真・三國無双8 Part137
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part136
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 連投してる奴みるとどうしてもガイジ見えるな
まぁ、ガイジなんだけど つまんね連呼のキャラいたけど無双の現状のこと言ってるのかな? >>673
斬はもうからないがな
無双8で飽きられたし ライトプレイヤーも見放したしもう終わりだよなーやめどき
頑固にアプデ待たないでやめちまえよスッキリするぞん >>605
いねえよ
いたら基地外だろまじw w w オープンワールドの出来はマジで近年最低レベルだからな。
個人的にはFF15より下だと思う。
アサクリオリジンズとかやった後だと、
ほとんどが平坦で何もないフィールドでむなしくなる。 >>678,679,680,681,682,684,685,686,687,688,689,690,691
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180912/ZmtZckYrbkFk.html
西原モードはスマホに切り替えてきた感じかな
>>675こいつは札幌回線の爆撃荒らし
ID:RXHO4eha http://hissi.org/read.php/gamehis/20180912/UlhITzRlaGE.html
ID:RXHO4eha0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180912/UlhITzRlaGEw.html
末尾0とで人格使い分けの手法を始めてきた模様 >>671
>>672
>>674
だからお前のその不満を見事に解消したものがフォーオナーだろって
速やかに無双から退去して、自分の居るべき場所へ行け >>692
本来はその平坦で何もないフィールドには、大勢の兵士が居るはずだったんだよ
それらを駒として動かして、索敵→包囲→殲滅のワルツを繰り返しながら、「殲滅」の段階で草刈をしていくのがベストだった
それが真・三國無双における、広いオープンワールドの活かし方
軍略部分を徹底的にゲームとして形にする必要があった
旅行要素なんていうものは、まず軍略要素が完璧に仕上げたあとで、余力があったら余談として加える程度のもの
それが三國志を題材にした真・三國無双におけるオープンワールドの匙加減の正解 >>686
ライトプレイヤー「を」見放せばまだワンチャンある
バリヤフリー全部取っ払ってゲーマー向けに妥協なく拘ったゲームを作れればな
ライトプレイヤーはわざわざPS4なんか買わない せめてMAP上のオブジェ利用して戦局に影響与えられるならオープンの意味あったのに
上で木きって丸太転がすとか 理屈で意味を求め過ぎ
歩いて楽しけりゃそれでオープンワールドの意味は有るんだよ >>696
>>698
だからそれこそがまさにフォーオナーだろってhttps://www.famitsu.com/news/201806/12158905.html
無双ユーザーを蔑み足蹴にしてまで、人も作品も嫌うお前がここに居る理由はない
時間の無駄だ
速やかに出て行け ムソザンは戦闘オートがあるのですね
サンゴク5は金払ったのに委任なくて
めんどいのでこちらもアプデ頼みます
サンムソ8もものすごくどうでもいい
依頼がオートにしてくれるとラクチンですね スパイダーマンみたいな街一つ再現系のオープンワールドと比べるのはジャンルが違うと思うけど… 依頼ってやらないといけないの?
拠点に出てくるのはやってるけど
町の依頼は受けないことにしてる シナリオに関係しそうなのはやるけど 正直ステージ制の方が手軽に遊べて嬉しい
ステージ制ならフリーモードの分身も簡単に直せるだろうし 依頼が「???」なやつがウザい
内容ぐらい教えてくれないとやる気にならない 一部切り取ってミッション形式でも遊べるようにしたらいいんじゃね >>706
だね
もったいぶっていちいち隠すなと思うわ スパイダーマンとかどうでもいい
そんな好きでもないから惹かれないし >>703
今までほぼやってないがなにも問題ないな 毎度毎度言ってるが通常とミッションを完全に切り分ければ、例えば書簡棚の歴史書みたいなもんでクリアしたミッション一覧からやりたいミッション選んでリトライするミッションリプレイ機能とか簡単に作れる
つーかオープンワールドアクションではそれが普通
勘違いしてる奴が多いけど、「オープンワールド化」が失敗なんじゃなく、オープンワールド化に当たって形式を「アクションじゃなくRPG風にした」のが失敗なんだよ
箱庭世界のクオリティが低い以外の不具合は全てRPG化に因るものだ
「アクション」として作ってれば「ステージ」が「ミッション」に変わるだけで今までのステージ制に
ステージとステージの合間を自由にお散歩出来る「オープンワールドマップ自由時間」が追加されただけみたいなもんなんだよ
それが通常のオープンワールド「アクション」ゲーム あぷでなにがかわったかわかんない
ギャラリーの壁紙って前からあったっけ? ゲーム起動する前にオプションボタン押して、アップデート履歴見ればいいだけだろ >>720
見れたのね、ありがと
・弓と矢追加
・壁紙追加
・レート、出現数、動き改善
・不具合修正
らしい 鮑三娘の転倒トリガーでダウンがとれるようになってる
4日前にメールして昨日返事来てもう対応とか
相変わらずオメガさんの対応は丁寧で早い
頭下がりっぱなし >>708
じゃあ次は斬やるわ。
うたわれるもの斬をww うわぁ、滑らかで逆にキモく感じてしまう
矢は普通に買えるな 氷雷風の属性矢3種とそれぞれ拡散がある 壁紙ってフォトモードの写真壁紙にしたりできないの?
あと魏しか無いんだけど他の勢力どうやって解放するんだ >>734
FTとかの読み込みのときだけみたいだな
武の頂きやってると足元のテクスチャが岩になってて、今までの雪で白いほうが見やすいんだが… 壁紙ね…いや、欲しかったけど…うーん。
折角ならもうちょっと何というか、いつものあの画像じゃないやつが欲しかったわ。ワガママで悪いけどさ。 つまりあと3回はアップデートするつもりがあるんだな フレームレート向上ってマジ?
そんなに変わってる? 壁紙を小出しするのって肥にメリットあるのかな
最低でもあと一回はアップデートしないといけないわけだし いつもどおり広報というか情報の出し方がクソ下手なだけで普通にまだやる気はあるみたいだからいいんじゃない? あれだけレートがレートがって言ってて
いざ良くなるとキモいって言う奴は何なんだよw ストーリーモードでやったことで残るのがパラメーター向上とアイテムと隠れ家だけ。
他のマップに起こった出来事はリセット。砂上に楼閣を立てるようなゲームみたいだよ。 仮にマップの履歴が残るアプデしたとしてもクリアするまでだから始めからエンパ出せばいいのに。
不自由なエンパだよ。 >>746
キモいと言ったのは俺だが、レートに関してはスレではほぼ語ってないし、このスレでレートで抽出しても723からしか出てこないんだが
レートがレートが言ってる奴なんかいるか?それともどっか悪いのか BGM追加は嬉しいんだけどもっと大量に追加してくれないのかな
小出しにしすぎ。。。
有料でもいいから一気にBGMほしい アプデ来たことと
まだありそうなことがわかっただけで
嬉しい
OROCHI3でたあとは
猛将かDLC来るのに期待や 先月くらいにアプデとDLCはまだまだ予定してます宣言はしてたじゃん >>732
断言は出来ないけどわざわざ社員がサクラなんてしないだろww
単に大袈裟な奴だよ
つか、そういうのを一々社員の疑い持つの普通にダセェよ 本当に飽きてたら、もう忘れてスレすら見ていないし
削除してアップデートすら気づかないはず 昨日合戦事典終わらせてあと6万撃破したらトロコンって所でこのアプデは嬉しいけど、敵出現数って減ったんじゃなくて増えたんだよな?さすがにそうだよな? ノーマルPS4はわからんけどProは目に見えてFPS安定するようになったわ
プレイヤーへの攻撃の優先度も上がってる感じ
ただね、発売日にこの水準で出してほしかったわ… >>752
BGM増やすならオプションから変更出来るようにしてもらわないと隠れ処に行くの面倒だわ フレームレートそんな変わったのか
酔うからやらなくなったけど向上したんならまたやろうかな >>761
可変60FPSぐらいにはなりましたか? どう変わったの?
簡単にまとめて。
わたし、急いでいるの >>766
ノーマルPS4でとりあえずの感想だけど、すごくヌルヌルになってますな
ただ敵の表示が不安定な気がして、馬突撃無双がしづらくなった気もする…
ところで新しい、新しい矢ですが面白い使い道はあるでしょうか? >>768
ありがとう。帰ったら試してみます。
中断してたけど、復活するきっかけになるといいな… >>764
出来の悪いポリゴンみたいになってますけどww PS4版全然違うぞなんやこれ
よっぽどフレームレートにうるさい人じゃなきゃもうアクションモードにする必要はなさげな感じ
このレベルで改善されるってのは元々エンジンになんらかの問題あって
それが解決したんだと思う 新しい矢についてですが、従来の矢とも比べてみますかね
矢:普通、無限
火矢:兵器破壊用、対人でも普通の矢より威力高め
毒矢:獣用だけど、こちらも対人に使えば毒状態にできる
雷矢:移動速度低下効果あり
氷矢:防御ダウン効果あり
風矢:攻撃速度ダウン
爆発矢:説明不要、高コスト
新しい矢でガチなのは雷かな? >>771
まだ起動してないんだけどそんなに違うのか
でもまあ、今更だよな・・・明日あたり起動してみるか・・・。 ノーマルのPS4だとアクションモードはヌルヌルだけどテクスチャが無くなってたり遅い場所があったりする
シネマだと以前のアクションモード程度のFPSが出る感じ proでやってるけど見違えるほどヌルヌルなんだけど。
ノーマルPS4はどうなん? そういやフレームレートの安定って初期の頃にもアップデートあったな
その時のアップデートと比べると今回のヌルヌルは凄いな >>777
ノーマルだけど普通にクッソヌルヌルしてる。
今まで色んなゲーム遊んできたけどここまでヌルヌル動くゲーム初めてだから感動 【鈴木P】『真・三國無双8』タイトルアップデート配信開始!
フレームレートの大幅な改善
真・三國無双シリーズBGM4曲
新たな弓・矢の追加
壁紙機能(今回は魏武将)
敵出現数・武将の動き改善
このほか幾つかの改善と不具合修正を行っています。
大幅な改善とか言ってるし、元々エンジンがバグってたか最適化出来て無かったんじゃねえの
>>779
マジかよ
ノーマルPS4じゃ苦痛なほどカクカクとか初期言われてたから大幅な改善でもヌルヌルまでいかないと思ってたがすげぇな これちょっとマジでプロデューサーかディレクターが
エンジン的にはようやく本来想定してたものになりました的なコメント出すべきなんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています