無双OROCHI総合 480K.O.COUNT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今作酒天ほんと不憫だなぁ
いきなり襲われてオロチの触媒にされてオロチが退場するときもさらばだ応龍とか言われて酒天の事には一切言及なし(´・ω・`) 無双オロチZたまにやりたくなる!
んでももうPS3持って無いからリマスター発売してくれ 戦場でのイベントはおろか出陣しているステージすら一つもないっていうかわいそうな酒呑 酒呑はいくらなんでも扱い酷すぎたなあ、サイドストーリーとかやりようあったろうに 酒呑はムービーに出れてもあれじゃただのお笑い枠だろ 今回は手抜きもあるが
かなりの突貫工事的な出来だよな
納期も金もスタッフも全く足りなかったんだろうな… キャラの扱いが雑、総数が多すぎるからなんて言い訳にできないレベル 敵の使ってくる即死攻撃ってなにがあるかな
レイスの魔方陣
アルテミス
ボスキャラの無双
おでんとゼウスの範囲指定攻撃 レイスの魔法陣は生き延びること多いけどグリフィン2体以上の飛んでくる氷柱がきつい
というかレイスの魔法陣もグリフィンの氷柱も発生保証あるのが嫌だわ
倒したら消えてほしい 久々に2uのムービー見てたらちゃんと万遍なくキャラに出番が有って妙に感動してしまった
勿論出張ってるキャラはいるけど、それでもどのキャラにもちゃんと出番をって言う気遣いを感じた
何故過去に出来ていたことが3で出来なくなるのか 2Uは完全版の完全版みたいなもんだし
ただ3は無印だから手抜きしてもいいよね的なやる気の無さを感じる
2無印はまだ大作感あったなあ >>497
更にもう1個完全版付くな
もう何言ってるかわからねーがwwww
無双オロチ2、2special、2hyper、2ultimateだし >>496
ていうか今回ムービー自体少ないよね
そして全てメインストーリーなせいで神と神格化ばっかり specialとhyperは完全版じゃないだろ
無印に関しては魔王再臨は単純に次作扱い そういや海外では魔王再臨を2にしたからナンバリングにズレがあるんだっけ 「趙雲殿」
「幸村殿」
「趙雲殿!」
「幸村殿!」
「趙雲どのぉぉぉー」
「幸村どのぉぉぉー!」 >>500
そして極め付けはその神と神格化が糞以下 暴風の無双覚醒奥義要員はだれがいいんだろう
趙雲でやってみたけど うきん のほうが撃破稼げたりするしよくわからん DLC「良妻への道」
勝利条件:良い妻になる
雑だなあw 最近はハルパーゲーになってるな
ゼウスが有用なのが変わってない辺りやっぱやばいけど クリア後にサブストーリー2つ出て「おっもうちょっとだけある感じかな?」と思ったらその2つだけなんかい
そらやることない言われますわ
混沌仲間にしたろ!って思ったら全然出てこねえし 色んなキャラ使いたいからストック使わず自力でレベル上げしようと思った時のステージ選びに困るんだよなあ
苦肉の策で育てたい武将1枠にボーナス2枠使って各ステージ回って渾沌出た時は渾沌出たとこに〜ってな感じでやってるけど正直効率悪いし
効率よくかつステージ選びに困らずオマケに武器属性まで稼げるアンリミが欲しいなあ… 娯楽に効率求めるなよ
効率求めるならストックと修行使えやっていう 中国じゃ2万人の記録がゼウス(サブに神格)で出されてるけどハルパーはそれ以上出せるの? 上位の面子見た感じだと敵増援までゼウスが走って神格化三成ハデス・ハルパーのC神術展開→通常ハルパーキャラにチェンジでひたすら通常神術でハデス・ハルパーバリアに敵を吸い込む感じかね
4万人とか意味分からん域だが多分そんな感じだと思う ということはは神格にトライデントでたらそれでもできるようになるというわけか 初めてトウガイ使ってみたけど結構強いし面白いね。三国志時代に重火器が存在してたなんてたまげたなあ >>520
かこうは はさらにオーパーツのドリルだぞ >>493
パソコンあるけどパソコンでのゲームのやり方わからない〜コントローラも買わないといかんやろ すみません、なぜ武の頂が見えると、体が、緑になるので、しょうか? ゲームのやり方わからない程度のパソコンでZがまともに動く気がしない >>525
体が硬質化すると緑色の鱗がでてきて防御してくれるのよ
ただ酸化の速度が尋常じゃなく早いからすぐ剥げ落ちてしまうけど ver1.04になって、鍛錬でチャレンジモード限定属性は出なくなった?
偶然見ないだけかね? 怒涛が枯渇したからチャレンジやろうと思ったけど、怒涛をやるための怒涛が足りない ファイアレイスを3体以上城内に侵入せず勝利
すでに一体入ってるじゃねえかよ
最初から2体にしとけや オーディンのチャージ神術(デフォルト)
発動した後に□か△押すと加速するんだな
全然気付かなくて今更知ったわ >>530
最初からいる奴は1体に含まれてませーん 蛟が朝礼で棒立ちしかモーション無いのですが
これは手のモデルちゃんと作ってないからか >>530
しかも以上だから入られていいのは実質あと一体 チャレンジの怒涛は
・暴風騒鈴がカンストしてると取得量増える。
・一万人以上はいくら斬っても多分増えない。
これ豆な チャレンジ一万ちょっとしかいかん
オリジン倒すまでマゴ→幸村神格化→増援を主神の通常神術連打のローテでやってるけど
全然伸びない・・・やりかたが悪いんだろうか 「いらない」どころか「使わないけどあってもいい」とすら思えない神格化 俺も流れ読まずに同意しかけた
相当アレに不満溜まってるのかもな(責任転嫁) >>542
それだと増援に主神の通常神術連打出来なくない? 例の三國ガイジの正体はこれね
【5chの癌】西原哲也+α21【歴ゲ板の大罪人達】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/
ちなみにこいつ三國ガイジ装ってるだけで
無双はただの「荒らしのネタ」でアンチやってるクズだから >>547
主神の神術連発より覚醒乱舞の方が倒せるぞ
キャラにもよるが
自分の場合ロキのC4→覚醒乱舞で結構倒せる オロチ3飽きたから保留してたスターズ買ってきたけどボスアグレッシブすぎない?入門でやっても奥義とか連発してくるんだが… >>550
ボスそんなんだったっけ
それより、シリーズで一二を争う護衛対象の脆さにイライラした思い出
しかも頻繁に発生するし
あと馬がない 走りが他の無双より気持ち早い感じがするけど馬ねえの確かに不満点だな
ソフィとプラフタがえちえち過ぎるから今はまだ許してるけど >>551
難易度下げると味方NPCの体力も下がるんだっけ。だから難易度上げた方が楽という謎設定 >>552
2Uなら馬もあるし素早さ360とかまで行くからなぁ 2Uの最終的に馬要らずの速さになるのもどうかと思うがなw
スターズはとりあえずチームに周倉入れてた 2uはみんな凄い速さでバタバタ走ってくからインパクトあった 難聴だから字幕だよりなんだけど
神奥義したら字幕が途切れるの
なんだよあれ
読ませる気ないだろ(´;ω;`)ブワッ あー、そういうところのユーザビリティって大事だよな
ただこのゲームは万人に不親切すぎてそれ以前の問題
新人に練習させた説を信じたくなるくらい スターズ趙雲で始めたけどこっちのアクション龍でたり、C5とかカッコいいな、なんでこうゆうとこオロチに逆輸入しねんだよ〜 各神ごとに勢力分けして、武将分散させてストーリーを分けて、何回もプレイして物語を埋めるって形にすればまだワクワク出来たんだけどな。
最後に大集合してクライマックスって感じで。 >>541
ゼウス神術で走って雑魚沸かせたらハデス三成神格してチャージ神術からハルパー引き寄せしまくり
これをループすると2万人はいく
4万人もあるらしい
なおスイッチ版は全然敵でないから記録は延びないよ >>560
その代わりスターズの神速攻撃とかマジで使い物にならんぞ
OROCHI→原作のモーションに準じた上で新しいモーションを加えている
スターズ→モーション自体をアレンジ
だから サポートってなんか意味あるの?
あと戦闘に参加した武将の好感度全く上がらんのだけど
なんなんこれ・・・ >>561
初代OROCHIがそんな感じで結局それが一番まとまりが良いシナリオだったと思う
同じパターンを何度も繰り返すのが嫌だったのかもしれないが本家無双だって同じことの繰り返しだし、こっちはストーリーの内容は変えられるんだからガワは同じでもいいのに それができないなら曹丕や陳宮辺りの寝返り理由をもう少し変えるとかな
あとせっかく勝機や戦神があるのにイマイチ盛り上がる所で使われない
もとい、盛り上がる場面がない (´Д`)ハァ…戦闘は面白いんだけど
イベント少なすぎ
こんなんじゃ飽きちゃうよ
はやく三国無双7DXやりたいな 今作の良いところは、かぐちんがかぐちんって呼ばれて嬉しそうにしてるところだけ >>565
初代ってそんなんだったのか。
オロチは2uから始めたので知らんかった。
2uのタイムライン形式も分かりやすくて面白かったね。
タイムトラベルの設定が上手く活かせてた。 色んな意味で曲の選択肢が少ない中で戦神は救いの一曲であり、
同時にストーリーでの使われ方がイマイチなため宝の持ち腐れでもある >>568
俺もそう思う。かぐやって作りこみがしっかりしてて感情がちゃんと伝わる良いキャラだよね。
OROCHIシリーズでしか会えないのが残念。 >>569
魏が曹丕と三成
呉が孫策と蘭丸
蜀が趙雲と幸村
戦国が信長と関平
がメインで、それぞれの視点でシナリオが進みつつ最後は団結してオロチを倒すような感じ
だから魏シナリオでは最初はオロチ軍の手下で反乱軍の孫策達を追い掛けるふりをしつつこっそり逃がすとか
蜀シナリオの冒頭で敗走した甘寧が戦国シナリオにも顔を出しつつ最終的には魏シナリオで仲間になったりとか
それぞれのシナリオでの時系列や武将の動きを考察するのが楽しかった >>569
シナリオは初代オロチがナンバーワンだぞ
戦国チームは色物メンバーが多かったけどそれでも展開は面白かった これも完全版商法するんだろうか・・・
DLCほんと酷すぎ イベントマジでつまらんよな
ていうかお前いつ仲間になったっけって奴多過ぎてヤバい >>574
無双で完全版商法がなかったことがどれ位あったか?・・・・
オロチシリーズで完全版商法が・・・
答えは出ただろ?w >>566
でも実際のところ、シナリオ上で一番説得力のある寝返り展開が曹丕なんだよなぁ
オリュンポス勢の機密情報を味方に流し、相手が油断しているところを不意打ちする、一番王道な埋伏の計
むしろ序盤から敵対してたカジュ、クロカン、晴明、宗矩おじさんは一体何をしていたんだ?
北欧勢の情報寄越す訳でも無く、味方が上手く戦える様に手助けするでもなく、ほとんど無意味なタイミングで寝返ってる 曹丕は天舞でフル属性にして、軽功で慣性つけてジャンプチャージするのが、なんちゃって神速攻撃みたいで面白い
神速攻撃持ってないキャラは、何かで神速攻撃っぽいことができないか探すのが楽しい >>576
だよなぁ
テンション下がる
>>577
やっぱ完全版出るよなこれ
DLC買うのやめよ 最強議論スレ覗いたら上位陣の殆どが戦国勢で草生えた
ていうか今作のマロチ様が慶次や忠勝どころか三成や吉継よりも弱いとかすげー納得いかない… >>583
三成や大谷が強いというかハルパーが強い
TAが本体だった前作の光秀みたいなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています