信長の野望 大志 part96
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ 信長の野望 大志 part95
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1540541521/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あの塾が育成と言えるのかが問題だな
ゴミと言えるのは確かだが 九州の日隈城が隣接群11のアホみたいな城だから統武知の塾3つずつ建てて学園都市にするといいぞ 久しぶりに大志やったからかもしれないけど…
アプデで重くなったりした?
マップが初期よりアップにできるようになったようだけどみょうにカクカクしてる、設定で画質下げてもカクカクしてるから仕様か?
PCでgtx1080使ってる >>94
重くなったというかカクツキが出るようになった時期があった
マップをアップにできるようになった時じゃなく6月のアプデの頃だったと思う
決戦マップじゃテクスチャの切れ目がもろ出てるとこもあるし川もチラつくし
根本的に技術がないんだよ、だからグラに無駄に拘るより内容に傾けろと
ズームアップしたところで何が楽しいんだが・・・ グラと3D全国マップ以外はファミコンは言い過ぎだがスーファミでも表現
出来るんじゃないの?って言われたら出来ますねってレベルだからな中身は 大志をフレに勧めたらハマったらしく20000時間プレイしてる
おまえらも友人に勧めようぜ?好きなゲーム語り合うの楽しいぞ GPUの限界はパッと見てわかるけど
CPUの限界を攻めてもわかりにくいからな
要するに張り子の虎仕様
首のフリフリに一喜一憂するの疲れたよママン 各要素は煮詰めれば面白くなるのに宣伝用のハリボテ企画どまりなのがな
推したい部分推して空回った失敗作ですらない 推したい部分といえば「志AI」
大志がリリースされる前はこの言葉にwktkしたけどな
各武将が泥臭いほど人間らしいAIで動くんだろうなあ〜と夢想してた
フタを開けてみれば「志という必殺技コマンド」が無双してた 鬱だ死脳 そういやAIウリだったねw
あまりの酷さに忘れてたわ
AIはアホなままだった…というか退化すら感じるっていうねもうね >>97
withPKが無印みたいに売れ残りまくって新品¥2,980とかになれば外伝的作品として薦められるかもね
ただ無印のゴミ掴まされて損害を出した小売りにそこまでの本数出荷できるかは相当疑問だけど >>95
拡大したリアルな城郭を細かく弄れる、カスタマイズ出来て城下町や街道も自分なりに整備出来る
citysskylineみたいに遊べるんだったら意味あったかもな
今回城郭改造はこれに近いみたいだが、それが出来ないならグラを上げても意味ないよな 全軍突撃以外で大将自ら敵本陣に突っ込むAIはマジで呆れる KOEI営業 「AIって流行語入れとけば売れる!キラン」
小山 「あっ ウン…」 もう1年延期してしっかり仕上げたらどうだ?
どうせバグ修正とアプデで1年かかるだろ 創造PKが肥にとってはこれ以上がない奇跡の1本と考える事にしよう >>109
それは違うぞ
1年延期してしっかり仕上げた感じでも バグだらけなのが肥クオリティだ
知らんのか君は
さっさと発売して有料デバッガ(俺ら)が意見して
初めてちょっとまともになるんだよ
11月に発売して徹底的に叩かれてデバッグすべきだったんだ 延期って案外絵師の仕事が間に合ってないだけじゃないの
うどんの試遊あたりとどこが変わってんだよみたいな声が今から聞こえてきそうだ 結局複数の地域にまたがった大規模な決戦や、
相手の行軍ルート丸わかり、大舞台でも狭いところでちょろっと撃破すれば簡単に撃退可能なあたりは改善されるのかな。 塾はゴミで論外だしそもそも郡の使い方違くねっての置いとくと宿場町を軸に巡見所
とか戦略性がありそうで無いからね…敵軍の規模も進行方向も丸見えなんで
上級や超級だとマスクになるとか、情報とってくる武将の能力や忠誠度によっては
出鱈目なもん教えてくるとかはしてもいいんじゃないの 講和とか調略するはずが調略されて帰ってきたみたいな事はあっても面白いかもしれない PK出るって聞いて喜びを書き込みにきたのになんだこのスレは
コーエー叩くっておかしいだろ 不満を言いつつPK出たら結局買ってしまう肥畜ばかりだよここは さすがにしばらくは様子見るぞ無印予約で買ったやつでPK即買いするなら相当訓練された肥畜だろうな
新システムとかほぼ見せないってことは・・・ねえ?今まで発表されてるのは無印であって当然のばっかだし
でも別に信長史化するゲームないわけじゃないからプレイ時間は短くなるだろうな でもこのスレ勢いはさすがに信者も離れた証だと思う
PK出てもだいぶ売り上げは低そう >>121
そんな言葉毎作見てるけど、結局は発売日に買っちゃうんでしょ? なんで小笠原はPKを付加価値ではなくて、無印から抜いたモノというダメな道筋をつけてしまったんだろう さすがにもう発売日買いはねーわ
人柱は講和と内政の報告頼んだぞw >>125
と言いつつ今まで通り買っちゃってるんでしょ? 決戦マップで敵側の予想位置
とかいらないかな
視界に入って解る位で良い 大志PKまでは買う
でも次の無印を買うことはない
こんな元肥畜を大量に産み出した、シリーズ史上最大のうんこが小山の大志 FF15の戦犯の田畑は追放されたのに、
小山は追放されないの?
信賞必罰をしっかりやらないから、
こういう無能がのさばって、ディレクターなんてやっちゃうんじゃないの? シリーズ続けてくれてる功労者追放しろとか頭大丈夫? >>132
事情がまるで違うのにアホだな
少なくともお前には信賞必罰なんて判断は無理 小山はPでDは木股な
どちらかというと戦犯はこっち
戦国立志伝の惨状は小山のせい 勝てば英雄 負ければ罪人
罪人だらけで何が何やら
負け過ぎ 一般論だけど、たかが消費者が戦犯探しってキモいよな 大志はまだ未プレイなんだが
創造PKや創造立志伝はプレイ済みで
大志PKは買おうとは思ってる。
大志についてはある程度の情報はサイトとかで見たが
実際プレイした人はどこらへんが面白く感じたのか教えてくれ >>146
うどんのプレイ動画を見るんだ
発売したてよりは良くはなってきていると思うが >>146
内政委任、決戦スキップさせるとスピーディに国取りゲームができる 薩摩人みんな釣り野伏持ってんのか?クッソウザいわあれ PK発売されたらまた普通に面白いのバイトが動員され賑やかになるさ 少なくとも、しょーもないアンチとそれに乗せられ工作と信じるバカは残らず消えて欲しいわ なんでアンチはアンチスレに行けないんだろう?
頭おかしいよな >>159
そういうカスみたいな発想はやめて欲しいわ opを手抜きにするようになって好転した例を1つも知らん
だって無くしたところでゲーム内容に影響するようなことじゃないし
楽しみがひとつ減るだけ
アホは根拠なく削ればその分を足せるとか単細胞思考で考えてそうだけど 定価の何割かは確実にMISIAなのに
ゲーム内容になんの影響もないのなら
ますますいらんだろ >>163
何割かって正気かよ
どんな頭ならそんな計算になるのかが謎 あ、先に言っとくと別にMISIAは擁護してないからな
既存曲でも良かったと思ってるし
ただ単にズレたことを言ってるアホを馬鹿にしただけ 創造PKしかやってないけど
新作は楽しめないやろか? カプコンは経営陣がウンコだからヤバくなったら背水の陣で現場が神ゲー捻り出す
けどコーエーは無駄に経営が安定してるからなあ
厭戦気分というか仕事しなくても毎月固定給入るから必死さが足りないんだろうな ここ2、3年のカプコンは凄いからね
来年はバイオ2とDMC5が控えてるからまさに黄金期 実際MISIAはいらない、というかアーティストつけなくても良いよね、戦国立志伝みたいなエンディングで良いと思ってる。
創造の時の平原綾香だっけ?
あれは信長の野望の曲だったからまだいいけど… どうせやるのなら、歴代の信長の野望のオープニングに、
歌詞をつけて有名アーティストに歌わせれば良いのにwww シリーズ全部やってるわけじゃないけど序曲って全部一緒じゃないの? 大志無印 PS4 処分したいんですが買取の値段つきますか? 無双シリーズもそうだけど誰得アーティストは社長の趣味か 創世が大名規模の一言で済ませてた要素を100倍面倒な手順を踏まなきゃ表現出来ないのが立志伝以降の信長 オープニングはまだしもMISIAはさすがに擁護できない
サァカガヤイテーとか言われて唖然とした想い出 4
ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
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https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/ >>173
MISIAは叩かれるのに吉川晃司は叩かれてないな。
その差はどこ? >>183
吉川晃司は中国大河ドラマのスリキンのダイジェストでナレーションを務めたこともあるし
三国志関連の番組にも出演していた
しかしゲームにアーティストを使うのは誰得感は否めない
開発者のオナニーみたいなもんだと思っている
開発者「んほぉ〜このアーティストたまんねぇ〜」
ユーザー「は?」
って感じ 初期ユーザーは
決戦スキップできず
内容に不満持ちつつ
やっと初クリアしたら
謎のMISIAエンド
そら怒りをかうわな
opは良いのだけど これで書き込めた
なんか403fobidden食らって何日も何も書けないんだけど クリアするまでいけてないんだが、本当に運命loopが流れてるの?
マーカスミラーでおもいっくそジャズなんだがw 曲自体はいいよ ジャズコンセプトならOP変えないとね アーティスト使って更なる高揚感をユーザーに提供出来るならアリだと思う
だが元のゲームがアレだから無駄金に怒りだけが高揚してる
話題性ばかり追い求めて中身が伴わない張り子の虎にはもうウンザリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています