【三国志13PK】三國志13 Part131
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part130
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1517209161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 月始めの連合(5つ)組まれましたって報告から5日以内にその5つ全部から攻め込まれるのキツいな
君主で中級やってるからなんとか退けられたけど太守や超級だとボコボコにされてた未来しか見えない
その中でどう建て直すかも面白いんだろうけども 連合組まれたらその標的たる勢力だけへ馬鹿かよってぐらいに全力を注ぐからな
たまに連合を組んでないその他の勢力からガラ空き同然な都市へ攻められ、慌てて解散しても間に合わず陥落しとるから笑う 在野の時に絆結んだ武将と同志組んで、勧誘受けたら同志武将も仕官しますって文がでるけど、その後自分が太守or同志武将が太守に任命された場合、付いてくるor付いていけるのでしょうか? チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) >>530
このバグ差し引いても、本拠転居で即、前線に戦線張れるのと
行軍速度上昇やらの2次効果が美味しいから将軍系使っちゃう
攻撃力+はこっちにしか乗らないみたい?だし 拠点を防衛していたのに、何故か野戦になっていて別方面から来た敵にあっさり陥落された
何を言ってるか分からんんと思うが(ry
のバグも直せ 諸葛亮の声は無双含めても過去最高に良いよね
堀内賢雄さんだったかな >>539
COM部隊が行ったり来たりして結局都市と捕虜を返上してるしな
せっかく苦労して登用した武将も捕虜で敵側に登用されたりするし
これがCOM同士だと捕虜は即時解放とかしてたりするんだよな >>544
ちょっと下がって待機で敵が城攻めたのを確認したら移動すれば野戦にならないけど
2部隊が同じタイミングで来た場合はどうしようもない 同盟国からの援軍要請に軍隊を派遣するが、到着するまでに都市を奪われて、逆恨みを買うのは如何なものか? >>545
ドラマの吹き替えと同じ人なのは名采配だわ >>550
あれ取られなくても要請期間中は対象都市の上でずっと待機しとかないと
味方の忠誠が下がるとかの地雷だしな 諸葛亮って味方になると大して使えないんだけど威風ないから兵士多くないし騎馬特性も低いしさ 諸葛亮は戦法が強いじゃん
郭嘉や司馬懿のチート戦法が完全に封じられる 範囲に士気維持やら兵撃やら付けるから集団タコ殴りだと化ける
後は大して強くない、頼みの知力100助言100%もインフレ仕様のお陰でバンバン超えられるし
メイン軍師は公正無私持ちが取って代わる あ、この声優さん知ってる、ってすぐなったのは曹操と諸葛亮だけやったな 出陣中に出陣元へのわんこそばアタッククソ腹立つな
どんな大軍率いてても陥落した瞬間蒸発とかどれだけ土着愛強いんだよ そこはまぁ、別に髭のときもそんな感じだったし
出陣して離れてたはずの将が捕虜になってるのはアレか
兵が手土産にとふん縛って持って帰ったのか 次回作は、ゲームだからリアルさを追求する必要はないけど
不自然なことはやめてくれよな
戦争中なのに敵国の君主のところに遊びに行って宴会開くとかさ セリフのテキストが豊富にならないくらいならCVは必要ないな ボイスありならありで種類もっと増やせ
俺のクールな新武将が李儒と同じボイスとか許さん こういうゲームにボイス必要なのか?
アクションゲームとかだと「デヤー!」「うわー!」「ぎゃー」
といったような音声くらいはあったほうがいいと思うけど・・・
ボイスはイベントシーンくらいで、訪問した時とかの「なんか用か?」とかいちいち言わなくていいだろ ボイスなくても采配戦闘中に討死したら ギャっ とか言うようにして欲しかったな 古武将達に荒くれボイス混ざってるのは笑えるからアリ 13で不具合放置するから、クソゲーの大志を買うことを躊躇する >>530
これ見るたびに欠陥ゲーだってことを認識させられる >>530
これ見るたびに腐った会社だってことを認識させられる せめてゲームアップデートでバグ修正してくれればいいんだが
それすらないからね!
ゲーム売ったら放置! 高画質にすると雲の影が鮮明になるからいい感じだけどゲームがブラックアウトしたりして落ちるからな 張師君とか大賢良師みたいな主君に対する敬称の設定や上の方で話題になってた朕や
伯父や兄弟みたいな縁者に対する呼びかけ方の凝り具合は
信長の野望より断然丁寧に作りこまれてるよ
あと「姓+字」での名乗りが有名武将に限らずモブ級でも字が設定されていさえすれば
全武将に徹底して適用されてるところのこだわりも
今だに諱で「信長様!」とかやってるのぶやぼからすると戦国ファンとしてはむしろ羨ましくさえある
武将プレイできない作品に興味ないから11・12はスルーしたけど
これらのテキストのクオリティが13特有のものだとしたら利川はほんと有能
この人が信長も携わってくれたら官位呼び・通称呼びで雰囲気演出としてのテキスト品質は
とても向上すると思う 中級以降の攻められっぱなしが嫌で最後はクリアするためだけに権威で国庫空にして商人エンドばっかりやってるわ >>575
過去作の11の方がテキスト量は豊富だったけどな
まあ武将プレイしかやらないなら仕方ないか >>561
自分から不自然な事してるだけじゃないかそれ まあ、出来るのが問題だとは言える
けどそれ言い出したら君主がお供無しで領地の外に出るとかあり得ないってなるし >>530
バグ放置して、チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) 戦術Lv4→5 を采配で鍛えようとすると1回の采配戦闘で経験値が1しか上がらないけど、
戦術を使った後に、決着が付く前に采配戦闘から出て自動戦闘に切り替えて戦闘を終わらせると、
なぜか一気に戦術Lv4→5 に上がるバグは、素晴らしい!
しかも采配時に設置しなかった部下の持っている戦術も2つほど経験値がもらえる不思議。
軍師や将軍に転職して、ちまちま思索などするより早い。 師事で特技鍛えるときにたまに確率0%になってるのは主人公の武将タイプで決まってるのかな?それとも価値観? 文官武官
文官は戦闘系特技を武官から教えてもらえない 自分が君主プレイ(あるいは身分が太守以上)の時は、出かける時とかお供武将が欲しいわ
代理で一騎・舌戦やってもらったり、買い物とか小間使い頼みたい それこそ絆武将は常に同じとこいるんだからそういうのもありだよね
まぁそれ出来ると強すぎるけど 一生ものの親友を超えた義兄弟すら簡単に出来上がる人間関係だからなあ
まあゲームだから仕方ないけど
親密上げるのが滅茶苦茶難しかったらそういうのも良いかもね 手抜き&作りかけβ版の14を出すよりも、13PK2を出した方が売れるのではないかね? なんかほんとポロポロバグ出てくるね
色々知ってるつもりでもまだ知らないいろんなバグがある チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) 皇帝とか、自由内状態の身分がその辺の商人と舌戦するとかすごすぎるわな
店開いてたら、なんかもめてしまって、そこへ一人で天皇が店に来て言い合いするんやで? 徳川吉宗も貧乏旗本の三男名乗って週一で城下を出入りしてたし、ヘーキヘーキ 相手は自分の名前はっきり呼んでくるから皇帝と認識してるはず
あの度胸やべえよ
皇帝って臣下ですら目も合わせちゃいかんかったとか聞いたことあるがどうなってんねん そもそも皇帝が一人でブラブラと、チンピラやタカリの溢れる裏道を歩くなよと。 >>598
三匹が斬るの、殿様的なあだ名だと思われているのかも >>530
バグ修正しないでトンスル語を実装したよ こんな宴会ばっかりやってる奴が皇帝な訳ないだろの精神
まぁ君主プレイはゲーム的に本筋じゃないから大都督が雑用押し付けられるまではセーフだよ >>604
なんか一匹だけ無能なゴミが混じってないか? 11あたりのチュートリアルでのヤル気のない劉禅とか、世の中を舐め腐った劉備を思い出した。 「しゅっしのひょう」じゃなくて「すいしのひょう」なんですわ 13PKでマッタリ配下プレイなら227劉禅配下はなかなか最適だ >>610
マジ?今までずっと出資してたわありがとう >>597
賊も自ら成敗してるし暴れん坊感が半端ねぇな 劉禅とか劉表の配下で武将プレイしてると、敵勢力から?の停戦に屈しやすい気がする
プレイヤー側が有利に戦況を進めてると、恩義なしでも停戦されてるような…
君主AIの知力とか関係あるのかな >>615
分かるわ
北伐してたら魏に停戦されて呉が滅ぶのを指を加えて待つことになったわ 官渡の戦いから歴史イベント辿って劉備でやってたけど面倒くさくなった。
権威になって金集めて曹操に降伏して下野して商人end
曹操「力を貸してくだされ」
クソワロタwwwwww 攻めたいのに停戦食らったら編集で解消するけど、しつこい時あるね
赤壁シナリオだと、小勢力がガンガン曹操へ降伏してアレすぎる。 馬騰さん家に仕えると何故か一番殺しやすい張魯と同盟結んで漢中に援軍出し続けるパターンにされるから困る 赤壁シナリオイベント無しで陸遜やったけども
曹操からものすごい数の寝返りくらってすっかりやる気を失った いつでるのか知らないけど、TotalWarのほうが売り上げは上になるんだろうなあ
しかしPVは無双みたいになってきたなあw >>621
Total War三国志は今年の秋に発売予定
多分余裕でミリオン行くだろう
肥の三國志なんて最初から眼中に無いと思うけど
肥は差別化を図って今後の三國志シリーズの続編は武将プレイに専念した方が良いかも 三國志14が出るのは何年も先だろうし、また1から作るんだろうから時間が掛かるだろう。
だからこそ三國志13PK2を出してほしい。
山のようにバグ報告があるだろうから、それを手直ししただけで、見違えるようになると思うのだ。
ついでに、商人などの退屈威名に手を加えて、嫁3人縛りとか、NPCの絆6人縛りを緩和して、シナリオエディタをつければ1万円でも買うぞ。 司馬懿「だから(春華のグラを変えるのは)嫌だったのだ…」 過去作のノウハウを活かすって意味では創造のシステムを流用したこと自体は良かったと思う
ただ、創造方式だと街道がもっと大量にあって複雑な進軍ルートが選べるようにしないと、采配戦闘以外では正面から兵をぶつけ合う単調な戦争しかできなくて、最終的に大勢力同士のわんこそばっていう状況に陥る
今ある要衝の殆どを支城に変えた上で、創造並みに細かく道を張り巡らせれば多分終盤の退屈さもいくらかマシになる バグさえなければ良作くらいにはなれるのにもったいねえ 最近のって、12しかないがな。
12に較べたら、ただ回るだけのルート16ターボだって良作になるがな。 最近の大戦略だって良くなってんじゃん、ただしクソゲーってのには変わらんけど
というレベルだな。最近のゲームの中では一番対応が悪く、アップデートも早々と打ち切った。
こういう裏切った対応をするからクソゲーと言われる大志の購入は躊躇する。 >>627
街道自体がいらんな〜
ノブヤボ大志は道を削除したのは評価するが
地形の高低差で進軍の速さが変わる仕様にしなきゃダメ >>585
太閤立志伝シリーズで一度はやった良いとこなぜ発展させないんだって話だな
しかしまあPKでようやく楽しめた点は11と同じだし
個人的には武将プレイ+イベント編集によって11よりその時間長く取れたわ
(編集に何かと制限あるから南蛮武将を鼎立前シナリオに出す等そこはアレでナニさせて貰ったが) いつからなくなったのか知らんが大学の授業中PSPで9を友達とずっとやってたし武将だともっと手軽に出来るから複数人プレイやりたかったな >>632
まあ街道無しで作れるならその方が良いと俺も思うけど、プレイの自由度とコーエーの技術的な制約の兼ね合いで街道システムができたんじゃないかと思う チョウセンメクラチビゴミムシ用アプデキター!(゚∀゚ ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています