信長の野望 大志 part96
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
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信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
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PK発売予定日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ 信長の野望 大志 part95
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1540541521/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>941
ああいうシュミゲーをやると、やっぱグラフィックはいらねえなってなる >>947
と言っても風雲録みたいな昔のゲームみたいなシュミレーションを今の新作で出されても困る。大志はダメだが天下創生革新天道創造くらいのレベルのゲームは新作で出すなら最低限必要。大志はむしろ昔の簡素なゲームに戻してる感じ。 ああ、もう大志はシュミレーションゲームでいいんじゃね? 簡素なゲームはバランスが取れてなければ遊びとして成立しない 面白ければいいんだけど、つまらんからね
値段も高いし 政治も無双みたいにすればいいんじゃないの
そうすれば売り上げ良くなる もっとしっかり国造りしないと戦争できないようにすればええねん 大河武田信玄の上洛する時の会議見てると
米がどれだけいるとか、金がどれだけいるとか、馬のかいば代いくら。味噌いくらとか
実に危機迫る会議してんだよな。それぐらい合戦とか遠方に戦いに行くときの
費用がばかでかくなっていい 戦のコストは大幅に引き上げてもいいよな
コーエーはそれやると気軽に戦争出来なくなる&展開遅くなるって事で及び腰なんだろうけどさ >>963
内政を簡素にして省いている大志は戦争が簡単に出来ないとテンポが遅くなるというよりも全くやる事無く月ターンを進めるだけのタダの眺めるだけのゲームになるんだよな。要するにテンポは製作陣の都合の良い云い訳だよ。 おまえら「政治力の高い奴に丸投げ(委任)でいいや」 内政ってのが伝統的に数字を上げるだけだからなw
国を富ませる政策に頭使う要素も工夫も何もない 信長最盛期時のシナリオなんか岐阜やら安土やらは最初から内政MAXであるべきだろ
桶狭間シナリオで初っ端尾張を攻めようって言う今川にしろなんでどこも更地になってんだよ ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1442312377/ >>938
三国も戦国もデザインめちゃくちゃだけど、あれって受けてるんかね?
初期みたいなもっさいデザインに戻せとは言わないけど、井伊直政とか流石にギャグじゃん、と思った >>965
あんな糞つまらん内政だからこそ委任なんだよなあ
箱庭なら自分でやってる ポチポチと数値を上げるだけの内政がつまらん
決められた道しか進軍できないのがつまらん 言うて箱庭もクソだろ一通り作り切ったら終わりだからな
終わりのある内政とか意味不明 >>973
まあ確かにそうなんだが領土にも限りがある。その領土を知行として家臣に与えて家臣が増えると大名家は強くなる。更に家臣を増やして大名家を大きくする為に敵の領土に攻めて領土拡大するんだけどな。 ゲーム内で5年先10年先を考える必要がないってのが残念 >>967
まあねえ。ゲーム的な落としこみが難しい部分ではあるけどさ
だからといって数字を上げるだけ作業が楽しいかといえばそろそろ限界が来てる気がする
そもそも内政ってのは一部の要所以外は、無能武将に担当させようもんなら逆に廃れる性質のものだと思うし
石高が倍増するような新田開発は織田含めて完全な兵農分離が出来てない戦国期には不可能だろう 内政って生産工場つくることじゃないんだよな
そもそも維持するのが難しいシロモノ
土地が余ってないとか塗り絵脳が酷過ぎる 毛利輝元がやったみたいに、斜面みたいな田んぼにできないところを
開梱して石高を上げれたりとかできたら胸熱
山岳地帯の開梱とか川の治水とか 今回の内政は第一報の小田原とかのSSでずいぶん期待したんだよな
やりこめばこういうきれいな城下になるんだろうなとね 箱庭内政ってよくシムシティに例えられるけど全然違うよな
あっちは電力・水・ゴミ・環境汚染とか管理項目めちゃくちゃ多いぞ
病院建てろとか学校建てろとかうるさいしちゃんとやらないと人口激減する
信長のはただ数値増やすだけだから >>982
まあシムシティは戦争無いから。あのゲームも軍備とか戦争システムがあればもっと面白くなりそうだがな。 >>982
あんなもん戦略シミュにいらんわ
最初よくても中盤からどうせ面倒になる シムシティとかシティーズに軍事要素なんていらねーよ
自分の街をコツコツ拡張していくのが醍醐味なのに占領した街をそのまま取り込んでも面白くない
更地にして作り直すか、妥協してそのまま放置かの2択しかないし でも自分の本城を城下町共々
1から思うように建てたりしたいよね 天下創世の箱庭内政が合戦の籠城と略奪に繋がってるのも良かったなあ >>986
水滸伝天導一〇八星みたいな城下町が理想ではあるが、天下統一までやりたくない 全ての施設を大名が造ってる段階でナイわー
公共で造るものなんて城とか砦、大掛かりな寺社、御殿、あとは水害対策設備と街道整備ぐらいじゃね?
あとは治世状況(数値)に合わせて民衆が勝手に発展させるもんだろ >>993
まあそうなんだが箱庭内政好きは自分で街づくりしたいんだよね。リアルだと大名は大まかな命令するだけだけどそれじゃゲームとしては物足りなく詰まらない。やっぱりゲームなんだからゲームの面白さを省いたらダメだと思う。 ただ数値上げるだけじゃダメ箱庭ならいいって言うけど同じだよな
商業の数字上げたら収入増えますと商館建てたら収入が増えますと何が違うの?って感じ
もっとちゃんと内政させてくれよ 箱庭内政だとAIがグチャグチャに建てててうんざりすることがある ゲーム内編集と史実武将編集が入ってれば良いかなPKは このスレッドは1000を超えました。
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