無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無し曰く、
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2018/10/13(土) 11:05:30.00ID:Tto2tgtV
キャラや武器の性能について語るスレです

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立たない場合は誰かが宣言してから立てる

シリーズ最新作『無双OROCHI3』公式サイト
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前スレ:無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1538830377
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0952名無し曰く、
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2018/10/19(金) 15:36:57.36ID:mint0rMn
>>922
アテナ
0953名無し曰く、
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2018/10/19(金) 15:56:38.54ID:MiTr78n2
このランキングはDLC神器も有になるの?有料だから扱うべきか微妙な所だよね。
0954名無し曰く、
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2018/10/19(金) 16:03:11.36ID:lKPQjIaR
>>946
なんというか暴風は使えるポイントが全キャラ基本一緒になるから
これでキャラ格差が変わるのもなーという印象が
現状少ないながらも雑魚を撃つウに狩るポイントもあるからそこもちゃんとみてほしいかなと
ステージが変われば雑魚狩りするポイントも増えたりするだろうし

まあうちが気にしすぎなだけかも、スレの相違にお任せします
0955名無し曰く、
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2018/10/19(金) 16:04:18.08ID:G4X0EMdF
>>947
ありがとうやっぱ暴風に神速加われば合体神術は要らないか
合体神術の演出に時間取られなくて済む分戦国組にも結構な恩恵ありそうね暴風
0956名無し曰く、
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2018/10/19(金) 16:07:56.45ID:lKPQjIaR
>>953
とりあえずノーマル神器とDLC神器のどっちが上かくらいはすぐできそう
ただ評価する人は限られそうだし、1キャラずつ全員分出来るかはわからないすな

>>954
撃つウ→普通
0957名無し曰く、
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2018/10/19(金) 16:08:35.53ID:6f8u62yO
>>951
>>953
DLC神器も新属性も一応アリですが、有料前提のランキングというのもわかるので何かしら考えてます。
新属性も恐らく今回のは仕様ではないと思っているので、DLC限定の可能性は高いと思います。

現時点で、DLCは◇、新属性は△マークで区別していますが、
よりわかりやすさを追求するなら、これらの「あり」「なし」2つのランキングが必要になるかも
0958名無し曰く、
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2018/10/19(金) 16:10:32.24ID:lKPQjIaR
>>955
合体神術中はタイム進まないですよ
switch限定とかだったらなんかごめん
0959名無し曰く、
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2018/10/19(金) 16:11:24.33ID:6f8u62yO
>>958
合体神術は演出中はタイム止まりますが、演出が終わるとその分進む仕様だったような
0960名無し曰く、
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2018/10/19(金) 16:14:48.36ID:lKPQjIaR
>>959
それ前にスレでいわれてて疑問だったからポーズ画面で再確認したけど
やっぱりうちだと演出後もに急に時間が増えるとかないみたい(今書き込む前も再確認)
時計が早く進むとかだとちょっとわからないかも、申し訳ない

キャラによって違うとかあるのかな・・・?
0961名無し曰く、
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2018/10/19(金) 16:19:00.97ID:tQtf4dOm
>>957
自分はdlcは別ランキングを作った方がいいと思います
キャラの素の性能がわからなくなってしまうので
0962名無し曰く、
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2018/10/19(金) 16:19:20.25ID:6f8u62yO
>>960
そうなんですか。初めて知りました。
0963名無し曰く、
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2018/10/19(金) 16:23:53.15ID:6f8u62yO
>>961
それもそうですね。DLC全員つくなら全員DLCの方を選ぶとかもできますし
新属性とDLCは別ランキングの方がいいかもしれませんね。
OROCHI3の新キャラはDLCないようなので、この5人はDLCランキングであらかじめ除外しておきますかね。
0964名無し曰く、
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2018/10/19(金) 16:27:14.52ID:etib5DWd
DLC神器別キャラ扱いで340人ランキングは検証勢もまとめ人も死ぬから
基本的に神器は強い方基準で統合でいいんじゃない?

ランクとか度外視でも新神器の面白い使い方とかの検証とかも
活発になればいいなと思う
0965名無し曰く、
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2018/10/19(金) 16:27:38.60ID:G4X0EMdF
問題はDLC来るまでに検証する人残ってるのかってとこかなあ
まあ今気にしても仕方ないんだけど…なんせキャラの数が多いからなあ
検証者もそれなりに居ないといつまで経っても完成しないよね多分
0967名無し曰く、
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2018/10/19(金) 16:33:12.44ID:NFFpYnPE
中途半端に特定のキャラだけdlcの
検証進むのが一番マズイパターンだと思う
dlcはdlcで分けた方がいい
最悪需要なくてもdlcランキングの方だけで被害が済む
0968名無し曰く、
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2018/10/19(金) 16:49:13.04ID:kn7ckIoA
暴風がこれだけ強いと武将の強さが対モンスターと対武将の速度とか安定性重視にシフトして行く感じになるのかな
0969名無し曰く、
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2018/10/19(金) 17:01:17.84ID:6f8u62yO
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1539925152/25-27


ひとまず叩き台についてDLCなし、DLCありに分けました。
新属性につきましては、通常プレイの範疇で入手できることが確定しましたら両方で使用可能という感じにしています。
次の更新でなんらかの処置により、DLCがないと入手できなくなった場合はDLCなしの方では禁止とさせていただきます。
0970名無し曰く、
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2018/10/19(金) 17:03:51.14ID:oEhLhMZV
とりあえずタイム撃破数偏重の流れからは脱した方がよさげか?
0971名無し曰く、
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2018/10/19(金) 17:07:51.20ID:6f8u62yO
>>970
タイムはランクをおおよそ図るのには使えると思います。
下位のキャラクターはどうあがいても5分6分クリアとかできないので。
ただ、例えばS+とS-を分けるのにタイムは全く重要ではないと思います。
0972名無し曰く、
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2018/10/19(金) 17:15:25.80ID:lKPQjIaR
>>970
元々6分台のB-もいれば8分台のSもいるタイム偏重って感じでもなかったかと
触った感じ全キャラ10分は切るようになるんじゃないかね
速いことはいいこと
0973名無し曰く、
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2018/10/19(金) 17:19:18.44ID:G4X0EMdF
安定性重視の流れになるのは歓迎したい
やっぱ誰が使っても強いってのは大事だと思うんだ
タイムも速いに越した事はないんだろうけどさ
0974名無し曰く、
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2018/10/19(金) 17:20:45.37ID:uibdX2Ke
DLCのありなしで分ける必要ないだろ、それ含めてキャラ性能となるわけだし
老害じゃないんだしさ、新しいものが追加されたとしたらそれはゲームとして受け入れるべきだよ
0975名無し曰く、
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2018/10/19(金) 17:22:30.14ID:G4X0EMdF
んーDLC導入しない人も居るわけだから分けるのは間違ってないと思うけどねえ
まあその分検証が大変になるという問題はあるが…
0976名無し曰く、
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2018/10/19(金) 17:24:50.34ID:6P+W9RFi
合体神術のタイムが止まるのは知ってた
このスレだとみんなそうだよね
0977名無し曰く、
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2018/10/19(金) 17:25:37.31ID:6P+W9RFi
DLCがバカ強かったら考えるけど、微調整レベルだと思うしそのままでいいよ
0978名無し曰く、
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2018/10/19(金) 17:27:41.80ID:MDkUz4B7
あとから「dlcなしにしろ」とか
言い出す輩出てきて揉めるよりは最初から分けた方がいい
0979名無し曰く、
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2018/10/19(金) 17:28:25.55ID:oEhLhMZV
騎乗C主体のキャラは暴風で皆似たような感じになるのかね
0980名無し曰く、
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2018/10/19(金) 17:46:06.24ID:uibdX2Ke
そのへんは戦国勢の神速攻撃と同じだから別にいいんじゃないか
0981名無し曰く、
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2018/10/19(金) 17:47:54.12ID:lKPQjIaR
ちょっとレベル上げて試したかったことがあったのでアテナ検証、ついでに暴風

【使用キャラ】アテナ
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・神撃・勇猛・伸長・吸生・吸活・暴風
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【タイム】5:50:70
【撃破数】 1512
【立ち回り】
雑魚狩りはほぼ暴風と合体神術(2回使用)、無双乱舞(3回程使用)
対武将モンスターは基本C1を2回かC1→影技→C2くらい
レイスは危険性回避優先で進撃のせて固有神術で一撃死(これを試したかった)
【総評】
レベル100だともともと固く多少攻撃をくらいやすいレイスは速攻してるので吸生はいらないのですが各方面から怒られそうなのでつけた
危険性0にするためレイスを一撃というのをしてみたかったのが無事成功(神撃は抜いても雑魚が手前にいればほぼ倒せる)
終盤面のボス以外はおそらく一撃で倒せるかな?
オーディンも無双連発で戦闘回避できるので、まあハルペー組とは違う意味でダメージ極力なしは達成できたかなと

あと気になったのが、何故か石化解除時のつぶてでサイクロプスやレイスがよろけるようになった(以前はグリフォンのみ)
最初の評価で敵の行動をキャンセル出来ないのが弱点と書いたけど実質普通に戦っても攻撃を喰らう要素はなくなった模様・・・
(もしかするとアップデートで挙動変化したのかも)

タイム的には夢の6分切り、今まで5キャラしかいなかったけど本多さん含めてどんどん増えそうですね
ちなみに暴風無し低レベルと比べて1分ほど短縮、無双乱舞を撃つ回数が明らかに減ったのが主因かと
レベル1暴風ありはまた下げるの嫌だし結果が見えてるのでやらない予定

http://imepic.jp/20181019/635200

[参考]レベル45(暴風なし)
http://imepic.jp/20181009/807450
[参考]レベル1暴風なし)
http://imepic.jp/20181019/636560
0982名無し曰く、
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2018/10/19(金) 17:52:56.66ID:lKPQjIaR
再確認したけど
氷結発動時と石化解除時のつぶて、レイスとサイクロプスがよろけるようになってますね
上にも書いたけど以前はグリフォンのみよろけてこいつらは不動だったので
やっぱりアプデで修正かな
ケルベ持ちとアテナはランク変えるかはともかく評価的にはちょい上がるかな

あとこいつら苦手な属性単発のキャラは氷属性入れる選択肢もありになるかも
0983名無し曰く、
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2018/10/19(金) 18:07:38.75ID:G7VsS/7L
正直wikiが無いと追いきれないなあ
0984名無し曰く、
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2018/10/19(金) 18:17:42.57ID:INKSX3JV
ネクタルもレイスよろけ取れるようになってる
こりゃいいや
タラリアはどうだ?
0985名無し曰く、
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2018/10/19(金) 18:27:26.11ID:6P+W9RFi
課金だから無しはないんじゃない?
課金でオーディンが3体に分裂する鬼ステージきてもそこで検証できないし
保留という形がベスト。
タラリア救済きたらタラリア勢の見直しすれば良い
0986名無し曰く、
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2018/10/19(金) 18:31:20.72ID:lKPQjIaR
というか固有神術でレイスぶっころってわりとぽつぽつ出来るキャラいそう
レイス戦苦手で下げてたキャラはこれ次第でランクちょっと変わってきそう
0987名無し曰く、
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2018/10/19(金) 18:33:36.00ID:0rUw1BTI
忠勝の撃破数とアテナで大分差がでてるな
やっぱり神速あるかないかで変わるな
0988名無し曰く、
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2018/10/19(金) 18:58:22.83ID:lKPQjIaR
太極図はよろ・・・けない・・・
前と変わらグリフォンのみよろけるけど修正忘れかねえ
>>984
タラリアよろけたよ!前からだったような?
>>987
神速勢はタイムより撃破数への影響のが大きそうですな
ハルペー持ちは元々ボス周辺も纏めてお掃除してるしあんまり変わらないかもですが
0989名無し曰く、
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2018/10/19(金) 19:00:48.54ID:lKPQjIaR
というかタラリア強化されてるような、かなり範囲が広がってるような
前こんなに3段蹴りできたっけ、ピンポイントで当てないとまともに2段目いかなかったような
0990名無し曰く、
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2018/10/19(金) 19:15:43.94ID:MiTr78n2
太極図のチャージの威力が増したような…5章混沌の名前あり武将が一撃だったけど前からそうだっけ?
0991名無し曰く、
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2018/10/19(金) 19:24:52.42ID:INKSX3JV
暴風は火力無いキャラだとかえって邪魔だわ
中途半端に体力減った雑魚がダウンして狩れない
0992名無し曰く、
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2018/10/19(金) 19:25:21.46ID:6f8u62yO
タラリア露骨に範囲上がってますね
通常神術の三段目とか最後の爆発増えてますし
チャージも割と詐欺判定レベルで広がってます
あと通常神術のジャンプの高さが低くなって当てやすくなったかな?
0993名無し曰く、
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2018/10/19(金) 19:26:59.74ID:INKSX3JV
ネクタルはうまく当てれば神速でモンスター狩れるようになったから結構立ち回りが変わるよ
0994名無し曰く、
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2018/10/19(金) 19:27:23.68ID:6f8u62yO
>>941
次スレこちらです
0995名無し曰く、
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2018/10/19(金) 19:30:34.90ID:JfMm3FN6
殲滅力あるやつは暴風はそこまで恩恵無いね
C1投げるだけでバキュームボーンのアテナみたいなのもいるけど
0996名無し曰く、
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2018/10/19(金) 19:43:44.83ID:gHPJYKzX
5分切ってるのに動画撮らないのなんでだろwもったいないのに
0997名無し曰く、
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2018/10/19(金) 20:55:30.22ID:oXmlOHlj
暴風検証、たまたま渾沌が来たので別ステージでの使用感的な
属性集め用の目利き装備ですがご容赦を、渾沌さん倒しに行ってますのでタイムは参考程度に

【使用キャラ】雑賀孫市
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・目利・蒐集・蒐片・吸生・吸活・暴風
【ステージ(難易度)】4−13神々への挑戦(渾沌)
【タイム】6:59:10
【撃破数】 1833
【立ち回り】 省略
【総評】
滅びの運命より敵の密集度が高いので暴風でとにかく敵を吸う
C5でとどめを指したらそこへ武将が吸い込まれて同じC5で死んで連鎖、なんてことがザラ
アテナで乱舞のみクリアした時と似た感覚で、このステージだとキャラ差はほとんどなくなるかもしれない
ちなみに神速使用はスタート時とマップ西側くらいであまり使用する必要なく終了

http://imepic.jp/20181019/752000
0998名無し曰く、
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2018/10/19(金) 21:06:03.09ID:lJ6opAKZ
斬はwikiに書いてある再発動のまでの間隔が伸びたのかな
1000名無し曰く、
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2018/10/19(金) 21:22:54.22ID:sEtysELE
最後にこっそりペタリ
【キャラクター】司馬師
【開始時レベル】54
【属性】風斬,伸長,吸生,吸活,神速,勇猛,進撃,暴風△
【使用ステージ】滅びの運命 (修羅)
【タイム】5:41:05
【撃破数】1774
【立ち回り】
暴風入れてやってみた
前よりも斬が入りにくいからモンスターには固有神術も使っていった

【暴風の感想】
神速が無いキャラや固有神術が強いキャラは恩恵が凄い、かといって神速持ちでも恩恵ある強属性
あと暴風発動させるときはちゃんと敵集団を視界に入れておきましょうダメージの入り方が違うので暴風で雑魚殺しきれるかどうか大事なポイント

https://www.youtube.com/watch?v=lXjUHnykDb0

合体神術使わなかったバージョン↓
http://imepic.jp/20181019/684480
10011001
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