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無双OROCHI総合 480K.O.COUNT
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 6b4d-48/L [122.133.158.19])
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2018/11/08(木) 16:57:36.83ID:5HVWmt9d0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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0579名無し曰く、 (ワッチョイ a659-nWRh [119.83.189.66])
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2018/11/11(日) 23:41:24.38ID:bcmIjlCb0
>>566
でも実際のところ、シナリオ上で一番説得力のある寝返り展開が曹丕なんだよなぁ
オリュンポス勢の機密情報を味方に流し、相手が油断しているところを不意打ちする、一番王道な埋伏の計

むしろ序盤から敵対してたカジュ、クロカン、晴明、宗矩おじさんは一体何をしていたんだ?
北欧勢の情報寄越す訳でも無く、味方が上手く戦える様に手助けするでもなく、ほとんど無意味なタイミングで寝返ってる
0581名無し曰く、 (オッペケ Sr53-6CF4 [126.212.160.150])
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2018/11/11(日) 23:50:38.26ID:OkxylMfCr
曹丕は天舞でフル属性にして、軽功で慣性つけてジャンプチャージするのが、なんちゃって神速攻撃みたいで面白い
神速攻撃持ってないキャラは、何かで神速攻撃っぽいことができないか探すのが楽しい
0589名無し曰く、 (ワッチョイ afb9-YP9l [122.214.26.71])
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2018/11/12(月) 00:13:42.01ID:CxOYe1lj0
もともと神速攻撃にはカウンターとなるシステムがあったんだけどそれをほぼ全撤廃したうえ
全部の神速攻撃に属性が乗るという大盤振る舞い
よって戦国勢ってだけで上位になってしまう 強い神器割り当てられてたらもう手が付けられない強さ
0590名無し曰く、 (ワッチョイ 2a64-Atqg [61.192.28.235])
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2018/11/12(月) 00:14:52.84ID:cUyAyHBk0
ぶっちゃけ今作のストーリーや神格化を見てると、完全版出たとしても完全になるとは思えないんだけど
また同じ流れで寝返らせるの?また直虎を無理矢理ageるの?
現状既に魅力皆無な神格化勢と神勢をどうフォローするの?また曲を微妙アレンジするの?
UIは使いやすくなるの?
0592名無し曰く、 (ワッチョイ 73dd-+TwA [14.132.246.34])
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2018/11/12(月) 00:17:38.70ID:ibLYdGBN0
正直初代も今作並みにぶっ壊れバランスだったけど再臨でだいぶまともなゲームバランスになったから3もワンチャンあり得るか…?
本当に完全版が出ればの話だけど
0597名無し曰く、 (ワッチョイ 2aa6-rqUc [61.21.32.79])
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2018/11/12(月) 00:37:52.14ID:ZlzkcvB90
関東逆境女子連盟でひーひーやってこなせなかったクエが修行から帰ってきたばっかのオロチーズに任せたらアッサリ終わってしまってワロタ
これぞこのゲームの醍醐味ぞ
0599名無し曰く、 (ワッチョイ c3c9-VcI7 [126.242.163.41])
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2018/11/12(月) 00:39:36.49ID:CHrT7CND0
あのランクはいかに脳死でソロプレイ出来るかどうかなんだよな
そういう意味で少し癖のあるキャラ使った方が面白かったりする
そして魅せプレイを意識し出すと途端に難しくなるし楽しくなる
オロチとは昔からそういうものよな
0602名無し曰く、 (ワッチョイ 2aa6-rqUc [61.21.32.79])
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2018/11/12(月) 00:45:45.69ID:ZlzkcvB90
強いキャラに強い武器持たせりゃ楽にクリアできるだろうが、それでは美しくありませんので弱くてもお気にキャラでヒーヒーとマゾプレイにいそしみます
0613名無し曰く、 (ワッチョイ be4c-ki2E [121.86.123.117])
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2018/11/12(月) 01:44:19.88ID:cQn9Kg3K0
せめて三國勢の覚醒乱舞が雫消費以外の方法で気軽に使えるようになれば
神速と多段チャージで属性モリモリの戦国勢と
覚醒乱舞で無敵且つ大量撃破の三國勢である程度釣り合い取れそうなんだが
0614名無し曰く、 (ワッチョイ 130a-hV0w [180.18.219.38])
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2018/11/12(月) 02:03:33.75ID:6ZQZZ9Ns0
通常は戦国で戦って、滴落ちたら三國勢で覚醒乱舞してって感じで使ってるから強さ云々は置いとけば今の状態は役割被って無くて結構やりやすい
むしろオロチ勢を使う場面が俺には乏しく感じる
0619名無し曰く、 (ワッチョイ fead-um1t [153.192.135.36])
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2018/11/12(月) 06:11:52.63ID:ooQqlWZM0
普通に通常でも三國のが使う割合多いな
なんというか神速は単調すぎる
0622名無し曰く、 (ワッチョイ efdb-6eTG [58.191.238.5])
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2018/11/12(月) 06:53:06.55ID:HFABnD120
3はどんなキャラでも使えるという点ではキャラゲーとしては良バランス。
神術、天舞、天攻、怒涛、暴風のおかげで自分の好きなキャラが弱すぎて全く使えないってことはないね。
初代の今川義元や2の石川五右衛門みたいなキャラは今作いないね。アクションゲーとしてはかなり大味だけど
0623名無し曰く、 (ワッチョイ efdb-6eTG [58.191.238.5])
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2018/11/12(月) 07:16:37.97ID:HFABnD120
>>595
関索は天攻天舞風斬収斂吸生怒涛暴風恵酒つけて乱舞ぶっぱして合体神術ハーレムでそれなりに使えるよ
乱舞はそこそこ優秀なので属性乗せればかなり強くなります。
0624名無し曰く、 (ワッチョイ 73dd-+TwA [14.132.246.34])
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2018/11/12(月) 07:29:05.55ID:ibLYdGBN0
再臨がクソバランスで叩かれてたなんて初めて聞いたな
初代は

C1最強ゲー
関平のC4や曹操のC6など一部の武将のCに全段属性付与
くのいちや五右衛門のJCの異常な範囲

とか色々と言われてたけど再臨で軽並みマシになったって評価されてた筈
それに再臨の死に体キャラなんてせいぜい天舞付けてようやくまともに戦えるとか言われてたガラシャくらいで他は普通に戦えてたろ
それこそ天舞でどのキャラも最強になれるんだし
0626名無し曰く、 (ワッチョイ a659-nWRh [119.83.189.66])
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2018/11/12(月) 08:59:22.32ID:kbDY52NL0
自分は再臨は改悪って結構見たよ、アーツの硬直が入ってコンボ繋げにくくなったり
初代OROCHIで属性乗って有用だった原作での産廃チャージが、原作同様の使い道0の産廃に戻ったり
バランス調整というより、ただ爽快感が損なわれただけな部分が多い
爽快感を突き詰めたいなら天舞がある!というより天舞があるから許されてただけって印象
0627名無し曰く、 (スプッッ Sdea-TyYZ [1.75.233.160])
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2018/11/12(月) 09:03:37.15ID:o0niWf6ad
再臨の天舞付き義元の脳死具合は最高だった
0643名無し曰く、 (ワッチョイ 6bd6-YP9l [182.170.230.232])
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2018/11/12(月) 11:42:11.99ID:Sjkt5V0q0
三國無双8もそうだけどDLC商法って儲かってるのかね
猛将伝や完全版と違ってDLCって一度飽きて
離れた人には見向きもされない印象あるわ
まぁ儲かってるならオロチもシーズンパス第2段やるだろうし売れてることを期待しとこう
0644名無し曰く、 (アウアウウー Sabf-Atqg [106.129.84.205])
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2018/11/12(月) 11:58:30.96ID:BgJAq+WRa
>>633
神術はむしろかなり良い要素だと思うわ
同じ神要素だからって神格化なんかと一括りは勘弁だな
バランスどうこうで言えば神術に限った事じゃないし、そもそもバランスはガタガタとはいえUIやストーリーなどと比べたら大した問題じゃないし・・・
0646名無し曰く、 (ワッチョイ 73dd-+TwA [14.132.246.34])
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2018/11/12(月) 12:15:17.73ID:ibLYdGBN0
>>630
個人的には3の新キャラもリセットして構わないわ
強いだけで個性も魅力も皆無で2U以前の新キャラ達には遠く及ばん
アースガルズやらユグドラシルやら世界観の違和感も凄いし3は無かった事にしても一向に構わん
0649名無し曰く、 (ワッチョイ 73dd-+TwA [14.132.246.34])
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2018/11/12(月) 12:18:39.77ID:ibLYdGBN0
>>644
俺も神術というか神器という要素は良いと思うよ
付け替え自由にすればキャラの立ち回りや戦略の幅も広がってアクション性も増すしね
固有神術消して代わりにTA復活がベストな気がする
0657名無し曰く、 (アウアウカー Sa9b-akHr [182.251.247.50])
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2018/11/12(月) 12:45:24.01ID:lkowm7Xua
今作は前作でどうしようないほど弱かった三成やねね、マロや、攻撃範囲が終わっていた利家など概ねかなり強くなってるから十分

ただ相変わらずしんきとか三蔵などひどいままなのもあるし、じょかに至ってはさらに弱体化しとるけど
0658名無し曰く、 (ワッチョイ 6b4c-6eTG [182.166.68.210])
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2018/11/12(月) 12:49:10.88ID:4PIIwRNh0
>>643
儲かってるというか、猛将版商法や完全版商法がカプコンに訴訟されて使えなくなったせいかと。
0660名無し曰く、 (アウアウカー Sa9b-akHr [182.251.247.50])
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2018/11/12(月) 13:00:51.75ID:lkowm7Xua
そもそもdlcでアンリミが追加させるようなことがあるのか
他のゲームでそんな大がかりなdlcあるのか?と思ったがゼノブレ2のdlcとかがそういうレベルのものなのかな?
0665名無し曰く、 (ワッチョイ fbc4-ki2E [220.208.79.178])
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2018/11/12(月) 14:03:06.56ID:2v5xeMss0
スイッチ版だからかもしれないけど
操作が遅い
オロチと戦ってもこちらが入力した動作よりオロチの攻撃のほうが早い
PS4版もそうなの?それとも武将が弱いだけ?
0674名無し曰く、 (ワッチョイ ffa6-akHr [42.148.180.124])
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2018/11/12(月) 14:31:16.31ID:vJ7pn1Fw0
劉備じゃなくて使ってるのが関羽か張飛で神速なしならば出鼻を刈られるわな
一応関羽ならチャージ神術で、張飛なら通常神術で先制攻撃できるよ
なおタイマンなら天舞か天攻に氷着けた張飛がおすすめ
c5は通常はぶん投げて距離を離してしまうけど氷なら投げた瞬間その場に落ちる(凍らなかったら通常神術で捕まえられる)からそれでハメられる
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