【三国志13PK】三國志13 Part134
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part133
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524582083/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 未亡人になってるのは別にいけなくない
未亡人にしてとか未亡人じゃないのにあれこれしてとかは割といけない 杜氏の事ですかね…
あれはあれで秦宜禄と事実離婚みたいな話になってて別居してるからギリでセーフなのか 司馬懿と違って秦宜禄はほんと討死しやすいから助かる 大喬小喬を狙う時は独身シナリオで嫁にするな 未亡人はちょっと・・ >>279
同志になった小喬が義理の娘紹介してきて結婚、その後に小喬と結婚して、親子丼できた時は笑ったわ 周瑜で孫権に仕えて
大喬も嫁にしようとしたら大喬の娘まで嫁に 洪水で施設がすべてきれいさっぱり流れるのが腑に落ちない 未成年は酒飲めないとか切れないとか
ギャグ仕様を歴史ゲーに持ってくるなよw
人間なんて偽善と建前で生きてる卑劣な存在なんだから
拷問とか追加していいよw それでキーキー騒ぐポリコレ界隈が出るからしゃーない
連中に歴史観とかないから >>293
劉邦「長安に来い、楚王に転封してやる」 離婚できないのおかしくない?
重婚に制限あるんだから別れさせて たとえ権力者の頂点たる女帝になろうとも夫は1人までという理不尽 馬騰の小娘によって絆の張コウが殺されるゲーム
仇敵にせず、滅ぼして嫁として得たわ 嫁になったけど曹操軍に仕えない呂怜碕ちゃんを誘いに行ったらめちゃくちゃキレられて罵倒されました
もっと罵ってください 武則天でも夫は1人だからなあ
愛人はたくさんいたけど
これをうまく表現してほしい >>286
ローソンバージョンの顔グラほしいんだよね
そろそろDLCで公開してくれないかなあ 外交に来た使者を斬るという選択肢が欲しい
こちらから送る際もリスクがあっておもしろいのにな
連合組んで大軍で四方八方から攻めてきたくせに、のうのうと捕虜返還のお願いに来る勢力とかほんと腹立つわ〜w ハゲしく同感 連合のおかげでこっちの操作君主の好感度-100なのによく来るよなって思う
どうせまた2年後に連合組んで攻めて来るのに相手君主の友好度なんて気にしもしなくなるわ こっちを仇敵認定されてる武将やゴミカス武将が交渉に来たらぶった切りたくなるわ 使者に会わない選択肢とか、単に貢ぎ物して友好上げるコマンドがあれば良かったんだよな。
連合にしても最近の信長シリーズ同様、単に勢力がでかいだけで何の大義名分もない連合を組んでくるし。
三國志13はそれに加えてNPC勢力は最優先でプレイヤー勢力を狙うってクソAIが外交をつまらなくしてる。
君主プレイでも外交コマンド一度も実行せずに終わることも珍しくないもんな。 捕らえた捕虜を、八丈島みたいな場所に島流しにする選択肢が欲しい
それでたまに部下から、「捕虜は、ひもじい生活をしているようです」とか報告がくれば最高。
解放と処断だけしか選択肢がないのはちょっとつまらない 日本だと歴史上、流刑は珍しくないいけど、中国で流刑ってあるのか?
禍根を徹底的に断つ為、連座制で一族どころか三族皆殺しって印象が強んだが 歴史上なら普通にある。蘇ショクとか李白とか有名じゃん。皆殺し一択みたいな訳はない 調べてみたら、刑として登場したのは北魏の時代からみたいだね。
でも、群雄割拠の時代だと刑罰にならないな
その地を支配する君主に人材を無償で譲り渡すに等しいわw 返還要求の使者が来る 断る 月の変わり目辺りで捕虜が脱走しました報告 マジふざけるなって思うね そして脱走した武将が捕虜返還の使者で来る 喧嘩売ってるのか?ゴラァってなるぞ 賢明女のボイスを使ってる武将を舌戦で論破したら、この世の終わりみたいな声出すんだな
諸葛亮「ふっふ…(ドヤァ)」
月英「ああ…(絶望)」 古くは呂不韋が蜀に流され
呉でも虞翻が交州に流され
というか呉は流刑多い COM君主は札がなくても都市方針や勢力方針の評定を開けるじゃないかと思うことがある 昔の流刑は統治者の保護の埒外におかれるということだからコネやら財力やら腕っぷしやらで身を守れない場合、実質死刑なんだっけ 流刑地から逃げたりは出来なかったのかな
韓信は蜀に入れたんだし逆も何とかなりそうな 卞氏めっちゃ長生きだなあ
一番美人な甄氏も、もうちょい長生きだといいんだけど 中国の刑罰で棒で肛門を100回突っつかれるというのがあるそうだが
流刑されたら無実の罪なんか平気で着せられて残酷な刑罰に合いそう 卞氏が史実で曹植派だったのは意外と知られていない
蒼天航路ではちょっとだけ匂わせてたけど >>324
英雄集結とかだと寿命無視で長生きできるんだっけ? すまん、史実武将の登場シナリオ(年?)の変更ってできないのか?
徐庶を三顧の礼シナリオより早い時点からプレイしたいんだが。 嫁が殺され子どもと二人で飯食いに行ったら「家族で食べるご飯は…」って…
父ちゃん頑張るよ(´;ω;`) 子育てイベントで市場に行ったらせがまれた物に応じた能力が上がるのかな?と漠然と思ってたんだけど、ご飯食べに行くのはなんの影響があるのかな 市場で書物が知力で武具が武力
ご飯はどっちだったか忘れたけど統率と政治じゃなかったっけ?
この結果で稀に優秀が天才に変わることがあるね 閉まってたらロード その日はどちらにいっても無理なので日にちを進める
まぁ 登場したら編集で能力特技は変更出来るんだしあまり気にすることないけどさ
子供の顔や声も編集出来ればよかったのにな 華奢だった子がある日突然ガチムチになるからな
しかも武力は低めだったりする >>333
ありがとう
ご飯で統率と政治に影響があるのか…w 臣下で丞相になれねえ
大司馬か大尉にしかなれん
なんなんだろ
もしかして周瑜とか特定の武将プレイでしかなれないのん? 孫策「朝廷に大司馬にしてくれるように使者送った」
曹操「やらせるかよ!」 仮想シナリオの寿命なし設定(個人的に)嫌い
自己責任でいいから、寿命あり選べるようにしてほしかった
あと長寿設定も、いきなり+20年も増えるのはちょっと…
+5年、+10年とか選べるようにしてほしかった 武将プレイだからあんまり君主プレイやる人はいないと思うけど、国士の君令もなかなか強力だなあと思う
スレでは怜悧狡猾と深謀遠慮がイチオシみたいだけど、新勢力で始める場合は序盤に金で困るから、俸禄低下はとてもありがたいわ
終盤は軍勢士気低下と軍勢速度上昇を持ってる深謀遠慮がさいつよだと思うけど 武将プレイから始まって君主プレイになってる事よくあるアルよ >>347
呂布の訓令が最強 都市内政も少し下がってカンストしててなにもしない武将がいなくなるしさ 英雄13傑で公孫瓚プレイ初めてやってみたけど配下が普通の武将ばっかだし、袁紹に囲まれてるしキツかったけど楽しかった
田豫だけが頼りみたいなw
白馬将軍の君令は使いやすかったな
でも白馬将軍なのに一騎討ちで公孫瓚が乗ってるの茶色い馬なのね… 君主の金策は俸禄低下系より官僚→執政で稼ぎ増やしたほうがお小遣いも増えてよい
収支ゼロでカツカツの都市も官僚なれば1000浮くからな
なにより同士候補が10→20とすくなくてよい >>349
カンストしたときのことまで考えるとは・・・
>>351
俸禄低下よりも、金収入アップの方が良い?
権威は収入アップに俸禄低下なんだけど、民心下がるんだよね これイベントがあると義兄弟でも関係なしによその勢力いくんだな 趙雲がいきなり消えてびびったわ イベント以前に討ち取っていてもイベント発生条件に関わらないが所属を変更される武将は生き返るからね >>359
ほんとだよ
登録武将で中山本拠地にして張燕と戦ってるときうっかり高順討ち取ってしまって、そのまま呂布が小沛に逃げ込むまでイベント進めたらしれっと小沛に討ち取ったはずの高順がいた
確認してないけど呂布が長安から逃げ出して張楊のところに移動したときにもう生き返ってたんじゃないかな 城数が増えたからしょうがないんだろうけど11に比べて群雄割拠のバランスが悪い気がする
いっそ192年4月〜6月設定で洛陽に呂布がいるシナリオとかやってみたい 群雄割拠は歴史イベント無しだと一都市しか持ってない曹操はただのカモ
滅ぼした後の大量登用が美味しいです^^ 曹操滅ぼした後は有能武将がわんさか仲間になるから人事が楽しくなるよね イベントありだとビックリするくらい領土増えるからなぁ
一度孔融に使えてたらいつの間にか曹操の配下になってたからそっと叛乱したわ 後半シナリオのシンヨウで新武将8人でやってるけど糞キツいな
上からも下からも曹操がひっきりなしに攻めてきてこっちから攻められない
金も無いから捕まえた捕虜は片っ端から切ってるけどきりがない
なんかいい方法ない?敵武将を捕まえやすくなるやり方とかもないかな 曹操陣営の有能武将を吸収したらゲームクリアで飽きてしまう
シナリオはみんな英雄集結しかやってないのかと思ってた 基本的に劉備を主君にして諸将でプレイしてる
曹操強すぎるから味方にすると後が面白くならないんだよね 超級一般身分だと後半シナリオで魏の侵攻防げないね・・・
呉でも蜀でも、他二勢力から攻められてあっという間にあぼん
アホ君主はせめて、同盟だけでもやってくれよ バランスが悪すぎるんだよ。
1 武将の給料計算式が狂ってる
2 優秀な奴や足りない分野の武将ではなく、かたっぱしから引き抜きかけて隣国感情及び収支悪化
3 戦争中で忙しいのに都督や重臣をわざわざ僻地まで呼び寄せる
4 弱小で攻め込む予定のところと同盟を組もうとする
5 副将連れて行っても戦法が使えない
せめて、この辺直してくれればなあ・・・そんなに修正するのが難しいのかね。 多分同じ提案するのを避けるためだろうけど
重臣提案を拒否したら一月位ボイコットするのもどうにかしてほしい
(疑似アカイナンも修正したうえで) 超級でも上級でも一般だと縁故でもない限りは魏の相手は無理筋
太守以上じゃないと昇進特権使っても無理かな 袁紹お前仮想でやると
同盟切れた途端に曹操攻めたと思ったら一つ二つ都市落として満足してまた同盟したり
コウノウ取ってりゃ西北に手間取ってる間に河北蹂躙されたり
ほんとド無能ですわ 便利だけど11でできた事がなんで後継ででけんのよって話よ
11できたよね?革新とか創造と勘違いしてないと思うけど >>372
結局軍師重臣が同じ提案してくるから
そっちも拒否った結果重臣二人ボイコット状態になるのがつらい 貴重な札が使えなくなるのは序盤辛いよな
拠点征圧してない所があったら提案してくるのとか金かかるし部隊派遣して征圧でいいだろうってなるし >>377
11でできたけど後継って言ってもシステム別のゲームやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています