信長の野望 大志 part96
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ 信長の野望 大志 part95
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1540541521/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回のpk凄い人気なのか
家電量販店回ったけど売ってなかったわ
発売日に売り切れるとかコーエーやるやん 春日山近くまで進軍してきたのは
勝家では無く、信濃方面から来た森長可でわ?
勝家率いる北陸軍は魚津城落城後に撤退したはず
神保旧臣の寺嶋盛徳らに先鋒の佐々勢が追撃されている >>890
それが定説
新説は物証が一つ出るとガラッと変化するからね ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1461959989/ 我々は盟友である 同盟(残り一ヵ月)
↑そうでもない お互いの家臣に、同盟継続派とか同盟破棄派とかがいればいいのにね
派閥つくれば後継者争いとかもできそうだし 同盟に期限もうけるのはゲーム的過ぎるとは思うけどじゃあどうしたらいいのかっていうと… 大志の、相手の大名が狙ってる城を取ると敵視されるあたりと組み合わせられないかね
基本的に期間はなくて、相手に敵視される行動を重ねて好感度が下がると切られるとか
商圏独占とか援軍拒否とかの有効度マイナスと重なると、毎月外交官を張り付けておくだけでは
維持不可能くらいのバランスなら、プレーヤーが一方的に利用する違和感もなくなる 同盟は基本的に目的を持って締結をして目的の達成か情勢が変化するまでは継続されるものだと思う
コーエーが繊細な調整に挑戦するとは思えないしそれが出来るとはさらに思えないのが悲しい >>908
こっちが同盟を結びたくても相手の目的に合致していないと同盟が結べない、となると弱小勢力プレイヤーの選択肢が大幅に狭まるし、
期限付き同盟がゲームとしての落としどころだったのかもよ? 同盟の定義が大雑把すぎるんだと思う
同盟でも防衛のみ援軍とか領内を自由に通過はさせないとか
経済的に助け合えるとか色々やりようはあるわな
まあ他ゲーのパクリだけど まあ同盟も変だが講和は変じゃ無くバグみたいな感じになってるんだけどね。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ヽ,.-、, ' ________ さ い た ま 銘 菓 .┃
┃‐(.゚∀゚)‐<ハゲが語り掛けます _|_ ┬─ ┬─ .┃
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┃ Y イ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (株)十万石ふくさや┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 北条3人の顔グラいいね
久々に良い
氏政は前が酷過ぎたから尚更 「宿命の闘いが始まる。 12.6」
またクソゲー作る気だよ スマホに出すのはいいが
信長ポータブルや三国志ポータブルみたいな別タイトルで
やればよかったんだよ
大志はスマホ前提で作ったからおかしいことになった そういやAI専門のHEROZと提携したとか聞いたけど、
それが信長や三国志に活かされる日は来るのだろうか PS4/Switch/PC向けの新作か?コーエーテクモゲームス、謎のティザーサイトをオープン 情報公開は12月6日を予定
https://www.gamer.ne.jp/news/201811300009/ 戦国無双が三國無双みたいにオープンワールドになれば舞台が戦国だから面白そう 戦国無双はあのふざけたキャラデザの時点でちょっと
普通に甲冑着せて弓と槍と刀で戦うゲームだったら海外もワンチャンあったろうにな チン5なら肥畜に戻るどころかババアのケツ舐めてもいい 三国志はともかく戦国時代なんて閉じコンだしな
第一秀吉関係で韓国中国でのセールスが絶望的 「闘い」だからアクションだな。
30越えたおっさんだからもうアクションやんねーんだわ。 覇権を握れ47都道府県大戦
現在版の信長の野望かこれ?w人柱頼むw 戦国無双はマジでキャラデザ一新しないとな
キャラがダサすぎて萎えまくる
ノブヤボキャラくらいのリアル寄り(リアルとは言ってない)にしたほうが世界でも日本でも絶対ウケるだろ リアリティにこだわりない人間だけど、
仁王はデザインが地味すぎて売れるか心配だったなw サムラーイ、ハラキーリで大喜びな外人に売るならある程度真面目なデザインじゃないとな
戦国無双じゃただのコスプレ大会 外人のサムライイメージは黒澤映画だからね
まぁリアリティに寄せすぎたレッドデッドリデンプションまでやれとは言わないが
三國志だから許されてたテクモのSFテカテカ衣装着たコスプレキャラを何年使い回すんだという モッサリ馬移動とかしたくないじゃん
何言ってんだこいつ >>941
ああいうシュミゲーをやると、やっぱグラフィックはいらねえなってなる >>947
と言っても風雲録みたいな昔のゲームみたいなシュミレーションを今の新作で出されても困る。大志はダメだが天下創生革新天道創造くらいのレベルのゲームは新作で出すなら最低限必要。大志はむしろ昔の簡素なゲームに戻してる感じ。 ああ、もう大志はシュミレーションゲームでいいんじゃね? 簡素なゲームはバランスが取れてなければ遊びとして成立しない 面白ければいいんだけど、つまらんからね
値段も高いし 政治も無双みたいにすればいいんじゃないの
そうすれば売り上げ良くなる もっとしっかり国造りしないと戦争できないようにすればええねん 大河武田信玄の上洛する時の会議見てると
米がどれだけいるとか、金がどれだけいるとか、馬のかいば代いくら。味噌いくらとか
実に危機迫る会議してんだよな。それぐらい合戦とか遠方に戦いに行くときの
費用がばかでかくなっていい 戦のコストは大幅に引き上げてもいいよな
コーエーはそれやると気軽に戦争出来なくなる&展開遅くなるって事で及び腰なんだろうけどさ >>963
内政を簡素にして省いている大志は戦争が簡単に出来ないとテンポが遅くなるというよりも全くやる事無く月ターンを進めるだけのタダの眺めるだけのゲームになるんだよな。要するにテンポは製作陣の都合の良い云い訳だよ。 おまえら「政治力の高い奴に丸投げ(委任)でいいや」 内政ってのが伝統的に数字を上げるだけだからなw
国を富ませる政策に頭使う要素も工夫も何もない 信長最盛期時のシナリオなんか岐阜やら安土やらは最初から内政MAXであるべきだろ
桶狭間シナリオで初っ端尾張を攻めようって言う今川にしろなんでどこも更地になってんだよ ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1442312377/ >>938
三国も戦国もデザインめちゃくちゃだけど、あれって受けてるんかね?
初期みたいなもっさいデザインに戻せとは言わないけど、井伊直政とか流石にギャグじゃん、と思った >>965
あんな糞つまらん内政だからこそ委任なんだよなあ
箱庭なら自分でやってる ポチポチと数値を上げるだけの内政がつまらん
決められた道しか進軍できないのがつまらん 言うて箱庭もクソだろ一通り作り切ったら終わりだからな
終わりのある内政とか意味不明 >>973
まあ確かにそうなんだが領土にも限りがある。その領土を知行として家臣に与えて家臣が増えると大名家は強くなる。更に家臣を増やして大名家を大きくする為に敵の領土に攻めて領土拡大するんだけどな。 ゲーム内で5年先10年先を考える必要がないってのが残念 >>967
まあねえ。ゲーム的な落としこみが難しい部分ではあるけどさ
だからといって数字を上げるだけ作業が楽しいかといえばそろそろ限界が来てる気がする
そもそも内政ってのは一部の要所以外は、無能武将に担当させようもんなら逆に廃れる性質のものだと思うし
石高が倍増するような新田開発は織田含めて完全な兵農分離が出来てない戦国期には不可能だろう 内政って生産工場つくることじゃないんだよな
そもそも維持するのが難しいシロモノ
土地が余ってないとか塗り絵脳が酷過ぎる 毛利輝元がやったみたいに、斜面みたいな田んぼにできないところを
開梱して石高を上げれたりとかできたら胸熱
山岳地帯の開梱とか川の治水とか 今回の内政は第一報の小田原とかのSSでずいぶん期待したんだよな
やりこめばこういうきれいな城下になるんだろうなとね 箱庭内政ってよくシムシティに例えられるけど全然違うよな
あっちは電力・水・ゴミ・環境汚染とか管理項目めちゃくちゃ多いぞ
病院建てろとか学校建てろとかうるさいしちゃんとやらないと人口激減する
信長のはただ数値増やすだけだから >>982
まあシムシティは戦争無いから。あのゲームも軍備とか戦争システムがあればもっと面白くなりそうだがな。 >>982
あんなもん戦略シミュにいらんわ
最初よくても中盤からどうせ面倒になる シムシティとかシティーズに軍事要素なんていらねーよ
自分の街をコツコツ拡張していくのが醍醐味なのに占領した街をそのまま取り込んでも面白くない
更地にして作り直すか、妥協してそのまま放置かの2択しかないし でも自分の本城を城下町共々
1から思うように建てたりしたいよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。