出できて闇市的なものも含めて影響力で収入を決定するようにすればいいのに
結局周辺国だけに進出して交戦すれば解除、侵攻して自領に進出するっていう単純な作業にしかなってない 今考えると宣伝で購入者を釣り上げるためだけに作られたシステムのように思える >>762
侵攻先の民を懐柔して一揆起こさせたり抜け道や水場教えてもらったり中立の国人や野武士黙らせたり
陣所作るのだって人足雇うだろうし士気上げるのに自軍の兵にバラまくこともあるだろうし
いくらだって使い道はあるんだけどね
しかしとかく毎回毎回やってるとめんどくさくなってそういうの労を惜しまずやり続ける格が高い大名がただウザいだけのシステムになりそうで怖い
簡略化すると奏者設定して毎月金が減るだけみたいなクソシステムになりかねない 鉄砲鍛冶商圏ぐらいしか意味がないだろ鈴木家は
あと射程が長くなるくらい稲富と合わせるとかなり伸びるけど コーエーが叩かれてるのおかしくない?
BOTWスレで任天堂叩いてる奴見たことないわ
アンチは異常者だって自覚を持とうな たぶん、確定事項が固まらないから迂闊なこと発表できないんじゃないかな
バランス調整難しそうだ 事象報告のカメラ移動の設定を変えられるのは個人的にはかなり朗報
大志随一のイライラポイントだった 対馬なんて出してもすぐどっかに滅ぼされるだけだし、戦国時代に九州に侵攻したわけでも侵略されたわけでもないんだからいらないでしょ。
むしろ、すぐ攻め滅ぼされる宗氏なんて見たくないし。朝廷を大名として登場させるくらい無意味。 肥前治めると壱岐対馬五島あたりから追加収入とかそんな感じで しかし、いまだに一揆が“不満の溜まった農民達の怒り”みたいな全時代的なステレオタイプの出来事であることに強い違和感があるわ 絵がちょっとな
お百姓が知的な抗議をしている風なイラストに変えればいいのに 違う違う
江戸に入るまで、土一揆なんてのは大概武士の武装蜂起だったりしたわけで
もっとも半分農民みたいなもんではあるだろうけど
それを農民が怒った!みたいな表現にするのはあまりに昭和的な表現だなと 一揆なんて大抵は竹槍持った赤鼻のおっさんのイメージだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています