無双OROCHI総合 480K.O.COUNT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オーディンのチャージ神術(デフォルト)
発動した後に□か△押すと加速するんだな
全然気付かなくて今更知ったわ >>530
最初からいる奴は1体に含まれてませーん 蛟が朝礼で棒立ちしかモーション無いのですが
これは手のモデルちゃんと作ってないからか >>530
しかも以上だから入られていいのは実質あと一体 チャレンジの怒涛は
・暴風騒鈴がカンストしてると取得量増える。
・一万人以上はいくら斬っても多分増えない。
これ豆な チャレンジ一万ちょっとしかいかん
オリジン倒すまでマゴ→幸村神格化→増援を主神の通常神術連打のローテでやってるけど
全然伸びない・・・やりかたが悪いんだろうか 「いらない」どころか「使わないけどあってもいい」とすら思えない神格化 俺も流れ読まずに同意しかけた
相当アレに不満溜まってるのかもな(責任転嫁) >>542
それだと増援に主神の通常神術連打出来なくない? 例の三國ガイジの正体はこれね
【5chの癌】西原哲也+α21【歴ゲ板の大罪人達】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ちなみにこいつ三國ガイジ装ってるだけで
無双はただの「荒らしのネタ」でアンチやってるクズだから >>547
主神の神術連発より覚醒乱舞の方が倒せるぞ
キャラにもよるが
自分の場合ロキのC4→覚醒乱舞で結構倒せる オロチ3飽きたから保留してたスターズ買ってきたけどボスアグレッシブすぎない?入門でやっても奥義とか連発してくるんだが… >>550
ボスそんなんだったっけ
それより、シリーズで一二を争う護衛対象の脆さにイライラした思い出
しかも頻繁に発生するし
あと馬がない 走りが他の無双より気持ち早い感じがするけど馬ねえの確かに不満点だな
ソフィとプラフタがえちえち過ぎるから今はまだ許してるけど >>551
難易度下げると味方NPCの体力も下がるんだっけ。だから難易度上げた方が楽という謎設定 >>552
2Uなら馬もあるし素早さ360とかまで行くからなぁ 2Uの最終的に馬要らずの速さになるのもどうかと思うがなw
スターズはとりあえずチームに周倉入れてた 2uはみんな凄い速さでバタバタ走ってくからインパクトあった 難聴だから字幕だよりなんだけど
神奥義したら字幕が途切れるの
なんだよあれ
読ませる気ないだろ(´;ω;`)ブワッ あー、そういうところのユーザビリティって大事だよな
ただこのゲームは万人に不親切すぎてそれ以前の問題
新人に練習させた説を信じたくなるくらい スターズ趙雲で始めたけどこっちのアクション龍でたり、C5とかカッコいいな、なんでこうゆうとこオロチに逆輸入しねんだよ〜 各神ごとに勢力分けして、武将分散させてストーリーを分けて、何回もプレイして物語を埋めるって形にすればまだワクワク出来たんだけどな。
最後に大集合してクライマックスって感じで。 >>541
ゼウス神術で走って雑魚沸かせたらハデス三成神格してチャージ神術からハルパー引き寄せしまくり
これをループすると2万人はいく
4万人もあるらしい
なおスイッチ版は全然敵でないから記録は延びないよ >>560
その代わりスターズの神速攻撃とかマジで使い物にならんぞ
OROCHI→原作のモーションに準じた上で新しいモーションを加えている
スターズ→モーション自体をアレンジ
だから サポートってなんか意味あるの?
あと戦闘に参加した武将の好感度全く上がらんのだけど
なんなんこれ・・・ >>561
初代OROCHIがそんな感じで結局それが一番まとまりが良いシナリオだったと思う
同じパターンを何度も繰り返すのが嫌だったのかもしれないが本家無双だって同じことの繰り返しだし、こっちはストーリーの内容は変えられるんだからガワは同じでもいいのに それができないなら曹丕や陳宮辺りの寝返り理由をもう少し変えるとかな
あとせっかく勝機や戦神があるのにイマイチ盛り上がる所で使われない
もとい、盛り上がる場面がない (´Д`)ハァ…戦闘は面白いんだけど
イベント少なすぎ
こんなんじゃ飽きちゃうよ
はやく三国無双7DXやりたいな 今作の良いところは、かぐちんがかぐちんって呼ばれて嬉しそうにしてるところだけ >>565
初代ってそんなんだったのか。
オロチは2uから始めたので知らんかった。
2uのタイムライン形式も分かりやすくて面白かったね。
タイムトラベルの設定が上手く活かせてた。 色んな意味で曲の選択肢が少ない中で戦神は救いの一曲であり、
同時にストーリーでの使われ方がイマイチなため宝の持ち腐れでもある >>568
俺もそう思う。かぐやって作りこみがしっかりしてて感情がちゃんと伝わる良いキャラだよね。
OROCHIシリーズでしか会えないのが残念。 >>569
魏が曹丕と三成
呉が孫策と蘭丸
蜀が趙雲と幸村
戦国が信長と関平
がメインで、それぞれの視点でシナリオが進みつつ最後は団結してオロチを倒すような感じ
だから魏シナリオでは最初はオロチ軍の手下で反乱軍の孫策達を追い掛けるふりをしつつこっそり逃がすとか
蜀シナリオの冒頭で敗走した甘寧が戦国シナリオにも顔を出しつつ最終的には魏シナリオで仲間になったりとか
それぞれのシナリオでの時系列や武将の動きを考察するのが楽しかった >>569
シナリオは初代オロチがナンバーワンだぞ
戦国チームは色物メンバーが多かったけどそれでも展開は面白かった これも完全版商法するんだろうか・・・
DLCほんと酷すぎ イベントマジでつまらんよな
ていうかお前いつ仲間になったっけって奴多過ぎてヤバい >>574
無双で完全版商法がなかったことがどれ位あったか?・・・・
オロチシリーズで完全版商法が・・・
答えは出ただろ?w >>566
でも実際のところ、シナリオ上で一番説得力のある寝返り展開が曹丕なんだよなぁ
オリュンポス勢の機密情報を味方に流し、相手が油断しているところを不意打ちする、一番王道な埋伏の計
むしろ序盤から敵対してたカジュ、クロカン、晴明、宗矩おじさんは一体何をしていたんだ?
北欧勢の情報寄越す訳でも無く、味方が上手く戦える様に手助けするでもなく、ほとんど無意味なタイミングで寝返ってる 曹丕は天舞でフル属性にして、軽功で慣性つけてジャンプチャージするのが、なんちゃって神速攻撃みたいで面白い
神速攻撃持ってないキャラは、何かで神速攻撃っぽいことができないか探すのが楽しい >>576
だよなぁ
テンション下がる
>>577
やっぱ完全版出るよなこれ
DLC買うのやめよ 最強議論スレ覗いたら上位陣の殆どが戦国勢で草生えた
ていうか今作のマロチ様が慶次や忠勝どころか三成や吉継よりも弱いとかすげー納得いかない… >>583
三成や大谷が強いというかハルパーが強い
TAが本体だった前作の光秀みたいなもん ハルパーの敵を吸い寄せる効果と神速攻撃の全段属性乗りっていうぶっ壊れ性能と相性が良すぎてなあ・・・ >>586
確かによく見るとハルパー持ちの奴が殆どだったわw
次点でトライデント持ちかな?
むしろそれ以外の神器で上位に食い込んでるオロチ組や孫市は凄い方なのか もともと神速攻撃にはカウンターとなるシステムがあったんだけどそれをほぼ全撤廃したうえ
全部の神速攻撃に属性が乗るという大盤振る舞い
よって戦国勢ってだけで上位になってしまう 強い神器割り当てられてたらもう手が付けられない強さ ぶっちゃけ今作のストーリーや神格化を見てると、完全版出たとしても完全になるとは思えないんだけど
また同じ流れで寝返らせるの?また直虎を無理矢理ageるの?
現状既に魅力皆無な神格化勢と神勢をどうフォローするの?また曲を微妙アレンジするの?
UIは使いやすくなるの? 神格化はフォローせんでいい
あれは出れば出るほど嫌われるやつだ
デザインからしてマジでどうしようもない時点で受け入れられるわけがない 正直初代も今作並みにぶっ壊れバランスだったけど再臨でだいぶまともなゲームバランスになったから3もワンチャンあり得るか…?
本当に完全版が出ればの話だけど 自分の好きなキャラが神格化されるほうが罰ゲームだろ >>593
スレでガッツリ嫌われるし、糞デザイン押し付けられるし、ストーリーで寒い事させられるからな
直虎とかは元々寒い分相乗効果でヤバい 最強スレ見てきたけど酷すぎるな
マジであれ正しいの?
幸村とか趙雲が弱いらしいし
俺の使ってる劉備関羽張飛も弱いらしいし
酷い(´Д⊂ヽ 関東逆境女子連盟でひーひーやってこなせなかったクエが修行から帰ってきたばっかのオロチーズに任せたらアッサリ終わってしまってワロタ
これぞこのゲームの醍醐味ぞ >>596
幸村劉備関羽張飛は普通に強いキャラだぞ
Bって書いてあると印象悪いけどBでも強い
S帯は脳死プレイできるかとかが基準だから参考程度に見ればいい あのランクはいかに脳死でソロプレイ出来るかどうかなんだよな
そういう意味で少し癖のあるキャラ使った方が面白かったりする
そして魅せプレイを意識し出すと途端に難しくなるし楽しくなる
オロチとは昔からそういうものよな 強いキャラに強い武器持たせりゃ楽にクリアできるだろうが、それでは美しくありませんので弱くてもお気にキャラでヒーヒーとマゾプレイにいそしみます そもそも3人選べるんだから好きなキャラが弱キャラだったとしても十分補填できる
性能差が今作の問題ってわけじゃない 優良神器に持ってりゃ大体強い
今作はそういうゲーム 最強スレは天攻天舞禁止だから参考程度にした方がいい 貂蝉はせいぜい董卓と呂布を破滅させた程度だが、玉藻は支那天竺はもとより本朝まで手を出してきたインターナショナル傾国だからな 貂蝉はオロチ衣装だと物足りない感があるが三国8衣装だと満足するレベルだった >>582
安心しろ
完全版にもDLC分は入ってないのが無双流だ 完全版出るとしていつでるのか
スレチェックしてる位のユーザーならそれまで待つのもつらいぞ 天舞天攻付けりゃ誰でも無双できんだからあのスレ鵜呑みにしてバランス語らないで欲しいな >>606
ない方が強いのかなくても強いのかが問題だな せめて三國勢の覚醒乱舞が雫消費以外の方法で気軽に使えるようになれば
神速と多段チャージで属性モリモリの戦国勢と
覚醒乱舞で無敵且つ大量撃破の三國勢である程度釣り合い取れそうなんだが 通常は戦国で戦って、滴落ちたら三國勢で覚醒乱舞してって感じで使ってるから強さ云々は置いとけば今の状態は役割被って無くて結構やりやすい
むしろオロチ勢を使う場面が俺には乏しく感じる UIは変えるつもりないのかね
アプデで幾らでも出来るでしょ
不評なの分かってるよね >>595
神術特化、騎乗、覚醒等救いようはあるよ >>615
後々のぼったくり版にとっておくんじゃね 普通に通常でも三國のが使う割合多いな
なんというか神速は単調すぎる >>592
全武将から属性乗る回数減少という誰も望んでなかった下降修正のみで死に体になったキャラ増えただけの糞調整で叩かれまくった再臨が良バランスなら3も良バランスだろ 3はどんなキャラでも使えるという点ではキャラゲーとしては良バランス。
神術、天舞、天攻、怒涛、暴風のおかげで自分の好きなキャラが弱すぎて全く使えないってことはないね。
初代の今川義元や2の石川五右衛門みたいなキャラは今作いないね。アクションゲーとしてはかなり大味だけど >>595
関索は天攻天舞風斬収斂吸生怒涛暴風恵酒つけて乱舞ぶっぱして合体神術ハーレムでそれなりに使えるよ
乱舞はそこそこ優秀なので属性乗せればかなり強くなります。 再臨がクソバランスで叩かれてたなんて初めて聞いたな
初代は
C1最強ゲー
関平のC4や曹操のC6など一部の武将のCに全段属性付与
くのいちや五右衛門のJCの異常な範囲
とか色々と言われてたけど再臨で軽並みマシになったって評価されてた筈
それに再臨の死に体キャラなんてせいぜい天舞付けてようやくまともに戦えるとか言われてたガラシャくらいで他は普通に戦えてたろ
それこそ天舞でどのキャラも最強になれるんだし 無双VR出ないかな?
モーションコントローラーで武器振り回すの 自分は再臨は改悪って結構見たよ、アーツの硬直が入ってコンボ繋げにくくなったり
初代OROCHIで属性乗って有用だった原作での産廃チャージが、原作同様の使い道0の産廃に戻ったり
バランス調整というより、ただ爽快感が損なわれただけな部分が多い
爽快感を突き詰めたいなら天舞がある!というより天舞があるから許されてただけって印象 こっちも無双8みたいにズンパス2とか出す気なのかな?完全版とか猛将伝よりズンパス商法になったりしてな 好きな武将が神格化されるのも嫌だけど、神話好きとしては好きな神様が神格化に使われるのも嫌なんだよな
誰も得しない 失敗作の完全版など不要
神格化やら神術やらリセットして、早々に4へ移行してほしいわ 2Uから削られた部分が大きすぎたな
で、新要素の神術がそれほど面白いかというと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています