真・三國無双8 Part139
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
※前スレ
真・三國無双8 Part138
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1537005623/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part137
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535816408/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ既に出てる追加シナリオパックが実質的に猛将伝みたいな扱いでいいんだよね?
他にもDLCは出るだろうけど、もし次に無双8関連のパケが出るとしたらエンパだよね >>1乙、>>1乙ですぞ!
さて、2Pプレイ実装ですが、この機能が欲しいと要望が殺到した、というわけでも無さそう
なぜこのタイミングで?実装しとくなら最初からするべきでは?ほかにやることはないのですか?
疑問がつきませぬな
質問箱に要望とか投げ込んだほうが開発に意見が直接行きそうなので
何か意見しておきますかね Twitterで平服で乱舞してる画像あがってるけどどうやってるんだろう >>24
おそらくは、無双としての基本機能、基本機能の実装ではありませんかな。
OW化で初期実装が間に合わなかったが、出来たので追加するというもので
要望ベースでの動きではないと思いますぞ。 >>26
>初期実装が間に合わなかった
その可能性が高そうですな
動きヌルヌル化も最近できたばかりだから
あの世界とかキャラクターを作って力尽きたんだろうなぁ… エンパのオンライン共闘好きだったんだけど、OWじゃ難しいかな ユニーク武器的なものが無いと全キャラ触る気にならない >>30
確かに好きじゃないキャラを使うモチベーションになるね 追加武器DLCって既存武器の新モデルの可能性もあるかもね むしろそうであってほしいな
今さら3人分くらいの新得意武器が来てもそのキャラのストーリー終わってたら1回触って終わりそうだし OROCHI3クリアしたから無双8買ってきたんだけど今作ってアクション結構変わってるのね
通常4段までしか振れなくてビビったけどトリガー攻撃が追加されててこれはこれで新鮮で面白いね >>35
通常(フロー攻撃)が何段あるのかはキャラや状況にもよる、張春華のダウンフローなんて何段あるのか数えきれないぞw この仕様で猛将伝出すのは悪手だろうから
猛将伝すっ飛ばしてエンパ出してくれ >>37
猛将猛将言うとる輩はこの仕様で苦行を増やしたいドMなのかとww
需要があるとは思えぬ。
広大MAPのOWを活かす三國8eはよ! ミッションとかなしで草刈りがしたいんや
OWの盤面草まみれにしてくれ >>1
あれ?もう前スレ終わり?
なら、良かった! >>41
この前のアプデでアクションもシネマもそんなに変わらんと思うぞ 俺も猛将伝よりエンパが欲しいけど、エンパって売れないんだよねw 5→6→7とアプデ前のエンパは不評だったからな…
素材は最強クラスなのにもったいないと思う
3エンパは30万売れたんだっけ?
まぁ3の時は無双ブランドのピークだったのもあるんだろうけど でも、ベース部分の充実をかなり気合い入れてやってるから
今後の無双シリーズはOW路線で行くのかもね。 ベース部分は今後も使い回すんだろうけどマップがオープンワールドで新鮮ってのが今作の数少ない楽しさだったから、よっぽど他の部分のクオリティ上げてくれないといつもよりマンネリを感じそう アクションはそんなに弄りようがないからエンパは広大な領地の取り合いという事で内政要素に注力して欲しい。
酒届けに行くとか話聞きに行くだけみたいなクソお使いは要らんよ?
あとモブ隊長出しゃばるのも辞めさせろww
カメラは許すが無限お手玉コンボは要らんわ、そういうのは鉄拳無双(バンナム×コエテクコラボしろ)でも制作して流用すればいい。 久々にやってるけど金稼ぎって今でも釣りでオッケー? 衣装出すって言ってるが無難に無双7の衣装だろうね・・・。 >>50
豪華な鞍は値段が変わってない(7500円)からOK、洛陽のお堀で釣れるのも変わってない
ただ、山賊狩りなら釣りには劣るけど金稼ぎに加えて無双の書や経験値も稼げるから使い分けてね >>23
総計すると、今までのもで新キャラストーリー追加4人、新武器コンパチ解除3人、という形になる
今まで猛将伝で何をやってきたかを照らし合わせれば、内容的・量的には充分匹敵してる >>37
8-IIでしょ
呂蒙と貂蝉とかもOROCHI3の芝居みたいにちゃんとしたので録り直せるし
あのストーリーモードは一回見直した方がいい これって赤兎馬解放したら好きなキャラのストーリーだけやればいい感じ?
全員でやる必要ないよね? ストーリー自体は今回悪くなかったんだけどな
張飛の死因とか劉禅の最後とか美化せず書いててよかった
ただ進行だけはほんとに最悪。何回赤壁やればいいんだよ >>45
そこの記録に引き戻していくためには、海外のプレイヤーに如何に納得してもらうかを目指すのに掛かってくる
小さな島国でゲームしてる人数と、世界中でゲームしてる人数を鑑みれば、どこでシェアを取っていくべきかは明白
特に日本人はゲームの購買について買い控えで出足鈍る傾向があるし、いつまでもそこを宛にしてものびしろの見込みが薄い >>58
もはや自分の中では赤壁という苦行を乗り切るゲームに成り下がってる >>58
関羽軍が益州や漢中に出張ってきたり、劉備がやたらと無能者みたいな扱いで曹操としっかりライバルできてなかったり、于禁の投降が辻褄合ってなかったり、董白を夢落ちという一番やってはいけない手段で取り扱ったり
その他多く含めて、感情移入出来ないまずい点が非常に多々あったわけだが いかだに乗って曹操バーン!
赤壁!!
もうこれだけで駄目 >>61
郭嘉が全部ほっぽりだして行方不明も追加してくれ >>62
確かにそうなんだが
その書き方に茶吹いたw 三国一の見せ場である赤壁をあれでいけると思った時点でやる気の無さが伺えるよ >>61
劉備そんな無能やったっけ
董白はやってないすまん 一応ちゃんと割と豪華な船でくるやろ
ほぼ単騎だわしょうもない挑発でくるわだけど イカダで来るならまだいいほうで
長江を部下ともども泳いで渡ってきたときには
あまりの超展開にクラクラきた >>62,64-65
絶対に笑ってはいけない三國無双24時でしょアレ?
デデーン♪全員OUT! >>66
常に状況に流されるだけで、自分なりの信念や大計を持っていない
だから孔明を前にして頼りきりだし、仁の国の話ばかりして漢室復興を失念してるから、曹操に対する敵愾心が薄くてライバル関係が希薄で、両者の対峙に魅力が欠けている
長坂ステージでは民と共に歩む実感が薄いので、仁の国という描写すら薄まっている段取りの悪さ
そのくせ敵国側からはやたらと劉備をディスる発言ばかり悪目立ちさせているので、物語として魅力に欠けている
戦記ものの話は、双方の正義が地に足をつけ立っているからこそ対立構造に魅力が生まれる
片方を一方的に批判することが、物語としてどう面白いのかを説明できる人間は居ないと思うよ 少なくとも君主キャラはもっと野望に対してギラギラしてていいよな
劉備なんて特に受け身だし >>68
笑いすぎて腹痛いw
無性に赤壁やりたくなったw 8の劉備はアカンね。
まあ、一番アカンと思ったのは、豪華な服装をしたムシロ売り登場シーンだがw 文聘がPC化したら赤壁で黄蓋の偽計にいち早く気付くが阻止できなかったムービー入れてほしい
文聘の見せ場と言えるか疑問だが 三国志の見せ場の赤壁のショボさはマジであかんね。
あれにOKだした開発陣の頭の中を調べたい・・・。 OROCHI3してきたらそれなりに8の良さが分かった気がしないでもない
ストーリー大筋悪くないけどフェードアウト武将多すぎ
荀イクとか意味ありげな台詞言ったあと消えたし
呉くらいかな
死亡が描かれてたの ノブヤボ大志もウリのサンゴク9みたいな戦闘システムをあっさり捨てたし
M内さんならなんとかしてくらるでしょう 一応歴史上の人物取り扱ってるわけだから最期もしっりと描写してくれないとなんだかな 陳公台みたいな最高にかっこよすぎる最後とかほかもクオリチー上がるといいですね いまさら買ったんだけど、追加武将って購入しておかないと本編ではモブとして出てきてげんなりとか
そういう風になる?それともNPCとして出てくるけど使えないだけって感じ? >>80
陳宮のストーリー評判よかったらこの前やったんだけど、エンディング含めて普通だったよ
あれがかっこよすぎるなら関羽辺りは神になっちまうだろ
名族の矢の嵐シーンの方がよっぽど格好よかったわ >>81
どうも
ならとりあえず買わなくていいかな >>83
確かに袁本初も素晴らしいですね
官渡のBGMも良いです >>74
曹純と並んで長坂の戦いで活躍した数少ない曹操軍の将だし長坂もよくね 決定が○だけど会話は□ってのがおそろしくやりづらい 今作の名族は最高にカッコよかった。というか官渡のBGM含めてズルイだろあれ >>86
思ってもない適当な相槌でスレに唾つけただけの行為を談義に参加したとは言わないんだよ荒らしの御堂筋くん >>71
野望っていうか、ちゃんと曹操にヘイトしないと
帝を傀儡にして蔑ろにするのが許せないって
曹操から司馬昭までの流れで、血筋を無碍に扱って、才能さえあれば誰が仕切っても構いやしないって革命を起こしたけど、それがミステイクだったことは歴史が証明してる
結局、曹操の新たな世の理が敷かれたことは、長きに渡って国がバラバラになる原因を作っただけ
長い年月、国が消滅するほどの混乱もなく、太平の世を続けられた漢帝国の血筋っていうのは、軽く見ちゃいけなかったということ
劉備の漢室復興のスタンスはやはり間違ってなかったし、そこが強みになる所なんだよ本来
だから、曹操を倒すにはどうしたらいいのかっていう執念の心理こそが、劉備の脳を活性化させて自分なりに考えて、強い意思で行動していく原動力になるんだよ
この2人のライバル関係は、もっとくっきり浮き彫りにして盛り立てないと、物語に熱がこもらない
劉備は、呂布に徐州を追われたとき、曹操の助け船に対して何も考えずにホイホイ靡くような八方美人してる場合じゃない >>73
そういうのも結局、シナリオ数を絞って、個人を徹底的に掘り下げるようにしないと出来ない
場面ごとに細かく衣装を分けて設定していくなんて >>77
その描かれた死亡劇が、怒濤の如く座死、座死、座死、っていうね
あれは本当に描けたと言えるんだろうか オロチはアクション以外は2より劣化してるからな
あれもプレイアブル170の弊害だろうけど
8猛将は勢力別でストーリーやればまだ救いの道はある >>95
その視点は、自由に仕官して好みの勢力に所属できるエディット武将一人に絞るべき
従来通りの気分で勢力別をやっても、あの薄いシナリオの調子では上手く行かない
無双武将は背景に徹して、エディット武将一人に視点を絞ることで、没入感とシナリオの濃さと、コンパチのユニーク攻撃をかき集めるカスタマイズ性アクションが見込めるようになる >>96
やりたいのは三国志であって喋らないドラクエ主人公みたいなのは求めてない
国取りするなら将星みたいなので足りる 勢力別シナリオ欲しいよね…
ツイッターの質問募集にも投げたけど >>97
三国志って群像劇な訳だし、必ずしも主人公は必要じゃないと思うけどね
ここまでキャラが膨れ上がってしまったわけだし、ドラクエ主人公か三国6みたいなキャラ切り替え方式もありなんじゃないかと
三国6で一気にキャラが増えたにも関わらず三国志の見せ方が破綻してなかったのは、群像劇を群像劇としてゲームに落とし込めていたからじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています