無双OROCHI総合 480K.O.COUNT
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それはまあわかる
でも神格化直虎は顔グラすらムカつくわ
誰だよ神格化考えた奴は >>239
早川殿は開発陣の誰かが俺の嫁とか女としてもいける発言していい印象がないわ もはやどんな空気キャラでもメインシナリオに組み込まれると叩かれ対象になるな >>243
それでゴリ押しとかにならなければセーフ
いらん火種撒くなやと思うけど >>248
絶対メイン無いってキャラ並べてるだけじゃん 元々PS3用として作られたモデルに最近の皮膚用シェーダかけてるせいで
テクスチャで表現してた部分が不自然になるんだよな
特に関銀屏は元々薄めの眉が潰れて寝起きのすっぴん顔みたいになってる
本当はこうなのが
https://i.ytimg.com/vi/XEg2DCQazpE/maxresdefault.jpg
こうなる
https://i.ytimg.com/vi/ikKKHh0U4o4/maxresdefault.jpg
んで違和感をなくすためかなんかしらんけど
新規の神格化モデルもそれ準拠にしてるもんで
素でブサイクな感じになってる
http://i2.wp.com/pbs.twimg.com/media/Dj1eoAtU0AA4v0n.jpg >>245
女キャラってそもそも添え物程度で主役は男キャラだからな
少なくとも三國無双と戦国無双では
活躍もしてない戦いで変にでしゃばられたらまあいい気はしないな
1~3回ならともかく王元姫みたいに出ずっぱりはな 祝融月英甄姫尚香大喬小喬貂蝉王元姫
6までの三国の女キャラなら大体愚痴愚痴言わず天然ブリもせずイヤミ無く受け入れられる気がする >>249
普通に好きでよく使うキャラ挙げただけだけど 後半になるほど弓兵がうざい
周りの敵を綺麗に倒したいのに、あいつら散会するからポツポツ残る
せめて弓兵の体力は他の兵士の半分にして まあでも8の銀屏も結局
髪が金属みたいな光沢でおかしいんだけどネ >>252
関羽の子供が関平除いてオール天然なのはひどすぎて笑った あの天然設定要らないよな
関興に関してはあれで天才肌設定でもうめちゃくちゃ
関平以外のキャラがやばいわ >>145
直撃もらっても、ときどきライフゲージ1だけ残して耐えるのはなんなんだろう
三國8でもあったけど >>260
三國8はかなり即死しにくくなってるけど今作は半々だな >>219
今後、最初にサポート込み7人フルメンバーができる声優は誰になるのか問題 >>257-258
こうなるともう、母親がどんな奴なのかという話に 一方、張飛親子は割と大人しかった(星彩が出番多いがキャラは大人しいので毒はさほどない)
8は張飛のかっこいいムービー〜ダメな死因までガッツリ描写されて張飛フィーバー
その後張苞が呉にいちゃもん気味だったのはご愛嬌 星彩マジで好きだわ
女キャラはくのいち星彩稲姫のスリー俺の中でトップ 3稲姫は猪突うるさ過ぎ
4稲姫は旦那の影響でしおらし過ぎ
その点今作の姫はかわいい いっぱいキャラいるから育成大変だな
長く遊べるけどステージ数が少ないって聞いた
というかボーナスキャラ出しても専用セリフもイベントも起きないんだけど
テンション下がるわ 出会い頭無双で乙るって、神術で怯ませてから近寄ってないん?
難しい以上は事故死あるんやから基本神術スタートやわ >>270
ボーナスキャラで行くと開眼の書をドロップするから普通より経験値が多くもらえるってだけだったはず
専用セリフならwikiのステージ詳細のコメント欄に情報出てる場合があるから覗いてみるといい >>274
さんくすです
専用セリフあるのね
なかったらどうしようかと思った >>273
「これが魂の旋律です!!!!!」
とか嫌でしょ 声優の年齢問題もあるし、一度キャラ一新して新三国無双・新戦国無双とか立ち上げて
仕切り直した方がいいんじゃねえの
あと、オロチのようなお祭りゲーを企画するのなら
水滸無双とか幕末無双とかのバリエーションがあった方がより面白くなりそえなんだけどな
正直シナリオ的には英傑同士がバトルするのが面白いんであって
神とか仙人とかの超常現象は正直イランと思う 最近読んでる本の影響で太田道灌とか朝倉孝景の活躍する時代の無双やりたくなってきた >>190
いいのか、最初に覚える言葉が「私ごときですみません」になるぞ >>279
ついでに2.3歳くらいでうちの家訓ってなーにーとか聞かれそうだな 嫁の前でやってるとかぐや玉藻とかは美人だしキャピキャピしてなくて良いと思うけど
直虎くのいち銀屏小喬あたりは喋りが受け付けなくてイライラするって言われるな。
古めかしい言葉使いで落ち着いた喋りをするキャラのほうが嫌われにくいかもね。 >>277
長い人だと20年以上同じキャラを演じてくれた人等に対してそれは流石に失礼すぎる
年齢がどうのこうのなんて本人達にしたら余計なお世話だろうし
本気でキツい、無理ってなったら自分の意志で役降りるだろ 「軍神の子、景勝!」
「ほむ」
「ほむじゃーねーよ!」 2のキーキャラかつオリキャラ女のかぐやを叩かれにくい性格と造形にしたのは正解だったと思う
高慢ではなく丁寧な物腰だが卑屈ではない >>277
仕切り直しでキャラや声優換えるとか人気投票するような熱心な奴等が黙っちゃいなそうだし
使い回す事でやってきたケチな開発には変革する度胸も体力も残っちゃいないんじゃあないの? 「今こそ戦場をかき乱してやろう(´・ω・`)」
「戦場を渾沌に染め上げてやろう(´・ω・`)」
「今こそ、攻め立ててやろう(´・ω・`)」
勇ましいセリフと共に明後日の方向に進軍していったり、出現と同時に狩られて遺言を残してくだけってことが多い渾沌さんは、今作屈指の癒し枠だと思うんだ… ストーリーやり直してるけど神って正直弱くないか?
女?と??とアレス、アテナが同レベルっぽいし
まあ仙界の住人はほぼ神みたいなもんなんだろうけど >>272
なんていうかさ…
かなり遠い位置から神速攻撃スタートしたら、敵集団のゴチャゴチャの中でかなり前からいつの間にか乱舞発動してたらしくてさ
丁度接触したあたりで予備動作終わって、吹っ飛ばされたらライフ1になってた感じ
雑魚巻き込むコース修正に集中してたり、雷属性の音うるさかったりで、発動してるの全然わからなかった >>285
あんまり言ってると、そのうち豆しば先生とコラボさせられる >>288
Orochi2無印でも袁紹をヨイショしてた百々目鬼姿の混沌さんも癒し系だょ >>288
前作のおまけモードのラスボスが癒し枠…
ヨイショ計画してた頃に逆戻りだな >>289
三皇は本来ならゼウスらと同格のはず
このまま神編続けるなら、仙人モードは人界にも紛れて行くための仮の姿で、真の姿である中国神モードとか出した方が良い
モーション強化も含めて 女カは人気ないのかな
一番好きな女性キャラでもしオロチ無双が無くなると会えなくなるのが辛いわ シリーズが続くといろんな神様が追加されるかもしれんけど、インド神は混ぜたら危険
さすがにコーエーも分かってると思うが、いずれ来そうで怖い 神話は何でも混ぜようの精神を感じるしな、何が来てもおかしくはない気はする 神話もいいけど歴史上の人物追加してくれ
源平南北朝幕末とか単独タイトル出す気ないならこっちで頼むよ
あとマルチレ2のキャラよかったんだから再利用してくれ >>288
混沌さんと鬼ごっこ楽しいよな
混沌さんを鬼畜枠にして欲しいわ
神器無効とかだったら良い感じだったと思う 今回はまぁ・・・神器のテコ入れからして
アテナをコエさんの推しにしたいんだろうなってのはわかった >>277
主張に関してはわからなくも無いが
最後の行は、三国と戦国の融合という超時空設定のOROCHIのスレで何言ってんのよって感じだな 直虎卑屈って逸話があるわけでもないのに私ごとき連呼がちょっと気に障るわ
個性出したいのはわかるけど遠慮がちなキャラにしたいにしてももうちょっとやり方あるだろ 暴風の敵増援を出すためのキャラってなにがいい?
たぶんハルパーかカドゥ持ちの神速キャラがいいとは思うけど・・・ ていうか今後は、アポロンだのアフロディーテだのは、あのコスチュームの本人たちをとっとと出して、三戦からの神格化なんて辞めて、全員分の真無双覚醒モード付けた方が良い
神格化で100人オーバーなんてきりがないんだし
三戦には三戦の流儀でパワーアップ形態出さないと
まあ、戦国は新規での真無双覚醒になるけど、どのみち最新のコスチュームからアレンジバージョン出すのは三國8も同じだし 3章まで来たけどボーナスキャラばっかし育ててるから金欠ばっかし
やっぱ前の章で育てていったほうがいのかもな(ヽ''ω`) 神格化とかどうせショボイし、まだマルチレイドのコスチュームでも収録してくれたほうがマシというか つーかサポートキャラも経験値はいればいいのに
FE無双じゃNPCもレベルアップしたぞ ってかサポートキャラって何のために用意したんだろうか?
魔王再臨の時みたいに組み合わせで固有合体神術が発動とかなら良かったのに >>309
まー、そのためのストック経験値、みたいなもんなんじゃないの?
今回修行に行かせて大勢をカバーしやすいし >>311
うーん
でも修行は数戦しなきゃ上がらないしな
面倒だ 貴石の使い道もっと増やしてくれてもいいかもね
7猛将にあった学問所みたいな所で経験値を貴石で買ったり
混沌チケットみたいなのを貴石で買ったり 雷と斬の単品属性をさあ
合体合成したら雷斬になる、とかだと、単品属性を収集するのもやぶさかではなくなりそうなんだけど
雷と斬100ずつで雷斬10精製、みたいな感じでレート高めだと回転が良くなる
山のように拾わされる単品属性が無駄じゃなくなる 司馬懿が司馬師を子元って呼んだり
伏犠が通常攻撃の〆に固有神術のセリフを叫んだり
伏犠が2Uの7章を経由せずに遠呂智の正体を知ってたり
伏犠が仙界で太公望を待つシーンの背景が黄巾(張角のオブジェが建ってる)だったり
チェックガバガバやな 正直、OROCHIシリーズにしか登場しない
キャラっていうのが凄くもったいない わざわざ戦国三國勢の記憶消す羽目になるルートの続きにしなくてもよかったのにな
せっかくオロチzと2uという過去作買いやすくするためのまとめ版があるんだから、ちょいちょい過去作のネタ入れた方が得策だったのではないか 2005年に義経のゲームが大河ドラマの放送開始とほぼ同時に出てる
話題性に則った、神がかったリリースの仕方だ
出資者への説得材料に絶対使われてるぞ
後日、追加要素を盛り込んだバージョンアップ版まで発売されてるから、地味なゲームながら、ユーザーからは悪くない反応だったんだろう
ネタがニッチだと、時流に乗って勢いを付けるのはやっぱり大事なんだな
スピンオフにした源平無双にも同様のチャンスが大河清盛のときにあった
あそこが唯一便乗して、会社にGOサインを出させやすいタイミングだった
多分、もう無理だろうな… みんな最初はボーナスキャラで攻略した?
育てるのキツイわ・・・
絞ったほうがいいのかな・・・ 1周目は劉備、張飛、関羽の義兄弟キャラでクリアしようかな・・・
でもほんとキャラ多すぎ
レベル上げの救済ほしかったぞ 絞った方が属性色々つける余裕が出てくるから絶対楽になる 武者修行ストック経験値と救済ありまくるだろ
全キャラレベル100だけどいわゆる経験値稼ぎ的なことほとんどしてない
好きなキャラ絞ってとりあえず3人レベル100にするのがいいよ 今日買ってきて今までぶっ通しでやったけどマジでスターズは一体何だったんやって思ってしまったわ >>322
2章まではボーナスキャラでプレイしてたけどストック経験値が尽きたから3章からはキャラ固定して進めたよ ユニーク武器取得で質問なんだけど、編成3キャラ中対象キャラが一人でもいればそのキャラの武器とれるの? とりあえずガーディアンフォースの3人で渾沌討伐するかな >>326
この前中古で安かったからスターズ買ったけどまだ袋に入れっぱなしなのを思い出した… 収斂付けた元姫の合体ゲージ回収効率高くていいな
ヒット数稼げるし固有神術も火力と判定が優秀で使いやすいし 今日もトロフィーのために修羅を孫市で回る日々が始まる >>328
俺も途中からそうなったな、最初のうちはストック経験値でボーナスキャラ育てれるけど要求スペック満たせなくなるのよね >>330
対象キャラが1人いればそのキャラのユニーク武器が取れますよ
難易度修羅で目標3つ共達成する必要があるので、無双とか固有神術の強いキャラを何人か育てておくと良いよ 曹操使ってみて属性が乗らないのはわかったけどモーションと属性乗らなさで合わせたらホウ統のがヤバくねーか? 曹操がやばいって言われてるのは天舞つけても属性乗らないことだから論点が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています