真・三國無双8 Part108
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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真・三國無双8 Part107
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520077749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>855
>OWだからダメ
同意、というか一気に新しい事やりすぎたのが原因(とすればOWも含まれるけど)だと思う
むしろ面白くできるならOWで続けてくれて構わないと考えてる
あと個別EDとかに力入れるよりももっと機能の充実に力入れるべきでもあったかな…
別に7みたいに勢力EDで良い気もする 開発が無双を作るのではなくてOWを作ることを目的にしてるからダメなのでは OWがダメって言うよりステージ制でのシステムをそのまま持ってきたのがダメだと思う
無双モード自体歴史を辿るものだしOWとは相性悪いし個別90人Edにリソースつぎ込みすぎてダメになったんだろうな 一度切りの人生、こんな糞ゲーで時間割いてないで
今月発売の神ゲーゼルダ無双を本体と共に買って
やり尽くしたらオープンワールドの最高峰
ゼルダブレワイ買って幸せになろ? 辛憲英まだ見てないけどダジャレキャラなの?
雑魚兵士の中にもダジャレキャラいるじゃん なんでそんなにダジャレ推すんだろう ステージ制でのシステムそのまま持ってこれてないだろう
なんで近づかないと敵も味方も戦わないんだよ >>788
今までに「大軍」なんて表示された事ないし
「大軍」て言ったら最低でも千人以上の隊じゃなきゃ適さない言葉だ
普通は万以上を想像する 樊城後半でまず関索銀屏倒す任務やって街制圧したら平服武将がなだれ込んできたんだけどその中に前半で降伏した于禁が平然と混ざってやがった そもそもシステム面やUI回りがクソ過ぎて終わってるから
いくらOWや無双で着飾っても基本的な事ができてないから
本末転倒なんだよ >>856
勢力EDでもいいけど6や7みたいにストーリー側に武将指定されるのだけは勘弁だな
でも最近の無双は三國戦国コラボ問わず自由に武将選べないステージだらけだから、そこはOWで1章が長いのが抑止力になったのかもという想像がある
OWで視界が広がったから視覚的に寂しくせずに兵士の密度を減らせたのもゲーム上の意義は大きいし
全部がダメってわけじゃないけど、上手くいってるところっていうのはエンドユーザーの意識に上がりにくい
まあ具体的なことを言わずクソだからクソみたいな論調の奴はただの多数派の暴力なんだろうけどわかってても腹立つな >>219
選択肢としてあるのはアリなんじゃね
張苞や関興使うなら親父の武器使いたくなる時もある >>837
意味の違いを解り易く捉えさせるために敢えて極端にしてるんだよ >>867
確かに上手くいった部分も多い
ダメな部分はアップデートで改善すれば一応多少なりユーザーは戻るとは思う
今からでもいいから肉付けしていって欲しいもんだ
>クソだからクソ
この手の事言う奴はあぼーんしておこう
アフィカスがネタ欲しさに燃料投下してるから反応してはいけない、と思えば自然と無視できるよ >>851
二重三重に閉められた門の拠点攻略は鉤縄特攻するしかないのほんと何なの。
無双武将が門に向かってぐりぐり前進していつの間にかすり抜けてるのもやめてほしい。
城門が空いたなら潔く全門開門しろよ。 >>831
何言ってんのかさっぱりわかんねぇ
例えにもなってないの自分で気づけ
中国を馬で駆け回ってるのが面白いってやつは例えばOW中国RPGがあったとして馬で駆け回れればその部分では同様に楽しめるんだろ?それだけの話だぞ?
知恵遅れは無理に例えるなよ >>860
大半は、そんなの全部とっくにやりつくしてやる事ないから無双8買ってるよ
俺がそうだけど >>876
爆破出来るの?
良い事聞いたやってみるわ。 というかこれ開発費回収できたのかね
DLCとかこれじゃ買う人間わずかだと思うし
多分1万Dもいかないと思う
よくて2k〜3kぐらいでしょ >>861
ダジャレ兵士が受けた→そうだ、ダジャレ言う美女作れば更に受けるんじゃね?
こんくらいの安直さだと思う
もうセンス終わってる 知名度ないだけで逸話は下手な女キャラより残ってるのにねぇ ソシャゲみたいにログインボーナスや期間限定イベントもないからユーザー繋ぎとめられない
そんなゲームが情報追いかけてないと分からないアプデでユーザー戻せると思ってんのか 普通に面白いわ。
いつもの無双の最強武器で草刈りが無いのが残念だけど、草刈りゲーからの脱却が今作の挑戦だろ
2みたいなのはもうカンベンだけど 別に脱却してないだろ、単に草がまばらになっただけ
武将戦はほぼタイマンになるから今までよりむしろ単調化してる マップ見てどこ行かないとやばいじゃなくて
任務見て近くまでワープってタクティカルアクションとしてはすごい劣化したんじゃないかと思う >>875
お前は馬鹿だな
それが三国武将、無双キャラだから楽しいってそいつは言ってんだよ
例えになってないんじゃなくてお前の理解力が壊滅的なだけだ
訳も分からん中国人のおっさん走らせて何が楽しいんだよww
「三國無双である事」という必須前提が抜けてんだよ 既出かもしれんが小ネタをひとつ
無双乱舞のカットインが入ってる時にボタン長押しで門を開けたら
台詞だけ残っておもしろい 散々言われてることだとは思うけど、
シナリオ進行に関わる重要なミッションが始まったときだけ、
ファストトラベル使用不可・移動可能エリア制限とかすればよかったんじゃねーかなとは思う
RPG的な発想でさ
ストーリー決まってるんだから、アクションRPGの方が方向性が近いよな
それこそ去年流行ったニーアみたいにすればよかったのでは >>860
ゼルダは昔からキャラや世界観が嫌いだからどうにもならん
他のオープンワールドゲームならやる >>892
ゼルダの名前出すやつに絡むなって前もいわれてただろ >>891
ミッションと通常区切ってミッション中は範囲絞れば良いだけ 8で唯一評価が高いのはアクションくらいだよな(それでも賛否両論だけど)
ゲーム性×、システム×、シナリオ×、キャラ×、グラフィック×
褒めるところを探すのが大変だ >>891
そもそもFTで即本陣いって鉤縄で・・・ってやつはゲームを楽しむことより効率よく終わらせることが優先だから、
結局馬で本陣直行しまくって「移動が面倒なだけのクソゲー」って言い出すと思う アクションシステムだけは前より自由度上がったが単純に戦闘は楽しくない
システム変更に伴った変化が出来てない >>888
例えにもなってないんだっつうの
そりゃOWじゃなくてキャラの要素だろ
お前こそ理解力あんのか
マックで例えるなら期間限定でセットを頼めばリンゴが一個ついてくる。マックでしか味わえない特別に美味しいリンゴというわけでもなくただのリンゴだ
そういうリンゴを食うためにマックである必要はねーだろボケ >>889
どれでもいいけど
ミッション型の戦国すらミッション関係なく倒しておこうってのがあったじゃん
今回は任務以外の武将はなににも影響しないだり >>891
いやあからさまな制限は入れなくていい
やるなら「○分以内に撃破せよ」
とか間接的なエリア制限入れればスマート >>896
でも今までの無双で
メンドイから本陣特攻しかやらないってもいなかったと思うけど >>887
一応ミッション表示はされてないけどマップ的にこの城落とすのにこの拠点が落ちてないの邪魔だなって思うような拠点を潰すと
「重要拠点を占拠!」って出て対象ミッションのレベルが下がるという御褒美はある
ただ単騎特攻が楽すぎて周辺拠点潰しが殆ど意味ないっていう >>896
それな
要は奴等に取ってのゲームは「手早く終わらせる事」しか考えてない「最効率化作業」でしかないからそもそも何言っても噛み合わないんだよ
ゲームが「遊び」じゃなくて「終わらせるための作業」だからな >>899
ああ、そういうことね。
シナリオの都合で兵站状況が頻繁にリセットされるのと、移動しない敵が多いのが問題の元凶かなぁ
OWだからダメとかじゃなくて、部隊の機動って概念が無いんだよね今回
あったらあったで章が長いのに本陣落とされてゲームオーバーになったこんなクソゲーやってられるかって言われるだろうけど
>>901
効率マンは天国で速い馬走らせて、倒さないと門が開かないやつだけ倒して、移動のめんどくさいゲームだなぁって言ってた >>896
>即本陣
今作ではそれが簡単にできすぎてしまうゆえにクソって言われてる気もする
難易度的に本陣特攻はできなくないけど、総大将はクソ固い、護衛も多い、他のミッションをこなしてないkら報酬もショボいとかなら良かったかもね
>>902
>対象ミッションのレベルが下がる
これだけなのが惜しい
報酬で古銭貰えるとか敵武将のパワーアップ状態が解除されるとかならまだわかるんだけど… >>901
そのこと言ってる奴はこのゲームの根本的な失敗を考慮してない
あまりに単調な作りだからしたくない奴もやってしまう程にダレる仕様なのが今作なのにな 草刈りもオロチUのあやねと玉藻まで行くともう何が楽しいのか分からん
ただのゲーム側の設定やん >>901
居たし、お使い一本道化で封じられたら「昔は本陣一直線出来たのに最近は軍師お使い一本道化で自由を奪われて糞」とか不満ばっか言ってた
で、久々に解禁されたら案の定の逆批判ww >>904
「最効率化作業」をなかなかさせてくれないのが痛気持ちいいんだよ
分かってねーな 単調っていうけど満喫しながらやってたら1周で十時間とか二十時間とかの世界だから、そんな頻繁に同じイベント見ないぞ
どの武将も終わるころには結構愛着湧くから、愛着湧きつつずっと遊んできた武将でのプレイが終わる区切りとして個別EDを用意したのかなと思った
高速で回して当然のように90周遊ぶなんて状況はそもそも想定してないと思う 不満はあるが面白いから遊ぶ …わかる
つまらないから売ったわクソが…わかる
つまらないけど遊ぶ…なんで? >>904
これだけ書き込みをして、色んな人にやり取りしてもらってるのに
お前は本当に理解できないんだなw
最初から自分の中で固まってる主張アピールしてるだけだから、
当然っちゃ当然だが。
お前、長文キチと全く同類だよ。仲良くした方がいい。 OW化に伴うそこかしこの粗さはまだクソだなとは思いながらも
アプデで改善に期待しつつある程度妥協できるんだが
個人的にはやり込み要素がほぼないのが一番クソだなあ
キャラ育成や武器強化や装飾品収集とかその辺が三國過去作やオロチ系列と比べて淡白過ぎるわ
ストーリーがクソだろうが戦場が作業だろうが得るものがあれば繰り返し遊ぶんだがマジで何もねえからな
こういうとお前は見返りがないとゲームを楽しめないのかとか
また過去スレでされた擁護を繰り返されそうだがw >>913
なんで?って、言葉の意味の揺らぎの問題でしょ。
そんなことも説明されないとわからない?
「つまらない」は全要素100%否定の言葉じゃないから。 メインミッション何度も繰り返すから90周じゃ終わらないんだよなぁ >>915
ステルス暗殺ゲーと釣りの雑調整で今の状態だが本来ならもっと面倒な予定だったんだろうけどね
まあそれでもただ面倒なだけで育成や強化面での楽しみは薄いけど 家具を有料DLCで買って喜ぶ人間ってどれだけいるんだ >>912
ただその十時間二十時間の内訳がさ、釣りとか狩りとか、やってもやらなくても戦に影響ないサブクエとか
ムービー以外のプレイ内容も全部おんなじでしょ
違うのって、キャラと装備のアクションだけですやん あと将によって少し差分ムービーがあるぐらいか
延々と同じ作業をやった後にまた同じムービーが挟まれるんだもの 満喫できないっす きついっす >>915
せめて難易度によって報酬が変わればねえ >>921
これなんだよなあ
これで飽きがこないひとはすごい
仕事も低賃金でライン作業が大丈夫なひとすごいって思う >>917
違うな
面白さ10%でもやる気持ちは分かる
でもつまらなさは1%でも感じたらやらねえよ
面白い100……0…… -100つまらない…だろ
0の向こう側行ったらやらねぇわ >>921
釣りや狩りはやってないし、縛りあり修羅だからサブクエは戦に影響がある
しいて言えばずっと敵軍と戦っていてプレイ内容は同じだが、そもそもこれ敵軍と戦うゲームだしな
1周目は世界を救う英雄、2周目は軍の兵士、三周目は暗殺者みたいな全然違うことやりたい気分なら素直にTESやる ストーリーモードシナリオごとに台詞に差分が欲しいな
ストーリーモードの司馬師シナリオでミッションキャラが味方総大将に対する口調じゃないとか
劉禅シナリオでミッションで会話する味方武将が蜀帝に対する口調じゃないくせに初対面の敵司馬昭は劉禅特殊邂逅台詞で異様に馴れ馴れしいとか
フリーモードとストーリー別にしてんだからストーリーでくらいつじつま会わせてほしい >>915
得る物だけでクソゲー続けられるのかよww永遠ガチャでもやってろ
俺は報酬なんか何も要らねぇ
「ゲームをプレイする」のが目的でゲームを買ってるから「プレイしてる事」が楽しくないならやらんわ
これやってるのも「プレイが楽しい」からだ >>915
>やり込み要素がほぼない
これは同意、というかアプデでバグ修正と同じぐらい必須…
今までの無双もやりこみ要素は何だかんだあったのに今作は本当に見つからないんだよね… 本陣特攻は一応できるけどめっちゃ難しい、正攻法は周辺から少しずつ戦力を削ぐこと…
っていうゲームバランスが成立してないことが問題なのでは
単純に敵が弱すぎて、クエストのレベルを下げる意味がないのがな…
最速で本陣特攻したら、城に近づいただけで弩砲に蜂の巣にされる、
ぐらいのクレイジーさがあれば >>933
絶対に不可能なら結局出来ないと文句を言うだけ
厳しいけど可能にしたら今度はレベル最大に育て上げて、最大火力の武器携えて、アイテムやサブウェポンを駆使して無敵のランボー状態で特攻して
「○○して○○使って○○すりゃ本陣特攻するだけのクソゲーじゃねぇか」が始まるだけだ
お前は本質が分かってない
恐らく本人自覚してないだろうが、奴等は揚げ足取って罵倒する事で悦に入ってるだけなんだよ
理由は後付けで正当性を持たせてるだけ >>921
一度でもクリアしたらお供連れて戦えて、かつ三国志に因んだ事話すようになる とかなら少しはモチベーション保てたかもなー。
90人分それやるのは無理だから現実的な話ではないが、結局キャラ関連何をやるにも作業量が×90になるわけで自分で自分の首締めてるみたいなところがなー。
pがキャラゲー自称しといてこの有様むからな。 >>933
兵器系を強くするとか?
かかったな!って伏兵出されても刈る草が増えるだけだけど、射程がくそ長い弩砲は地味にうざかった
敵無双武将の攻撃頻度を上げるといい具合に弩砲で中断されて無双武将に殴られるコンボで
敵兵器なんとかしとこうって気になるかもしれん >>939
ならねぇだら
どうにか本陣特攻出来るな抜け道見付けるだけだ
それが無理なら「出来るって言ってたのにこれじゃ実際出来ねぇじゃねぇか」って騒ぎ出すだけ 90人分どころか2人〜3人で音を上げて売り払った奴が大多数だろ >>927
それって結局、初期状態じゃ倒せなくなるまで縛った所でボスのLVぐらいしか差分を見いだせないってことでしょ?
今までの無双は拠点の落とし方で露骨に兵の流れ、進み方が変わったし
「この辺の将を何人か倒しとけば特攻しても本陣は持つな」みたいな、一応のタクティカル要素はあったよね
その辺も全部なくなってるから余計に単調になったんだと思うよ
楽しむ努力は否定せんし俺も似たようなことやってるけど、どう足掻いてもその程度の楽しみ方しかできないね 90人分のエンディングをコンプリートするのがメインかつやりこみ要素なんじゃね
やりこみ要素っていうのは得てして作業だし >>943
というか、鈴木がそういうこと言ってたかと 全武将がワールドのあちこちで拠点の落とし合いしてるモード下さい そいえば今回アイテム小さくねぇですかね?金冠着けてるからあまり見ることもないけど >>934
え?wwwww
無理だってまったく逆のこといってるのに大丈夫?
ガイジかな? >>947
金冠あるから意識薄れてたけど小さいよね…
取得判定ももう少しデカくして欲しい >>945
興味ないキャラとか使いたくないからさ
キャラ一人でやり込める要素にしてくれ 次スレです、保守ご協力お願いします
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520316495/
>>951
アイテム回収機能はオン・オフ切り替えできる機能にするべきだったかも
金冠必須状態で装備欄が一個埋まってて辛いね… >>949
金冠必須アイテム…てよりデフォで付けといて欲しい機能だ >>948
あぁ、素で滑った喩えをしちゃったのねw
触れてすまんなww レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。