無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part4
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>>165
神農さんC5いいよね属性よく乗るし範囲も広い
昔C判定だしたけどいろいろ慣れた今だと弱みもそんなに気にするとこではなく感じて
評価が進めば自然と平均以上に上がってくる気もしてる
よかったらプレイして評価覆して欲しいわい 上でもちょっと触れてたけど神農やってみた
レベル 40
属性 風斬 吸生吸活神速天撃収斂勇猛進撃
ステージ 滅びの運命
タイム 9:11:26
撃破数 1513
雑魚戦はC5からの空蝉でヒット数を稼ぎゲージを溜め合体神術を撃ちまくる
C5のゲージ稼ぎ能力が優秀で合体神術をよく撃てる為雑魚狩りは割と楽だった
武将とモンスターはC2→空蝉→C2…のループで素早く倒す
グリフィンとサイクロプスは問題ないのだがレイスが鬼門
神器が使いづらく怯みを取れないので幻影武将の横槍もあり2回程死亡する羽目に
オーディンはN1→空蝉→N1でお手玉出来るのだが一番最初の出会い頭が問題
殴られると一撃死するにも関わらず神術で怯みが取りづらい為ここでも2回程死亡
本人の性能は問題ないのだが神器が使いにくいせいで安定感が足りない印象を受けた
それでもCに置いておく性能では無いBランク前後が妥当なように思った
上手い人がもっとタイム縮めれば太極図である事を考慮してもB +は目指せるのでは DLCきたら固定神器以外のは2キャラになるようなもんじゃね
タラリアAの蘭丸はBだけどタラリアBの蘭丸はAみたいな感じで 神術追加でランクが変わるぐらいの変化があった奴だけ表記するとしても
別表記だと人数が余裕で200人越えそうだ
まあDLC込みの強さにするかしないかで揉めるよりは
いっそ別カウントのほうが良いとは思うが んー、ちょっと関羽とか惇兄触った感じ神器が優秀過ぎて曹丕黄蓋ら含めトライデント持ちはまとめて昇格あるかもしれん
関羽曹丕は言わずもがなだが惇も広範囲チャージに多段チャージと安定していて強い
黄蓋はこれから触ってみます
まぁ三國勢トライデント族で検証してみます 【使用キャラ】董卓
【レベル】43
【タイム】 8:45:33
【撃破数】 1572
【武器属性】風・斬・伸長・神速・収斂・進撃・勇猛・吸生
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【立ち回り】
注意点として、董卓の攻撃は爆弾本体にしか属性が乗らないらしく
爆発には属性が乗らないっぽい
騎馬Cで上位楽勝だろうと思ってたらこの仕様で痛い目を見た
カオスオリジンは固有神術を使うが、無双ゲージは全て神術で賄う
それ以外には使わないので不足はしない
・対雑魚
殲滅は基本合体技
ゲージ溜めはC4→C1を繰り返す。特にC1起爆が大きく合体ゲージを溜め易いこと
それで敵を引き寄せるので死体斬りループが可能な点で
それ程敵が多くなくても、無理なく効率よく合体ゲージを溜められるのが董卓の長所
ただし、C1EX1暴発が怖いのでボタン入力は慎重に
暴発したらガーキャンか神術
董卓が使うと弱体化するのは健在なようだ
棒立ち技なのでパワータイプと弓兵に注意
背後も弱いが、一応巻き込みでカバーできるのでそれほど問題でもない
・対武将
通常武将はC4→C1の繰り返し
雑魚撃破のついでに巻き込まれることもある
オーディンはセットプレイ
通常神術で凍らせた後、EX1でダウン→通常神術キャンセルで凍結からの
C4→通常神術の繰り返し。これで安定して勝てるが
逆にセットプレイ以外では無理。
・対モンスター
図体が大きいので、騎馬Cで属性を当てることが可能
敵を避けつつ騎馬C連打
安定はするが時間はかかる
他の騎馬チャージよりマシとはいえやはりレイスは機嫌次第
カオスオリジンは固有神術で撃破する
威力は微妙だが地味に射程が長いので
レイスとオリジンを同時に巻き込める点が重宝した
クソ魔方陣に怯えなくていいのはでかい
【総評】
やることが単純明快だがとにかく合体技に依存し過ぎるので
演出に時間を食われる
あと、レイスとオーディンに少し不安があるので現状維持か
上手い人がやれば伸びるかもしれない 【使用キャラ】卑弥呼
【レベル】53
【タイム】9:30:13
【撃破数】 1505
【武器属性】風斬、神速、伸長、収斂、進撃、吸生、吸活、勇猛
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅)
【立ち回り】
>>131の三蔵とほぼ同じ
卑弥呼はN1C1共に出が遅いので、敵将やモンスター相手には通常神術で怯ませてから殴るのを推奨
カオスオリジンの処理にチャージ神術が必要で、演出の分時間取られてる印象
もしかしたら龐統以外でも影技の範囲に若干の個人差があるのかもしれないが
【総評】
三蔵よりも時間掛かってるが、十束剣の通常が優秀なので安定感は上、評価B
https://i.imgur.com/XafxvFM.jpg >>170
神農さん雑魚狩りは騎乗各攻撃も優秀ですよ
オーディン戦はシフト移動してガードから反撃すれば簡単に安全に倒せますよ
C1はガード不能なので横に避けないとですが慣れると簡単です >>138
>>144
B+ → Bに近い。
A− → Aに近い。
そのまんまですね
Bはただえさえ人数過多なのでとりあえず設けました。
>>141
反映しときます >>173
俺もトライデントってだけで強いと思ってたけど朱然がしんどい 暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。S+はレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)
==========
【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
●()内の数字は検証回数、☆印は騎乗攻撃がメインです。
●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)
【S+】
オーディン(4) 、アレス(3)
【S】
雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)
【S-】
真・遠呂智(1)、アテナ(8)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、甲斐姫(1) 、早川殿(1) 、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、
服部半蔵(1)、前田利家(1)、石田三成(1) 、北条氏康(1) 、柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、毛利元就(2) 、徳川家康(3) 、黒田官兵衛(1)
【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、真田幸村(1)、関銀屏(3) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、織田信長(5)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、
綾御前(1)、濃姫(2)、 武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、小早川隆景(2)
【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、曹丕(1)、関羽(2)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2)
【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2)
【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1)、趙雲(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1)
夏侯惇(1)、森蘭丸(1)、張飛(1)、関興、小喬、典韋、張遼、許褚、 徐晃、 張角(1) 劉備(1)、姜維(1)、孫堅、周瑜、太史慈、郭淮、井伊直政(1)、
長宗我部元親(1) 、上杉景勝、佐々木小次郎、竹中半兵衛(1)、 井伊直虎(1)、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2)
【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、かぐや(2)、蛟(1)
【C】
阿国(1)、呂布(1)、 孟獲(1) 、黄蓋(1)、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、
諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、曹仁、張郃、龐徳、楽進、賈詡、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、呂蒙、孫尚香、
練師、魯粛(2)、夏侯覇、董卓(1)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、百々目鬼、安倍晴明
【D】
月英(1)、関索、法正、陸遜、 韓当、朱然 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2)
【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1)
ランク反映。李典>>142、魯粛>>143+前スレの分、石川五右衛門>>167、神農>>170、董卓>>174 >>179
手間かけさせてごめんね
今川ありがとうね 滅びの運命の中央で無限沸きの幻影と戦い続けるのも結構楽しいな もうだいぶ検証されてきてるな
一通り揃うまであと少しかな
やっぱ三国勢と不遇神器組が残るんだな… 小喬は検証しようと思ったけどテクニカルすぎてやめた 【使用キャラ】法正
【レベル】48
【タイム】10:32:06
【撃破数】 1504
【武器属性】風斬、神速、伸長、収斂、進撃、吸生、吸活、勇猛
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命
【立ち回り】
出来ることが通常神術→C4しかないが、敵将もモンスターでもそれだけで打開可
C4は属性が2発乗るので最低限の火力もある
雑魚狩りはC4、乱舞、固有神術で合体ゲージ溜めて回す、これだけはやや苦手な部類
カオスオリジンは固有神術で
【総評】
恐らくC4以外の属性対応技が無さげだが、猪が優秀すぎたため無事脳死キャラに、評価B
https://i.imgur.com/1blDuc7.jpg うまい人が使えばランク上がるかもって発言ちょくちょくみるけどそれってなんかおかしくね
PSに傾倒し過ぎるのはキャラそのものの強さを語る場としては良くない流れだと思うんだけど 割と滅びにおけるタイム重視みたいなとこあるからねえ
個人的にはタイムよりも安定性というか脳死感重視なんだけどね
早くクリアできるキャラ=強キャラかって言われると必ずしもそうではないと思うし
そういう意味では上の法正の検証なんかはタイムそこまで速くないけど割と納得出来るというか >>163
何度かゆっくり眺めましたが確かに味方武将とのヘイトで挙動が変わってました
初期位置北西サイクロプスを西にとどめる方法ですが
結論だけいうと「スタート地点から西レイスまでの藤堂高虎(幻影)・グリフォン・カオスオリジンを道中で倒しておくこと」がかなり有効なようです
これを達成して序盤3分弱を何度か繰り返しましたが中央に向かう様子は確認されませんでした(ただその後動くポイントがあるのであとはAI次第かと)
カオスオリジンだけ放置した時はサイクが一匹中央へ抜けるのが一度ありました、グリフォン放置は後ろから撃たれたので確認せず
私はいままで藤堂高虎は基本スルーだったのでサイクの中央移動がよく起こっていたようです
神速組は通りすがりで倒してこの条件を期せず達成していたと思います
解説はまた長くなりそうだしいらないだろうから割愛 >>191
滅びはやりすぎるとこのステージで好タイムを出すための動きを磨く方向に行っちゃうしな
幻影武将やオリジンはついでに倒せる場合以外は基本的にスルーしたり
雑魚狩りがしやすいスポットを覚えたり >>190
格ゲーの強キャラランクなんかだとPS必要度は関係なく強さ重視だけど
無双ゲーでもそれでいいかは難しいとこですよね
まあ今の最上位はPSいらない勢で越えられない壁形成してますけどw >182
うちも乱戦性能見るのにそこで遊んだりしてますなあ
あとはレイスやオリジン放置したり >>190
撃破数もタイムもあくまで指標のひとつだって認識が欠けているのかもしれない
簡単に10分切れて1500いってりゃあとは使ってみた印象で決めていいと思うけどね 脳死感は個人的に大事にしたいですよね。
そもそも最強最弱スレの本来の目的って、昨日今日無双買った人が
「どういったキャラが使いやすいのか?」
「どのキャラなら難しいステージを楽にクリアできるのか?」って
参考にするために作られたものですからね。
これも個人的な話ですが、Sは「今作が無双シリーズ初めて」あるいは
「20年近く無双シリーズを買っていなかった」っていう人でも強いと感じるキャラを据えたいですね。
基本的な操作覚えて属性揃えりゃ死ぬ要素ありません余裕ですよっていうような。
Aは「無双なれてる人間がひと目でわかる強さ」って感じのラインですかね。 オロチ3を初めてプレイした人がどのキャラを選べば順調に進めることができるか
みたいなのを作ってもいいかもね
最初忠勝でくのいち来たらくのいち入れてでほとんど終わりな気もするが 格ゲー何かの対戦ゲーだと、理論上は最強だけどそれを実践するのが超難しいってキャラでも
大体それを実際にやる人間が出てきてしまうから割と理論値前提でキャラランク付けられたりはするんだけど
無双と言うか最強最弱スレではそういう理論値よりもランクの決定打は
「初めて無双触った人でもこれだけやってりゃ強い」って圧倒的手軽さの方が重視されて来た印象かな 【使用キャラ】張郃
【レベル】49
【タイム】7:46:53
【撃破数】 1795
【武器属性】風斬、神速、伸長、天撃、進撃、吸生、吸活、勇猛
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命
【立ち回り】
JCするだけの機械になった
武将にもJCモンスターにもJC雑魚にもJC
他のチャージ攻撃は空中に浮いたり敵をこぼしたりして自分は使いにくいと感じた
JCの最後の部分に属性が乗るのでそれのみで戦った
グリフィンはネクタルで怯むので良いがサイクロプスとレイスは怯まないので固有神術で対処した
サイクロプスとレイスもきついがオーディン戦が一番きつい何回殺されたか覚えてない(JCミスったら死ぬのでロックオン推奨)
オーディンはネクタルで浮くまでひたすらガードで浮いたらJC
総評
ネクタルの性能もあってモンスターもオーラ武将もきつい印象
JCだけは唯一他に負けない強い部分だと思った今回はCで
動画はオーディン戦はたまたま上手くいっただけ
https://www.youtube.com/watch?v=0DWp-_BTKz0&t=3s S+ チート
S 簡単にめっちゃ強い
A 簡単に強い
B 使い方がわかれば強い
C 弱くはない
D 弱い
E 弱すぎてつまらない
自分のイメージだとこんな感じかなぁ 朱然はなんかもったいない気がする。あとなんかもうちょい頑張って調整してくれれば使ってて超楽しいキャラになれたかもしれない 【使用キャラ】かぐや
【レベル】76
【タイム】7:56:38
【撃破数】 1501
【武器属性】風斬、神速、伸長、神撃、吸生、吸活、勇猛、収斂
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命
【立ち回り】
三蔵法師を検証した方のやり方を参考にしました。
雑魚には主にn1から影技連打でたまったら合体打つかんじで。
C5もなかなか範囲広くて強いんでたまに使う。
グリフィンとサイクロプスは影技連打で楽勝、レイスも同じだけど幻影に絡まれたらレイスを印で囲むようにC神術をだして武将を吹っ飛ばしつつレイスを攻撃。
これで大体終わるはず。
オリジンは通常でワンパン
オーディンはC神術で浮かせて影技連打で瞬殺。
オーディン行く前に微妙に撃破数が足りなかったので神殿の前に出て稼いだ。
総評
モンスターは影技連打で余裕、雑魚処理性能も悪くない、オーディンもC神術に慣れれば余裕、固有も回復できるしなかなか強いと思う。
C神術の癖が強いのはマイナスだけど慣れれば総合的に強くて安定感もあるのでBで良いと思う。
https://imgur.com/a/rXYZn5N SがプラスマイナスあってAもBもか?
SABCDEFG、その他でいいでしょ 太公望使ってみたらかなりつらいんだけど誰か良い立ち回り教えて! >>205
ぱっと触った感じJCも上手く使っていかないと火力でなさそうスピードタイプだからジャンキャンで >>208
JCに属性乗るのはなかなか珍しいと思うC1とC3あたりは使いにくそうって個人的な意見 >>207
あの神速攻撃持ってて凡庸は流石に無いでしょ…
圧倒的な殲滅力に加えて凍結からのC5で武将もモンスターも溶けるのに
戦国ハルパー勢に並ぶだけの物は持ってると思うけどなあ 太公望はせめてあの設置する玉に属性が乗れば何とかなったのになぁ
スピードタイプで神器も弱いとなると強くなる要素が見えない 今作はSどころかAでも割とクリア余裕だからなあ
凡庸な性能っていうとイメージとしてはCくらい 暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。S+はレベル1〜レベル20まで。スキルポイントの制限はなし)
==========
【ルール】●天攻、天舞、天祐なし(それ以外の属性は現時点で制限なし)。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
●撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す (それ以外のステージの場合はSランクを目指しつつ、総大将近辺の武将以外は全て倒す)
●()内の数字は検証回数、☆印は騎乗攻撃がメインです。
●検証推奨ステージ:5−13(滅びの運命)、4−13(神々への挑戦) (基本はこの2つのいずれかが推奨されます)
●検証次点ステージ:5−6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議) (さらなる検証が必要と感じるような上位キャラの検証用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
●検証救済ステージ:4−7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラを検証する用として暫定的に設けています。)
【S+】
オーディン(4) 、アレス(3)
【S】
雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)
【S-】
真・遠呂智(1)、アテナ(8)、稲姫(2) 、司馬師(7) 、孫悟空(4) 、甲斐姫(1) 、早川殿(1) 、本多忠勝(2) 、 前田慶次(3) 、
服部半蔵(1)、前田利家(1)、石田三成(1) 、北条氏康(1) 、柴田勝家(4)、ねね(1) 、立花ァ千代(2) 、毛利元就(2) 、徳川家康(3) 、黒田官兵衛(1)
【A】
遠呂智(1) 、明智光秀(2)、甘寧(2) 、真田幸村(1)、関銀屏(3) 、丁奉☆(1)、陳宮☆(1)、織田信長(5)、 お市(3) 、応龍(1)、 馬超☆(1)、黄忠☆(2)、
綾御前(1)、濃姫(2)、 武田信玄(2)、立花宗茂(1)、 渾沌(1) 、祝融(1)、島津豊久(1)、松永久秀(1) 、直江兼続(1) 、小早川隆景(2)
【A-】
妲己(2)、豊臣秀吉(1)、島左近(1) 、島津義弘(1)、福島正則(1)、小少将(1)、曹丕(1)、関羽(2)、呂玲綺(4)、龐統☆(3)、ロキ(2) 、玉藻前(2) 、九尾の狐(1) 、石川五右衛門(2)
【B+】
哪吒<ナタ・人間>(1)、ケ艾(1)、郭嘉(1)、司馬昭(1) 、藤堂高虎(1) 、神農(2)
【B】
女媧(2)、王異(2)、于禁(1)、趙雲(1) 、宮本武蔵(1)、馬岱(2) 、今川義元(1)、浅井長政(1)、甄姫☆(1)、蔡文姫☆(2) 、王元姫☆(2) 、素戔嗚☆(1)
夏侯惇(1)、森蘭丸(1)、張飛(1)、法正(1)、関興、小喬、典韋、張遼、許褚、 徐晃、 張角(1) 劉備(1)、姜維(1)、孫堅、周瑜、太史慈、郭淮、井伊直政(1)、
長宗我部元親(1) 、上杉景勝、佐々木小次郎、竹中半兵衛(1)、 井伊直虎(1)、伊達政宗(1)、 片倉小十郎、ガラシャ(1)、源義経(1) 、弁慶(1)、伏犠(1) 、三蔵法師(1) 、卑弥呼(2) 、かぐや(3)
【B-】
上杉謙信(3)、真田信之(1)、夏侯淵(1)、関平(1)、星彩(1) 、張苞(1)、蛟(1)
【C】
阿国(1)、呂布(1)、 孟獲(1) 、黄蓋(1)、凌統(1)、鮑三娘(1)、鍾会(1)、文鴦(1)、左慈(1)、平清盛(1)、牛鬼(2)、
諸葛亮☆(2)、 諸葛誕☆(1)、魏延(1)、李典(1)、曹仁、張郃(1)、龐徳、楽進、賈詡、荀ケ、徐庶(1)、孫権(1)、呂蒙、孫尚香、
練師、魯粛(2)、夏侯覇、董卓(1)、太公望、ゼウス(1)、酒呑童子、哪吒(通常)、百々目鬼、安倍晴明
【D】
月英(1)、関索、陸遜、 韓当、朱然 、劉禅(1)、周泰(1)、 張春華(1)、貂蝉(1) 、袁紹(2)
【E】
孫策(1) 、曹操(3) 、司馬懿(2) 、賈充(1) 、大喬(1)
ランク反映。法正>>189、張郃>>200、かぐや>>203 天舞つけても弱い類まれなる英傑ですEXに属性のるようになるアプデを待て (ワッチョイ 594c-a1T9 [182.166.13.134]) >>217
曹丕は強くないけど、神格化C神術が強い
連発できるのが唯一の個性みたいなもんだし >>201に賛成
それを踏まえると>>200とかはCじゃなくてDだよね
BCDのラインが曖昧な人多いんだよね
PS考慮したらいかんでしょ モンスターやハイパー武将相手にガチンコバトルして死にました、
系のレポはBでもあったからね。(下手するとA-くらいならいたような)
画面外からいきなり不意打ち事故死は流石にノーカンとしても、
Bくらいまでなら立ち回りミスって死んでもそこまで減点にはなってない気がします。 >>220
こいつDがどんだけ弱いか理解できてないだろ 昨日買って始めたばかりなのですが、シリーズ未プレイなうえにそもそもアクション自体あまり得意じゃないので、とりあえず強いキャラを知りたくてこのスレを見に来ました
ここでの強弱は物凄く上手い人がそのキャラを完全に使いこなした場合が前提になってるのでしょうか?
それともここで上の方のランクにいるキャラを最高レベルまで育てれば下手な人でもトロフィーを全部取るくらいは可能ですか? >>225
とりあえず女媧様を育てるんだ
アクション苦手でも愛でなんとかなる >>225
ランクに騙されない方がいいよ
加入時期も早い陸遜あたりはオススメだから使ってみて
あとクリアしたら陸遜のレポ使用感とか教えて 個人的には
無双素人プレイヤー「このキャラ強い!」 → S以上。
無双素人プレイヤー「このキャラ弱い!」 → C以下。
無双中級プレイヤー「このキャラ強い!」 → A以上
無双中級プレイヤー「このキャラ弱い!」 → D以下
無双廃人プレイヤー「このキャラ強い!」 → B以上
無双廃人プレイヤー「このキャラ弱い!」 → E以下
のイメージだなあ。張郃はレポ優先の原則でひとまずCでいいと思う。 >>225
【S+】
オーディン(4) 、アレス(3)
【S】
雑賀孫市(2)、くのいち(4) 、柳生宗矩(1)、風魔小太郎(3) 、大谷吉継(4) 、加藤清正(1)
昨日買ったばかりならまずこの8人をオススメする。
Sの中では雑賀孫市とくのいちが加入時期考えても素人救済キャラ。
ストーリークリアしているならオーディンを育てる選択肢も入れておきたい。
いずれにせよこの8人の操作方法をストーリーやって大体掴めるようなら困ることはまずないだろう。 色んなキャラやってみて思った事
男キャラ優遇されてんなと
女キャラの上位互換が大抵男キャラにいるなこのゲーム >>226-229
今のところは、最初からいる本多忠勝が使いやすくてキャラ的にも気に入ったのでこの人ばかり使ってますが、素人の自分は>>229で挙がっている8人を育てた方が良いみたいですね(といってもまだ序盤なので仲間になってないキャラが多いですが)
助言ありがとうございました >>228
自分が周泰のD判定レポだしてるから比較で張郃のレポだしたからどういう判断したかちょっと書くね
周泰
タイム× 安定性× 強い部分△(C4,固有神術) 脳死感×
張郃
タイム○ 安定性× 強い部分○(JC,固有神術) 脳死感○
この比較で張郃>周泰って言う判断したけど張郃下げるなら周泰もワンランク下げたらいいと思うよ >>230
2の頃から「女性もクリアしやすいように意識してる」とか制作側が発言してた気がする。
2で最強の一角だった浅井長政や、今作の石田三成、大谷吉継と
女性から人気のあるイケメンキャラは大体誰かしら上位にいる。 >>225
初期メンの本多忠勝一人でどうとでもなるよ
慣れてきたら他のキャラもいろいろ試してみたらいい そういうちゃんと根拠があって比較して判断下したんだったら張郃Cでいい気がするが
動画見たけど脳死JCでお手軽そうだし 三国勢で8分切ってて行動がお手軽JC連打
これだけみれば普通にB以上な気がする
まあタイムばっかりで決めるのもアレだけど 今のボリュームの少なさだと
ボーナスキャラ出撃が一番面白いと思う。
強キャラだとあっという間に終わっちゃうもの。 >>237
このスレの趣旨とは違うけど
・難易度修羅
・レア属性(金色属性)全て封印
・使用可能キャラは三国無双組+妖魔3バカ限定
・キャラ選択重複なし(1人につき1ステージまでしか使えない)
割とオススメだよ なんの検証もしてないやつが根拠のあるレポ否定し始めるってこのランク私物化してきてるの ついでに俺も疑問尋ねていいか?
趙雲ってBランクある?正直Cじゃない?
これだけだとただのイチャモンだから根拠つけるね
・趙雲の検証は前スレ712の一件のみ
・しかもステージが他のキャラでよく使われている滅びの運命ではない
・検証者自身がB一択ではなくCもありうると発言
・検証者が趙雲を検証するにあたって主力想定したC6が範囲激狭
・モーションにクセがあり(特にN攻撃序盤)、横槍を多々招く
・属性の恩恵を受けるチャージが貧弱。Cの孫権と比べても明らかに微妙
・強いのは固有神術と神格化くらい。神格化キャラはCだと呂布がいる
・正直その呂布との性能差がほぼない。むしろ呂布の方が強いまである
どうだろう?イマイチB感がないんだが >>240
それは再検証必要かもしれないね
趙雲検証者に意見聞きたいけどこのスレいるかわからないし >>237
真田丸やってみなよ
初見殺しでミッション失敗して敗北が多々あるぞ >>228
俺もこの理論で
本多忠勝、前田慶次、アテナはSで良いと思ってる。
ハルパーやほかのS-が強いのは神速+伸長+属性もりもりだから強いわけで
素で強く初心者にも強いと言える上記3キャラは多少タイム遅くてもSで良いかな。
どうだろうか。 1人で3ミッションコンプできるキャラ性能を含めるのもありじゃね まぁ人気投票とかも上位男ばっかだったらしいし男キャラ贔屓はしょうがない 女キャラしか使わない俺はアテナ早川殿に頼って生きてるわ 正直S−とSにはそんな差があるかと言うとそんなに感じてない
今のところハルパー神速かそうじゃないかの分け方だからなー >>243
Sランクいるやつらって
・広範囲の敵を無効化して・高火力で殴る
これができてるからSにいると思ってるよ。
その3人も十分強いのはわかってるんだけど、
操作することが少なくてほぼ無敵状態ってのを考えるとS-かな?
そもそもS-にいるやつらも、Sにくらべるとってやつと、Aに比べるとってやつがいるからね。
今後A+ってランクができれば、自分でレポート出してるキャラだと官兵衛と元就はA+に落とすかな。 忠勝慶次アテナが強いのはわかるけど、孫市と清正と同格かと言われれば微妙 まあ上位陣の再検証より、BCの検証を早く終わらせたいところだけどね。
正直タラリアの検証はしたくねえ。せめて推しメンなら頑張れるんだけど >>248
元就は稲姫と比べて遜色ないと思ったが
官兵衛はそうなんだね 張角の無双と合体ループもなかなかの脳死感あるんだけどやっかいなモンスターに有効じゃないのがなあ
今作はモンスターを脳死でぶっころせる奴が優秀だと思うわ >>252
いなちん使ってないから使用感がわからないけど、
慶次と比べると落ちるって意味でね。
レポートに忙しくてなかなか全キャラ手を付けるのってきついんだぜ? ネクタル 郭淮
レーヴァテイン 陸遜・呂蒙
ダーインスレイヴ 張遼・賈詡・上杉景勝・佐々木小次郎
タラリア 徐晃・楽進・片倉小十郎・周瑜
太極図 太公望・哪吒
漏れがあったらすまんけど検証されてない微妙神器勢こんなもんか 前も言ったけどランキングにマイナスがある意味は何よ
Sに等しい立ち回りが出来るけど、Sと比較すると物足りないというのならA+で良いんじゃないの?
仮に今後A+が出来ても、S-の面子と分けられるほどの性能差は出来ないと思うんだが
もう少し大別してもいいんじゃないかな 神々で検証してたけど趙雲はまた検証してみるわ滅びで
神格化の無限神術使ってなかったり収斂入れてなかったりしたから色々変わりそうだし 呂蒙の固有神術は属性が乗るって文面だけ見たらめっちゃ強そう
なお実際は 忠勝は神術怯ませ→C4-1ガーキャンループで武将だろうがモンスターだろうが何でも溶かせるし慶次アテナも似たようなもんだしSに居ても良いとは思う >>260
その文面じゃ他のキャラも同じことできるし
しかも慶次忠勝より早く処理できるキャラもいるとしか言えんな ヒット数の無い固有神術でレイス含め全モンスター確殺出来るキャラもS−にはいるしね(ねね)
まあ上は今のところ別にこれでいいと思う とりあえず取り急ぎ趙雲やってみた
レベル 60
属性 風斬 吸生吸活神速天撃収斂勇猛進撃
ステージ 神々への挑戦
タイム 11:42:23
撃破数 1502
雑魚は固有神術とC4で倒す感じで進める
固有神術が優秀なのでゲージ溜まり次第撃っていく感じで
アンカーのある所では連発出来るのでそこで出来るだけ撃破数を稼ぎたい所
武将とモンスターはケーリュケイオンの通常神術からのC6連打でかなり安定レイスも問題なく倒せるかと
オーディンも通常神術→C6を2回程で沈められる
ただ前のレポでも書いたんだけどとにかく殲滅力が無く撃破数稼ぎに苦労させられる
今回はC4と合体神術を使っていたが騎乗チャージと合体神術の方がいいかもしれない
タイムが伸びたのも雑魚狩りがうまくいかなかった所が大きい
総評としては他の面子がどんどんタイムを縮めて来ているのを考慮すると相対的にランク落ちるかなあと
タイムや殲滅力重視ならCになって安定性重視なら…それでもB−かな >>264
ステージは間違え?滅びステージって事でOK? 【使用キャラ】朱然
【レベル】45
【タイム】7:15:55
【撃破数】 1547
【武器属性】風 斬 伸長 神速 神撃 進撃 吸生 吸活 45+19
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命 修羅
【立ち回り】
雑魚はC神術→騎乗C
武将モンスターはC神術→C3EX
https://www.youtube.com/watch?v=7gjQ7oYDoM8
大体トライデントの力だけどAいけそうかな >>265
ごめん>>264のステージは滅びの運命です…間違えた
とりあえず趙雲は安定感はあっても殲滅力なさすぎなキャラって印象でした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています