【三国志13PK】三國志13 Part134
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
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前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part133
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524582083/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>416
なるほど知らなかった、ありがとう
お布施のマニアクスはなんの役にも立たないんだね >>419
古武将を2人だけ仲間にした新勢力作って君主で遊ぶ時は、みんなの階級が育つの待ってるの楽しいけどAIだとそんなまったり思考にはさすがにならないみたいねw
太守できるやつがいなくてヤキモキしてる時とかも楽しい 副将の戦法使えたら副将までいつものメンバーになるぞ
今のままで副将は適当に選べる方がいい適当に選んでても愛着わくし
使いたい戦法は主将にすればいいだけだろ 古オンリーの勢力作る時は階級だけじゃなくて忠誠も弄ってやらないといけないからなぁ…
そのままだとどんどん引き抜かれるし下野してく 主将に戦法使いたい文官をセット
副将に数値サポート用の武官をセット
→主将が自動変更
これやめてくれ >>425
武官の身分を文官より低くするしかないな 一応絡みのある奴とか出身地で相性揃ってるけどね古武将
項籍と楚の旧臣とか秦の始皇帝その他とか
楽毅姫平郭隗とか
既存勢力でいうと楚は呉
楽毅とか岳飛とかは蜀
秦と倭は董卓とか
魏には古突っ込もうとしたことがないからよく分かんね >>426
そうなのか知らなかった…
文官が1品官なら誰と組んでも大丈夫なんかな
博望坡の孔明とか夷陵の陸遜とかあるんだし主将の自動選択は止めてほしいですわ 誰が主将になるかを決める部隊編成時の偉さは
君主>君主軍事重臣>君主軍師重臣 >君主内政重臣>都督>都督軍事重臣>都督軍師重臣>都督内政重臣>太守>太守軍師重臣>太守軍事重臣>太守内政重臣>一般
だな
内政重臣はおそらく戦場に出すことないだろうから無視していい
鬼謀だけが取り柄の軍師は軍事重臣や君主、都督、太守と組ませるしかない それと一般武将だけで部隊組めば品に関係なくプレイヤーが選択した通りにの編成になるよ 操作武将も副官になることがあれば再々戦闘中ずっと眺めることになって
これはこれでよかったかもしれんなw
アホな主将のおかげで全滅討死したりとか違う意味で楽しめたかもしれん 途中から参戦すると崩壊しかけとかあるしな お前らどういう戦い方してんだと オート戦闘から参戦とかだと全体的に兵士が均等に減っとるし
ありえねえよ 副将も戦法使えるのは(今更だけど…)バランス破壊な気もする…
創造戦国立志は、副将の戦法使えるけど、副将の数値上乗せが(殆ど)無いんだよね
創造のバランスがまともなのは、そういう所も関係してるのかも リアルにすれば面白いなんて一切思ってないけど武将プレイだと
184年に16歳ぐらいから始めて50年かけてまだ234年の五丈原の戦いぐらいの
まだ情勢が三国鼎立してるぐらいのところで生涯終えて
黄巾の乱から始まってそこらまで激動の時代の中でどれだけ頑張れたかで遊んでみたいな
開始直後に結婚して子ども作っても子どもが成人するまでにクリアしちゃってるぐらいあっという間に中国制覇しちゃうもんな
まぁそんな作品中々戦争出来ないようになるか一進一退を無理やり作り出すような補正が入って糞つまらなくなるんだろうけど >>427
劉邦張良韓信は蜀
廉頗李牧は公孫賛と相性良かった気がする
どっかに一覧ねぇかなぁ… 外部サイトだからリンクは貼らんがググってすぐ上位に出てくる攻略サイトに武将一覧あるがな >>429
内政でも敵の采配上限を下げる戦術持ちがいたら連れていきたいな >>424
古は在野配置にして、そいつらだけは登用しない縛りやってたな
で、捕縛したら処断
古武将を駆逐していく 敵領土を奪うと、恩義がリセットされるのなんで?意味不明
仕様なのかバグなのか分からん >>441
三國志13武将一覧でググればwikiの一覧ページが出てくるぞ。
PK追加武将とか一部不明なのもあるけど相性が近い勢力色(魏の青とか)で表示されてるから見やすい。 このゲーム遠征クッソ楽だね
一回の出陣で余裕で一地方制圧できる シナリオ黄巾の乱でスタートしたけど、黄巾対他勢力(漢朝)の戦闘には他勢力側として参戦できるのね(他勢力への指揮権なし、戦功評価も個別)
他所がやってる戦闘に乱入するの面白いから常時介入可能でどっちにつくか選べるようにすれば良かったのに
黄巾を超絶強化して漢の救世主プレイでもやるかな 大量に古や登録武将在野に放って
凡庸武将で滅亡勢力渡り歩き疫病神プレイでもしようかなー
上級だとまったりできないから初級でいいや
第一話「黄巾の乱」
第二話「黄天の世」 序盤に滅亡した勢力でプレイしてると、そのうち初期メンバーが影も形も無くなるのが寂しい。 この間中古でVITA版買って英傑伝進めてた
もしかして異動命令って君主しかできない?
その君主も遠征先では異動命令できない? >>452
都市を選択してショートカットメニューだせばできる >>419
これ勘弁してほしいわ
古軍団で新勢力作って無双しようと思ったときあったけど、重臣も任命できなくてひたすらきつかった
主人公の札二枚しかないから、さぼってる奴ばっか 陰口言われとると勘違いして便所で自殺するとか豆腐メンタルにも程がある オラが行くまで持ちこたえてくれ〜!!
ぐおおおおおおお!!! 三国志10の2喬の顔グラは今一だったな
大喬は12の花嫁か8の顔グラが好み 遼東から北海下邳寿春に繋がる海上ルートが欲しかった
100日くらいかかってもいい 確か3ルートほどあったよな そういうルートの途中で陣を立てて嫌がらせできたっけ
相手はアホだから陣にたどり着く前に兵糧切れで自滅を永遠と繰り返してくれてたっけ 黄河や長江の沖を制圧しても堅陣とか建てられないのに何か意味あるのか? 遼東公孫家のために少しでもの逃げ道に水上遠征ルート欲しいと思ったのよ 賊や異民族に金払うか同盟結んで隣の国攻めてもらうとか出来れば良かったんだが 族王だっけ?それの威名にそういうコマンドあったよね
在野プレイつまらなすぎてそこまでたどり着かなかったからやったことないけど >>468
追い詰められて滅亡不可避になったら、君主の地位を部下に譲って
自身は下野してトンズラじゃ駄目? >>450
プレイヤーが捕縛されると処断されるんじゃなかったっけ?
開放されるときもあるの? >>471
横レスすまない
君主以外でプレイ中、自勢力が滅亡したら自動で下野だっけ?
それとも捕縛で処断? >>471
上級降伏下野無しで燕王天下統一したいからそれだとね…
少しやってみたら公孫瓉(+同盟国の袁紹)すら倒せずに詰んでしまった >>472
勢力がまだ残っている時に捕まると仕えるか斬首されるかの二択
捕虜の選択も欲しかったぞ
勢力が滅びたらまれに開放されることがあるけど大体は斬首 >>475
滅びたときこそ降伏するって選択があっていいじゃんね
なんで斬首するのかね あんしん女でオンナ♪
あんぜん女もオンナ♪
男性は全員オンナ♪
お、お、お、お〜んな〜♪
お、お、お、お〜んな〜♪ 10年かけて絆結びまくって呂布滅亡イベで斬首される
→曹操軍中堅以上ほぼ全員下野 >>478
主人公が呂布で、曹操軍の武将たちと絆結んでたってこと? 命乞いの舌戦でワンチャンス作ってくれてもいいよなとは思う
個人的に交友のある武将が相手陣営にいれば助命嘆願の口添えしてくれたりね 名軍師(越)→侠客(斉)→大商人(斉)→侠客(宋)→大商人(宋)
范蠡すげえ
大商人エンディング
宰相(越)→斬首
文種カワイソス 今更だけど最近イベント編集に嵌ってるw
たまに見慣れないイベントがアップされたりしてて、楽しませてもらってます
ありがとう! >>475
これのせいで弱小勢力に気軽に仕官できないんだよね
くそ仕様 ずっと在野に居て仕官すると大陸全土が突然戦争始めるの笑う
疫病神かよ 大勢力同士が同盟切れると同時に互いに全勢力を挙げ、一ヶ所の都市へ殺到するのは笑う
何かもう待ちかねたぞ、この時を待っていた!って感じがありありとしてな 群雄割拠シナリオの曹操がイベントで大きくなったから士官したら馬騰、袁紹、孫権がこぞって攻めてきやがった
さすがにCOM馬鹿だから部隊が右左して都市取られまくり
主人公が士官しかければそんなことにならなかったのにほんとすまんなって気持ちになるわ >>485
在野プレイで戦争に直接的に干渉できないのは悔しいからだろうな
さすがに在野プレイヤーを襲いにくるわけにはいかんだろうからな 何かいっつも最高の威名取る時はそれなりに強くなってて気にしてなかったけど
鬼神で戦闘中に待機してるともりもり士気上がってくの凄いな
なんで城攻めでこんなに陣落としてるのに敵のあいつだけ士気黄色で光ってんだって思ったら
えらい勢いで士気が回復してた 在野で依頼受けて暴れてたけど間違って勢力の城攻めてしまった…もう城攻めの奴に入っちゃったんだけど戦わずに撤退する方法あったっけ? 采配戦闘抜けて右クリックからの撤退か、本陣に部隊入れて撤退とかできなかったっけ >>496
攻め落として解散しちゃえば
采配戦争の拠点から退却選ぶと武将が捕まったりなぜか討死したりするので
一旦采配抜けて部隊で撤退すればいい 反董卓連合シナリオで何度やっても公孫サンが公孫度を攻めて兵が減ったところをすぐに劉虞に滅ぼされてしまう
史実にしてるのに本拠を空っぽにする公孫サンなんとかなんないのかよ そのシナリオは趙雲が袁紹配下になるし別に滅びてもイベントには影響しなからいいんじゃね? だが悲しいけどそのシナリオはイベントが発生して孫堅がお亡くなりになると
ワキが最高な孫尚香が生まれてこないんだよな 11の公孫?は強くて良かったな
袁紹がいつも食われてたけどw 20歳未満には酒はプレゼント出来ないし、街中宴会の名品効果でも招待出来ない
でも普通に宴会には参加してるっぽくて宴会終わりのNPC同士の絆結びには出てくるんだよなw
勝手にやって来て呑む分には自己責任って事か?w どんな名将・豪傑が率いる軍でも士気が低いと弱体化するゲームなのに、待機してるだけで士気がカンストしてしかも闘志豪壮の効果時間(士気維持)が長いからぜんぜん減らないっていう>趙雲
プレイヤー操作なら負ける要素ない あの うふん は良い響きで気に入ってたりする。。。 過去スレで武将の格付けは領土拡大や内政の積極的に関係あるって書いてあったけどマジ?
全部の武将の格付け2つ落としてB、Cだらけでテストプレイしてるけど変わらん気がする 英雄集結とか見ればわかるけど弱小に初期武将潤沢でも真っ先に動きだすのはSのいつメンだよ 張魯のもとへ逃げ込んでいる悲しみの馬超軍団とともに曹操への復讐プレイしようと思ったら、張魯が曹操に降伏しようとばっかりするから必死で阻止してたのに目を離したスキに速攻で降伏して泣いた
でも納得がいかなかったから馬超たちを誘って反乱起こしたらちゃっかり張魯も反乱に参加しててわろた 趙雲もどきの趙雲よ弱い新武将でも1万で敵10万に圧勝出来るからな >>514
そうなんだ。
でも、確かにB・Cだけでのゲームだと、シナリオ開始直後の侵略開始はS・Aがいる時より遅かった感じがするけど、
そのあとはS・Aがいるときと変わらないペースで侵略と領土拡大が展開されてる気がするなあ。 幼い娘とでも結婚できるゲームが飲酒は二十歳からってなんやねん >>518
警察とコラボしたのに未成年に飲酒はさせられん
結婚が何歳になってからかは知らんので言えんが レーティングがあがるとかのデメリットがあるのかコエテクの過剰な判断なのかわからんからなあ >>518
でも街で宴会やったらシレっと混じってるっていう…
そんな決まりは要らないと思うけどそういう制約つけたんだったら徹底しろよ肥w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています