日常パートは色んなお使いやったり、賊を討伐したり、在野の士を登用したり
マップを探索したりって感じでよかったのに。
0954名無し曰く、 (ワッチョイ ebad-a8Cq [153.188.120.169])2018/02/19(月) 00:18:34.14ID:WOVyVLsQ0
>>946
国の首都はそこのテーマ曲が流れるっぽい
てか6からずっと続いてるな >>940
っていってもOWの是非とかステージ式に回帰云々とか感想戦も同じことしかしてなくね
アプデ待ちで暇なんだろうってのは何となく察せるけども 荀ケと曹操の魏公就任云々でのすれ違いしっかり描いたのも評価できる
シナリオ面ではところどころ評価できるんだけどなあ惜しいわ
ぶった切られた戦闘BGMとかまともに推移しない戦況や
ロクに動かないポンコツAIとか
OWで戦場表現したことで割り食ってる部分が少なくないからなあ
0958名無し曰く、 (ワッチョイ 9b4d-mN3I [119.238.76.211])2018/02/19(月) 00:20:22.95ID:zrvXPAWA0
そいや長坂の戦いの夏口城?だっけ、
山賊が無限湧きしてた所あったな
蜀が最後女で水増し感でてるのが人材不足を表現できてもいるんだけど60、70超えの銀平、星彩、月英使ってると思うと違和感あるな
>>957
ポンコツAIって昔からじゃない?
なんかやたら過去作を美化してる人たちいるけど 0961名無し曰く、 (ワッチョイ b14c-5EMV [182.166.170.247])2018/02/19(月) 00:21:35.13ID:KAxbgS900
>>958
夏口はわからんけど、蜀長坂の阿斗救出ミッションは森の中に敵が無限湧きしてたね 現時点でクソゲーなのにここまでハマってしまうとは
モンハン積みっぱなしだよ
とはいえ五丈原でも相変わらず孤軍奮闘だったし
アプデでどんどんよくなるといいね
つか爆速FTが評価されてるけど
これめちゃクソロード技術が高いというより
はじめから全体のマップ読み込んでるような気配もあるよな
そのへんで他の重要な部分に負荷かかってそうだけどどうなんだろ
OWのFTってロード長めなのもザラなんだがこれの場合あまりに速過ぎて却って胡散臭い
0966名無し曰く、 (ワッチョイ 9923-bVi4 [114.175.222.28])2018/02/19(月) 00:23:28.62ID:1Ldoykj90
辛憲英の衣装コード
LA62-T3N4-LR3F
>>964
スカスカマップだからロード速いんだろw >>960
そのとおり
シリーズトップクラスに評判の高い4でも
黄巾の乱では趙雲が離れた場所で押しても動かなかったり
赤壁で曹操追い詰めたときも他は後ろで待ってるだけだったよ ぎんぺーちゃん一人いれば北伐なんて余裕そうなのにな
銀平、星彩ちゃんあんなに可愛いのに12章では60くらいなんだよね…
ちょっと遠くから見てると弓兵隊が決戦とかの矢攻撃みたいな攻撃してて好き
トロイ無双の「矢が来るぞー!」→ガードみたいなの欲しかったね
>>960
過去作美化ってより今回の不満に従来シリーズ通しての不満を集約して8の評価にしてるのは俺も気になってる 星彩や月英たちのおっぱいめっちゃ固そうで気持ちよくなさそう
steam圧倒的に不評とか初めてみたわ
コエテクすげえな
>>964
仁王も爆速だしそういう技術あるんでしょ >>956
それぞれのシナリオ面は良い
司馬懿の曹一族への考え方、夏侯覇が蜀へ亡命する理由なんかは今までで一番良い 群生地の復活条件って何だろう?
最強武器作るのに桧葉材だけ足りないんだが楼桑村北西とか章変わっても復活しない
>>970
これは我ら蜀軍の指揮を下げようとする司馬一族の策に違いない
信じてはならん まあ今回最期の三國無双になりそうな感はあるよね、開発期間の割にさすがに売れなさすぎる
7もあまり売れなかったけどあれはほとんど6の使い回しだし
>>951
自分は残り4万人撃破でトロコンだけど86時間程
移動系無双乱舞のギンペーちゃんを無双ゲージ回復特化にして
ボスのいる城の外壁の上にいる敵を乱舞で薙ぎ倒しながらグルグル回ってる スカイリムとかホライゾンは出来が良くても女の子が不細工なので
そのマイナスが大きすぎるね
孫家三代で駆け抜けて満足した
不満もたくさんあるし勧められるかというと微妙だけど、なんだかんだで8好きだな
他にもプレイしたいキャラたくさんいるけど、ひとまずはアプデで遊びやすくなるの待つぜ
0985名無し曰く、 (ワッチョイ ebad-a8Cq [153.188.120.169])2018/02/19(月) 00:30:14.77ID:WOVyVLsQ0
司馬懿の声不評だけどなんかあれはあれでいいと思えてきたわw
>>981
最後の希望として中国に売り逃げというのが残されていたのに肥がおま国で自ら潰したしな >>909
それ各武将に指示出せたり(三國4e&6e戦国2e&4e)キャラチェンジ機能(戦国4e)があるエンパで全て事足りますやんw
やっぱコレ8eでオープンワールドやった方が良作になるって。
エンパが無印の売上超える前代未聞の事態になったりするのではww >>957
知らない奴程やたらオープンワールドを語るの法則
BGMは関係ない
単純に「普通のオープンワールドゲームみたいに」ミッションパートと自由行動パートを分けてミッション中は戦闘BGM固定にすれば良いだけだしそれが「普通」
オープンワールドの弊害でもなんでもない >>985
慣れるとこういう人なんだなーってなるよな
しかし司馬師は元に戻してほしい そういえば、鍾会の重要さをちゃんと描いたのは良かったな。
今まで単なるネタキャラ扱いだったしw
>>981
他のゲームみたいに海外にシフトするかと思ったらまさかのPC版中国語不可は笑う
一番お得意様になりそうなエリアなのに 0993ガラプー (ワッチョイ 137e-wB9B [27.126.136.166])2018/02/19(月) 00:32:17.85ID:WV7fkUFa0
0994名無し曰く、 (ワッチョイ 9b4d-mN3I [119.238.76.211])2018/02/19(月) 00:32:20.37ID:zrvXPAWA0
言っておくが
踏んだ奴が宣言しないで逃げたから次スレないぞ
>>942
それは必要のないこと
あのオープンワールドに必要なことはこれ
新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムアウトもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする >>987
むしろエンパを前提としたオープンワールドだと思ったわw
あとはソシャゲでは味わえない家庭用ならではのゲームを作ろうとしてOWにしたというか
エンパは6みたいにイベントも個別の台詞も盛りだくさんでやってほしい
在野と君主以外の別の職業でも立志できるようにしてくれ こんな時間じゃ>>900が起きてるかも怪しい。
じゃあ三国無双シリーズはこれで終わりってことで。
おやすみなさい。 >>954
でもアレンジへの使用頻度が圧倒的に減ってる 次のチェック項目に当てはまるものがいくつもあるようなら、できるだけ早めに閉鎖病棟で保護してもらいましょう。
幻覚や妄想
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□本来不明のはずの字を、頭の中で妖精が囁いてくる。また、それを鵜呑みにしてしまう。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実は自分の妄想がフェイクであることに気付いていない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。
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