無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part4
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今作はSどころかAでも割とクリア余裕だからなあ
凡庸な性能っていうとイメージとしてはCくらい 暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。S+はレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)
==========
【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
●()内の数字は検証回数、☆印は騎乗攻撃がメインです。
●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)
【S+】
オーディン(4) 、アレス(3)
【S】
雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)
【S-】
真・遠呂智(1)、アテナ(8)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、甲斐姫(1) 、早川殿(1) 、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、
服部半蔵(1)、前田利家(1)、石田三成(1) 、北条氏康(1) 、柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、毛利元就(2) 、徳川家康(3) 、黒田官兵衛(1)
【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、真田幸村(1)、関銀屏(3) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、織田信長(5)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、
綾御前(1)、濃姫(2)、 武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、小早川隆景(2)
【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、曹丕(1)、関羽(2)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2)
【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2)
【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1)、趙雲(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1)
夏侯惇(1)、森蘭丸(1)、張飛(1)、法正(1)、関興、小喬、典韋、張遼、許褚、 徐晃、 張角(1) 劉備(1)、姜維(1)、孫堅、周瑜、太史慈、郭淮、井伊直政(1)、
長宗我部元親(1) 、上杉景勝、佐々木小次郎、竹中半兵衛(1)、 井伊直虎(1)、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、かぐや(3)
【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、蛟(1)
【C】
阿国(1)、呂布(1)、 孟獲(1) 、黄蓋(1)、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、
諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、曹仁、張郃(1)、龐徳、楽進、賈詡、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、呂蒙、孫尚香、
練師、魯粛(2)、夏侯覇、董卓(1)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、百々目鬼、安倍晴明
【D】
月英(1)、関索、陸遜、 韓当、朱然 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2)
【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1)
ランク反映。法正>>189、張郃>>200、かぐや>>203 天舞つけても弱い類まれなる英傑ですEXに属性のるようになるアプデを待て (ワッチョイ 594c-a1T9 [182.166.13.134]) >>217
曹丕は強くないけど、神格化C神術が強い
連発できるのが唯一の個性みたいなもんだし >>201に賛成
それを踏まえると>>200とかはCじゃなくてDだよね
BCDのラインが曖昧な人多いんだよね
PS考慮したらいかんでしょ モンスターやハイパー武将相手にガチンコバトルして死にました、
系のレポはBでもあったからね。(下手するとA-くらいならいたような)
画面外からいきなり不意打ち事故死は流石にノーカンとしても、
Bくらいまでなら立ち回りミスって死んでもそこまで減点にはなってない気がします。 >>220
こいつDがどんだけ弱いか理解できてないだろ 昨日買って始めたばかりなのですが、シリーズ未プレイなうえにそもそもアクション自体あまり得意じゃないので、とりあえず強いキャラを知りたくてこのスレを見に来ました
ここでの強弱は物凄く上手い人がそのキャラを完全に使いこなした場合が前提になってるのでしょうか?
それともここで上の方のランクにいるキャラを最高レベルまで育てれば下手な人でもトロフィーを全部取るくらいは可能ですか? >>225
とりあえず女媧様を育てるんだ
アクション苦手でも愛でなんとかなる >>225
ランクに騙されない方がいいよ
加入時期も早い陸遜あたりはオススメだから使ってみて
あとクリアしたら陸遜のレポ使用感とか教えて 個人的には
無双素人プレイヤー「このキャラ強い!」 → S以上。
無双素人プレイヤー「このキャラ弱い!」 → C以下。
無双中級プレイヤー「このキャラ強い!」 → A以上
無双中級プレイヤー「このキャラ弱い!」 → D以下
無双廃人プレイヤー「このキャラ強い!」 → B以上
無双廃人プレイヤー「このキャラ弱い!」 → E以下
のイメージだなあ。張郃はレポ優先の原則でひとまずCでいいと思う。 >>225
【S+】
オーディン(4) 、アレス(3)
【S】
雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)
昨日買ったばかりならまずこの8人をオススメする。
Sの中では雑賀孫市とくのいちが加入時期考えても素人救済キャラ。
ストーリークリアしているならオーディンを育てる選択肢も入れておきたい。
いずれにせよこの8人の操作方法をストーリーやって大体掴めるようなら困ることはまずないだろう。 色んなキャラやってみて思った事
男キャラ優遇されてんなと
女キャラの上位互換が大抵男キャラにいるなこのゲーム >>226-229
今のところは、最初からいる本多忠勝が使いやすくてキャラ的にも気に入ったのでこの人ばかり使ってますが、素人の自分は>>229で挙がっている8人を育てた方が良いみたいですね(といってもまだ序盤なので仲間になってないキャラが多いですが)
助言ありがとうございました >>228
自分が周泰のD判定レポだしてるから比較で張郃のレポだしたからどういう判断したかちょっと書くね
周泰
タイム× 安定性× 強い部分△(C4,固有神術) 脳死感×
張郃
タイム○ 安定性× 強い部分○(JC,固有神術) 脳死感○
この比較で張郃>周泰って言う判断したけど張郃下げるなら周泰もワンランク下げたらいいと思うよ >>230
2の頃から「女性もクリアしやすいように意識してる」とか制作側が発言してた気がする。
2で最強の一角だった浅井長政や、今作の石田三成、大谷吉継と
女性から人気のあるイケメンキャラは大体誰かしら上位にいる。 >>225
初期メンの本多忠勝一人でどうとでもなるよ
慣れてきたら他のキャラもいろいろ試してみたらいい そういうちゃんと根拠があって比較して判断下したんだったら張郃Cでいい気がするが
動画見たけど脳死JCでお手軽そうだし 三国勢で8分切ってて行動がお手軽JC連打
これだけみれば普通にB以上な気がする
まあタイムばっかりで決めるのもアレだけど 今のボリュームの少なさだと
ボーナスキャラ出撃が一番面白いと思う。
強キャラだとあっという間に終わっちゃうもの。 >>237
このスレの趣旨とは違うけど
・難易度修羅
・レア属性(金色属性)全て封印
・使用可能キャラは三国無双組+妖魔3バカ限定
・キャラ選択重複なし(1人につき1ステージまでしか使えない)
割とオススメだよ なんの検証もしてないやつが根拠のあるレポ否定し始めるってこのランク私物化してきてるの ついでに俺も疑問尋ねていいか?
趙雲ってBランクある?正直Cじゃない?
これだけだとただのイチャモンだから根拠つけるね
・趙雲の検証は前スレ712の一件のみ
・しかもステージが他のキャラでよく使われている滅びの運命ではない
・検証者自身がB一択ではなくCもありうると発言
・検証者が趙雲を検証するにあたって主力想定したC6が範囲激狭
・モーションにクセがあり(特にN攻撃序盤)、横槍を多々招く
・属性の恩恵を受けるチャージが貧弱。Cの孫権と比べても明らかに微妙
・強いのは固有神術と神格化くらい。神格化キャラはCだと呂布がいる
・正直その呂布との性能差がほぼない。むしろ呂布の方が強いまである
どうだろう?イマイチB感がないんだが >>240
それは再検証必要かもしれないね
趙雲検証者に意見聞きたいけどこのスレいるかわからないし >>237
真田丸やってみなよ
初見殺しでミッション失敗して敗北が多々あるぞ >>228
俺もこの理論で
本多忠勝、前田慶次、アテナはSで良いと思ってる。
ハルパーやほかのS-が強いのは神速+伸長+属性もりもりだから強いわけで
素で強く初心者にも強いと言える上記3キャラは多少タイム遅くてもSで良いかな。
どうだろうか。 1人で3ミッションコンプできるキャラ性能を含めるのもありじゃね まぁ人気投票とかも上位男ばっかだったらしいし男キャラ贔屓はしょうがない 女キャラしか使わない俺はアテナ早川殿に頼って生きてるわ 正直S−とSにはそんな差があるかと言うとそんなに感じてない
今のところハルパー神速かそうじゃないかの分け方だからなー >>243
Sランクいるやつらって
・広範囲の敵を無効化して・高火力で殴る
これができてるからSにいると思ってるよ。
その3人も十分強いのはわかってるんだけど、
操作することが少なくてほぼ無敵状態ってのを考えるとS-かな?
そもそもS-にいるやつらも、Sにくらべるとってやつと、Aに比べるとってやつがいるからね。
今後A+ってランクができれば、自分でレポート出してるキャラだと官兵衛と元就はA+に落とすかな。 忠勝慶次アテナが強いのはわかるけど、孫市と清正と同格かと言われれば微妙 まあ上位陣の再検証より、BCの検証を早く終わらせたいところだけどね。
正直タラリアの検証はしたくねえ。せめて推しメンなら頑張れるんだけど >>248
元就は稲姫と比べて遜色ないと思ったが
官兵衛はそうなんだね 張角の無双と合体ループもなかなかの脳死感あるんだけどやっかいなモンスターに有効じゃないのがなあ
今作はモンスターを脳死でぶっころせる奴が優秀だと思うわ >>252
いなちん使ってないから使用感がわからないけど、
慶次と比べると落ちるって意味でね。
レポートに忙しくてなかなか全キャラ手を付けるのってきついんだぜ? ネクタル 郭淮
レーヴァテイン 陸遜・呂蒙
ダーインスレイヴ 張遼・賈詡・上杉景勝・佐々木小次郎
タラリア 徐晃・楽進・片倉小十郎・周瑜
太極図 太公望・哪吒
漏れがあったらすまんけど検証されてない微妙神器勢こんなもんか 前も言ったけどランキングにマイナスがある意味は何よ
Sに等しい立ち回りが出来るけど、Sと比較すると物足りないというのならA+で良いんじゃないの?
仮に今後A+が出来ても、S-の面子と分けられるほどの性能差は出来ないと思うんだが
もう少し大別してもいいんじゃないかな 神々で検証してたけど趙雲はまた検証してみるわ滅びで
神格化の無限神術使ってなかったり収斂入れてなかったりしたから色々変わりそうだし 呂蒙の固有神術は属性が乗るって文面だけ見たらめっちゃ強そう
なお実際は 忠勝は神術怯ませ→C4-1ガーキャンループで武将だろうがモンスターだろうが何でも溶かせるし慶次アテナも似たようなもんだしSに居ても良いとは思う >>260
その文面じゃ他のキャラも同じことできるし
しかも慶次忠勝より早く処理できるキャラもいるとしか言えんな ヒット数の無い固有神術でレイス含め全モンスター確殺出来るキャラもS−にはいるしね(ねね)
まあ上は今のところ別にこれでいいと思う とりあえず取り急ぎ趙雲やってみた
レベル 60
属性 風斬 吸生吸活神速天撃収斂勇猛進撃
ステージ 神々への挑戦
タイム 11:42:23
撃破数 1502
雑魚は固有神術とC4で倒す感じで進める
固有神術が優秀なのでゲージ溜まり次第撃っていく感じで
アンカーのある所では連発出来るのでそこで出来るだけ撃破数を稼ぎたい所
武将とモンスターはケーリュケイオンの通常神術からのC6連打でかなり安定レイスも問題なく倒せるかと
オーディンも通常神術→C6を2回程で沈められる
ただ前のレポでも書いたんだけどとにかく殲滅力が無く撃破数稼ぎに苦労させられる
今回はC4と合体神術を使っていたが騎乗チャージと合体神術の方がいいかもしれない
タイムが伸びたのも雑魚狩りがうまくいかなかった所が大きい
総評としては他の面子がどんどんタイムを縮めて来ているのを考慮すると相対的にランク落ちるかなあと
タイムや殲滅力重視ならCになって安定性重視なら…それでもB−かな >>264
ステージは間違え?滅びステージって事でOK? 【使用キャラ】朱然
【レベル】45
【タイム】7:15:55
【撃破数】 1547
【武器属性】風 斬 伸長 神速 神撃 進撃 吸生 吸活 45+19
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命 修羅
【立ち回り】
雑魚はC神術→騎乗C
武将モンスターはC神術→C3EX
https://www.youtube.com/watch?v=7gjQ7oYDoM8
大体トライデントの力だけどAいけそうかな >>265
ごめん>>264のステージは滅びの運命です…間違えた
とりあえず趙雲は安定感はあっても殲滅力なさすぎなキャラって印象でした 後で直虎も神格化ありでもう一回検証してみるかな
ランクは変わらなさそうだが 【使用キャラ】董卓
【レベル】40
【武器属性】斬 伸長 神速 進撃 乱撃 吸生 吸活 天撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】9:15:188
【撃破数】 1505
【立ち回り】
雑魚戦はC5>C1、JC、無双、合体
対武将は通常神術>C5かC1のループで戦う
モンスターは背後からC5、危険そうなら通常神術で凍らせる
オリジンが厄介でチャージ神術がイマイチ安定しないので固有か合体を使う
無双が広範囲多段なので収?を付けて張角と同じようなことも出来そうだが神器の差でオリジンにゲージを回したいので辛い
全体的に劣化張角という印象でしたので現状のCで良さそうです
酒池肉林は遠い
http://imepic.jp/20181015/701170 孫堅やってみた
レベル 50
属性 雷斬 風進撃吸生神速天撃収斂吸活
ステージ 滅びの運命
タイム 9:57:76
撃破数 1510
三国勢だがC6に属性が複数乗る
範囲も広めで優秀なので雑魚も武将もモンスターもこれ一本で行くことに
カオスオリジンのみチャージ神術で倒す固有は使わなかった
またオーディンも通常神術で怯ませた後C2を連発した方が安定した
それ以外は全てC6でゲージ溜まったら合体神術を撃つ脳死プレイだったが安定感は高かったレイスもあっさり撃破可能
タイム的にはギリギリ10分切りだがほぼ脳死プレイで危なげなく最後まで行けたので個人的には評価高め
魯粛がBかB−なら孫堅も同じくらいはあると感じた 清盛がCってことはないだろうなって思ってる。
空蝉+ごうましょでかなり強いんじゃないかな。
タイム的には仙界空蝉勢と大差ないかもだけどプレイスキルほぼいらないしね。 空蝉持ちはそれだけでBは行ける素質あると思うわ
清盛の場合それに加えて優秀神器の降魔杵だからランク上がりそうだね 【使用キャラ】呂蒙
【レベル】54
【武器属性】斬・風・伸長・神速・進撃・吸生・吸活・収斂 攻撃力59
【合体技サポート】14/15/8 +12パーセント(適当)
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】8:20:23
【撃破数】 1575
【立ち回り】
固有神術に「属性が乗る」という個性を持つが
肝心の基礎威力が低いので使い勝手は良くない
・対雑魚
C1EX2で玉を出す→拡散してから爆破で、一気に合体ゲージが溜まる
ノーゲージで素早くゲージを溜められるキャラとしてはおそらく最上位
この連携自体も範囲と攻撃力も良く、雑魚を殲滅する能力に長ける
ただし、敵を吹き飛ばすので連発してゲージを溜めるのは難しい
地味に騎馬攻撃も優秀で雑魚を狩りやすい
ただし、神速を上げすぎると騎馬通常が出にくいのでそこは調整推奨
・対武将
何やっていいかわからん
門番、幻影武将は属性に頼るより
思い切ってEX2の爆発を当て続けたほうがいいかもしれない
割り込まれやすいので少し離れてから玉を出し、通常神術で爆発させるのがいい
オーディンは通常神術で浮かせてからC6通常神術のループ
あるいはC3からのループ
安定度は悪くないがとにかく時間がかかる
・対モンスター
背後に回ってひたすら騎馬C
モンスターが反撃しそうな場合、離れる他に固有神術でダメ押しすることで素早く撃破できるかも
ただ、属性が乗るか乗らないかのギャンブルゲーになる
腕フック中に背後まで旋回するレイスは死ね
ただ、呂蒙の騎馬Cは腕フックよりわずかにリーチが長いので騎馬Cの中では得意な方
カオスオリジンはチャージか固有、お好みで
【総評】
合体技ゲージ溜め能力と雑魚殲滅力は高い
逆に、武将戦等のタイマンが苦手
Cの連中よりは強みを感じるが、Bに昇格するかと言われたら微妙
B−あたりか >>274
前に清盛出したけど合体技未使用だったから
もう1回出せば確実にBは行くだろうなあ >>255
張遼は後でレポ出すつもりだけど、Cが濃厚
張遼自身の能力はB-くらいなんだけども
C神術の使い勝手と固有神術の威力がね..
あと、対オデンもなかなか不得意 動画見てて思ったけどswitch版は処理能力の問題かで明らかに敵の表示能力が低そう
滅びスタート時の敵配置見てもなぜそんな遠くの敵見えるんだという感じ(雑魚の数自体少し多い)
ちなみにうち(switch版)で感じる処理性能の限界
○滅び最初の高虎・グリフォンあたりが接近するまで見えないことがあり
○合体神術後、周囲を見渡すと発動前に画面街にいた的が結構残ってる。時々目の前に敵の集団が残ってる(多少の段差があるとよく残る)
○アテナの無双乱舞後、後ろを見ると石化したままの敵がいる
たぶん雑魚狩りの所要時間にはそれなりに違いが出るけど
遊んでて不便はないしタイムだけで評価してないからこのスレ的には関係ないか
動画撮ってもアップすると画質がひどすぎるしPS4版にしとけばよかったかのう
https://youtu.be/Suu8CngK0gY >>279
合体神術に関してはPS4もちょっとの段差あったら当たらないから仕様かな
他はわからんね >>278
自分もいま小次郎触ってるけどオーディン戦の入り方がわからない
ダーインスレイヴ勢はオデン戦ちときついかもな 関係無いけどfe無双なんか処理速度優先モードにしないと頻繁にアプリ落ちてたからな 寝転がりながらやりたいでもなければスイッチ版買う理由無い >>279
https://www.youtube.com/watch?v=Sc_XoXR2Dz4
スマホで取った方がまだましだったので取り直し
普段はこれくらいで時折これよりかなり遅く表示、関係ない話をなんかごめん 【使用キャラ】太史慈
【レベル】62
【武器属性】斬・伸長・神速・進撃・吸生・勇猛・天撃・収斂
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】9:25:70
【撃破数】 1530
【立ち回り】
・雑魚
C5。進撃が乗っていなくても最後のEX攻撃のみにあたっている敵以外は殺しきれる。
合体神術。C5のゲージ溜め能力は高くないが雑魚狩りは苦手なので活用する。
間違ってC6が出た場合は投げ技なのでつかまないと意味がない。火力もあまりない。
・武将とモンスター
騎乗チャージお祈りゲーム。モンスターはうまく属性が乗れば3発で倒せる。
・カオスオリジン
チャージ神術
・オーディン
通常神術→C2→EX→ガードキャンセル。
ガードキャンセルはできなくてもいいができたほうが安定はする。
【総評】
対武将能力は高い。騎乗チャージによるゴリ押しともいう。
レイスを殴る際、流石に魔法陣は食らうと痛い。幻影武将と一緒に殴られると瀕死になります。
半面雑魚処理能力が低くストレスに感じる。
ちなみに無双乱舞は合体ゲージ稼ぎに秀でているわけでもない。
固有神術も進撃が乗っていない状態で、代わりに神撃を入れてもモンスターに4割ほど。
特に突破が厳しいと感じたところもないので
ランク評価はBでお願いします。 乙
ロキ撃破の初回報酬すらもらってないとは生粋の検証班だな 今日のアプデでも九尾のC5やら曹操の騎乗Cのバグ治ってないのね
曹操は治ればちょっとくらいランクあがらないかとも思うんだが キャラクター 張遼
レベル100
武器属性 雷斬 進撃 勇猛 猛砕 神速 神撃 天撃 伸長
ステージ 滅びの運命 修羅
タイム 8:21:70
撃破数 1570
立ち回り
対雑魚
ex2 C4 ex1 C6 合体神術2回
対武将
C4 C6 C3
対レイス
通常神術で牽制怯みを入れつつC4やC6 固有神術もありだが青色コンボ数では倒しきれず(レイスが後ろに下がり全段当たらず)、通常神術牽制が直ぐには出せない状態になってしまうため状況によっては前記の立ち回りが安定
対グリフィン
C4ex1 C6
対サイクロプス
固有神術(青コンボ数では倒しきれない)C4やC6
対オリジン
C神術ワンパン ターゲットロックが少し面倒
対オデン
通常神術牽制からC6やX2追撃、通常神術C6やC4といった流れ
通常神術に浮かせが無く、被弾せずに安定して撃破するのはなかなか難しい
数回死んだ
総評
C4C6の対武将、対モンスターに関しての火力は申し分ないのだが、固有神術の威力やC神術の微妙な使い勝手、C神術後の隙等神術関係で足を引っ張られてしまってる印象
ex2の突進はガードキャンセルと併用して使うと緊急回避としても便利
Cで
https://youtu.be/dI5QIKtJ7hw >>261
Sを初心者でも納得できる武将とするのか
最強装備アクション完備で最終ステージド安定キャラとするのか
で話は変わると思うけどね
今のところスレの結論的に後者だから現状は維持でもいいんじゃないかな 【使用キャラ】佐々木小次郎
【レベル】43
【武器属性】風斬・伸長・神速・進撃・吸生・勇猛・吸活・神撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】6:52:93
【撃破数】 1533
【立ち回り】
C2・C5と神速と固有神術で戦った
どのチャージ攻撃も属性の乗りがあんまりよくない
敵が単機ならC2で浮かせた後神速(モンスターはC2ガードキャンセル)
敵が複数ならC5で回りを巻き込みながら戦った
神器でモンスターが怯むのが救い特にモンスター戦で苦労することは無い
オーディン戦はガードしながら通常神術を当てC2で浮かせ神速すれば特に事故も起こらずに終わる
総評
綾御前と似た使用感だが神器で少し差が出た感じ
今回はA−で
http://imepic.jp/20181015/795060 >>292
対オデンはレーヴァ謙信と同じで通常神術に癖があるキャラでも
通常神術→通常C2→神速攻撃で安定しそうだね戦国勢 >>293
神器が微妙でオーディン戦ちょっと厳しいかなと思ったけど戦国勢は大丈夫そう
三国ダーインはやっぱり苦戦するよね… オデンは先手取らないとチクッブンブンでお陀仏だから通常神術のリーチも大事だよなぁ 対オデンに限って言えばタラリアよりきついから困る>ダーイン 【使用キャラ】上杉景勝
【レベル】43
【武器属性】風斬・伸長・神速・進撃・吸生・吸活・勇猛・天撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】7:16:03
【撃破数】 1589
【立ち回り】
対雑魚:神速キャンセル、合体神術
対敵将:適当にC、C5が一番火力高い?
対モンスター:通常神術で怯ませてからC5あたり
対カオスオリジン :チャージ神術or合体神術
対オーディン:間合いに入る前に通常神術で分身を呼び出しておき、絡ませて怯んだの確認してから殴る
【総評】
強キャラが未評価のまま余ってたので検証してみたが、特に不安要素もなくA安定かと ダーインは分身早めに出して殴らせにいかせればいいだけ
ネクタルが判定弱くてちょっとやりにくいかなあ ダーインは分身した後の初撃はいいけどそのあとあらぬ方向に飛ばしたり浮かして受身取られたり
戦国勢は神速で狩れるけど三国勢は下手に浮かされたり飛ばされたりしたら死活問題だと思う 先手さえ取れたら再使用で消したり出したりでハマったような記憶もあるけど
オーディン戦で使ったの高虎くらいで結構前の検証だからちょっと自信ない 【使用キャラ】小喬
【レベル】52
【武器属性】風・斬・吸生・吸活・神速・伸長・天撃・進撃
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】8:45:08
【撃破数】 1503
【立ち回り】
主力(と思われる)JCに斬属性のみ乗らないとかいうクソ仕様のせいでD〜Eランクに行きそうだったが
騎馬Cの優秀さでどうにか救われた。
基本的に地上戦は行わなくていい
・対雑魚
騎馬C。ゲージが溜まったら合体技
範囲が広いので殲滅力は悪くない
ただし、合体技ゲージ効率は悪い
・対武将
(通常神術で先手を取ってから)騎馬C
一度当たれば受け身を取られても連打でハメ可能
・対モンスター
背後から騎馬C
カオスオリジンは固有神術、威力が低いがカオスオリジンならどうにか撃破可能
範囲は広く無敵も及第点はある
【総評】
騎馬Cですべて済むお手軽さに、殲滅力もそこそこあり
安定度も悪くない
AかA-はあると思われる
属性に無駄があるので、そこを煮詰めればさらに良くなるかも ごめん確かに爆発で変な方によく飛ぶし技性能それなりでないと他の神器よりは面倒だわ
高虎だと神速ですぐ終わったけど ネクタルこれで全員?
【使用キャラ】郭淮
【レベル】50
【武器属性】風斬・吸生・吸活・神速・伸長・進撃・収斂・勇猛
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】12:37:51
【撃破数】 1533
【立ち回り】
・対雑魚
C5影技キャンセルか固有神術でゲージ貯めて合体神術
・対武将
C4影技キャンセル
・対グリ、サイ
騎乗N→C、騎乗Cよりも出が早い
・対カオスオリジン
固有神術
・対レイス
無理ゲー、幻影を通常神術で牽制しつつ爆発を誘って接近してC4影技→離脱を繰り返す
幻影の神術が飛んできたらラッキー
・対おでん
チャージor合体神術で浮かしたところを拾ってC4影技→拾うの繰り返し
影技のお陰で懐に入れたら勝機はある
【総評】
評価D、ガトリングガンは要らない子 >>306
乙
これでネクタルは最低1回は検証されてることになるはず 個人的に好きなので百々ちゃんレポ
【使用キャラ】百々目鬼
【レベル】61
【タイム】9:02:16
【撃破数】1518
【武器属性】伸長、神速、風、雷斬、吸生、吸活、進撃、天撃
【ステージ(難易度)】5-13 滅びの運命(修羅)
https://imgur.com/T4vkM9G
【立ち回り・概要】
C3のDPSが凄まじい(気がする)
武将等見失いがちなので、ロックど安定
ただ雑魚殲滅力が少し低く、撃破数稼ぎにロス
神器が使いやすいので、立て直しも効きそこそこ安定
ほぼブンブン飛んでるので、弓矢に撃ち落とされること多々
大体がロックして通常神術→C3ループで安定
殲滅力は低いが、単体火力は高い
そこそこの安定度
Bが妥当かと。 妖魔勢は降魔杵あるのがでかいあれは優秀
対して仙界勢はチャージに属性が全然乗らない上に与えられた神器が太極図なのが…あれ使いにくいんだよ
素戔嗚とか2の頃は強かったのになあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています