真・三國無双8 Part108
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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真・三國無双8 Part107
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520077749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中古買ってきてやってるけどこれはっきりいってアクションRPGじゃないですか
OWのRPGなんてほかに掃いて捨てるほどあるのに
ハヤリだからってわざわざそっちに舵切ることもないと思うんだけど >>754
時代の最先端行ってるアピールしたいだけなんだから野暮なツッコミして恥掻かせんなよ空気読め 董卓のキャラ刷新してほしいな。
別に好きでもないが、あの傍若無人な描写は特撮ヒーローものみたいでなー。
あともうそろそろ技名叫ぶのもやめたらいいのに…
そんなんを喜ぶようなガキが興味もって始めるには敷居高いだろうに。 キャラクター性ある主人公のオープンワールドだと状況に合わせて結構いろいろしゃべるけど
90人じゃ永遠にそういうのは無理だしなぁ もともと鈴木Pってストーリー志向が強くて
それまでの戦略性のあるタクティカルアクション路線から
決められた一本道に近いステージ構成に変えていったけど
最後はそれさえぶち壊して、雑用こなしてボスのレベルを下げるだけのゲームに
しかも慣れてくると雑用さえ嫌になってボス特攻するとからしいし
ああもう釣りとか狩りがやりたいわけじゃないんだよこっちは >>754
「世界を創る」オープンワールド形式はコストが莫大に成らざるを得ない
完成された世界をユーザに提供出来るなら素晴らしいことだが
大半は未完成のまま世に出るので概ね評価は低くなる
方やユーザが求めるのは楽しい「ゲームプレイ」体験
オープンワールド式のゲームをリリースし運営、幸いにも高評価を
得られた先発メーカーはそれに気付き、より良い体験を提供する方向に舵を切ってるってこった >>761
全体的に言ってる内容がよくわからんが、釣も狩も強制ではないからやらなければいいだけでは? >>763
バカが読むには難しすぎたか
狩りは1回だけ釣りはまだやってないよ
とりあえずストーリーにかかわらるミッションだけやってるけど
それでも果てしなく時間がかかる とりあえず、どんな理由を述べようと、コンパチと直前放送がグダグダな場合は、様子見した方が良いって事だけは分かった。 >>739
ワイはTGSでの8出展当初からOWは無印には合わないがエンパ向きだと思ってたしスレでもそう書いてた。
やはりこんな惨状になりましたなww
今回の爆死で今後もう売上げも見込みないだろうし無双シリーズ製作はエンパだけで良いよ。
無印の方が売上げ良いなんて言い訳はもう通用せんよ? >>633
そんなの交換用のパーツ売ってるからどうとでもなる >>762
「世界をポンと与えられる」というのも、ゲームプレイ体験の一種だからね。
緻密なものも雑なものも、それぞれ楽しい体験になりうる。
「より良い体験」ってのは奥が深い。当事者はすぐに視野狭窄に陥るが。 そういやdlcで上位武器各3種類来るんだよな?
それでやっと各キャラに合う上位武器が来るのかな
7の上位武器の使い回しも難しそうだし アンチと謎評論家が活き活きとしてんなぁww
「発売前から予想してた」とかダサいアピールまでしてるしw 最強武器くらいは個別デザインで用意して欲しかったな
ただでさえ被りで萎えるのに OWは新鮮で個人的には楽しんでるが
・味方のAI強化(共闘感)
・BGMぶつ切り
・敵居るのに勝手に納刀
早くこれ直して >>771
どうだろう・・・。
動物は遠くから狙撃しちゃうから、出会ってるかもしれないし
出会ってないかもしれない。 >>764
要領の悪いノロマって自己紹介は伝わった 共闘感って近くの味方より遠くの味方が働くかどうかな気がする dlcとか酷評が出回り過ぎて売れる状況じゃないだろ 敵いるときは勝手に納方しなくね?
赤ゲージが白くなった状態でのこと? 黄巾の乱がこのゲーム1番面白いわ
ギミックあるし魔術兵いるし
視覚的にも 近くに敵いるのに納刀はある
あと物資発見で木箱割る時いつも納刀しててめんどい >>778
張角行く前に張宝と晴梁のとこ寄っただけだぞ
それまでにレベル5まで下げてたからやる必要はないのだが
それまでの無双ならお決まりのコースだろ >>783
黄巾が一番おもしろいってww
それはいいことを聞いた >>778
>>761が言ってるのは
このゲームで要領よく効率的に立ち回ろうとすると、なんの面白みもない糞みたいな作業しか残らなくなるって事だろ
大軍を相手に戦える事が売りだったシリーズなのに、大軍と戦う事に意味が無いんだから
最近の無双はほとんどそうだけど >>785
えっ、それで果てしなく時間掛かるとか言ってんの??
やっぱ要領悪いじゃんw アイテムショートカット使いづらすぎ
仁王式にすればだいぶ良くなるんだよな >>789
エンディング以外ほぼ同じの作業を90人分繰り返す事は、十分果てしない苦行と言って差し支えないと思うが ダメだ
王元姫とか祝融とかレンシとかパイ乙キャラでプレイ始めても
この拠点はぬかせんぞ!!とか言ってるモブの顔見て一瞬で飽きてモンハン始めちゃう
もう無双8にら未来はないのか てかバフあってもいいよな
バフ回り作りこめば評価も段違いだったな >>789
煽りにしても下手すぎだろ
こんなゲーム喜んでやってるサル相手にしてもしょうがないから
2時間ぐらいしかプレイしてないけど今晩売ってくるわ >>794
擁護なんてしてないのに謎認定かw
頭悪そうな奴を馬鹿にしただけだぞ?
とっとと売ってこいよ
どうせまた売ってきたアピールしてしばらく居座りそうだけどw 呂布で貂蝉に近づいたら奉先様とか言うやん
ああいうの隠れ処に呼んだ馴染み深い武将でも近づいたら名前呼んでくれんかなぁ
せっかく台詞用意してあるんだからほんま勿体無いわ オープンワールドにしたせいで移動めんどくさい→めんどくさいからほとんど瞬間移動してクエストこなすだけ→瞬間移動だから風景とか全然記憶にない
正直オープンワールドじゃない方がよっぽど作り込んだ風景とか見てもらえると思うんだけどなぁ
てか、キャラに労力注いでくれよ
キャラグラPS3でも出来そうなレベルやん >>795
ID:7mY6a9WC0 は流石にただの猿だからほっといた方が良い >>773
発表時点でアカン事は予想していたよ
ただ好きなシリーズなので若干の期待もしていた
蓋を開けてみればってやつだ 武将アップと馬でちょっとした段差やら岩の上通るとガクガクするのとか超ストレス
さっさと仕事しろくそメガネ >>798
確かに
すまんな
>>799
自分も似たようなもんだけど予想を大きく下回る程でもなかったわ
三国5や戦国3レベルじゃないからトロコンするまでは遊べてる >>797
記憶の中のPS3ってものすごい高性能だよな。
12年前に発売したハードだぞ?w OW全般でも向き不向きあるから他と比較するのは難しいな
好評なOWを色々やってきたけど個人的には
面白い→GTAシリーズ、スカイリム、トゥームレイダー、MGSV、ゴーストリコン
つまらない→FO4、ウィッチャー3、ウォッチドックス、アサクリ、ダイイングライト、インファマス、バットマン
って感じに分かれたから三国8をある程度楽しめてるのも何が要因かよくわからん こういうバフ付けろよって感じ
ダッシュ攻撃(リアクト)でメリット効果付与(攻撃力増加)
フィニッシュ攻撃(リアクト)でメリット効果付与(無双ゲージの加算量増加)
打上攻撃(トリガー)でメリット効果付与(攻撃速度増加)
とかあればこんな酷評もされなかった 無双8に関しては、他の比較する所まで行ってないよ。
討鬼伝2もそうだけど、なんちゃってOWの域。
あと一歩が足りない所がいかにもコエテクって感じだがw 俺は予想を相当下回ったけどな
これを及第点のひとは普段なんのゲームしてるんだろ 俺ももっと良い風に予想してたわ
「最初の章でこの拠点を攻め落としておけば後々楽になるのかな?武将同士の友好関係とかどうなるんだろ?」
みたいなレスが散見されてた頃が懐かしいw 発売前は皆OWに期待しまくりだったよね >>808
無双☆スターズ
よるのないくに2
からの
三國無双8 >>780
この前同じ戦場で惇兄が陸遜やっつけたってテロップ流れたよ
離れた場所で最後に行こうと思ってた場所だった
今作は特に全員自分が倒すつもりで遊んでいるから
おおい何してくれてんねん!って思ったけど >>808
数ヶ月以内だと
ペルソナ5
龍が如く極2
銀魂乱舞
DBFZ
ドラクラ
ガルパン
ガチ駄作の銀魂乱舞を直前にやってたからクソゲーのハードルはかなり下がってたってのはある
それ以外は良ゲー以上だった もう戦国も三國も人気キャラ投票しようぜ(´・ω・`)
男性枠と女性枠に別けて各5組づつで計10キャラ >>804
ここのowの評価すべて同じなんだが無双8に関しては駄目な部類の底辺評価になるw
期待が高すぎたせい?
他はFPSやアクション
OW(おばうお)は飽きてたが参加したシーズンは全てグラマスでランカー ここに挙げられてる不満点を全部解消するならアプデより新作出した方が楽だろ
まずはOW廃止してステージ制に戻すところから始めないといけないし
そうなるとゲームの根本から作り直さないと 良かったのマジでBGMだけだわ
OWゲーでメイン進めずに散歩するの好きだけど OW最底辺はダイイングライト、インファマス、バットマンのどれかだわ
ゲームで寝落ちなんてなかなかない体験をさせて貰った
>>816
それはない
またステージ制に戻すとか退化でしかない
変な意見を採用して欲しくないから黙ってて欲しい 途切れた
OWゲーでメイン進めずに散歩するの好きだけどグラはショボいし町人村人の動きはおかしいから全然雰囲気出ないわ >>814
期待の高低は関係ないな
単にOWを無双として有機的に連動させられてないだけ
大陸駆け回ってるだけで面白いって層もいるし楽しみかたは自由なので否定はしないがでもそれは無双じゃなくてもいい部分だからな OWじゃないなら駄作ってんならFF15が不評でDQ11が高評価な理由はなんなんだ >>823
その2つの場合、ゲーム外の開発スタッフの好感度差が確実に大きな要因になってるな >>819
官渡とか赤壁とか合肥とか五丈原とかスッカスカな大戦なんて明らかにOWの弊害だろ
こんなのアプデだけじゃどうにもならんわ
グラとかバグとかの問題は肥にやる気があればアプデでなんとかなりそうだけど
それだけじゃどうにもならないくらいの駄作に成り下がったし 呂布登場シーンって全精力で見ないとイベント一覧に現れないのかよ
一回観たら解除しれ >>762
お前の見解を聞いてるんじゃなくて客観的根拠を示せって話なんだが FF15は今年初めの安売りで買ったけどアプデのおかげでだいぶマシにはなってたな
不評なのはストーリーくらいでしょ >>828
FF15って男ばっかりの糞ゲーのうえ、ストーリーも糞、召喚獣も自由に使えない。ドライブするだ
けだし、ズンパス買ったけど第一弾DLCが来る頃にはクリアして飽きてDLCすらしなかったな。
金返せっていいたいぐらい。 アプデで修正してくスタイルもクソだよな
初期ロッド組は単なるゲームデバッガーになってるし >>821
よくこう言う、それなら無双じゃなくていいだろってやついるけど
本人は無双だから、やってんだろっつー
モスバーガーでハンバーガー食ってるやつに
モス来てモスバーガー食わずにハンバーガー食うならマックでいいだろ
なんて言う奴いたら何言ってんのこいつ??ってなるが >>830
最近のゲームそういうの多いし
初期に買う人は承知の上で買ってるだろ >>831
なんだおめ−ガラプー並みに例え滑ってんな 昔のゲームはアプデ出来ないから放置してただけだけどな そもそもキャラ90人で良作のアクションってのが無謀なんだよね
オープンワールド事態は悪い案じゃないし
今後もオープンワールドを活かすとしても問題は増え続けて扱いきれないキャラをどうするかだろう
どう見てもシナリオもアクションも足引っ張ってる >>832
新車をリコール起きる前提で購入してる人はいないだろ
それと同じこと モブは全員ワンパターンだけどムービーに出るキャラくらい個性をだして欲しいw
辛憲えいEDの父親がそこらへの兵士にしかみえないw ???「さあやるぞって始めようとしたらダウンロードで1時間待たされるとかも嫌だった」
開発のこの意識の差ですかね・・・ マクドナルドとモスバーガーに失礼
やたらバンズのでかいピクルス数枚の挟まったパンが出てきたら、ハンバーガー食いたい客は文句言う
もっとほかに金回すところがあるだろうと ストーリー見たくても全部棒立ち会話
飽きて飛ばすけど3回くらい飛ばさないと動かせないから面倒くさい >>829
うわ、もったいな
アプデと追加エピソードで評価逆転したのにアホだな http://assassinscreed.wikia.com/wiki/Memphis?file=ACO_Memphis.jpg
アサクリオリジンズやってるけど、無双8よりグラフィック綺麗で、オープンワールドの密度が半端ないんだが。
なんでこんなに差がつくの?コーエーテクモも一応日本の大手だろ? ストーリー進行は共通で良かったわな
EDはどうするか知らんけど
90人分みたいな水増しが通用する時代じゃないよ >>843
お前はamazonと楽天を比べたり、アルファベットとYahoo比べたりして差に憤慨するの? 90人で手を余すならもう少し減らしてコンパチも無くして欲しかったわ 関興とかモブ落ちでも一部の女性ユーザーくらいしか騒がないだろうしな 全野生動物って
鹿
狼(銀、黒)
熊(黒、白)
虎(白、青、金)
パンダ
くらい? 長坂で意味ありげに井戸があんのになんのイベントもなかったのは萎えたなぁ
無双の側室とか第二夫人NGなとこはほんとどうにかしてほしい
戦国無双の茶々もそうだったけど違和感しかない
なんか出しちゃいけないって規制でもあんのかな? >>847
これまでのイケメンモブならまだしも今作の肌汚いブサイクモブにされたら俺も嫌かもしれん 五丈原の司馬懿が引きこもるとこまで史実再現しないでくれよな
衝車も無いし一人で鉤縄使うしか無いやん >>771
そんなモンハンみたいにでけぇのはおらへんやろ〜 思考停止でOWだからダメなんだって連呼してる奴はもう荒らしレベルだな
討鬼伝2は本編は良作だったがミタマスキルの調整とDLCのしょぼさで不評だっただけだし、
無印のステージ構成がシナリオの都合でクソなのが8だけだと思ってるのも都合よく過去作のことを忘れ過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています