真・三國無双8 Part96
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part95
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518977772/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>651
全部ではないけど都市の場合は飛べることが多い 必ずなるか知らんが>>642はアプリケーション終了したら進めたから最初の曹操のとは違うただの気まぐれ無限ロードだったみたい >>635
旧テクモ側しかまともなゲーム作ってないんじゃね
コーエーの十八番だったはずの歴史シミュレーションも最近イマイチらしいし 看板タイトルが大変な事になっとるんだから内容は言わんでもこれ以降もそれなりのアプデする気あるならするよとだけ言えばいいのに
むしろフレームレートの時は早めの連絡あったからないって事はそういう事なのかもしれないけど >>653
敵本陣の裏にある隠れ家から奇襲とかよくやってたわw >>649
自分は後2万人程だわ、一気に終わらせないとモチベーション保てなくて達成出来なそう >>656
あそこまで早いアプデはあらかじめわかってたけど生産の関係で間に合わなかっただけなんじゃと思う >>655
長く続いてると常に過去最高傑作を比較対象に出されるからな
むしろ好評なやつが出た日にはよっぽどの超傑作だと思っていい 企業として悪評を認めたと公言したくないのかもしれない
敗北宣言みたいな物をアフィブログで取り上げられてより一層評価が知れ渡るだろうし 今更ゲーム内容の修正は諦めているから
せめて快適に遊べるようにはアプデしてほしいかな
全武将のアイテム共通なのにタブのみで並び替えが無いなんてありえん >>648
女キャラ削除なんてしてみろ
完全に腐女子しか買わなくなって乙女ゲーと化す
売り上げが半減どころの騒ぎじゃないぞ
恐らく半分以下に下がると思われる さてマップを埋める作業を再開するか
中毒性が半端ない
無双8をやらないとおちつかない
確実に歴代最強の神ゲーだわ
ただどのキャラもシナリオの結末が同じなのが残念
IFルートのDLC出してくれ
1000円でも買う ストーリーを無視して戦局展開できるDLCシナリオからが本領だろこれ >>647
メル絵が好きなんでブルリフやったけど
あれはゲームとしての評価は最低だぞ
ガストはコーエー傘下に入ってから売上ダダ下がりだし、ブランド維持も危なそう
最近のゲームで評価できるのは仁王ぐらいなもんだろ、あれだけ数出しといて 趙雲でやっててやっと劉備が国を持ったよ!
うーれーしーいー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ そういうのは個人の感想じゃなくて世間の感想で考えるべきなんじゃ コーエーは会社自体にアンチがいるから何やってもネットじゃ声のでかいやつに叩かれて終わり 本当は一族ごと処刑されちゃったらしいけど呂布軍のルートで董白ちゃんが一々絡んできてくれるので安心するは >>667
お前の評価なんて知らんがな
少なくとも評判悪かったら続編なんてでないぞ
どんな傑作だってつまらないっていう奴は絶対いるんだからさ でえじょぶだ!元々、存在しない周倉も活躍してるから >>393
趙雲ED詰まらなかったね…
中国では無双趙雲が何故あんなにイケメンなのかって言われてるそうだけど
だからっていきなり常山に建ってる石像を意識しましたみたいな顔にするのはどうかと
一番好きな武将ゆえ今作は衣装も顔も影も薄くてほんと辛い >>670
こんなゴミ作ってアンチもクソもねえわ
現実みろよ アトリエは評判いいから出し続けてるんじゃなく
コンスタントに出し続けないとガスト死んじゃうからじゃなかったっけ
まあ5chで聞いた話だから本当か知らないけど >>669
ブルリフのことなら世間の感想もそんなに良いってわけじゃない
メル絵だから凡ゲーだけどメル絵じゃなかったらもっと評価は下でしょ 趙雲の老け方は吉川英治の三国志の描写が一番だわ
そろそろ飽きてきたからズンパスの内容を反映してくれんかね 「アサシン クリード オリジンズ」,新モード“ディスカバリーツアー”を配信開始。
古代エジプトを探索しながら歴史や人々の生活を学習できる
http://www.4gamer.net/games/384/G038410/20180220017/
このモード、無双8にも導入したら、面白そうだと思ったが、
マップの作りこみがスカスカすぎて、無双8にはやっぱ無理だわ。 >>673
ブルリフ続編なんて初めて聞いたぞ
音楽サイコー、ゲーム部分はダメダメ
これは個人的感想ではなくネットのごく一般的な評価 >>678
ブルリフはやったことないなあ…
アマゾンだと星4だから評判良いってことでいんじゃない?そっちの言う世間の定義が何なのか分からんけどさ >>680
このゲームレベル補正強すぎてサブクエ受けてレベル上げないと
メインクエで敵倒せなくなる自由度無いクソゲーって聞いたけどその辺アプデで直ってるの? >>681
仁王だけしか評価してないんでしょ?
討鬼伝、ヒーローズ、ゼルダ・FE無双、進撃とか一般的に評価良いけどって話 鉤縄が空中に引っかかるのどうにかしろw
シュール過ぎて笑うわ ブルリフが評価良いってどの世界に生きてんだよお前
あれほどクソゴミゲームも中々ねーぞ ブルリフなぁ…あれ魔法少女の部分マジでいらないねん
女の子たちがキャッキャウフフする学園ガールズラブゲームでよかった
一応トロコンまでやったけどな >>686
版権無双はまた別な話だろ
その中ではヒーローズだけやったが
防衛戦主体ってのが性に合わなかったな >>690
鬼の手が神なんだが
別に評価悪くないぞ ブルリフ尼で評判良いて言うから高評価のレビュー見てきたけど
グラとBGMは高評価だけどRPG要素は作業的とか戦闘の必要性感じないとかばっかり
終いには次回作に期待して星4とかガバガバじゃねーかw >>691
何が別なのか説明してくれん?作ってんのコエテクじゃん >>690
OW化の意味があまり見いだせないだけでゲーム自体は普通に面白いぞ 孫堅と袁術史実だとめっちゃ仲いいなんけ
無双は演義よりだから仲悪いのか >>690
OWの部分が評価低いだけで戦闘システムとかは評価良い方 討鬼伝2は前作やってなくてトロコンしたが
あれの問題はボリューム不足じゃないの
火力ぶっ壊れ要素とかあって修正も入ったがそれ含めてもゲーム部分の作りは別に悪くなかったな
これみたいにバグ頻発とかなかったし基本的な部分はちゃんとしてた印象 討鬼伝2がやたら本スレで叩かれてるのはDLCの売り方とかアプデで顰蹙買ったせいだからな
ゲームとしての評価はOWが無意味な事を除けば三國無双8とは雲泥の差 >>699
討鬼伝2は新システムの恩恵で味方戦力が前作よりだいぶ上がってるのに
ミッションの内容自体はマイルドなやつしかないのが問題かなぁ
本編クリアぐらいまでは普通に楽しく遊んだわ >>701
基本的に極出すこと前提の作りだったからね…
装備の等級が説明では9まであるのに6までしか出てこないからね そういえば討鬼伝2極出てないな。
すっかり忘れてた。
そんなに売れんかったんか? >>695
ヒーローズなんか発売はスクエニだしそのスクエニが、これは無双じゃないと言い切ってたしな
ま、誰がみてもωの無双なのはやればわかるが
それもあるし、売上が元ゲーや元漫画の知名度の高さに依存してるか、ゲームとしての優秀さによるものか
いまいち判断できない部分もあるしな 上で三国志ファンしか残らないんじゃとか言われてたけど赤壁の船3隻とか戦争中に武将がお使いやら釣りに興じるだとか三国志好きだからこそいよいよ見放し感が強い そういや討鬼伝2のオープンワールドも酷かったな。
この会社はもう絶望的にオープンワールド作りの才能ないんだから、
身の丈にあったもの作れって。UBISOFTみたいな技術力もないんだからさ。 海外のOWゲーに比べて和製のOWゲーはNPCの生活感が出て無さすぎ
基本棒立ちで観察する楽しみもない みんな実質真・三國無双の実写化なバーフバリ王の凱旋が今日から円盤リリースだから見て落ち着こうぜ >>691
DQH2はだいぶ改善されてたぞ
アイテム自動回収もあるし
それでも防衛戦完全になくせって声はあるみたいだけど UBIのゲームも大概バグ多いけどなw
まぁオリジンは大したバグなかったけど。 >>710
だって防衛戦って糞つまらんだろ。
だれが無双でタワーディフェンスやりたいんだよ。 このゲームのオープンワールドってスカリムほどは望んでないけどウィッチャー3程度はある? UBIは長年にわたってOWに挑み続けてきたからノウハウが半端ない
和ゲーの中でもドグマは頑張った方だと思うよ、世界が狭すぎただけで…
無双はおそらく無双アクションでOWアクションRPG作りたかったんだと思うけど
IGNも言ってたけど無双と見てもARPGと見ても中途半端な出来だからね 7までは三国志ごっこが(稚拙ながらも)楽しめるゲームだったけど
今作は三国志の人形劇をみるために首とってフラグ立ててるだけみたいな感じが否めん・・
>>713
比べた先の開発者さんらが怒ってくるで このゲームのOWは今後に備えてとりあえずシームレスなマップを作りました程度の存在
7のクソMAPに5年付き合わされたあとだから戦場が広いことだけは評価できるが要塞なんかは基本コピペでOWらしさを楽しむには論外 マップに全力を出しすぎてしまった感はある
洋ゲーのそれより広いし ニーアオートマタもOWだったけど
あれくらいの広さでいいんだよ。
いきなり糞でかいマップをつくるからこうなる。 >>677
アトリエはソフィー、フィリスとプレイして最新作のリディスは見してたけど
追加DLCのシーズンパスが8800円の時点で切ったわ
フルプライス倍プッシュって何なんだろうな グラ捨てて横山三国志無双にすれば全武将の細かいイベントとかも全部再現出来るぞww
まぁ常に武将の名前表示はいるけど >>712
スカイリムに比べたら広くないと思う
クエスト完了音とか膝に矢とかスカイリムのネタぱくってるくらいだから
ちゃんとしたOW作りたいなら社員はPC版のスカイリムで自分の好きなMOD入れて
最低500時間くらい遊んだほうがいいと思う ウンザリするほど何回も言及されてるんだろうけど、オープンワールドにしてる意味が全くないんだよね
リアルタイムで状況が変わり続けてプレイヤーが自由に干渉出来るなんて事もないし
結局はシナリオ制でプレイヤーが関わらないと状況は変わらないし 敵味方の棒立ちはバグじゃなくて仕様なんか・・・?
難易度修羅でやってみたがモブ弓兵が1番痛いわ >>727
関わらないとどころかミッションクリアしないと武将が敵味方共に進軍すらしないからね
赤壁連合側の曹操追撃戦とかギャグだぞ、何もしてないと許チョと一緒に止まり続けるからね >>724
アトリエもアーランドからずっとやってきたけど
最新作はついに初週2 万本で爆死
コーエー傘下に入ってから移植だけは順調だけど
いろいろやばいな >>706
三国志ファンが無双のキャラ付けやペラペラのストーリーで納得するわけないやん
三國無双ファンの間違いだろ
あとホモ好き ストーリーモードなんて毎回そんなもんだが、これをなくして英雄集結みたいなモードに一本化したらそれはそれで荒れるだろうな >>724
DLCの値段以外はシリーズ最高傑作だぞ >>729
オープンワールド=RPGという固定観念を持ったアホが当スレにも沸いていたが
他でもない開発もそうだったというオチ 無双のストーリーなんて美化されてる2ですら適当だからな 自分以外の味方武将に指示出せるか、オートでもそれなりに動いてくれたらまだ遊べそうなのに
城取り囲んで止まってるのはあかんわ 変に美化するから整合性とりにくくなってテキトウになっちゃうんだよ GTAみたいに村人ボコボコにしたり畑荒らしたりそう言うの出来ればいいよ
家に火つけたりとか >>733
キャラ目当て層ターゲットなら棒立ち人形劇はやっぱり駄目じゃないのか >>705
売上とゲームの面白さは関係ないだろ、、買った人の評価がって話じゃないの、、、
販売がスクエニだしもブラボがSONY販売だしくらいよく分からないし、外して考える理由にならんよ
なんか開発してるだけじゃその会社のゲームとして考えちゃダメみたいな謎固定概念あるっぽいから何言っても無駄っぽいけどさ PS2レベルのグラでいいから徹底的にワラワラして欲しいなあ キャラによって異なる部分のない共通任務は
別のキャラでクリア済みの場合飛ばせるようにしてほしい
このままの仕様だと全キャラクリアするのにガチで数年かかりそうだ オープンワールド=GTAみたいな発想のアホもよく湧いてくるよな >>741
そういうのできないオープンワールドゲームがほとんどだけど
ロックスターとベセスダくらいだろ 今まで歴史ゲーとか競馬ゲーとかマイナージャンルに注力して生き延びたメーカーにもともと開発力なんて無かったんだろう。 オープンワールド自体は悪くないと思うんだけど戦略系が死んでるのがなぁ・・・
キャラとかマップ増やしすぎて手抜いたんやろか >>744
PS2の頃の無双をYou Tubeとかで見てみ
耐えられんから >>746
その発想で別にいいんだよ、イライラし過ぎね
>>747
いやまあ冗談半分で言っただけだから気にしないでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています