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真・三國無双8 Part94
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ ef4d-mN3I [119.238.76.211])
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2018/02/18(日) 14:08:10.83ID:YGYpEidv0
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

■前スレ
真・三國無双8 Part91
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518754784/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part92
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518800075/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part93
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518862088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0101名無し曰く、
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2018/02/18(日) 15:31:36.42
【魏】青色 31人
夏侯惇元譲 朴刀
曹丕子桓 双刃剣
張遼文遠 大鎌刀
曹操孟徳 将剣
典韋 双戟
甄姫 鉄笛
夏侯淵妙才 双棍光弓
郭嘉奉孝 打球棍
張郃儁乂 鉤爪
賈詡文和 鎖鎌(サレン)
許褚仲康 砕棒
徐晃公明 大斧
蔡琰文姫 箜篌
曹仁子孝 機動双盾
王異 筆架叉
楽進文謙 双鉤
李典曼成 車旋戟
龐徳令明 鎖鉄棺
于禁文則 鴛鴦叉
荀ケ文若 陣杖
荀攸公達 鋼鞭剣
満寵伯寧 霊塼夯
曹休文烈 虎豹槍
程昱仲徳 銅鏡剣
臧覇宣高 刺史装
曹植子建 霊筆
曹彰子文 功夫手甲
曹洪子廉 鉄銭剣
曹叡元仲 氷刹剣
曹真子丹 虎豹刀
夏侯尚伯仁 扇刃
0102名無し曰く、
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2018/02/18(日) 15:31:52.52
【呉】赤色 27人
周瑜公瑾 宙舞刀
孫仁尚香 双圏光弓
孫堅文台 九環刀
呂蒙子明 戟
陸遜伯言 双剣
黄蓋公覆 鉄鞭砲
凌統公績 三節棍
甘寧興覇 鉄鎖刀
孫策伯符 拐
大喬 双杖
丁奉承淵 拳闘手甲
周泰幼平 弧刀
小喬 双扇
太史慈子義 双鞭
孫権仲謀 蛇鞭剣
歩練師 鴛鴦鉞
韓当義公 招流刀
魯粛子敬 九歯鈀
朱然義封 焔刃剣
程普徳謀 双矛
徐盛文嚮 双流星
祖茂大栄 双刀
朱治君理 火炎鉞胡
諸葛瑾子瑜 長刃弩
蒋欽公奕 波盾
陸抗幼節 刻水剣
朱桓休穆 火槍砲
0104名無し曰く、
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2018/02/18(日) 15:32:08.21
【蜀】緑色 38人
趙雲子龍 龍槍
諸葛亮孔明 羽扇
張飛翼徳 蛇矛
劉備玄徳 対鞘剣
関羽雲長 偃月刀
関索維之 双節棍
関平坦之 大剣
鮑三娘 旋刃盤
姜維伯約 双頭槍
魏延文長 長柄双刀
徐庶元直 撃剣
黄月英 戦戈
黄忠漢升 月刀黄弓
龐統士元 翳扇
張星彩 盾牌剣
馬超孟起 金馬槊
馬岱伯瞻 鉄筆槍
劉禅公嗣 細剣
張苞士蕾 蛇剣
関銀屏 双頭錘
関興安国 龍角剣
法正孝直 連結布
周倉元福 大鍘刀
馬雲騄 麗槍
趙統元由 陽閃剣
趙広公建 短槍
孫軟児 峨嵋刺
簡雍憲和 龍床几
廖化元倹 棍
沙摩柯 磁釘棍
芙蓉姫 菜刀
厳顔 狼筅
諸葛瞻思遠 諸葛連弩
王平子均 光刃弩
馬謖幼常 山鉞
夏侯月姫 玉兎杵
張翼伯恭 纏風剣 
黄皓 玄武連刃

【晋】水色 17人
郭淮伯済 清毒剣
夏侯覇仲権 破城槍
司馬懿仲達 光扇
司馬師子元 迅雷剣
司馬昭子上 烈撃刀
王元姫 ヒョウ
諸葛誕公休 短鉄鞭
ケ艾士載 螺旋槍
鍾会士季 十三飛剣
張春華 蟷螂鉄糸
文鴦次騫 長鉄鞭
賈充公閭 舞投刃
辛憲英 大鉞
陳泰玄伯 新支援獣「建~蒼虎」
羊コ叔子 鉄環剣
杜預元凱 拳弩
司馬炎安世 風水神器
0106名無し曰く、
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2018/02/18(日) 15:32:23.44
【黄巾】黄色 3人
張角 錫杖
張梁 投石布
張宝 鉄書

【袁紹】金色 3人
袁紹本初 伸細剣
顔良 断月刃
文醜 狼牙棒

【呂布】黒色 5人
呂布奉先 方天戟
貂蝉 多節鞭
陳宮公台 兵法簡
呂玲綺 十字戟
高順 鉄球

【南蛮】茶色 6人
孟獲 鬼神手甲
祝融 飛刀
朶思大王 吹箭
木鹿大王 銅鐸
兀突骨 象牙手甲
花鬘 地征剣

【董卓】紫色 6人
董卓仲穎 螺旋鋸歯刀
董白 星鏡剣
華雄朱嶽 火山鉞
李儒文優 銅拳
李傕稚然 呪陰剣
郭汜阿多 双錘

【西涼】ノ色 2人
馬騰寿成 旗槍
韓遂文約 月牙鏟

【白馬義従】白色 1人
公孫瓚伯珪 長柄剣

【五斗米】桃色 1人
張魯公祺 皮鞭

【袁術】銀色 2人
袁術公路 印鎚
紀霊 三尖刀

【劉表】黄緑色 1人
劉表景升 水神三叉

【劉璋】深緑色 1人
劉璋季玉 拂塵

【呉群】橙色 3人
厳白虎 飛爪手甲
劉繇正礼 双影剣
王朗景興 麒麟書

【後漢】灰緑色 1人
何進遂高 直剣
0107名無し曰く、
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2018/02/18(日) 15:32:38.95
【他】灰色+α色 4人
左慈元放(+緑) 呪符
樊玉鳳(+白) 麗剣
張燕(+黒) 手斧
孟達子度(+緑、青、赤) 銅鑼鎚

【匈奴】焦茶色 1人
劉淵元海 匈奴剣

【フリー武器】 6種
柳葉刀
酔拳手甲
刃胡
鉄琴
短戟


http://www.playstationlifestyle.net/2018/01/24/dynasty-warriors-9-preview-and-interview/
明らかに、Dynasty Warriors 9はビデオゲームであるため、後で追加される狂気で非現実的な武器の可能性について尋ねなければなりませんでした。
「はい、」スズキの簡単な対応で、その狂気の武器の中にはDLCで復帰するものがあることを示唆しています。
彼はまた、我々のような他の拡張からゲームシステムが表示される場合がありますことをからかわエクストリーム伝説や、帝国 新しいオープンワールドで見て魅力的なことと思われる真・三國無双9そう自慢(または私はに慣れたもので聞いています真・三國無双私より)。
https://www.youtube.com/watch?v=5uuj26lFUrk&;feature=youtu.be&t=52
0108名無し曰く、
垢版 |
2018/02/18(日) 15:32:57.89
本作において猛将DenLCまでに性急な修正が必要なこと

・機能が重複しているOPボタンを味方兵卒への素材回収の号令ボタンに変更し、素材が散らばってるところで号令を出せば、味方兵卒が馬呼び同様に何人か出現し拾わせられるようにする(これで金冠に装備枠を消費しなくて済む)
劉備玄徳「集めてくれー!」 周泰幼平「拾え…」 甄姫「拾いなさい!」 張郃儁乂「美しく拾いましょう!」
許褚仲康「食い物はねえだか?」呂布奉先「雑魚ども!カスを集めてこい!」曹洪子廉「金目の物を逃すな!」
・TPSモードの射撃はR1に変更する
・抜刀はL3ではなく□ボタンでダイレクトに行なえるようにする
・馬はスティックを軽く倒したときにゆっくり歩くようにする
・オートランで1秒間前進しない反応が出たら馬ジャンプや徐行で進路修正を行う
・オートランのルート設定で従来のもを「街道型」とし、新たに「獣道型」を設けて問答無用で目的に直進できるようにする
・オートランに中継チェックポイントを設定できるようにする
・軽功から空中鉤縄を出せるようにする
・馬上から鉤縄を出せるようにする
・鉤縄の動作速度を速くする
・ロックオンのサーチ範囲を広くする
・木箱にもダッシュフローやダッシュリアクトのサーチを適用する
・時期の合わない「蜀」の旗を「劉」に差し替える
・周倉元福の黄色衣装を用意する
・馬ジャンプ中に下馬を復活させる
・馬のスタミナゲージはキャラの近くに表示して視覚的に管理しやすくする
・城壁兵を配置して、無視して鉤縄を使うと必ず落とされるようにする
・衝車を破壊しようとする城壁兵や決死隊を出現させ、衝車を守ったり、手が空いたら衝車の運動を支援できる操作をできるようにする(連打で破壊を早めるとか、バックを引っ張って手伝うとか)
・追従するモブ将もステートに合わせて納刀する
・会話中にカメラを回せるようにする
・フィニッシュリアクト中にカメラを回せるようにする
・読み込み中でも地図のズームをできるようにする
・馬上から会話できるようにする
・民草の吹き出しログは本人を通り過ぎても画面にしばらく残すようにする
・攻城兵器のHPは攻撃が当たった位置に出さないとわからない
・拠点制圧時に出現する箱3つをマップに表示する
・索敵範囲を広く取って、戦闘BGMが途切れないようにする
・敵性勢力の街では無限に沸く城壁兵を置いて進入不可にする。入れるのは緊張感がなさすぎ
・釣竿を武器として装備できるようにして、魚を釣るのもステートコンボ操作にする
・本拠地制を設け、プレイヤーには必ずどこか本拠地となる都市を割り当て、兵を金で雇い耐久力を維持するようにする
本拠地が陥落するとゲームオーバーで、ファストトラベルの時間経過も耐久力の減少に換算する
・情報画面から伝令兵を出せるようにして、任務でのちょっとした使いや、武将へ手紙を出したり、罠箱回収、素材回収などに赴かせられるようにする(任務をこなすことで成長していき、道中のエンカウントに強くなる)
・馬に草を食わせてストックスタミナを付けさせるか、手持ちアイテムから餌をやるかしてスタミナ回復要素を出す
・装備道具の残り個数を装備欄に表示する
・船上で慣性重力を付ける
・依頼を受けた瞬間に標的を出現させる。現状遅すぎ
・TPSのエイムでスティックを浅く倒したときは微速にする
・操作中にときどきロックオンが効かなくなるのでちゃんと確実にロックできるようにする
・ゲームオーバー条件確定によるクリア不能な位置でのオートセーブを避けるようにする
・オートランが橋で止まる仕様を廃止する
・劉備玄徳の髭の状態を、隠れ処で着替えてもデフォルト衣装に戻してストーリーで反映されるようにする
0109名無し曰く、
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2018/02/18(日) 15:33:13.12
ファストトラベルでは出会えない道中での突発イベントの充実
・行商人が盗賊に襲われてるのを助けると、意外なお宝をお礼としてもらえたり
・盗賊のエンカウントを増やしたり
・味方武将が話しかけてきて目的地まで馬で競争しようとか言ってきたり(オフロードのコース取りとか、スタミナ管理テクニックとか、馬の成長成果を発揮とか)
他プレイヤーのラップを記録して、それを全プレイヤーに配信して、最後に記録を塗り替えた一番速いプレイヤーの走りが投影される
自己新記録に挑戦モードを選択した場合は自分のラップ記録が投影
・市街地でチェックポイント通過制のパルクールレース(鉤縄と軽功の使い方や三角飛びを利用したショートカットと、武器によっては攻撃モーションを利用しての加速とかの工夫もあり)
これも順位1位の他プレイヤーの走行記録を投影配信式
・メインシナリオに絡んでない無双武将やモブ将がぶらついてて突発的なイベントが起こったり
猛将系なら一騎打ち
軍師系なら謎解き出題
女子なら料理対決とか
他にも釣り対決を持ちかけられたり
ダジャレ兵卒からダジャレ対決を持ちかけられたり
0110名無し曰く、
垢版 |
2018/02/18(日) 15:33:28.67
チャージ攻撃制の復活や、オート攻撃廃止を望む者へ

じゃあこれなら満足か?

□通常攻撃
△突進攻撃
△長押し C4吹っ飛ばし
R1+□連打 チャージラッシュ
R1+△連打 チャージドライブ
R1+×連打 チャージシュートダウン
R1+○連打 C6コンビネーション
0117名無し曰く、
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2018/02/18(日) 15:37:06.37
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518862088/822
却下

正すべきはこう

新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムアウトもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする

これが正解
0118名無し曰く、 (ワッチョイ 01c9-qi38 [126.23.169.172])
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2018/02/18(日) 15:37:26.97ID:uRKl1xqP0
>>21,25
やっぱりOWはエンパの方がいいんじゃないかと。
・どことも交戦状態ではない時に探索に出て依頼受けたり、受注した依頼によって土地や人に影響与えたりする。
・所属する国がどこかと戦争時は探索に出られないようにする。
→味方も戦況も動かせる
→在野放浪の身なら関係ないし勝手に戦に参戦して介入するのもありw
・探索したければ隣接地域と交戦状態にならないように同盟を結んでおく(同盟が重要になる)
0121名無し曰く、 (ワッチョイ d1c9-R2pZ [60.96.27.49])
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2018/02/18(日) 15:38:49.52ID:SUNHVpip0
なんだこれ晋のEDって俺たちの戦いはこれからだENDかよ
だから呉滅亡までやれってのに
0125名無し曰く、 (ワッチョイ 892a-qi38 [106.177.97.118])
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2018/02/18(日) 15:40:23.26ID:aWXCClpN0
>>49
これ蜀シナリオ7章だったか
漢中で孔明の罠にはめるやつじゃない?
馬に乗って魏の軍が攻めてくるやつ
罠はめず倒してると馬だけ残ったって状況じゃないんか?
気付いたら自分もこれと同じになってた
0128名無し曰く、
垢版 |
2018/02/18(日) 15:43:25.38
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518862088/869
>言いたいことは最低限の礼儀を守った上で、面と向かって本人に言える内容で批判しろ


痴態
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/301
301 名前:ガラプー (ワッチョイ 9f35-tElj)[sage] 投稿日:2018/01/09(火) 18:21:16.55 ID:9zINOkd+0 [9/11]
299馬鹿が
パワーが有る程スイングは速いはずだろヴォケッ
双戟なんて重量武器をそれぞれ片手で振り回す武器は非力な程遅くなるんだよ

↓なぜか自分自身を強烈に煽る

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/302
302 名前:ガラプー (ワッチョイ 9f35-tElj)[sage] 投稿日:2018/01/09(火) 18:22:03.04 ID:9zINOkd+0 [10/11]
301「双鞭」だバーーーカッhttps://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586


その後4分間落ち着かない様子で顔が破裂しそうなほど赤面しながら部屋をグルグル回ったあと、それでも落ち着かないのでやはり矛先を再びレス相手へ向け直し、
なぜか自分に煽りを入れたバーカを敵に向けなおす修正で取り繕うことにより、過失を帳消しにしたという自己完結の身の証を立てて気分を落ち着かせようとしているガラプー52歳無職新潟県長岡市在住


https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/307
307 名前:ガラプー (ワッチョイ 9f35-tElj)[sage] 投稿日:2018/01/09(火) 18:26:09.54 ID:9zINOkd+0 [11/11]
299
重量武器が基本的に遅くて威力が高く表現されるのは他の者には扱えない重さを振り回すからだ
同じ武器を同じように扱う3人ならパワーが有る方が速いだろ
バーーーーーーカ!https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586


ほとんどコテハンと同じような状態に陥って意味もなく捲し立てるガラプー52歳無職新潟県長岡市在住
敵にレスを返してもらって次の会話に流れることでしか完結を図れない様子。これはもはや、外出時に何度もドアの施錠や火の元を確認しに帰宅しないと落ち着かない強迫性障害と同類の行動習性


https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1515394898/317
317 名前:ガラプー (ワッチョイ 9f35-tElj)[sage] 投稿日:2018/01/09(火) 18:31:36.82 ID:9zINOkd+0 [12/12]
299
そりゃ非力な奴でも剣なら怪力自慢の重量武器より速く振れるだろうが、同じ武器なら怪力の方が速いに決まってンだろバーーーーーーカ!
道理も見えずに記号でしか考えられない低脳バーーーーーーカhttps://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-bd/kuniheart_54/folder/252841/58/8826958/img_2?1469430586

発生したタイミングで誰かに咎め立てられたわけでもないのに、何故か大慌てのガラプー52歳無職新潟県長岡市在住
そんな52歳無職
みっともない
結局299に返信してもらえないことにより、ある種のPTSDとして決着が付き、今後ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住はその悔いを抱えたまま一生を過ごさなければいけなくなる


そういうことをネットのあらゆる場所で繰り返してきたことにより、以下のようなまとめ要項となったのがガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の人生

いつもいつもこんな調子で逆張りしかしていないというのに「最低限の礼儀を守って面と迎えるように言え」とのたまう
どの口が言えるんだ
0133名無し曰く、 (ワッチョイ 13d2-9eMI [219.98.242.138])
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2018/02/18(日) 15:45:35.65ID:SlHXhct70
モンハンよりどんどん安くなってる
0143名無し曰く、 (スププ Sd33-xG2A [49.96.13.13])
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2018/02/18(日) 15:57:11.95ID:5fE8Nisgd
今回って武将のパラメータで一部おかしいというか違和感を覚える点があるな。
例えば張飛が関羽より攻撃力と力が低かったり、馬超力が馬岱より低いのは
納得できない。
0150名無し曰く、 (ワッチョイ d1c9-JdZD [60.141.106.140])
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2018/02/18(日) 16:04:44.03ID:K30Hhbct0
「セックストライアスロン」て派手なAV嬢がガチでトライアスロンやる企画モノがあってさ
遠泳のあと浜辺に突っ立ってる男優のち○こをゼェーゼェーいいながらフェラしてんのw

相容れない要素が交わったときに生まれるシュールな面白さ
延々とこのきったねぇ川を泳ぐ派手な女キャラを見て思い出したわ
0156名無し曰く、 (スッップ Sd33-9eMI [49.98.172.63])
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2018/02/18(日) 16:10:56.35ID:TS/3Zp2Zd
スイッチの無双のほうが相場も質も高い
0157名無し曰く、
垢版 |
2018/02/18(日) 16:11:11.72
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518862088/710
だから演義にも正史にも寄らず、真・三國無双として独自のまとめ方をしていかないといけないんだよ
そもそも演義も正史も書き手の贔屓や政治的なしがらみから偏見によって立っているので物語としては欠陥品だし
0159名無し曰く、 (ワッチョイ ebad-a8Cq [153.188.120.169])
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2018/02/18(日) 16:13:25.26ID:OGmI1ac60
>>126
というより陸抗は単純に活躍時期が微妙すぎるんだよ
0163名無し曰く、 (スプッッ Sd73-L5s6 [1.75.246.127])
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2018/02/18(日) 16:18:16.70ID:wvKpvS1ed
劉禅シナリオ終わったが蜀視点の蜀末期最高すぎるわ肥よくやった
地味に俺です俺兵に泣かされた
劉禅やると他の人で話しかけるより台詞増えるから会話した方がいいよ
0166名無し曰く、
垢版 |
2018/02/18(日) 16:22:23.26
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518862088/713
そこで、じゃあどうすればいいのかっていうのを概要ではない具体例として述べられない時点で、逆張り意識から出た発言でしかないという

なぜそのような行動を取るのかを心理的に暴いていくと
まず一つに、日頃のストレスが溜まっていて何かで憂さを晴らしたいと思っているというのがあります
次に、対象に対してそれほど興味がなくても、正しい意見を言える、という態度を取るだけで自分に酔える要素となりますそれが誰かを、そして何かを攻撃してマウントを取れる構図ならば尚更快感を覚えることでしょう
そしてそれは、ネットではよくある流されやすい大衆心理とほぼ同じものですねえ
先日の鍾会士季役の会一太郎が炎上騒ぎを起こした件についてもまさに同じようなことで、対して興味がなくても会さんにまとわりついてあれやこれやと正論だけを乱暴に放り込んでマウントを取る
ここであなたも、劉備玄徳を貶すことに終始していて、建設的に、ではどうすればいいのかを言えていない時点で、やはり短絡的な逆張り意識が間違いなくそこにあると言わざるを得ませんねえ
そのような憂さ晴らしのために、三國志を道具として利用してやろうというのは、ファンのすることではないんですよ?
0168名無し曰く、 (ワッチョイ 9989-MriG [114.173.240.77])
垢版 |
2018/02/18(日) 16:23:21.87ID:bwGYD8+L0
>>141
PS4proでもむっちゃ綺麗に見えるんだが
0172名無し曰く、 (ワッチョイ e179-oZRU [116.70.161.53])
垢版 |
2018/02/18(日) 16:27:13.58ID:O9rA6FST0
飽きてきたなーと思ってプレイ時間みたら72時間だった
まあ十分遊べたかな
飽きたというか赤壁戦の準備が特にもうやりたくない
キャラごとに頭からやらなきゃならんのが苦痛だ
0173名無し曰く、 (ワッチョイ 9989-MriG [114.173.240.77])
垢版 |
2018/02/18(日) 16:28:29.66ID:bwGYD8+L0
72時間もやれば上等
30時間で飽きてきたわ
やり込みが薄すぎるよなこれやっぱ
0174名無し曰く、
垢版 |
2018/02/18(日) 16:28:36.52
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518862088/718
そういうことなら
原典に合わせた真・無双モードを10本
それとは別に、毎回書き下ろしになるIFストーリーを1本
ぐらいの構成がベターだろうね
誰が勝者になるのかわからない、ネタバレ厳禁となってくるIFシナリオ1本
操作キャラが途中で死ぬとそこまでだっていうのが分かる方式
90人100人と選ぶ中で、天下統一の真エンディングに辿り着けるのは1人だけ
シナリオ掘るだけでも驚きがあって面白い
それならより飽きない構成になる
0183名無し曰く、 (ワッチョイ 696b-xL7m [218.230.255.167])
垢版 |
2018/02/18(日) 16:34:27.02ID:ZJx8Zfk80
なんかおかしい…
黄巾の乱で張角直行→壺からモヤが出てるので割れると判断→安心して他の地域で各サブ任務やら色々済ませ再び張角へ→壺からモヤ消失、壺破壊不可能…
何かの任務がフラグなのかそれともただのバグなのか
怪しいのは濮陽とかにある祭器がそれっぽいが…うーん分からん
0199名無し曰く、 (ワッチョイ a974-HsKf [122.21.246.65])
垢版 |
2018/02/18(日) 16:42:01.26ID:VNpcCgvg0
そろそろ個人ごとのエピソードは魏・呉・蜀・晋&他で4回大型DLCの別売りとかしていいと思う
一人数百円のバラ売りでもいいし
だから任務とか勢力圏とか城攻めとか隠れ処とかマニュアルに乗っけてるレベルの基本的なゲーム部分はちゃんとして欲しい
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