真・三國無双8 Part94
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part91
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518754784/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part92
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518800075/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part93
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518862088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今縛りプレイとして味方の戦線をちゃんと拡げて攻略してるけど、逆に夜にしないと無尽蔵に増援沸いてきて怠すぎるわ 晋は五丈原以降にしかストーリーを用意しなければいいんじゃないかな
司馬懿は例外として
そもそも、純粋に晋と呼べるのは司馬昭と王元姫くらいじゃないか? フレームレート改善したっていうから買ったのに
え?これで???って感じで前はどんだけ酷かったんだか
まあフレームレートよりストーリーと演出の酷さに辟易しつつあるんだが 武の頂きだけが取れてない(´・ω・`)
フリーモードで狩りやすいところないかな? >>825
それもエンパに使えそうな要素。
つくづく無印でやる事ではない要素が多過ぎる。 >>853
最初からプロだから今も大して変わらんけど
普通のPS4の人は最初阿鼻叫喚だったぞw 華雄と董白のシナリオでも董卓よく喋りそうだし大変だな中の人 >>850
せめて名前付きの汎用武将だったら妄想の余地もあるかもしれんが、隊長の群れがでてきてもなぁ
味方がいるとターゲットが分散するからそもそも実用性の面ではむしろ邪魔なのが悲しい >>853
アプデ前のノーマルPS4はフレームレートとか以前にモーション欠けてるんじゃないかレベルだったぞ いっそのこと、華雄と董白をペアにしよう
わがままな董白に振り回されるボディーガード的な華雄
なんか追加シナリオのEDはこんな感じになる気がしてきた simple2000シリーズ
theオープンワールド三国志
これなら文句なかった ときどきセリフの音声が欠けるのは修正しないのかなぁ >>863
華雄あたりは演義のみの武将だからシナリオライターのうでの見せ所だな 「真・三國無双8」は何を間違えたのか?失敗点と過去作から学ぶべき点
どうしてこうなった? 長年のファンだからこそがっつりと物申す
http://jp.ign.com/m/shin-sangokumusou8/22126/feature/8
前のレビューに比べるとまた直球なのがきたな
はっきりと間違えた失敗作っていっちゃったよ >>867
あれ声かけで消えるみたいだな
関羽だったら近くに関平がいると「父上」って言われてる間関羽の台詞が無音 >>865
英語版は酒池肉林ってどう訳すの?
SYUCHINIKURIN(笑)? >>836
というか、もう自分で操作するしかない
部隊を率いる
部隊に情報画面から中継地点込みで進軍ルートを指定する >>868
水関で討ち取られたと思いきや大怪我を負った状態で捕虜にされていた〜とかは全然アリだと思うんだよね
回復した頃には董卓軍は崩壊済みで、生き残った董白と共に諸国を漫遊する傭兵稼業とか
戦国の五右衛門みたいな使い方とか良さそう というか味方の汎用武将全然いなくね
七章の南軍争奪魏軍側でやってるけど、前線に華キンと陳なんとかの二人しかいなくて、
他は別の地域で山賊狩りしてるんだが >>869
内容としては「ぼくのがんがえたさいきょうのむそう」ではあるんだが
こういうのもアンチガーとか懐古厨ガーとかで片付けてしまいそうだな
今の擁護してる人達見てると >>869
だいぶ的を得てる
8はさっさと売って9に期待だな 実際賛否両論ながらも今作で新たなファンを多数獲得したってのなら
懐古厨ガーだの過去作やってろって言い分もまあアリなんだがそうじゃないからなw やっと趙雲子龍で初回クリアした
途中でキャラ変えたとはいえ10日かかったな
そしてなんだこの終わり方は
全然つまらないエンディング
これで終幕と言われても意味不明だ
そしてこのエンディング自体も趙雲子龍が年老いてないから趣が感じられない
もうこれ、黄月英の火矢の件といい、最後の方作るの放棄したんだろうか
モブでもいいから趙統元由、趙広公建らが墓守ってる情景で結んどかないとだめでしょ
ちゃんと作ってくれよ >>869
従来の無双はオープンワールドと相性悪いってはっきり言ってるのは好感持てる
他のところはそこら辺は濁してるから 単純につまらないっていってるのに
敵増やせばいいんでしょ?
とかアホな擁護ばっかだからな オロチのせいで別に何とも思ってなかったヴァモーキが好きになってきた
爽快感もあるけど戦場ごとにキャラ変えれるから飽きないな
なお同じシナリオやらされる8 この先大規模アプデが半年は続いて傑作に化けるだろうから
まだ売らないで持っておいた方がいいだろうな 修羅攻略は呂布に1級の雷玉6つ付けた方天戟持たせて空中無双ドッスン連打に落ちついた
デフォで斬属性ついてるのはでかい
さらに1秒毎に無双ゲージ回復する装飾品付ければヌルゲーになるね
今回は修羅でもそんなに攻撃してこない上、敵がかなり固いから長期戦になりがちなのがだるい 司馬懿のねっとり演技がキモい
こいつだけボイスオフにしたい >>884
待つぐらいなら買取価格高いうちに売って、アプデで傑作になったら買い戻す方がいいんじゃ…? アクション引き継いでとっとと9作ってほしいな
新キャラとアクションは好きなんだけどな今回
オープンワールドと無双が合ってないってのはすごいわかる 各キャラにEDがあるのはすごくいいから、せめてストーリーがもう少しサクサク進められればな
あと星彩EDの劉禅にめちゃくちゃ驚いた
ネタバレになるから言わないけど見ることお勧めしたい 城門って表から殴ってこじ開けられるんだっけ
内部値的にはどれくらいの耐久度なんだ 三國無双8として販売したから叩かれる。
マルチレイドみたいな派生版ならまだ救われた OPとEDだけ個別で他は共通って駄目でしょ
イベントで一切喋らずいるだけとかさ
これならま7路線で良く方が評価良かったと思う 9に期待とか言ってる奴は8辞めて大人しく待ってればいいのに
猛将伝ないし追加DLCとエンパはほぼ間違いなくあるだろうから3,4年はスレに戻ってこなくていいよ 三国志孔明伝の趙雲は後半ちゃんと年食ってたな
張角も三國志曹操伝アプリ版で追加された張角伝の方が面白かったんだよなあ
仙人様から妖術ゲットする所から黄巾党率いて最期の病死とか少ないマップ数ながら
ずっと丁寧に描いてた
同じコエテクなんだけどな 外からの弓兵斉射って見た目以外に意味あるのかねこれ
それにしても放射線を描く火矢綺麗だな
直線状に減衰無しで飛ぶ弓を射てるのは英雄の特権なんだな >>869
・オープンワールド(自由度)と無印(シナリオルート固定)は相性が悪い
・ストーリーは勢力別からキャラ別に戻した意味がない(どれ使っても同じ事させられるから)
・Empiresならオープンワールドと相性は良い
ワシもそう思う。 ヨナもそうおもう。(笑) ps4proでも満足に動かないゲームを平然と出したことに対して怒りを感じる。 OWが完全にミスマッチというより
ゲームエンジンとか諸々の開発力や技術力足りてないのに
OWにしたのが間違いって感じだと思ってるけどな
ポンコツAIとかフレームレートとか無理してるのがひしひしと感じられるし
あとはOWにしたはいいがどういうシステム追加すればゲームとして面白くなるかを全く考えられてないところだな
発売前に釣りとか狩りがセールスポイントになってたのは普通にやばい 全国モードね…エンパの内容挿れろとは言わんまでも将星モード程度の物は用意すべきだったな
8てαテスト版程度の仕上がりで販売しちゃったんじゃねえの?もう品質低下に歯止めなしだな 魏の後半と晋の前半が丸かぶりすぎなんだが
もう少しなんとかならないのか 勢力別で割喰らうやつは龐徳ぐらいか
馬超や馬岱は相手が曹操だから赤壁終わった次のシナリオで蜀勢力として使えばいいんだし >>902
3とかは蜀のストーリーの中に潼関あったよな 殴って城門開放したら近くの楽進が入城してくれて感動したわ
かたや内側から開門しても近くの荀攸は棒立ちのままで、味方が行動する条件がわからん >>900
どう見てもOWだけで力尽きた
ナンバリングはサブモード必ず用意してたのに本当に余裕なかったんだなと ストーリー昔みたいに個別にしろって言うやつ沢山いたからやったけどめんどいからかほぼほぼ全く同じのやらされるハメになるっていうね
こんなんなら勢力毎でいいっていうか俺は昔から全員やってなかったから勢力毎の方が好きだったが 顔あり武将のズーム演出で攻撃中断させられるのと敵がクルクル回ったまま鬼ごっこと全然武将が表示されないの早くどうにかしてほしい
あと晋で蜀攻めてたら最後の勝負って所で敵の月英が奮起台詞言ってたけど、名前の色がこっちの味方の青い表示になっててまるで負ける寸前で裏切った奴みたいになってるの可哀想だから直してあげて >>900
ωの20周年記念ライブの抽選権を入れる関係で延期できなかった説が濃厚
最近のコーエーってよくゲーム延期している印象だし 任務に応じてキャラ切り替えを任意にして、合戦中は時間の概念をシビアにすれば良かったと思う
長江沿いにある拠点Aを夏侯惇で制圧、対岸の拠点Bを夏侯淵で制圧、背後から来た奇襲部隊を張遼で撃退、各ミッションを達成後に曹操が本陣を制圧
っていう流れをキャラ切り替えで滞りなくやるシステムならOWとの相性なんて関係ない
それで、戦争時以外は自由に探索できる
もちろん切り替え無しで曹操で全ミッション達成もできるけど時間的にかなりギリギリになるとかさ >>900
完全に未完成状態で売ってるよな。
これは肥に限った話じゃないけど
最近有料βさせるゲーム増えすぎじゃね? 猛将伝出るって言うけど今後三国に予算どんだけ下りますかね…… OW自体はいいと思うよ
今さらステージ制には戻れないし 勢力別も魏呉蜀になるのは後半からで、黄巾〜袁家時代はみんな連合軍シナリオにぶち込んでほしい
赤壁の章は魏と呉蜀連合、荊州争奪の時は蜀と魏呉連合と、天下情勢の目まぐるしい変遷を感じたい まあ今後のアプデ次第だなあ
畑は違うが90%のユーザー離れを起こしたノマスカも大幅改造と言って良いほどのアプデを無料でやって徐々に人を引き戻したし
少しずつ改善、DL商法に走らない気位をしてくれればいい 急に腹が痛み出したから
トイレに駆け込んで踏ん張った
そしたらケツから無双8が出てきた エンパって本編よりだいぶ売り上げ下がるイメージあるけど今回出るんかね まんりのちょうじょう見っけ
いや何の意味もないよねぇ(修造 仮にステージ制に戻るとしてもフィールドは自由に行き来できるようにして欲しい
従来みたいに山を越えられなかったり、狭い道を往復させられるのは無理 >>869
マップは素晴らしい
環境ソフトのようだ
すごく納得してしまった 次につなげる気があるのならアプデするだろうし
切り捨てるのならスターズとかSLG系の評判悪い飲みたいに最低限やって放置だよ 董卓様でも貂蝉に手紙出せぬ
いつからこんなレアキャラになった… >>917
エンパエンパ言われてるけどコア向けすぎて売れないしなあ
しかもエンパ7と今回の無双8でやらかして様子見勢さらに増えるだろうし OW継続したところで人は戻ってこない
かといって従来の方式にしたら今度はOW支持していた人が離れる
あれ?これ詰んでね? オープンワールドじゃなくてオープンバトルフィールドってコメント見たら納得した
ストーリーモードは今の仕様でフリーモードを完全に散策部分重視のオープンワールドにして武将と交流したり生活感溢れる仕様にすれば良かったのに エンパでたとこで期待できるか?
バグがないと思うか? 山越えはともかくちょっとした広場と道繋げただけなのは勘弁だな 関羽死んだ→呉のせいだ!
分かる
張飛死んだ→呉のせいだ!
なんでやねん >>926
だから>>869にあるように無双の一モードにOW要素つけられれば良いんだけどねぇ
コエテクにそんなやる気と開発力があるのかって話はひとまず置いておいて でもさ、本家がこの出来だと今後コラボ無双ですら
コラボ先警戒して実現難しくならないか?
無双全切りできるほど良いタイトル抱えてるわけでもなし つっても今回だって結局砦とか城は壁で四角に囲まれてるだけなんだよなぁ オープンワールドに何を期待しているか知らんけど、このマップはシミュで求めていたものなので、ただ馬で移動するだけでかなり雰囲気を満喫出来る
初期型なのでフレームレート安定入れたらえらいモデルの質が落ちたのでさすがにやめたわPS非力過ぎ このスレ無双プレイヤーじゃなくてゲームプランナーしかおらんやんけ!! >>907
とりあえずズーム演出は先に無双乱舞食らわせると発生しないよ 80スレ台で劉禅エンド推してた奴だが晋勢まで一通りプレイしたが正直今作面白いかって言われるとさっぱり面白くねえわ
今までみたいにフリーで同じステージ繰り返そうって気にもさっぱりなんねえし
増援も伏兵も全部阻止できるし目新しい展開もステージ中に驚くような展開も一切ないしな
何より味方の存在も一切感じられんし
お陰で無双onですら感じたすぐ飽きるけどまたやりたくなる無双特有の中毒性が一切湧いてこない
于禁エンドと蜀末期が目新しい事ぐらいだわマジで
主要任務中の変化が乏しすぎる >>869
技術力不足以外の失敗はミッションと自由行動パートを分離しなかった事
シナリオと相性が悪いとかエンパと相性が良いみたいのはエンパ厨の戯れ言
それはオープンワールドとの相性じゃなく、個人的に「フリーシナリオ」という特殊なシナリオ形式のゲームが好きな奴が間違えて「フリーシナリオを採用してない通常の」アクションゲームに手を出して勝手に文句言ってるだけ 日常パートと戦闘パートで分ければよかったのよね
戦闘パートに入るまではメインミッションとそれに連なるミッション起こらないようにして
入ったらリアルタイムで戦況進むようにすればよかった 董卓プレイでは、洛陽〜長安の隘路で崖の上から連合軍奇襲したかった
地形だけ作ってあってもなぁ… 許昌のBGMって魏のテーマのアレンジか?
めっちゃええな 無双武将の出会い頭のカットインで
壁側にいたからかカットインが後ろ姿でズームアップしたときは笑った スカイリム流登山出来るけど超上級者向けで疲れる
5empみたいに楽にぴょんぴょん出来るようにしてほしいわ 門の反対側にいる武将が門あける前にこちらに気付いてカットインになるのやめてください
せめて門空けてからにしてください レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。