真・三國無双8 Part137
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part136
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 拡散爆発矢を連打しまくってもフリーズしたみたいなカクカクにならなくなってるな これ無双8のアクションが好きで今でも8遊んでる人、これからオロチ3は厳しくないかww 敵の数も増えてる気がするけど、処理が軽くなったから多く出せる様になったのかね 拠点落とすまでは無限湧きかな?
とりあえず敵すげえ殺到してきてくれるしマジでこいつあ神アプデ proでシネマからアクションに変えたらヌルヌル過ぎて笑うw
しかもグラもキレイだし
もうシネマには戻れねぇわ
ナイスアプデだ これ今までの操作感に慣れてしまうとヌルヌル過ぎて逆にやりにくいなw 拡散爆発矢を連打して大量の敵を吹っ飛ばしてるとエラー起きるぞw 発売日に買ってから今までアップデートしてなかったんだけどなんかすごいフレームレート上がってない?
最初はシネマモードでMHWの2160p解像度優先モードより酷いんじゃないかって感じだったのに
ライティングは相変わらずな感じもするけど同じ系統のエンジンと思われるブレイドストームと比較にならないくらい改良されてる気がする
フォトモードで散歩が楽しいです >>794
俺もオプションBGMさえきてくれれば
これ以上求めることは特にない
もちろんBGMは全曲配信でお願いします マジで今回のアプデで一気に魅力的なオープンワールド無双アクションゲームになったわ
いやぁあ鈴木Pならびに8製作、パッチワークに尽力してくれた方々お疲れですわ ノーマルps4だが
グラとフレームレートのバランス的に
アクションモードでのプレイもありやね
敵も横やり 突撃 乱舞返しと
アグレッシブになってる 最初からやれていたらここまで評価落とさなかったろうに鈴木のゲームってこのパターン多過ぎるな
エンパにしても見捨てず長期的面倒を見るのは凄いが実に勿体ない お
ついにまともにプレイできる時が来たか?
販売日以降アプデ改善待ちでプレイ止めてる者だが 2月に出さないでこのレベルに仕上げてから出せば良かったのに ここに来るまで一体何人が離れていったのだろうか
たまにプレイすると面白いと定評のある無双だから
それを汲んで時間をかけてやっているのか 呂布て専用音楽まであって強くて娘可愛くてなにかと優遇されてるよね OROCHIの発売日を8にすればちょうど良かったと思うけど
ユーザーにプレイさせないとどこ改善すればいいかスタッフわからなさそうな気もする あのコマ送り無双の初期バージョンですら気にならないとか言ってたメクラがたくさんいたのにフレーレートの改善だけでは評価はほぼ上がらんよ。このゲームは他にも問題点が多すぎる
でもやっとまともに動かせるようになったから猛将でもっと大規模な戦闘とかできるようになれば汚名返上できるんじゃね 仁王みたいに数回体験版配信すればよかった
無双なら黄巾の乱だけプレイできる体験版とか 流石にアクションモードはグラが残念すぎるな
プロはグラフィック設定が機能してなかったからようやく説明通りになったって感じだわ
前のアクションモードとか属性エフェクトが地味になるだけで大してフレームレート上がってなかったし 黄巾の乱といえば初見でチュートリアルやった時のカクカク具合はマジで糞だったなうんこ💩
フレームレートとか特に拘らないけどあのチュートリアルですぐ不安を覚えたからな >>810
あのクオリティで体験版なんか出してたら終わってただろうな
今の絶体絶命都市4じゃないけどさw 三國無双8買ったけど手っ取り早くキャラと武器、装備品を集める方法教えて下さい
武器や装備の強化は後回しにする
キャラもアイテムも多過ぎ あとはグラフィックのちょっとボケてる感じが直ってくれれば最高 >>814
キャラは全勢力で周倉倒すとこまでやってアイテムは古銭釣れ
>>815
それはPS4でも画質オプションの項目別設定ができるようになればすぐだな
なればだが >>717
毎度毎度指摘させてもらうが、お前の考えは間違い
新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムオーバーもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
攻略に失敗したら年表を開いて任意の時節まで巻き戻してリトライも可能
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする
他所はどうでもいい
一般的云々関係ない
真・三國無双には真・三國無双だけに必要なオープンワールドを目指さなければ不正解 >>815
1080pにしてテレビのアブコンじゃダメかな >>755
もういいからフォーオナー行って楽になれって >>762
臧覇宣高さんはこちらですねー
臧覇宣高 刺史装 シシソウ
5甘寧の双短刀のリメイクコンバート品
装備内容は、柄に拂の付いた短剣を両手に持ち、マント等の背中のコスチュームが肩紐を袈裟懸けに背負った連弩に上書きされる
http://www.rivertop.ne.jp/rivertopsabu/nif/pot14/otachimera4.jpg
http://www.eiketu.net/3594/upload/save_image/08222131_599c2430bab69.jpg
通常フローはCQCによるコンバットナイフのモーションで、身のこなしは忍者のように俊敏
この武器には8人の精鋭歩兵部隊が付属していて、トリガーで短剣を逆手に持ち指揮拂を振りかざすと精鋭歩兵部隊が集団攻撃を行う新武器
TPSモードでは弩を使用する
歩兵は特殊部隊風の重厚なボディーアーマーを身につけていて、頭部はフルフェイス覆面で覆われその上に鋼の額当てを仕込んだ頭巾を着用
http://img01.militaryblog.jp/usr/d/r/e/dressandgun/swat-468x312.png
精鋭歩兵は臧覇とお揃いの装備で、サブマシンガンとコンバットナイフの如く扱う
トリガーを入れた場所によるステートの変化によって、戸の脇にカバー、クリアリング、窓から飛び込んで来るブリーチング、
鉤縄ラペリングなどカメラ外から次々出現する精鋭歩兵たちによる様々な突入アクションがオートで演出される
武器グレードによって指揮拂や精鋭歩兵の頭巾・布関連の色が変わり、下位グレードには益州刺史装→緑、揚州刺史装→赤、
司隸刺史装→紫、冀州刺史装→黄などがある
ユニーク武器は青州刺史装で頭巾と服の色は青、第2ユニーク武器は豫州刺史装で水色
鋼額当て付き頭巾着用は元が黄巾兵である名残
臧覇と曹操のみ、この青州刺史装を装備したときに精鋭歩兵部隊の性能に通常の2倍特効が付く
本カテゴリは、いわゆる青州兵そのものが武器という扱いになっている
(声:吉田健司)https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ssmblast/1407102117001.jpg
http://www.tmsy313.com/img/1.gif >>772
ほぼ属性のエフェクトカラーで似合う似合わないを探すレベルっぽいなあ 仕事中で確認できてないんだけど、フォトモードの画質は変わってない? >>814
キャラは1章の周倉を倒すとその勢力は全員使えるそれを魏呉蜀やると晋も使える他は話し進めれ
武器装備等は金で買え金は下邳の掘りで釣りしてれば大抵苦労しない
レベルはマップの北西極限辺りの盗賊を遠くからしゃがみ弓で殺れ いや別に敵の数変わってなくね??
いつもと同じやん。そこら中に敵がいるわけでもなく、拠点のところしかおらんし いつもシネマティックでやってるけど、アクションにしてみて驚いたわ。これがヌルヌルってやつか。
>>809
自分も戻した ふつうのPS4でもぬるぬる言うてる人いるけど、それもあんまり変わってるようには思えへんけど??? 相変わらず敵の上の三角ボタンが出て、動き一つ一つに無駄にスロウがかかってて、ぬるぬるというよりいつもと同じなんやけど、、、 >>825
フォトモード起動すると前のバージョンのグラっていうかテクスチャになるよ
今回のアプデ、水面の写りこみとか落ち葉雑草のテクスチャなんかを不自然にならん程度に削除してその余りをfpsに回してるっぽい >>832
拠点潰すまで無限湧きじゃない?
拠点内やミッションエリア内限定で ゲーム性そのものがつまらんって言ってるレビューがほとんどなのにfpsが上がってもな >>825
影は>>764に画像upされてるけど木陰がバグレベルに酷くなる時間帯ができた。
あと雑兵同様に山賊も増えたから注意しないと変な人影となって遠くに写り込んでしまうようになった。
もともとNPCが出現しないよう組まれてる特別な景勝地とかは無事っぽかったけどね。
それ以外は特に変わりなし。次回アプデでの改善に期待ってとこかな。 >>837
あれ。。今まで拠点内とか無限湧きじゃなかったっけ、、 今回のアップデートでそこら中に敵がわんさか湧いてるって勘違いしてた。。。 なんだ…やっぱりミッションエリア内とか拠点内のみか、、、 とりあえず購入時に期待してたレベルになって満足だわ。
売らなくて本当良かった。
ゲーム内容が淡白なのはどうしようもないが、次に期待
出来るだけの下地は出来た。 まあ1.00は動作だけで嫌になったから…
ふと振り返ったらワラワラいた市民が影も形も無くなっててシュール >>831
PCはスペック足りてれば元からヌルヌルでしょ ヌルヌルでもゲーム性に問題ありだからな、馬糞もそう思うだろ? アプデ、アプデが来ましたな
M内さんに感謝ですな
ARENAやはりよいですな
ついでにサンムソ2HDまるごと配信してくれたらオーレイダイキョッキョ派も
大満足ですが欲張りですかな >>845
一番不満だった低フレームレートを改善してあるから大満足
ゲーム性って言われても無双はどれもボタン連打で対して変わらんと思うが、フレキシブルにコンボを組み立てられる8のアクションは他よりも楽しいわ個人的に スレあがってるから予想できたけどやはりアプデきてたか
しかしDLでコンパチ解消でもないかぎりうれしくもなんともないし弓の種類なんぞどーーでもいいやろが
猛将伝はオロチ3発売後に発表だろうけど個別ステージモードと全キャラに豪快にぶっ飛ばすアクション追加を。 あとはアプデの希望としては
堀之紀の董卓と呂蒙の演技を録り直してくれることぐらいかな ノーマルPS4でシネマで、のんびり遊んで昨日もやってから今日のアプデ後にプレイしたら明らかに動きがよくなって快適。暫く放置からの久々プレイじゃあんまり変わってなく思うんだろうかね Twitterで戦国4みたいな2人選択出来るようなアプデ要望してる人いるけど
そんなこと本当に実現すると思ってるんか 無料アプデ続けてるあたり、
DLCっつーかシーズンパスは結構売れてたんだろうな >>850
それはもう全体を作り直す8-II案件でしょ
そもそもまずいシナリオそのものを一旦再構成しないと
中途半端に録り直しでは演者も気持ち良く芝居できないだろうし >>858の正体は馬糞。
朝昼晩きちんと荒らしをすると約束したのに午前5時に爆撃する大嘘つき。 ぬるぬるすぎワロタ
最初からこれくらいならそこまで評価落とさずにすんだのに
和ゲーのオープンワールドゲーなんかろくなの無いから頑張ってくれ >>801
遅過ぎた奇才鈴ピーw
いつも勝(商)期を逃すかわいそうなP
8eは最初から本気出してねくれ買うから。 Proだから、ずっとシネマでやってたけど、今回のアプデを機にアクションにしてみた
画質ってこんなに良かったっけ?
シネマと殆ど遜色ないな >>866
フレームレートがかなり安定してるし
自分もProだけどアクションモードで遊んでる シネマもいいかもしれんがヌルヌルに勝る物はない
アクションもシネマも今回のアプデで画質もほとんど変わらんから俺もシネマからアクションに変えてやってる
まあproでの話しだけど ようやく発売日に最低限期待してた程度のクオリティにはなったわ
やっぱ半年くらい延期すべきだったでしょこれ
初期なんかカクカクすぎてゲームにならなかったし >>861は長文荒らしの馬糞(ヌルヌル歓喜)
北海道札幌回線とかいちいち嘘をつき、次の巡回は夜。やる気なさすぎ 言うほどヌルヌルしてるか?
言われんと分からんレベル ヌルヌルになったところでねえ
猛将クラスのDLCでもこないとすぐ電源オフだ >>875
それマジで言ってんの?
ってくらいにはヌルヌルになってると思うけど ようやく発売前に言ってたps4 proでの「1080p60fps」「4k30fps」を実現したんか >>877
そうか?
proじゃないせいかカクカクのままだぞ ノーマルシネマでアプデ前と比べたら劇的に感じたけどな
なんか敵が早送りみたいな動きしてる
確認してそのまま電源切ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています