X



信長の野望 大志 part85
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無し曰く、 (ワッチョイ 220.61.123.151)
垢版 |
2018/06/09(土) 10:11:10.45ID:M5M8lc7S0
!extend:on:vvvv:1000:512
!extend:on:vvvv:1000:512
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。

※次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512

信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/

対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
発売日:2017年11月30日(木)
■パッケージ版
Windows:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税
Nintendo Switch:8,800円+税
■ダウンロード版
Steam:9,800円+税
PlayStation 4:8,800円+税

※前スレ
信長の野望 大志 part84
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526694334/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
0984名無し曰く、 (ワッチョイ 121.111.12.6)
垢版 |
2018/07/02(月) 21:25:24.07ID:OsJ6iNgN0
>>982
たぶん調略じゃないかな

しかし、大志のシステムに調略って合わないと思うのよ
寝返り工作しなくても決戦で突撃ゴリ押しで勝てるし

例えば城主が城にきっちり紐付いてるような仕組みなら
調略にも意味が出そう。そのへんは期待している。
0985名無し曰く、
垢版 |
2018/07/02(月) 21:40:03.38
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(21日連続)
爆撃のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/172
概要のまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/100
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・こちらの書き込みに反応した流れ(過疎スレなら尚更妙)〜爆撃行為の時点で行動習性が黒
・意味不明な煽り文章

★最重要案件http://hissi.org/read.php/gamehis/20180701/K1E0RDhKQjE.html犯罪性を含んだ書き込みのログ
7月2日付け
モード別複数回線荒らしの実態
罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85] (ワッチョイ c52a-ntJH)
ID:0xGdOBNv ★http://hissi.org/read.php/gamehis/20180702/MHhHZE9CTnY.html完徹夜通し荒らしニート確定。脅迫行為確認
[122.24.96.223]船橋千葉ocn荒らし用回線(ワッチョイ 3db2-lC4z)

AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****) (ワッチョイ 1f8e-mTVk)
ID:5HU/u7M30 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180702/NUhVL3U3TTMw.html昼間から爆撃荒らしニート確定
ID:5HU/u7M3 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180702/NUhVL3U3TTM.html同、ニート確定
ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
本日出没なし
西原モード爆撃
本日出没なし
0987名無し曰く、 (ワッチョイ 180.144.236.82)
垢版 |
2018/07/02(月) 23:49:00.44ID:+ud5DZ6+0
城が募兵拠点になってるのいい加減やめてくれないかなあ。
詳しく計算してないが、募兵速度が同じなら城が一つより二つの方が早く集まる。
国力が同じくらいでも城が多く実装されてる方が有利になる。
0988名無し曰く、 (オイコラミネオ 122.100.31.90)
垢版 |
2018/07/03(火) 08:48:43.08ID:y9sGrAjAM
攻城戦は一つの目玉になるかな?
単純にマップ追加しましたとかではなくて、戦闘の時間経過や現状空気の改修、同じく空気の「城から打って出る」仕様への絡みも含めて、バランス全体に関わってくる要素だと思う
0989名無し曰く、 (オッペケ 126.234.123.205)
垢版 |
2018/07/03(火) 09:39:47.41ID:IA6AbWojr
攻城戦・調略・軍団制(或いは城ごと委任)・郡による知行制・シナリオ&武将増える・・・

あとなんかあるかな?ってか城ごと委任は今すぐやってほしい
0991名無し曰く、 (ワッチョイ 27.121.182.80)
垢版 |
2018/07/03(火) 10:09:35.03ID:TUbDkz4O0
>>990
ということは大志がベストなの?
どのシリーズも受け付ける受け付けないはあるものの
大志ができるならもうちょっと長時間やればできると思うがね
創造は人口が減らないから初期地域で有利不利が明暗
天道は中国東北がスカスカとかいろいろあるけどさ・・・
0993名無し曰く、 (ワッチョイ 118.0.13.1)
垢版 |
2018/07/03(火) 10:33:41.95ID:x6KNJTb60
オリジナル作らせて欲しい
0994名無し曰く、 (アウアウカー 182.251.253.15)
垢版 |
2018/07/03(火) 11:41:18.36ID:bbPRMqkda
>>991
いや、大志がベストとは言ってない
天下創世以降は前にやってどれもハマってたけど、それ以前のものはキツかった
ちなみに蒼天録をやったばかりだけど、Steamレビューにもあるようにカクカクで遊べたもんじゃなかった
0997名無し曰く、 (スップ 49.97.105.6)
垢版 |
2018/07/03(火) 12:08:51.53ID:+b6NaSswd
攻城戦であろうと時間経過はやめた方がいいと思う
わんこそばの温床になるのが目に見えてるから
どうしても時間経過させるなら出陣自体に何らかの制約、条件を作って
戦意低いと決戦敗北後は一定期間出陣不可とか作らないと
というか今すぐにでも入れてほしいぐらいだけど
0998名無し曰く、 (ワッチョイ 180.144.236.52)
垢版 |
2018/07/03(火) 14:28:29.18ID:IVx3FEGN0
というか決戦でもめんどくさいのに攻城戦ホントにいるか…?
包囲や力攻めのときに、マップ拡大したらちゃんと兵士が動いてる程度でいいわ。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 5時間 50分 32秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況