信長の野望 大志 part96
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ 信長の野望 大志 part95
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1540541521/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>194
それはまだサウンドウェアな
持ってるけど >>197
×68版の全国版(だと思った)をやったとき声が出たのには驚いたなぁ〜 創造のさ〜輝いて〜良かったよ
信玄の御旗楯無もご照覧あれも良かった
大志の信長ボイスとか歌とか全然合ってないし選定が意味不明 MISIAは嫌いじゃないけど、MISIAに金を払う分を安くしてもらった方がうれしい 例えば老若男女が頭空っぽにしてよだれ垂らしながら草を刈る無双みたいに
幅広い客層が見込めるタイトルなら主題歌に世間に知られてるアーティストを
起用することに意味があると思うんだよ
そういう本当の一般層に比べたら歴史SLGはよほどの物好き歴史好き以外
軽い気持ちで手を出してみるっていうタイトルじゃないんだから
アーティストを糸口にして全くの新規顧客を引っ張ってくるなんて絶望的に無理だろ
肥自身が自分の持ってるIPの立ち位置と価値を客観的に分析するのが絶望的に下手
だから大志を抱けキャンペーンとか言って全然目標数に届かない醜態を晒したりする
姫武将衣替えCGだのもそうだけど他の一般的なゲームと同じ発想のままで
中途半端に無理に手広く掴もうとする雑なマーケティングをやめて
良い意味で開き直って歴史SLGを特殊でニッチなジャンルだというのを認めた上で
濃く濃くやっていく方が長い目で見て絶対有意義だ とにかく肥に不利なこと都合の悪いことは俺が取り締まる!みたいなのほうがよほど気持ち悪い
全員が全員それぞれのナンバリングの信長のシステムにあうはずはないが
単なる意見もプレイした感想も苦言も値段の割にスカ掴まされた怒りもすべて敵対勢力としてディスり
バレバレの複数回線で諸手を挙げてヨイショし続け新作が出たら手のひら返して新作は神今までのものはゴミと言う
ヒマそうで羨ましいな >>206
安くしなくても良いから開発費にちゃんと当ててくれ。スマホレベルのゲームを一万円で売るのが許せないんであってゲーム内容が詰まってれば高くても文句言わんよ。 大志は設計からして取っ付き易くして広く売ろうとしてる節があるけどな
まあ失敗してるんだけど まあ、有名アーティスト起用して宣伝効果狙うのも別にいいけど
各地の大河化目指してる自治体抱き込むキャンペーンでもやって
史料を快く提供して貰って少しは質高めりゃいいのに
頼られてるとかいう生き字引のような社員とやらがどんなに優秀でも
全国各地の知識なんて網羅できてるはずもないし >>212
商圏や農業や募兵など結構複雑で素人は難しいと思う。後は決戦もね。 創造のEDめちゃくちゃ好きだったんだが、歌も含めて
大志は三時間しかプレイしなかったから知らんが 創造無印は糞ゲーだなあ〜これどんな調整してんねん
とかブリブリ文句垂れながら100時間くらいやったけど
大志はこれやらなくてええやつやって思ってしまった スマホ版 舞台 ミーシャ...
ゲームの質は創造pkで十分だから、あとは購買層を広げれば売上は伸びる。
その想いで開発されたのが信長の野望・大志。 PC版買ってみようかなと思ってるんだが、買いかな?
三国志シリーズしかやった事ないんだけどクソゲークソゲーって批評が凄くて足踏みしてるんだけど…
三国志13PKはもうすぐプレイ時間2000時間突破しちゃう >>223
大志無印は買う価値ない
創造pkやったことないなら、悪いこと言わないから創造pkにしとけ 行軍の時出兵する城選べないの?
兵士数は変えられるけど兵を出させたい城から出せなかったり怠いんだが >>223
革新PKと創造PKならいいんじゃないかな 創造PKやってみるわ
三国志で使ってた顔グラとか使いたいんだが登録武将に別の顔グラとか設定できる?
というか、史実も登録もステータスとかいじれるの? 立志伝は軍団システムが終わってるので後半遊べないから
創造pkの方が良いぞ
内政は立志伝の方が複雑でやりがいあるけど PKの施設どうなるやら
無印とまったく同じなのかな >>225
小さな親切余計なお世話だよなあ、現状あの自動編成
適当にあれに任せてると手薄になった方の敵勢力に攻められるし直すの面倒だし >>231
一覧だとどの城か表示されないんだよな。
近くに城一杯あるのに無駄に遠い城が混ざっていたり。 >>152
あんなイベントならいらん。
静止画て昭和かよ。 静止画紙芝居でいいから全大名に2つくらいは入れてくれ PKは総大将の設定とかできるのか?
一門武将を総大将にしたいのに適当な能力高い奴がなってて萎えるんだが 総大将「みなのものぉお!あ、かかぁるぅのじゃぁぁあ!」CV○○ >>223
13PK好きってことはロールプレイ好きなんだろうけど大志にロールプレイできる要素はほぼないぞ 昔ならPKなら買うか程度の信者だったけど今は戦国立志伝でそうで怖いから待機かな。
今回そういう人結構いそう。 >>243
立志伝くる可能性は否定せんけど、創造みたく劣化かもしれんしな
1年も待てんし、PK買うわ 創造PKの評判が良かったから戦国立志伝が出たんだろうけど
大志はPK出ても創造PK並みの評価が受けそうにないから大志版の戦国立志伝は出ないと思うな 無印とPKなら優劣ははっきりしてるけど、創造PKと立志伝だと好みは別れるからねぇ そもそもロードマップとして立志伝までの3作分割を前提にした実装だろうし
特に大掛かりなリソースが要るわけでもなく当然立志伝まで出すだろうね
スケジュール的にも丁度大河光秀が始まるタイミングだし
全武将プレイアブルを見た後で大名限定作はボリュームがあまりにも寂しいから
敬遠して立志伝待ちもかなりいるわけで
あの肥が最後まで搾り取らないわけがない 中級が1番しっくりくる難易度だわ
次は厳島シナリオやるか 一つの料理を前菜メインデザートに分けてお値段3倍。こんなコトしてたら店潰れまっせ! >>245
だったらPKを下地に立志伝を作ってると思うな
恐らく創造の企画段階で立志伝は決まっていたと思う
小笠原は釣る気満々だったんじゃないかな ノブヤボシリーズは常に最新作が最高傑作だからな
出されたものを買ってれば間違いはない シナリオ天下布武の細川で開始
筒井と松永滅ぼして松永久秀は首はねた
その後、織田家がニ条城占拠してイベントの天下布武が発生
なぜか久秀登場
イベント後は細川滅亡
何これ? >>247
ただ創造同様、PKと立志伝は別個でフルプライスで出すだろな
エンパとか見ててもPKをアップデートしての立志伝化は肥の性質上売らないと思う 多分PK入れても創造でいう評定パート糞薄いままだろうからあんまり期待してないな
決戦はちょっとはましになりそうだけど
あとはほぼオートで無印と大してやること変わらない攻城戦と防衛戦で粘れそうなぐらいと予想 >>252
これ今まで報告あったっけ
まだありそうだよな
テストプレイする予算ないならアーリーやれってんだよな いや、早くプレイしたいってのがノブヤボファンの総意だから >>257
俺たちがやってたのがアーリーアクセス版(フルプライス)だよ
バグもバランスもUIも酷かったでしょ?
PKでやっとβ版になるから >>252
高虎の餅イベントも発生してから高虎消えたわ >>260
しばらくしたら復活する仕様じゃなかったっけかな >>250
流石にそれはないと思うぞ
そうだとしたら戦国立志伝、あんな出来にはならんはずだろ
大名プレイはまだ良いとして異次元領地の箱庭内政とか、完成してるゲームに取って付けた感半端無かっただろ
あれは大河やってたから便乗して適当なもの作っただけだろ
幸村使わせるなら武将プレイだから武将プレイ乗っけてみるかって感じで適当にこじつけた感半端ない 壊された施設立て直す手応えが欲しい(ニョキニョキ感
開発施設?全委任してるんでちょっとわかんないですね すべての郡を埋め尽くさないといけないような開発がめんどくさいんだよなあ 郡はAIが無駄にレベル上げる仕様変更で全く無意味なチキンレース
青画面とのシナジーで萎える プレミアムBOXを買わないと限定シナリオが手に入らない
つまり人柱になろうとも予約して買うしかない >>248
わかる。上級って難しいんじゃなくて、単にAIの侵攻速度が速いだけなんだよな
初級だと簡単すぎるし 創造PK売っちゃって戦国立志伝とどっち買い直すか悩んでるけどどっちがいいんかな? 立志伝の大名プレイは創造pkより好きだけどね施設を活用できるし
武将プレイは大阪の陣シナリオだけはかなり楽しめる 戦国立志伝ってほぼPK+αだからわざわざPK買う必要ある?値段が違うってならまだわかるが。 アプデで手入ったかは知らんけど軍団制退化してなかったか?
PKの軍団制が良かっただけにあれ結構萎えたんだけど 武力統一までやってみたけど商圏の数に対して行動回数が少すぎるな。MAX3回?全然足りないわ >>278
最大4回じゃなかった?
まあ、後半は金余るし、大商圏だらけだからどうでもよくなるけどね。 >>276
軍団が超絶劣化しとる
逆に言うと軍団使わんなら立志伝でおけ >>279
志で+1回ついてる奴は4回 普通の人は3回
肥料や種も日本中か駆け回って3〜4か国分しか集まらないもはや笑うしかない
>>281
各所に設定的に知行もらってる城主やもしくは大名が派遣した代官がいるはずなのに
命令しないと投資はまだしも自発的な草刈や土作りすら禁じられている国
自国内だったら単騎の忍者でも無理っぽい速度で防衛に走り回り戦意や士気0でも決して逃げ出さない農兵
収穫が下回って食べ物が足りなくても労役免除されたら不満以上に感謝する朝三暮四より頭悪い領民
開始10年ほどしたら農地3000ほどの城に仕事を求めて集う流民99999
怒りで震えるわ・・・ 北条早雲公顕彰五百年事業の記念イベントに出展決定
とかそういうのじゃなく・・・何かPKの情報を ネット対戦型の戦国シミュレーションまた作ってくれないかな たぶん発売日は初めから2月14日だったよ。
二か月半も制作工程が変わるなんてありえないでしょ。
話題作りのために早めに発表したかっただけ。
11月29日に発売する気なんて最初から無いw
発売日延期商法とでもいうのかねぇ・・・・・ 2ヶ月伸びたところで大差ない
マイナス70がマイナス45になったところでマイナス >>211
創造無印のスマホ版発表のときに同じこと思った
スマホゲーをフルプライスで売りつけてたんだなと
小笠原はマジでクソ 創造のスマホ版はサーバーで動かしてるのを表示してるだけだがな >>287
創造はスマホ版もPC版も値段同じでしょ
大志はスマホ版¥1,900のものをPCとCSではフルプライスで売ってたんだぞ >>283
私、小田原在住でお城まで歩いて15分くらいだから
イベント当日は足を運んでみようかな 2か月半延期して1495年シナリオと追加武将作ってるなら
コヤキマコンビを見直すんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています