信長の野望 大志 part96
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ 信長の野望 大志 part95
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1540541521/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>386
お前の中だとその辺のイベントを総掛かりで手配しているのか...どんな集団だよ
知ったかもここまでくるとすごい 結局何で延期になったんだろ?
どっかの有力ゲームと被ったから?
とんでもないバグが見つかったから? 平気な顔してバグ有りでリリースする会社がそれだけの理由で延期は考えにくい
無印のあまりの売り上げ不振さに直接会長あたりから下知あったんだと思われるが 単純にKoeiは発売日延期を乱発する。会社としてスケジュール管理に致命的な欠陥が
有るんだろう。延期の理由は全て「クオリティアップを図るため」
最近のだけ探してこんな感じ
ネルケと伝説の錬金術士たち 発売日延期19年1月31日
信長の野望・大志PKの発売日延期 19年2月14日
18年10月1日アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜」リリース延期が発表された。
2016年は10本くらい延期してた模様。 ゲームの延期理由なんてどこの会社も「クオリティアップ」だろ
なんかこういうストーカー気質は単純に引く 2016年に比べて大分ましになってるならいいじゃん。とおもた >>397
ハゲ=遺伝子のバグとも言えないだろうか >>398
人類の進化とともに体毛薄くなってるからな
つまりハゲはニュータイプ
俺はオールドタイプでいいや >>394
>>396
よくわかった、ありがとう。 今更この間更新あったFacebook見たけど、やっぱり郡の内政施設はそのままなんか… >>123
いや、俺もいつも無印お布施と思って買ってる組だが、
大志は流石に2ヶ月様子を見る。 連結マップは実装してほしいなぁ。
大群を隘路で待てば簡単に撃破できる。
上に決戦同じ戦場で決着つくまで続くから、兵糧責めや増援等々とろくに表現できてない。
隘路で必死に小隊が進軍止めてるときに別道部隊が回り込み挟撃。
それも時間がかかっていたら大群の残りが押し寄せて逃げ道なくなるとか >>402
まじ?開発は面倒くさいのを楽しいと勘違いできる異常者か 内政施設のシステムに関しては大志だけでなくシリーズの行き詰まりを感じる
コストや技術の面から刷新できないのかね 新しいことやろうとしたのはわかるんだけど、農業に関しては結局言葉を変えただけだからな…
治安を高め街道を整備し流民を呼び込み、それを開墾で広げた農地に定着させ人口を増やすと、商業が自然に発達し金銭収入が増える…とかくらい出来ないかね 行き詰まりてw
大したこと何もしてないのに行き詰まりてw
中のヤツラもこんな風に思ってたら怖い
コンビニのバイトでもした方が運営シミュレーションとして楽しいレベルだぞ
もっとおもろいもん作れカスが 質問の形に文末を整えて実質要望出せばいいんでしょ
うんわかってる 発売日延期してるじゃん
無印フェイズ制→PKリアルタイム制とかゲームデザインてきとーすぎませんかね CPUだけインチキしてたのをどうしても解消できなかったんだろうな >>411
どれだけ言われてもこれ頑なに止めないよな >>408
治安を高め・・・クリックして治安の数値を上げるだけ。
街道を整備し・・・城から4本出てる線をクリックして数値を上げるだけ。
開墾で広げた農地に定着させ・・・開墾をクリックし数値を上げるだけ。 >>418
デメリットメリットとリソースの調整がしっかりされてればクリックするだけでいいだろ
シュミレーションゲームってそういうものと違う? >>419
リソース配分を考えて国力高めるのがSLGだよな
何を優先で上げるか
開発でその辺が出来るようになったんだけど調整不足
宿場町が城が立ってない郡の人口から移動させてくる効果なら分かるんだけどな
リソースの奪い合い、削り合いが戦争なんだから人口略奪とか農地略奪のコマンドはあっていんと思うんだがな 一つ一つの行動にデメリットを用意するためには、もうちょっと複雑にする必要があると思うけどね。 >>418
もうマウスを空中で振り回してればどう? 予約しようと思ったら延期してた
創造からグラ変わってないのなw 寒い…こたつ…なら無線トラックボールマウス
去年の大志用に買ったヤツだが…
こたつにコレは悪魔的組み合わせだった >>425
委任するからクリックする必要すら・・・ >>420
戦争もメリットデメリットをハッキリさせるべきだよなあ…
まあともかく大志の内政はぅんこなのでなんとかするべき 大志って中、長期的な視点の戦略とか内政がかけてる
やんなくてもいいけどやっとくと後で有利になる(かもしんない)内容をもっと増やしてほしい >>426
最近civ6をrafとセットで買ったけど、大志の100倍は面白くて困る >>426
あれはなんか違う
歴史ifじゃなくて文明シミュレーターだから、テトリスと将棋くらい違うものだから比較できない。 というか、弱小が余裕で勝利し得るバランスはどうにかならんのか? >>432
PKは難しくなると思う。決戦が兵力が重要になるし。 >>430
Civ6よりEU4の方が面白くない? 史実準拠だし Sid Meier’s Civilization VI Gold Edition \ 4,652
コスパ良すぎる >>434
俺パラドは合わんのよ
UIがめんどくさい Civの外交パラメーターと指導者の性格要素パクって欲しいな
もしかしたら内部的には多少あるのかもしれんけど、それが全く感じられない
古くからの関係重視して攻め込める状況でもしなかったり
大名によっては同盟なんて無意味くらい手切れしたりしてほしい
キャラゲーだけど能力とグラフィック声以外個性がないように見える Civilization 6 って次が1つ目の拡張パックで完成形ではないよね Civilization 6 次の拡張パックで完成形なのか。
外すことはまず無いだろうし、大志なんてやってる場合じゃないな。 >>437
東京ゲームショーバージョンのAIの思考が見える要素は付けるんじゃない
大志が雰囲気だけのスカスカゲーでもあれ自体は間違いなく実装すべきな良い要素 うどん動画見たら思ったより面白そうでPK期待してる >>444
いや、マジで
戦争パートが特に面白そう 光栄宣伝部長になってるうどんですら
2月まで延期したのだから新要素流石に欲しい
TGSでのNPCの行動見られるやつは入れて欲しいって言ってた 小田原城での早雲イベントに参加するみたいだし
早雲の新グラだけはほぼ確定だな というかAIが弱すぎる
決戦のAIはもっと強くしていい いつも通り宣伝に使う一部分の見栄えをよくするだけじゃないの >>450
AIの強さはプレイヤーが面倒でやらないことが多い作業もせっせとやることくらいだよね
あとずっと言われてるけど決戦中は行動中にいつでも再命令できるようで
逃げてるやつ追ってたら間にするりと入られたり鉄砲の射線から華麗に退避したり
どっちにしても陣さえ自分の軍が確保してたら兵差5〜6倍くらいまでは余裕で対応できるくらい弱いけど
PKは士気勝ちできなくなるってのはこれ防止するためじゃないかと勘繰ってしまう
正直12000くらいの部隊削り切るなんて時間の無駄だと思うけどねダメージ修正きて大味になるのが目に浮かぶ 決戦はマシにはなってそう
それが飽きずにどれくらい持つかは怪しい
戦闘飽きて他に面白味が見当たらなかったのが無印 >>448
どうだろう
信長の野望だけの参加ならゲームへの関連性も少しは妄想したけど
戦国無双も早川殿の中の人のトークショーもセットで参加してるあたり
単に宣伝兼ねて大きい歴史イベントに乗っかっただけのような気がするね
当日のコーナーのお題を見るにそこまで早雲のグラ追加シナリオ追加とかを想起させる感じでもないようだし… 決戦は欲を言えば武将の性格やステータスごとに違う動きをして欲しい。 >>450
小山の構想は良い部分もあるけど思い切りが足りんよなあ
大志無印がスマホ基準だったってのを差し引いても それは思った
キャラゲー脱却して戦略ゲームに舵を切ろうとしてる節は感じたのに
結局懐古的な箱庭要素の追加でお茶濁されてがっかりしたわ その昔、烈風伝やら太閤立志伝5やら決戦3やら、我々の青春時代を彩る魅力的なゲームをコーエーは作っていた
最近は創造pkを除いて言語道断の作品が多いらしいが、彼らは発売される度に一縷の望みをかけて、今度こそ、今度こそ面白いに違いないと思って人柱になってるんだ
彼らの犠牲を無駄にしてはいけない
彼らがいるからこそ、俺は余計な出費をしなくて済むんだ。みんな優しくしてあげてくれ 女のユーザーなんていないだろうに
イケメンイラスト多発で腐女子に媚びてく路線に行ったのは何故なんだろう
意外と女性プレーヤー多いのか?w >>460
新規層獲得を狙ったのはあるね。歴女とか前にブームになってたし。 60%オフなら4000円くらいか
最初から5000円くらいだったら他人にも薦めやすいんだけどな >>467
芸能人とかテレビで宣伝される事による
ブランドイメージのアップかと思う Facebookで大坂の陣の話してるな
これ読んで数枚の画像見ただけでどう攻略してやろうか考えてる
我ながらコーエーに調教され切ってるなと思うわ 大坂の陣は楽しそう。
いきなり足軽大雇用していいんだな ああくそ今回は見送るつもりだったのに大阪見せられたら人柱待たずに買いたくなるわこれが肥畜か
合戦以外はクソアンドクソだからなぁ… 大坂の陣シナリオで宇喜多家再興できたらクッソうれしい
長宗我部は当然あるだろうし、ワクワクしてきた
こうやってアレコレ考えてる今が一番楽しいんだろうな… 戦国立志伝の時の大坂の陣シナリオで、初期状態で豊臣家の金が多いという事はなかったよな。そこの変更は素直に評価してやる。正直期待してなかったけどよく気付いたな。 今回の晩年家康もそうだけどPKで追加の新グラは
腐女子バイバイな髭・月代・おじさんを前面に出してるのは良い傾向だ
無印の最初からこの方向でやってりゃよかったんだけど木股もさすがに反省したのかな つーか、家康は大黒頭巾形兜と、兜被ってない金溜塗具足の2種類追加老グラあるのか? 後半の金が余るのどうにかしろという意見が大半だけど、
信長や秀吉みたいに伊勢神宮の修繕費を出さなかったら威光が下がって謀反が起きるとか
だったら文句言うよね 創造PKで関ヶ原用の老家康追加、創造立志伝で大坂用の晩年家康追加だったけど
今回の場合は関ヶ原(前に公開してた兜の)から大坂で段階変化するのか
それとも兜版は戦時・今回の月代は平時で同時期の切り替えなのか
まだどちらかはわからない
パッと見た感じ兜版と今回の月代版とであまり年代の違いは無さそうな印象もあるけど
でもよくよく見ると月代版も鎧着て軍配握ってるしやっぱり段階変化かもね たしか天下創世だったと思うんだが、ランダムで公家が御所の修繕費を出せと言ってきたやつがあったな。要求金額がかなりの額だった。 久しぶりに兜版の家康見直したら髭まだ黒いし
やっぱり創造シリーズを踏襲して段階変化だね
家康だけ青年・中年・壮年・晩年の4パターンだ
長生きは得だね 家康は平時・軍事の切り替えは2段階目の総髪と金ぴか甲冑の時だけだと思う
他にも秀吉もそうじゃないかなあ
どうも大志のこの手のグラは一つ一つ書き起こしてるから
三国志13みたいに差分グラで各年代まで対応させるようではないから
労力を考えるとそこまで対応しないと思うわ 外交しまくって信長 北条が大きくなりすぎないように気をつければどこでも楽勝やね まあ、見た目が変わると新鮮に見えるものだし
どっちかというとUIの方に力を入れて欲しいけど 最近買ったけど簡単すぎだろ上級でも
パワーアップキットでいろいろ変わりそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています