信長の野望 大志 part96
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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前スレ 信長の野望 大志 part95
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1540541521/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>125
と言いつつ今まで通り買っちゃってるんでしょ? 決戦マップで敵側の予想位置
とかいらないかな
視界に入って解る位で良い 大志PKまでは買う
でも次の無印を買うことはない
こんな元肥畜を大量に産み出した、シリーズ史上最大のうんこが小山の大志 FF15の戦犯の田畑は追放されたのに、
小山は追放されないの?
信賞必罰をしっかりやらないから、
こういう無能がのさばって、ディレクターなんてやっちゃうんじゃないの? シリーズ続けてくれてる功労者追放しろとか頭大丈夫? >>132
事情がまるで違うのにアホだな
少なくともお前には信賞必罰なんて判断は無理 小山はPでDは木股な
どちらかというと戦犯はこっち
戦国立志伝の惨状は小山のせい 勝てば英雄 負ければ罪人
罪人だらけで何が何やら
負け過ぎ 一般論だけど、たかが消費者が戦犯探しってキモいよな 大志はまだ未プレイなんだが
創造PKや創造立志伝はプレイ済みで
大志PKは買おうとは思ってる。
大志についてはある程度の情報はサイトとかで見たが
実際プレイした人はどこらへんが面白く感じたのか教えてくれ >>146
うどんのプレイ動画を見るんだ
発売したてよりは良くはなってきていると思うが >>146
内政委任、決戦スキップさせるとスピーディに国取りゲームができる 薩摩人みんな釣り野伏持ってんのか?クッソウザいわあれ PK発売されたらまた普通に面白いのバイトが動員され賑やかになるさ 少なくとも、しょーもないアンチとそれに乗せられ工作と信じるバカは残らず消えて欲しいわ なんでアンチはアンチスレに行けないんだろう?
頭おかしいよな >>159
そういうカスみたいな発想はやめて欲しいわ opを手抜きにするようになって好転した例を1つも知らん
だって無くしたところでゲーム内容に影響するようなことじゃないし
楽しみがひとつ減るだけ
アホは根拠なく削ればその分を足せるとか単細胞思考で考えてそうだけど 定価の何割かは確実にMISIAなのに
ゲーム内容になんの影響もないのなら
ますますいらんだろ >>163
何割かって正気かよ
どんな頭ならそんな計算になるのかが謎 あ、先に言っとくと別にMISIAは擁護してないからな
既存曲でも良かったと思ってるし
ただ単にズレたことを言ってるアホを馬鹿にしただけ 創造PKしかやってないけど
新作は楽しめないやろか? カプコンは経営陣がウンコだからヤバくなったら背水の陣で現場が神ゲー捻り出す
けどコーエーは無駄に経営が安定してるからなあ
厭戦気分というか仕事しなくても毎月固定給入るから必死さが足りないんだろうな ここ2、3年のカプコンは凄いからね
来年はバイオ2とDMC5が控えてるからまさに黄金期 実際MISIAはいらない、というかアーティストつけなくても良いよね、戦国立志伝みたいなエンディングで良いと思ってる。
創造の時の平原綾香だっけ?
あれは信長の野望の曲だったからまだいいけど… どうせやるのなら、歴代の信長の野望のオープニングに、
歌詞をつけて有名アーティストに歌わせれば良いのにwww シリーズ全部やってるわけじゃないけど序曲って全部一緒じゃないの? 大志無印 PS4 処分したいんですが買取の値段つきますか? 無双シリーズもそうだけど誰得アーティストは社長の趣味か 創世が大名規模の一言で済ませてた要素を100倍面倒な手順を踏まなきゃ表現出来ないのが立志伝以降の信長 オープニングはまだしもMISIAはさすがに擁護できない
サァカガヤイテーとか言われて唖然とした想い出 4
ダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/ >>173
MISIAは叩かれるのに吉川晃司は叩かれてないな。
その差はどこ? >>183
吉川晃司は中国大河ドラマのスリキンのダイジェストでナレーションを務めたこともあるし
三国志関連の番組にも出演していた
しかしゲームにアーティストを使うのは誰得感は否めない
開発者のオナニーみたいなもんだと思っている
開発者「んほぉ〜このアーティストたまんねぇ〜」
ユーザー「は?」
って感じ 初期ユーザーは
決戦スキップできず
内容に不満持ちつつ
やっと初クリアしたら
謎のMISIAエンド
そら怒りをかうわな
opは良いのだけど これで書き込めた
なんか403fobidden食らって何日も何も書けないんだけど クリアするまでいけてないんだが、本当に運命loopが流れてるの?
マーカスミラーでおもいっくそジャズなんだがw 曲自体はいいよ ジャズコンセプトならOP変えないとね アーティスト使って更なる高揚感をユーザーに提供出来るならアリだと思う
だが元のゲームがアレだから無駄金に怒りだけが高揚してる
話題性ばかり追い求めて中身が伴わない張り子の虎にはもうウンザリ 歌いる?
それよりもその予算使って火縄銃の一斉砲火とか騎馬隊の疾走、士気の違いによる兵士の雄叫び、民衆の日常や一揆の声、山の静けさ etc... とSEに拘った方がナンボかマシ
話題性が乏しいしウリにならんと言うなら各有名武将にそれぞれテーマソングつけた方がキャラが立って魅力的 >>194
それはまだサウンドウェアな
持ってるけど >>197
×68版の全国版(だと思った)をやったとき声が出たのには驚いたなぁ〜 創造のさ〜輝いて〜良かったよ
信玄の御旗楯無もご照覧あれも良かった
大志の信長ボイスとか歌とか全然合ってないし選定が意味不明 MISIAは嫌いじゃないけど、MISIAに金を払う分を安くしてもらった方がうれしい 例えば老若男女が頭空っぽにしてよだれ垂らしながら草を刈る無双みたいに
幅広い客層が見込めるタイトルなら主題歌に世間に知られてるアーティストを
起用することに意味があると思うんだよ
そういう本当の一般層に比べたら歴史SLGはよほどの物好き歴史好き以外
軽い気持ちで手を出してみるっていうタイトルじゃないんだから
アーティストを糸口にして全くの新規顧客を引っ張ってくるなんて絶望的に無理だろ
肥自身が自分の持ってるIPの立ち位置と価値を客観的に分析するのが絶望的に下手
だから大志を抱けキャンペーンとか言って全然目標数に届かない醜態を晒したりする
姫武将衣替えCGだのもそうだけど他の一般的なゲームと同じ発想のままで
中途半端に無理に手広く掴もうとする雑なマーケティングをやめて
良い意味で開き直って歴史SLGを特殊でニッチなジャンルだというのを認めた上で
濃く濃くやっていく方が長い目で見て絶対有意義だ とにかく肥に不利なこと都合の悪いことは俺が取り締まる!みたいなのほうがよほど気持ち悪い
全員が全員それぞれのナンバリングの信長のシステムにあうはずはないが
単なる意見もプレイした感想も苦言も値段の割にスカ掴まされた怒りもすべて敵対勢力としてディスり
バレバレの複数回線で諸手を挙げてヨイショし続け新作が出たら手のひら返して新作は神今までのものはゴミと言う
ヒマそうで羨ましいな >>206
安くしなくても良いから開発費にちゃんと当ててくれ。スマホレベルのゲームを一万円で売るのが許せないんであってゲーム内容が詰まってれば高くても文句言わんよ。 大志は設計からして取っ付き易くして広く売ろうとしてる節があるけどな
まあ失敗してるんだけど まあ、有名アーティスト起用して宣伝効果狙うのも別にいいけど
各地の大河化目指してる自治体抱き込むキャンペーンでもやって
史料を快く提供して貰って少しは質高めりゃいいのに
頼られてるとかいう生き字引のような社員とやらがどんなに優秀でも
全国各地の知識なんて網羅できてるはずもないし >>212
商圏や農業や募兵など結構複雑で素人は難しいと思う。後は決戦もね。 創造のEDめちゃくちゃ好きだったんだが、歌も含めて
大志は三時間しかプレイしなかったから知らんが 創造無印は糞ゲーだなあ〜これどんな調整してんねん
とかブリブリ文句垂れながら100時間くらいやったけど
大志はこれやらなくてええやつやって思ってしまった スマホ版 舞台 ミーシャ...
ゲームの質は創造pkで十分だから、あとは購買層を広げれば売上は伸びる。
その想いで開発されたのが信長の野望・大志。 PC版買ってみようかなと思ってるんだが、買いかな?
三国志シリーズしかやった事ないんだけどクソゲークソゲーって批評が凄くて足踏みしてるんだけど…
三国志13PKはもうすぐプレイ時間2000時間突破しちゃう >>223
大志無印は買う価値ない
創造pkやったことないなら、悪いこと言わないから創造pkにしとけ 行軍の時出兵する城選べないの?
兵士数は変えられるけど兵を出させたい城から出せなかったり怠いんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています