信長の野望 大志 part88
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歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 ※次スレは>>950 が建てること。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:on:vvvv:1000:512 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/ 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook....obunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 ※前スレ 信長の野望 大志 part87 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1532170521/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 部下の武将も特定の条件下で志が発動(連携)したりしてほしい 矢沢頼綱が居る沼田城に北条家が攻めてくるときや、 戦場に三好や美濃三人衆、七本槍が全員揃ったとき等 スマホ非対応なのは大賛成 でもベースが糞っぽいからやっぱり様子見やな せっかくの農業コマンドも収穫が一括されてしまってるから意味が大幅に減ってるんだよな これだけ積み重ねがあるシリーズなのにそれを一作で捨てていくスタイルでは当たり外れがでるよな EU4みたいにベースになるソフトをしっかり開発して必要ならアプデやDLCで長く遊べる作品を作ったらどうかな 新DLC発売ごとにSteamのセールで割引したりして。コンシューマーが死んじゃうから難しいかもだけど 今のコーエーにベースが作れるか怪しいけど。 大軍大兵力が有利なのは必然なのに、少数でひっくり返すと言うごくごく稀なレアケースを存続させるために 大軍大兵力が過小に見積もられるのもリアリティないね。 そう言えば軍勢集結の際、忠誠が低いと馳せ参じないとか、遅参するとか、集結中の部隊に集結前に突撃して各個撃破、 その際に相手の大将を討つと軍勢集結が阻止されるとかあればもっとリアリティでるのにね。 ただ、そのためにはやっぱり計略や調略などのコマンドで忠誠下げたり内応を呼びかけたりと言うのが必要になってくる。 戦術ゲームを志向するなら武家単位でしか操作できなくして、後はCOMの全自動にするしかない。 大名であっても操作できるのは大名家だけで、あとは命令(要望)で各家に行動してもらう。(血縁でも関係ない) 忠誠度が低かったり馬が合わないと病を理由に参加しないとかあるので、簡単にはいかない。 但しこれをやるにはCOM側も同じ条件にしてもらう必要があるが、 プレイヤーの国にだけ毎年のように都合よく天変地異が起こるコーエーだと、COM側は何の制約も無くサクサクでプレイヤー側だけ縛られて、 歴史年表とは大きくかい離した10年ぐらいで島津家が西日本統一みたいなことになりかねない。 いろいろな人の話を聞いていると、目的が天下統一ではなくて武家の存続や一国一城の主になるみたいな、 大名プレイよりその方が好きな人は多いかもしれない(´・ω・`) 地形効果とかが極端すぎて後半イライラしてくるわ 大軍で蹂躙する楽しさがない 織田レンタリースw [(@/15)本城も1でカウントされる] 北条ですら瞬殺な援軍システムはいかがなものか!(大大名は大体兵糧切れ) >>276 それはある けど、真似るのはあくまでアプデやDLCとか展開だけであって、ゲーム性はあまり真似て欲しくはない EU4みたいにドラマ性皆無になったら野望をやる理由がなくなってくる ただ、郡をプロヴィ制みたいな扱いにはして欲しいと思う >>276 劣化するはずない所まで劣化させるから驚くわ >>280 もちろんそう。信長シリーズはよくも悪くもキャラゲーの要素があるから無個性になったら意味ないからね あくまで展開のしかた UE4を楽しそうにやるうどん 大志はほぼ委任だったのにどうして… >>286 EU4は委任なんて便利なものはないからね その代わり面倒くささもあるけど >>286 まさに内政・外交システムからくる戦略性の差じゃ テンポ重視にすると戦略性はなくなる 小山木股には敢えて誤解を恐れずこれを言わなければならない テンポいらない >>281 決戦の青画面はフェイズとリアル切り替えできるようだからフェイズだと青、リアルだとずっとマップだろうけど 内政とかではもう普通に今まで通り青がしゃしゃりでてくるだろうな >>276 無双エンジンを開発する光栄だから、技術が無いはずはないけど、 モジュール化を進めるには、今までは余りにもシリーズごとの違いが 大きすぎたというのがあると思うよ。 創造・三國志13・大志と戦闘システムがだんだん似通っていく今では、 そろそろ決断の時期が来ているのかも知れないとは思う。 ただ、モジュール化を進めると、戦闘AIなんかも汎用性のあるものを 作らなければならなくなり、これはこれで産みの苦しみが予想される。 大志の決戦時の部隊が尾根をうごくさまとか動き方とかこれは割ときにいってんだけど いかんせんカメラの設定がくそでくそ青画面という枷をはめる始末 青は改善されるとおもうけどカメラも細かい調整できればええが 無双シリーズのエンジン使って、決戦で時間を進めたら1武将の視点を体感できるようにして! >>289 面倒作業を無くすという意味ではテンポはいるけどな >>294 そんな当たり前の話は今の小山・木股・大志に対して今言う必要がない どんなにいい薬でも適用するべき病状とはまったく違うものに投与するべきではないという話 大事な提案はここじゃなくて公式ツイッターに書き込んでください。 四季報にも書かれるくらい大志は不評だったんだから大幅な軌道修正は当然だよね 青画面は改善されるのか というか何をもって青画面が良しとしたんだか謎だわ 野戦時のショボい陣3個取りに行くのやめようぜ あれのせいでCOMの動きが手に取るようにわかって歯ごたえがない 野戦もいじるみたいだし無くなると思いたい >>299 泥臭い感じじゃなくて、COOL☆SENGOKUを表現したかったのではw あんな感じにすれば外国人ウケが良いのではないかと勘違いしたとか。 あの子供がはしゃいでるようなマークが罠アイコンかな PKでも鉄砲は晴れてればいつでもOKなんじゃろうか >>273 >>281の正体 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(62日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1268926548/973-974 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実 ・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実 ・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実 ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/149 8月12日付け モード別複数回線荒らしの実態 ・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7) [106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284 ID:WPfrY7Gl http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/V1Bmclk3R2w.html 夜通し爆撃荒らし ID:WPfrY7Gl0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/V1Bmclk3R2ww.html 夜通し爆撃荒らし ID:iQHfASri http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/aVFIZkFTcmk.html 爆撃荒らし ID:Cp60EENo http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/Q3A2MEVFTm8.html 爆撃荒らし ・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180812/U3FrSi9zNDY.html ・ゲーム速報での悪業http://hissi.org/read.php/gamenews/20180812/cW5LZnd5ZDY.html 警戒中案件 ・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp ・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM) ・最悪板での悪業 ・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) ・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp 封殺完了案件 ・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) ・西原モード爆撃 折角の3Dマップをシステムが生かし切れていないのが残念だな。 大名の部隊だけで良いから、カメラの高度を下げると戦国立志伝みたいに 武将視点モードに移行して、より細かな采配がとれる様になる仕掛けが欲しい。 最高の戦国体験には、視覚に訴える部分も必要だと思う。 >>272 地元では強いとかあると良いかもね まあそんなプラスする以前の問題山積みなんだが(;´д`) 決戦リアルタイム、全体マップで攻城戦、改修 やっぱり創造PKに向かってるな わざわざ機能削って一から作り直しただけの違いを出せるんだろうか 山城はマジで落ちにくくして欲しい あと従属させた勢力も惣無事に必要な国に数えるように これなら厄介な山城を持ってるから無理に落とさず従属させようとかできる で、従属勢力への外交で寝返らせるとか可能にしておくと油断できなくて良い >>286 見てみたけど初心者過ぎて見るのきついなw >>308 そもそも初心者がやる国や年代じゃないからね。ネタにはしりすぎで >>299 いやホントにさ、発売前情報で青画面出た時に真っ先に違和感を書き込んだんだけど なんか全否定されたんだよね 工作員の仕業だったのかな? >>307 山城に関しては、歴史シミュレーションゲームが1つしか無いのに、 プレーヤー側はリアル路線とテンポ重視に別れてるのが原因。 2つのモードを用意して片方はリアル路線の意見を取り入れたものにすれば多くのことが解決するんだけど。 >>306 大志なんて作らず創造PK2でよかったんだよな どんだけ攻城戦のマップ数が用意されているかだよな平城、山城二種類ぐらいしかなかったらアホくさすぎる 300ぐらい用意しやがれ >>306 まぁ、そこは深刻な問題だよね。 郡を武将に分け与えることが出来れば、ゲーム性は結構変われるとは思うんだけど。 長く治める分だけプラスの効果があれば、地の利の表現が出来るだけではなくて、 地方の豪族や従属勢力の重要性が増すし、奪われた領地の奪回戦では士気が高まる なんて事が出来れば、より人間らしい行動となるよね。 そもそもこの攻城戦は面白いのか? 侵攻ルート決めて放ったらかしでOKなんだろ? >>313 現時点で公開されてる少ない情報くらい把握しとこうよ テンポテンポの一辺倒でまるで面白そうな気配が感じられない そんなにテンポが大事なテンポ真理教なら初めからSLGなんて手を出さないわ シミュレーションゲームのプロデューサーとしてテンポ連呼するの逆効果になるがわからんのは 致命的に向いてない >>317 テンポは大事だろ 決戦スキップなきゃテンポ最悪だし 毎日ゲームできるニートばかりじゃないんだから アプデでイライラするポイントはだいぶ改善されたから言うほど期待していないというわけでもない ・援軍返還の際に部隊ごと消滅すること ・エンディングの味気なさ ・兵員の回復速度の速さ ・人事 現時点で残ってるイライラポイントはこれらだから解決さえしてくれれば全く問題ない あとはイベントの質は悪くないから選択肢ももう少し増やして欲しい 三好と松永のイベントなんて少し感動したぞ グラフィックが創造より汚いとか言ってる奴は眼科に行った方がいい気がする もしくは低スペなパソコンかモニターの買い替え 色調が暗いとは思うどな >>319 自称多忙な社会人はスマホゲーがお似合いだからわざわざこっち来なくていいよ クリア目標を天下統一だけに限定した手抜き発想を卒業すればいいだけなのに こういう馬鹿が雑音撒き散らすために大志みたいな駄作が生まれて シリーズの長年のユーザーは次が出るであろう4年後までまた無駄にすることになる >>317 単なる作業や待機の状態を無くすということのテンポはいるけどな EU4ですらそこがかなりギリキリのラインにある >>320 PKでも志別のエンディングがなかったらさすがに怒る テンポが大事だと思ってるんなら有言実行でUIをしっかり作ってくれるんでしょうなあ >>320 プレイヤーが特定の勢力を担当していると発生させなくしているイベント多すぎあれやめろと思う 特に今川で桶狭間起きないようにしてるの意味不明の極み 独立直後の元康とか需要高いシチュエーションに決まってるし氏真家督直後も面白いのに プレイヤーにとって不利なイベントが起こることで逆ギレするゲーマー体質に配慮するなら イベント内選択肢で回避できるようにすればいいだけ 13PKの董卓プレイなんて連環の計でちゃんと殺されることができるんだぞ もちろん選択肢付き あと、決戦に負けたら部隊を出した城の民忠が低下して一揆が起きて再出撃不可になったり、城単位の独立や寝返りが発生するようにして欲しいな 創造程ではないけど、現状はゾンビ状態に近いし こういう調整が必要なのにテンポが嫌いなダラダラ学会のバカが騒ぐから無駄な作業が増えるんだと思う >>326 まぁそれもある 三好イベントの完成度がかなり高かったから主要な大名家にはあれくらいのクオリティのものを用意して欲しい 地味な大名にも汎用イベントを10個くらい用意してクリアーまで飽きない構造にして欲しい ってか宣戦システムがあるなら勝利条件の設定も出来るようにすればいいのに 例えば、 織田で斎藤に宣戦 勝利条件は稲葉山城の獲得 決戦勝利して城を複数落城させると斎藤から講和申請 稲葉山城の割譲、残りの所領は安堵の条件を提示 講和成立で稲葉山城獲得の達成 「第一次美濃攻め 勝利」デデーン みたいな感じ ちなみに宣戦するときは軍団長や城主からの一定支持がないと城単位で不戦などが起きるように設定するとかね これで北条や南部の過剰拡大は防げるようにもなるし 逆に織田や羽柴は家臣団も反対することなく領土拡大が楽にする 全国版以来全シリーズやってきてるけど はっきり言ってSLGをプレイきていてテンポが気になるなんて感じたことは一度たりとも無いわ ここでは嫌いな奴が多いであろう覇王伝含めてもだ パラメーターの種類も城数もプレイアブルシチュエーションの数も、要素は細かければ細かいほどいい それは自分は全国くまなく塗りつぶさないといけないという気構えでは最初からやってないからだろうなと思う その場その場の体験が楽しければいいのであって、 ゲーム的な設定目標の全国統一から逆算してテンポを重んじる余り 戦国シミュレーションとして発想が制約されることは本当に馬鹿なことだと思う とりあえずエディタ機能を高めてくれるのと配置シャッフル機能欲しいんだけどありそうかな >>321 中高生とかも部活や塾で忙しいのに テンポ悪いゲームやらないだろ ニート向けの仕様じゃ売れないよ 小山pはテンポがそんなに気になるなら 戦争だけをもって天下なんってのは無いし 臣下一同最後の最後まで戦うなんっても無いし とどめの戦後外交を重視すればいいんじゃないか テンポの悪いスカスカゲームをお出ししてくるのが肥やぞ テンポを重視した結果があの商圏と農業のスカスカ仕様だからな この期に及んでまだテンポテンポ言うのはあれがどんだけ不評を買ったか理解してないとしか思えない 個人的には民忠の変化で進行速度をコントロールできないかなーと思ったりする 例えば攻め落としたばっかりの城は民忠が極端に低くなって、ある程度回復しないと ・兵が出せない ・他家に城が寝返りやすくなる、引抜などの調略に弱くなる ・決戦で他家に加勢して不利になる 海外のゲームには幸福度みたいなのがあって、ただ領地を広げるだけじゃ駄目みたいなのもあるし それいいね 現状民忠って一揆ぐらいしか目に見えて効果わからないし 急にテンポ言い出したのはスマホ版に合わせて数十分程度の時間でもそれなりに遊べるように狙ったんだろ 横着しないでスマホ専用として別で作れば良かったものをCS、PC版まで路線を変えて同じ仕様にしたから叩かれる 信長シリーズなんて昔からクリアまで時間かけてじっくりやる方向できてるんだし テンポを連呼してる内はスマホ版がなぜそっぽ向かれたのか 製作チームとして真剣に総括してないに等しい 早晩次回作でも同じ轍を踏みかねない 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(62日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1268926548/973-974 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実 ・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実 ・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実 ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/149 8月12日付け モード別複数回線荒らしの実態 ・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7) [106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284 ID:WPfrY7Gl http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/V1Bmclk3R2w.html 夜通し爆撃荒らし ID:WPfrY7Gl0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/V1Bmclk3R2ww.html 夜通し爆撃荒らし ID:iQHfASri http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/aVFIZkFTcmk.html 爆撃荒らし ID:Cp60EENo http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/Q3A2MEVFTm8.html 爆撃荒らし ID:v/Z61hBn http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/di9aNjFoQm4.html また回線変更爆撃荒らし ・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180812/U3FrSi9zNDY.html ・ゲーム速報での悪業http://hissi.org/read.php/gamenews/20180812/cW5LZnd5ZDY.html 警戒中案件 ・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp ・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM) ・最悪板での悪業 ・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) ・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp 封殺完了案件 ・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) ・西原モード爆撃 >>331 創造でもシャッフル実装されたけど あれをベースにしてる大志でなかなか実装されないのがなあ >>318 現状の情報では新味が殆ど無くて 無印の段階で実装しろってレベルのものばかりだからなぁ 「戦略ファースト」って明言してる以上はもう少し、やれること増えればいいんだけど ハナから3800円で携帯のみのタイトルだったなら皆こんな叩かずに木俣も小山も評価高かったろうに >>336 この辺は難しいね。 民忠を使って無理に出兵を押さえ込むと織田家の伸びに影響を及ぼしてしまうから、 うまくバランス取りをしなきゃならないと思う。 ある程度は、志や好戦度で侵攻速度を管理せざるを得ないんじゃないかな。 民忠の扱い雑だよな 最低限、徴兵と軍米の量(比率)だと思うね 6ヶ月後アラートで真っ赤とか雑 >>345 西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(62日連続) 爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1268926548/973-974 概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/243 俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる ・前提としてガラプー52歳無職新潟県長岡市在住が複数の、4回線を悪用していた事実 ・一連の荒らしが逐一回線を乗り捨て切り替えながら断続的に常々爆撃荒らし行為を行っている、つまりガラプーの手法を行う同一人物である事実 ・それらのことから、単発自演も自在に可能である事実 ・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト ・メール欄が空 ・ゲーム内容の話をしない ・ゲーム内容の話の振りした、悪意による暗号文は、他人を攻撃する道具として作品を悪用していて尚更悪質アウト ・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒 ・意味不明な煽り文章 ・基本的にコーエーテクモ社を異常に嫌っている発言性質あり。常に社を攻撃して貶し、珍しく褒めてもそれは見せかけで、そこに皮肉を忍ばせた侮辱しかしない ★最重要案件 犯罪性を含んだ書き込みのログまとめ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/149 8月12日付け モード別複数回線荒らしの実態 ・罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85]信長スレに粘着 [106.157.102.27](ワッチョイ b32a-Afk7→書き換え2b2a-Afk7) [106.167.35.85]=[58.93.200.120]正義の味方気取り爆撃荒らしの北海道札幌回線 ホスト名i58-93-200-120.s42.a001.ap.plala.or.jp まとめhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1526177087/284 ID:WPfrY7Gl http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/V1Bmclk3R2w.html 夜通し爆撃荒らし ID:WPfrY7Gl0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/V1Bmclk3R2ww.html 夜通し爆撃荒らし ID:iQHfASri http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/aVFIZkFTcmk.html 爆撃荒らし ID:Cp60EENo http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/Q3A2MEVFTm8.html 爆撃荒らし ID:v/Z61hBn http://hissi.org/read.php/gamehis/20180812/di9aNjFoQm4.html また回線変更爆撃荒らし ・家ゲACT攻略での悪業http://hissi.org/read.php/goveract/20180812/U3FrSi9zNDY.html ・ゲーム速報での悪業http://hissi.org/read.php/gamenews/20180812/cW5LZnd5ZDY.html 警戒中案件 ・意味不明コピペ記事URL誘導荒らし183.180.127.170ホスト名s170.hokFL1.vectant.ne.jp ・女性蔑視マンモード(スップ Sd0a-C8NM) ・最悪板での悪業 ・[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z) ・AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****)(ワッチョイ 378e-4zX2 [114.166.2.122])ホスト名p706122-ipbf701kokuryo.gunma.ocn.ne.jp 封殺完了案件 ・ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番) ・西原モード爆撃 結局このシリーズ物理演算してないからスマホで再現できないとか方便だよな〜 兵100だろうが1万だろうが拡大しても同じアニメだし アニメや顔グラ取っ払って何が面白いのかが本質だろうな ユーザーも開発も答え知ってるのに作らないっていうね! >>347 お前と同じ荒らしが事件を起こしたようだ ・世の中に絶望している(何もかもが気に入らない) ・人間に絶望している(誰も彼もが嫌い) ・ゲーム等娯楽作品にも絶望している(なんでもかんでもクソゲーと蔑む) ・無職である(昼夜問わず、年中無休荒らしの限りを尽くしている) ・自身の人生の行き詰まりゆえに、憂さ晴らししないと居ても立ってもいられない状態(誰彼構わず攻撃し蔑む。マウントを取って征服しようとする) ほぼこれと同じ状態にあった者が、事件を起こした https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529888953/10 「散々ガス抜きさせてもらった」→でも罪を犯した これはつまり、ネットで皮肉屋を気取って、目に見える全てに対して攻撃しても、ガス抜きにはならないという結果の証明である ガラプーの中に、50代として世の中の嫌なものを見すぎてきたから皮肉屋になった、的な口に出さない思惟レベルの言い訳があったとしても通用しないのは、この犯罪の結果が示している 被害者http://moratoriamu310.com/wp-content/uploads/2018/06/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2018-06-25-0.52.01.png 犯人https://i2.wp.com/saisin-news.com/wp-content/uploads/2018/06/matumoto.jpg?w=852& ;ssl=1 身勝手なガス抜きのつもりで荒らしてるお前は、今の状態を続けるとこれと同じ結末となるだろう ガス抜き行為そのものに意味がない https://i.ytimg.com/vi/h3qwrQfQ7Qk/maxresdefault.jpg 「さあ!真・三國無双とコーエーテクモ社に対して、夢と!希望と!熱意を!持って、楽しく向き合おーう!」 できないならお前はネットをやるべきではない 率先して楽しいことを考えられない人間に未来はない ガス抜きに意味はない お酒に逃げても、タバコに逃げても、無職に逃げても、ネットで皮肉屋を気取って世間を攻撃することに逃げても、絶対解決しない 楽しいことから逃げる者、楽しいことと向き合えない人間に未来はない >>344 そこは志でコントロールよ 信長ならではの強みにもなるし パラドゲーとかの作業量くっそ多いの大好きだけど、テンポが良いゲームを否定するのもなんか違わないか 小山が言い訳にしてるから目だっただけでチンポの問題ではなく、単純に大志がつまらないだけでは pkはリアルタイムらしいけど、リアルタイムが望まれたわけではなく、コンピュータの不正というか、アンフェアさが忌避されただけで、そこが解消されれば、同時プロットで全然OKよなぁ? 同時プロットを更に研究し発展させる方向の方が断然良かった 大志PKは戦略ファーストなんだな 人事を楽しめるシリーズ作品って、なかなかないもんだなぁ 戦略ファーストとかいう地雷感満載のキーワード むせかえるような北見臭 大志の同時プロットしか知らんが操作数増えるからリアルタイムのがいいわ 関が原はどうなるんだろうな? やっぱすべての部隊を手動で動かせてしまうのだろうか? 判子消す為に無駄にクリックさせる糞UIをまず見直せと 戦略を重視したいなら自由度をどうにかしろよ 自由度なさすぎなんだよ なんとかファーストって最近、追い詰めらた人の言い訳が多いよな 「志」で武将の個性を表現するというコンセプトは,概ねご好評をいただきました。 一方,システムをシンプルにまとめたせいか,「戦略性を高めてほしい」という声がありました。 個性なんて表現されてたか?どこから好評と評価されたのか? 攻城戦のスクリーンショットみるかぎり、全国マップの城を超拡大したときのグラフィックはそのまま使うわけではないってことなのかな 意味わかんねえこの会社 決戦、フェイズ制のままのほうが「本陣で戦のなりゆきを見ている僕ちん」感が出てよかったんだけどなあ リアルタイム制って結局視点としては神の視点なわけだし と思ったけど攻城戦全国マップそのまま使うのか まずはよかった 重くならないなら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる