真・三國無双8 Part125
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
□不快なレスには反応せず、>>4を参考にあぼーんしておきましょう
※前スレ
真・三國無双8 Part124
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 安売りしてるから買おうか迷うけど楽しい?真田丸は楽しめた 今回のowを切り取ったステージ制にしてイベント密度高めると良い
フィールドの高低や人数少ないけど遠くの部隊まで移動してるのが見えるのは好き ミッション(合戦)をステージ制にするのは賛成だな
そもそもミッションと通常を切り分けなかったのが今回最大の糞ポイントだと思ってるし
ミッションを範囲で区切ったステージ制にして範囲から出たら敵前逃亡でミッション失敗にすればいい >>892
ステージ制とOWどっちがいいかの議論でその言い草はないわ。
ここが嫌だからOW制の方がいいって意見は封殺かよ。 >>900
お前の考えは間違っている
区切る必要なし
全て地続きが正解
新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムオーバーもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
攻略に失敗したら年表を開いて任意の時節まで巻き戻してリトライも可能
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする ステージ制というか、もっと戦とフリーははっきり分けた作りにしてほしい
状況関係なくどこにでも行けるってのは違うと思う >>903
それは戦に限らないよ
戦役ないときでも敵性勢力地帯においそれと入っていけるのはおかしい
厳しい制限を敷かないと
これはエディット武将で無所属傭兵でも同じ
おいそれと中枢機関の宮城に入っていけるのはおかしい
厳しい制限を敷かないと
戦役中なら自分が管理する軍団の本陣や本拠地を守る必然性を持たせることで自然と行動半径は縛りつけられる
ほったらかしたら陥落でゲームオーバー
そんな簡単に自由に動いちゃダメ
厳しい制限を敷かないと >>903
それは完璧に同意
今まででいうと都市に行けるとか他勢力の武将との交流は将星モードとかクロニクルモード的な感じだったし
あとステージ制の方がいいとは思はないけど利点もあったなって今回思った
確かに指示されるのはうざったいけどその分武将の会話が飛び交ってたし、シームレスもロード挟まないでスムーズだった
ムービー数だって121もあるとか自慢げに言ってたけど内90はエンディングだし単純に数えたら6や7の方が多いんじゃないかな つーかこれケ艾士載はどれもダメだな
大斧は全然合わない
大剣もシルエットはドリルランスにやや近くても使い方が違う
回転するのは自分じゃなくて武器なんだよ
どれもこれも似合わない
もう仕方ないから鬼神手甲(キシンシュコウ)と空中乱舞でプロレスラーに徹するしかない
WWEするしかない
ケ艾士載はやっぱドリルランスじゃないと やっぱり戦場は賑やかじゃないとな
辛憲英とかストーリー中の孤独感よ 武器をもっと配信しろよ
3個で打ち止めとかセコすぎるぞ いや元々大して出番ないのにしゃしゃり出てくる方が問題だろ
無駄にストーリーが長いのがダメ わ怪現象
正始の変で洛陽にファストトラベルしたら、なぜか曹爽昭伯の居る村に飛ばされた
まあ、奴が居たんで
目に付いたんでとりあえず倒してからイベント進めたら
任務始まった瞬間に終了して曹爽昭伯斬首ムービーに飛ばされた
フライング曹爽昭伯 ちゃんとキャラ毎にストーリーもわけるべきだったんだよ
みんな同じストーリーだから辛憲英とか半エディットみたいなのが出てしまう そろそろ…
・オプションでBGM選択機能を
メイン任務→○○のBGM
サブ任務→○○のBGM
戦闘(拠点や山賊の雑魚)→○○のBGM
・強敵→○○
・ボタン配置変更(ロックオンと武器納刀逆にしたい)
・武器の自動の抜刀納刀のON・OFF(いい加減これはしてくれ)
次はこれ欲しいぞ鈴木さんよ ムービーも共有してるから魏後半晋前半やる郭淮とか延々曹丕と司馬懿のムービー見るはめになる 広いフィールドを仲間と進軍するの楽しい
ステージ制だと急かされるから仲間と足並み揃えてられないしな
棒立ちのイベント群を移動しながら喋らせればなおよかったな ステージ制にせよOWにせよ条件満たしたらメッセ渋滞無視して次行かせろとは強く思う
7のイライラもメッセ渋滞さえ無ければ半減だったんじゃないかなあ >>913
そこでプロレスラーの入場曲みたいな新譜BGMが欲しい
MASAロックならそういうの得意でしょ
一部レスラー系キャラに使いたい >>912
今の現状、個人ストーリーというより勢力ストーリーを武将で追ってるだけだしね
4とか5は個人個人で展開違ったりセリフも変わったりしてた
もちろん90人全員にそれは無理だしそれが分かってたから勢力ストーリーにしたと思ってたんだけどな
無謀な挑戦だった >>914
一応できるけど、現状L3R3タッチパッド等が弄れないのがいただけない 評判の悪さを覚悟しつつ、やって見たらそれなりに面白かったよ
董卓の衣装はアニオタかな? と思いました! 次のアプデ金曜日?
GWリョナれないやんけKSG!! 馬鹿にはゴールデンウィークかなにか理解できないらしい 時々気分転換に闘技場で戯れるけど2回目以降の報酬せめて金貨でくれよって思ってしまう
何でこんなしょっぱいの フォトモード、タッチパッド左でスクショさせてくれ!Shareは押しにくいし、撮影完了アイコンがウザイ! >>923
え、サービス業の方々が必死に働く日だよね? >>926
いつからコエテクがサービス業になったんだ? 寿春の隠れ処は何故か手紙出しても来ないことが多い
作戦範囲ギリギリ外なんだけどなあ
戦闘の影響は無いはずなのに つーか寿春が敵本拠地で重複し過ぎでしょ
合肥といい連続しすぎ
オープンワールドもっと広くてロケーション多ければもっと舞台散らせるだろうに 無双8におけるOWになってよかった点としては
「門の前で待たされなくなった」「急げ!系がなくなった」「任務やるのは任意」
色々とスムーズになったな、というのはわかった
逆にOWなのに駄目な部分としては>>903の言うとおり戦争中なのに他所の勢力へ遊びにいける状態
そこでしか売ってないアイテムもあるとはいえ、どこでも行けます、はおかしい
OW化は失敗ではないがスカスカ感があるのは肥の技術、アイデア不足が要因ではあるものの
アプデで色々追加してきてはいるから、当面はそれで頑張って欲しい所ではある… >>930
急げ系はときどき厄介なのが
それも任務なので無視してしまえばいいというのはあるが、洛陽の曹操孟徳なんかは強制という
殲滅プレイする時間がもらえない 俺は逆にその急げ!系がゲームやってる感あったしスリルあって好きだったわ。やっぱ万人に受けるゲーム作るなんて無理だよな 友軍の司馬昭子上を眺めてて思ったけど、長穂付きの刀なら撃剣の其れに近かったんじゃないだろうか
まあ、もう本物が来ちゃうので錯覚効果で我慢する必要もないんだけどね 道標と焚き火と見張り台がいくつか抜けてるけどどこが欠けてるかわからんし
また全国しらみつぶしするのも面倒だから放置しか無いかなー
神獣鏡使用でマップ埋めたけどロケーションは近寄らないと反応しないし余計な面倒が増えただけだったかもしれない 肛門「誰だ!」
うんこ「屁です」
肛門「よし通れ!」 せっかくこんだけ広くなったのに戦場感はまるで無いんだよな
今まで以上に自分1人が駆け回ってる感じ
もう少し味方も拠点落としながら進軍してくれればいいのに 大体いつでもどこでも行ける弊害でいつまでも戦況は止まりっぱなしだからなー
本当に自分以外はまったく仕事してないという RTSじゃないんだし、無双だとまあ無理だろ
新しいシリーズ立ち上げるしかないわな >>937
一応ステージを駆け巡る味方のモ武将が拠点を落として行ってくれる
ただ、高確率で敵のモ武将に負けるので、章開始と共に敵のモ武将は全部始末すれば
味方のモ武将が拠点を落として行ってくれるぞ、黄天の同志よ
あと無双って昔から一人で何とかするイメージが強い気がする
エンパぐらいじゃないかな?無双で共闘感出すとしたら… アプデで味方進軍は割と解消したと思うけどね
究極でも任務こなしていけば味方が無双武将を仕留めることもあるし
最終的には懐かしの総大将ワッショイも見れる 味方の動向が分かりにくいのはマップのせいじゃないかとも思う
ミニマップはもっと広域に、表示もでかくしたい
メニュー画面のマップは武将の位置が分かりにくい >>940
今まではステージ狭くて拠点数も少なかったから1人で走り回ってもさほど苦じゃなかったんだけどね
今回の広さなら味方も少しは働いてもらわないと 味方に動けって旧作でも無かったよなあ
介護要請ばっか来なくなったからそれだけでステージ制じゃなくなって嬉しいわ ほんと武将一覧は欲しい
準備画面であれ眺めるだけで楽しかったのに マップでも武将小粒だからお前いたんかいってよくなる
アプデで一覧欲しいなぁ どこの戦場か忘れたけど廖化が援軍を出してる模様とか出たから
先に倒そうと探したけど結局見つからなかったなあ
武将一覧ほしいよなあ せめてモ武将のアイコンをもっと目立つようにして欲しい 虎牢関なんかうろうろしてると任務が発生はしてるけどモブ将がどこにいるのか分からず
結局探し回ってる内に呂布か張遼倒して終わってしまう もっと髪の質感にこだわって欲しい
どんだけヘアスプレー使ったんだよと言いたくなるくらいガチガチ >>952
まぁ肌の頑張り具合に比べたら髪はイマイチかもね 毛の表現って難しいとは思うがね
しかも動かそうとすれば結構リソース食いそうなイメージがある 当初アピールしてたproでの1080p60fpsも達成できてないんだから
これ以上負荷かかるような処理は難しいんじゃないか >>955
そうだろうねそれでいざ髪を動かすようにしてみたら今度は重いって騒ぐバカが居るという
どちらか妥協点だろうに >>952
DOAみたいに少しの人数しか画面上に動かさないならともかく100人以上を一度に画面に出すゲームだし仕方ないでしょ
そこに労力はかける必要ない >>945
味方に働いてもらうにも介護要請多くなると結局…って心配もあるからね
こっちがちょっとノンビリしてたら「いつの間にか敗走ラッシュ」からの「総大将敗走で負け」コンボも無くなったメリットもある
それに味方に拠点落としていってもらってもこっちに何かメリットがあるわけでもなし…
拠点システムがやっぱり息してないので、味方が進むメリットが現状「最後に総大将倒す時に影響度でパワーアップ」ぐらいしかないずぇ…
>>950
次スレ行けそうか? >>957
というか現状でもちゃんと風になびくし、そこまで違和感無いと思うんだけど駄目?
90キャラもいてこんだけ動けば満足だよ俺は。久夛良木じゃあるまいし。 髪の動きまで物理演算やってるのって知ってるのはTPSまでだな 髪なんて別に今ぐらいでええわ
無双で力入れるとこじゃねえよ >>958
いんや
調整がおかしいだけで別にリソースはかわらない 別に解像度の問題じゃなくスペキュラの値が変なだけだからな >>966
乙
過去作比だが髪の毛良くなったと思ったけどな
すっ飛んだりすると靡いてる >>966
乙を通しているな
髪の毛は気にした事が無いなぁ
フォトモードでも気になった事が無い >>960
いやいや俺が文句言ってるわけじゃないから
俺は今でも十分きれいだと思ってるわ ケ艾士載のエンディングはなんじゃこりゃって感じ
豚足好きなんて話は街での噂話で済むレベル
蜀降伏後は、今度は呉を攻めるべきと逸る場面でしょ 張飛のストーリーをやってるんだけど、途中から「任務の開始と終了のタイトル」が出なくなりました。
任務地の青い「」のゾーンに入っても、効果音も真ん中に出るタイトルも表示されず、任務を終えても右上の自動セーブのぐるぐるマークは出ても、やはり効果音も真ん中のタイトルも、左真ん中の経験値その他の表示もされません。
セーブ&ロードや、PS4の再起動をしてみましたが、変わらず。
もはや仕様として諦めるしかないのでしょうか? 呂玲綺はこれ、呂布奉先の年齢感が苦しいなあ
こんなでかい娘いる歳じゃない
そして盾牌剣
盾が剣の鞘になるとかいうのは完全にロボットアニメ的発想
鈴木P「今回はリアルに〜」(笑)
やはりジンダム向け装備だ そして早速盾牌剣は捨てた
駄目だこれ全然似合わない
で、曹丕子桓使ってた頃からなんとなく思ってたけど、こいつにも長柄双刀が合うんじゃないかと
実際使ってみたらバッチリフィットする
要は十字戟を分離して使うときの双頭双戟の物をシングルとして使う体
回転技も多いし、凄く十字戟的なイメージで使える
気分が合う
長柄双刀自体も優秀だし、現状で一番呂玲綺を再現できる武器は長柄双刀で決定
使えばわかるよ
というか、そもそもなんでこれを得意武器にしなかったのか
乱舞の時だけ二本合わせれば十字戟にできたのに
それこそ双刃剣と同じ形式で
キャラクタープランナーは見識が甘いんじゃないのか それとこれだ
https://youtu.be/E44p13o8Au8
前から気になっててどういうレシピにするんだろうと思ってたけど
風火輪と真風袋×3なんだな
あとは気力ゲージをカスタムして伸ばせば空を飛べる
汎用技のようなので誰でもできるんだな
これは「翔べ!ジンダム」案件だなw
曹仁子孝は気力ゲージを強化しよう
今後もし鉤縄がほとんど使い物にならない仕様に変更されたとしたら、みんなこれを使って城壁を無意味化させて飛び越えていく未来が透けて見える >>978
章の初めからやってみるとか
未プレイ武将で始めてみるとか
すると直る不具合はあるっぽい
俺の場合強敵がmapから消えるっていうだけだったけど >>983
あー、章の初めからですか…
ありがとうございます。 非表示にしたことないから見当違いなこと言ってるかもしれないが
オプションで誤って非表示にしちゃったりはしてない? 果断矛これほんと?溜め時間50%減っていったら結構変わりそうなもんだけどそこまで短縮されてる感じがしないが‥ 果断矛装備外して溜めトリやってみてまた果断矛装備して溜めトリしてもそう感じるのか? https://m.youtube.com/watch?v=NqOF7kexZks
果断矛使った動画が他に無いからまたこの動画になるが
サクッと溜めトリ繰り出せてるように見えるけどなぁ…
あくまで50%減だからもちろん溜め時間が無くなる訳ではないだろうし
てか新要素来てもあまり検証されないの悲しみ 他人を誹謗中傷しスレを荒らしまくるくせに他人のレスには過剰に反応してすぐ被害者ヅラしてまたスレを荒らす卑怯者の特徴
↓
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□自分の妄想をテンプレートであると錯覚している。
□武将の字を捏造し、それをさも真実であるかのごとく語りだす。
□武器の読み方も捏造し、真・三國無双の絶対適正などと意味不明の発言を繰り返す。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実は自分の妄想がフェイクであることに気付いていない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。
□自分を否定する人物が全て同一であると信じて疑わない。
□自分の書き込みは何かの規定に基づく行為だと思い込んでいる。 他人を誹謗中傷しスレを荒らしまくるくせに他人のレスには過剰に反応してすぐ被害者ヅラしてまたスレを荒らす卑怯者の特徴
↓
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□自分の妄想をテンプレートであると錯覚している。
□武将の字を捏造し、それをさも真実であるかのごとく語りだす。
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□自分の書き込みは何かの規定に基づく行為だと思い込んでいる。 他人を誹謗中傷しスレを荒らしまくるくせに他人のレスには過剰に反応してすぐ被害者ヅラしてまたスレを荒らす卑怯者の特徴
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□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
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□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。
□自分を否定する人物が全て同一であると信じて疑わない。
□自分の書き込みは何かの規定に基づく行為だと思い込んでいる。 他人を誹謗中傷しスレを荒らしまくるくせに他人のレスには過剰に反応してすぐ被害者ヅラしてまたスレを荒らす卑怯者の特徴
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□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実は自分の妄想がフェイクであることに気付いていない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。
□自分を否定する人物が全て同一であると信じて疑わない。
□自分の書き込みは何かの規定に基づく行為だと思い込んでいる。 他人を誹謗中傷しスレを荒らしまくるくせに他人のレスには過剰に反応してすぐ被害者ヅラしてまたスレを荒らす卑怯者の特徴
↓
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□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□自分の妄想をテンプレートであると錯覚している。
□武将の字を捏造し、それをさも真実であるかのごとく語りだす。
□武器の読み方も捏造し、真・三國無双の絶対適正などと意味不明の発言を繰り返す。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実は自分の妄想がフェイクであることに気付いていない。
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□自分を否定する人物が全て同一であると信じて疑わない。
□自分の書き込みは何かの規定に基づく行為だと思い込んでいる。 >>990
また人格を入れ替え始めた愚かな荒らしの有様
歴ゲ板の大罪人
最後に更新のあった、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
東京東京 122.24.96.178 ホスト名p1979178-ipbf1005funabasi.chiba.ocn.ne.jp
(ワッチョイ dbb2-XMtE [122.24.96.178])ID:pvu9cYNf0 ID:pvu9cYNf
やはり福島県相馬市アカウントも荒らし用予備回線悪用だった模様。粘着の仕方が同一
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jp
(ワッチョイ 2232-VZ/W [219.107.32.147]) ID:eszzbEMT0 ID:eszzbEMT
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
(スプッッ Sd62-r1Mw [1.79.86.157])ID:t/itx4vid
正義の味方気取りhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1524201300/290の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512619276/900-1000
誹謗中傷反対などと言ってる奴がやっていた数々の所業
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/117-120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/134
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1516457133/136
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態 他人を誹謗中傷しスレを荒らしまくるくせに他人のレスには過剰に反応してすぐ被害者ヅラしてまたスレを荒らす卑怯者の特徴
↓
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□自分の妄想をテンプレートであると錯覚している。
□武将の字を捏造し、それをさも真実であるかのごとく語りだす。
□武器の読み方も捏造し、真・三國無双の絶対適正などと意味不明の発言を繰り返す。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実は自分の妄想がフェイクであることに気付いていない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。
□自分を否定する人物が全て同一であると信じて疑わない。
□自分の書き込みは何かの規定に基づく行為だと思い込んでいる。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。