真・三國無双8 Part93
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part91
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518754784/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part92
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518800075/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Lv100赤兎馬でマップの透明の壁突破できてワロタ
バグを楽しむゲームなのかこれは このゲームに限らず昔からイベントとか会話をただ眺めてるのが苦痛で全部スキップしてるんだけどこれイベントのロードが長くて回数多くて辛いわ
敵武将のカットインも倒した後も戦況報告みたいなのが延々流れてて終わりがわからなかったりしてテンポが悪すぎてイライラする 次のアプデて武将カットインはオンオフできるようにすべきだな
報酬の木箱も自動拾得で カットインすぐ入ればいいんだけどなかなか入らなかったりするし、あとカットイン入った時にすでに攻撃仕掛けてるこっちの入力が全キャンセルされるのがウザすぎる >>635
お前やってないだろ
それとも左右も判らんくらいの暗愚ですか? バレエのコスチュームなんだけどチンコに白鳥付いてるヤツね >>485
三国志演義で最も美化されてるのは晩年の耄碌老害化がスルーされてるから
生涯を通して名君だったような印象になってる孫権 >>670
劉備死んでからは北伐が中心だからな
呉は陳寿からしてやる気ないし >>649
馬岱シナリオはずっと傍観者でセリフもないから
星彩のが面白いと思う どういうことだ?
赤壁の戦いの本戦は、安い挑発に乗ってくれて一艘に兵士10人位と共に呉軍本陣に乗り込んできた曹操を倒したら終わりだと?? (´・ω・`)さて今日もトロコン目指して討伐稼ぐか 呉は二宮の変が1番好きなんだが、無双でやらんよなぁ 孫権が耄碌老害になるには 練師の退場と孫峻 諸葛恪 大虎なり小虎なりだして 陸遜憤死とかいろいろやらんといかんからなぁ >>675
政争はアクションゲームの無双でどう表現するんや?ってのもあるからね
孫和派と孫覇派が全面から武力衝突するってのもさすがにアレだし DLCくるまでに飽きそう
みんなどうやってモチベあげてるの ザコ敵でも経験値1でも入れば無視せずに狩りまくるんだけどなあ >>680
ひたすら縛りプレイ
プレイ時間10時間ちょっとでやり込みも何もないことに気づいてからずっとこれだよ 孫権は陸遜の才が気に入らずいじめ抜くクズじいさんだったな 山賊、釣り稼ぎは縛ってるわ
あと、最強武器も縛ってキャラの武器にしてる 宝玉もっと敵から落ちて性能もランダムな感じにしてくれんかな このゲーム赤いきつね緑のたぬきとコラボしててワロタ
陸遜と趙雲と郭嘉と呂布が
カップ麺持たされて販促コメント言わされてるのは何か可哀想だわ...
落ちぶれた芸能人がパチンコ店ドサ回りしてるの見てるみたいで >>678
それはイベントシーンでいいやん
やってる武将で関係ないミッションやるよりはそっちの方がいい 孫権シナリオで孫和派と孫覇派を両成敗するのも面白そうなんだがな 呉が裏切った呉が裏切ったって蜀の連中がうるさいけどうるさいけど
荊州返さなかったこいつらが悪いんじゃないの? >>691
呉シナリオだと蜀の仁義もなくのらりくらり言い訳して荊州返さないのにイライラさせられたわw
魯粛が政治的観点から、ようやく悲願の領地を手に入れたからって譲ったのも分かるけど釈然としなかった
すげー地味だし、人気投票とかもあんましなのも分かるけど、やっぱり無双孫権好きだな
シナリオすごく良かったから嬉しい
あと、あの孫権のキャラなら晩年に二宮事変起こってもおかしくない 楽進やってるけど、イベント長い割に後ろにいるだけだな。 >>682
今回の経験値0なの?
100人で50とかですらなく? 司馬懿の声、アカンなあ
前の人みたいな芝居はできんのだろうか まぁ呉やっとらんから知らんけど、
蜀シナリオだと一応魯粛にちょっと待ってや、って了承とってるからなぁ。 返すっつてんのに急かして攻めた呉は裏切り者だからね 従来のマップサイズで極力全ての武将を倒して遊ぶの好きだったのに今作でやろうとすると何か味気ない
画面下に「〜〜〜がピンチ!」的なSE付きメッセージもなく左上にひっそり敗走、撃破って表示されるから戦場駆けずりまわって今いくから待ってろよ!プレイが淡白すぎて悲しい
従来無双+エンパの融合が出来そうな可能性は感じるけど8は実験的な感じがする >>691
元々劉表のもんだろ
孫堅が黄祖にあっさりやられるのが悪い ナンバリングで実験してる余裕なんてないだろ
全力で出来たものがこれなんだよ >>699
返す気無かったろw
今回は諸葛亮がその点無能というか法正のがちゃんと軍師してたよな
諸葛亮は策で余計に呉を苛立たせてたし 諸葛亮はもうちょい持ち上げてもいい気もするけど、
そうすると完全に周瑜とか魯粛が小物感出ちゃうか。 >>650
あのピクピク痙攣してるような挙動ホント可笑しい 進撃もオワコン
ニンジャガもオワコン
残ってるのは仁王とスクエニのお下がりのディシディア(なお家庭用は散々)って時点でね 演義よりにしすぎると周瑜がほぼ全編諸葛亮の噛ませみたいなクソミソな扱いに 坂登れない時の馬の挙動とか崖から降りる時のビクンビクンしながら降りてくやつとか今時これか?
と思ったけど他のゲームだともっと自然な感じなんだろうか・・・ 「仁の国」とか大嘘の味付けをするから、蜀が微妙になる。
もともとチンピラの親分が、各地で寄生して火事場泥棒したりして
肥え太っただけなのに、聖人面させるから欺瞞が臭っちゃうんだよ。
そういう意味で、変なキャラ付けされた蜀の面々も被害者だw >>706
無双って基本演義だけどいいとこ取りしてるから
呉は正史よりで蜀は演義よりのキャラ付けだとチグハグするな
魯粛は正史って感じするけど7の諸葛亮と周瑜の対話のムービーは演義っぽかった 蜀ストーリーなら蜀万歳でいいし、
呉なら呉万歳でいいと思うけどなー。
>>709
ニンジャガ復活させてほしいわ 赤壁に関しては演義ベースだが周瑜ら呉勢もきっちり主役側としてカッコ良く描いたってことで
レッドクリフが良いお手本
孫尚香がさらし巻いて曹操の陣営に潜入したりはせんでいいけど 演義馬超『親父と弟が曹操にやられた!許せん!復讐や!』
正史曹操『馬超が反乱した!しゃーない、都にいるあいつの父と弟は見せしめせなあかんな』
この違いよ 次回作は真・三國無双演義でストーリーも何もかも架空でいいんじゃない
大まかなストーリーは正史、演義のいいとこ取りでよろしく
で全勢力で出さないで光栄のえげつない商法で魏、呉、蜀と勢力ごとにソフト出せばいいよ 呂蒙が台頭してこなきゃあのタイミングじゃまだ関羽死んでなかったかもね
魯粛は戦力として使っていく方針だったのが呂蒙になってからあっという間に関羽討つべしになったからな レッドクリフはやたらと完成度の高い長坂の戦いが印象に残ってるなw
趙雲かっこよすぎるわ
女性目立ちすぎはあるし曹操はちょっとかっこ悪いが蜀と呉好きにはいい映画だよね レッドクリフはオーディオコメンタリーも三国志ネタ満載で面白かった
曹操が流行病に伏せる陣中の兵達に語って聴かせるシーン格好良くて好きだ 陣太鼓マスターの呂蒙をdisってくれるなよ
5からヴィジュアル結構カッコよくなったんだぞ レッドクリフはレッドクリフで周瑜無双すぎて魏が不遇だった記憶w
無双の周瑜も演義とかに比べれば遥かに扱いいいよね >>256
肥は、シミュレーション精鋭PG集団
テクモ、アクシュン系 三流下請けのイメージ。
テクモに門外漢の肥が口出しして、グチャグチャになってるのかもしれん
OWやるならPは、外部からのが良いかもな 演技じゃ周瑜自身が死ぬ時に俺諸葛亮の噛ませだったなみたいな事言って死ぬしあんまりだよね お前らが一番嫌いな勢力ってどこよ
俺は蜀がダントツで嫌いなんだけど 呂蒙と董卓が全く一緒に聞こえるんだよなー
董卓出始めの頃は語尾が「酒池肉林じゃー!↓」と覇気ある言い方だったのに今作だと「酒池肉林じゃー!↓」と尻すぼみで弱々しい
滑舌も前より良くないし残念すぎる >>285
光栄はでかくなりすぎた。
会社がでかくなりすぎると会社維持の為の
エンジン使い回しの駄作を量産するようになる。 声優は劣化する一方だし
キャスト替えたら怒る人たちいる 討鬼伝2のOWと比べると良くなってる印象なんだがなぁ
あとOWのゲームほとんどやらんから分からんが、何となく物足りない感じはある RTSもやれなかったのに精鋭?
テクモは死屍累々の格ゲー界でエロ特化でも生き残れたのでもっと褒め称えるべき
ガストこそクソゲーしか作れないので叩かれ役に良いと思うわ >>727
天はなぜ諸葛亮を作ったのか的な台詞って周瑜のだっけ? PS4版の無双オロチ2やったら、いかに無双8がクソゲーかを認識させられる >>731
北斗無双とかいい例だよなw
結構死んでるのに文句垂れるしw 嫌いって勢力はないが好きな順に並べると
呉>魏>蜀>晋って感じやな 嫌いな勢力はないし嫌いな武将すらいない
無双での描かれ方が気に入らない武将なら少しはいるが・・・
例えば無双周瑜と魯粛。この二人なら諸葛亮に一杯食わされることなんか絶対ないだろと思うw >>732
これOWじゃなくてただのでかいMAPだし >>735
そうそんな感じの台詞
実際は勿論そんな事言ってない >>734
おっとDMM堕ちして筐体もギルティに乗っ取られたDOAの悪口はそこまでだ >>740
あー確かに
せめて影響力とか味方進軍が機能していればなあ もしも次の三國無双があるんなら劉備のキャラは変えて欲しいわ
酒も女も金も権力も大好きな自称皇族の末裔の不良達の親分でいいよ
今の偽善者キャラつまらん 仕方ない事だけど呉の終盤は戦場が儒須口周辺ばっかで繰り返しやらずとも飽きるな
もう朱然やっただけでお腹いっぱいや 最初はアクション面だけは面白いと評価してたけど何キャラか使うとチャージ制だったころよりも無個性に感じてくるな
トリガーがコンボの〆ではなく始動に使われてるせいなんだろうけど >>748
結局使いやすいトリガーを使うだけなんだよな
突進型トリガーモーションが一つも無ければ尚更 姜維うざいなこれ
どんだけ北伐好きなんだよ
んで結局燭はどうなんだよ システムの問題じゃなくて
個別の作り込みが足りないだけでは? 回避狩れる多段ためトリガー擦ってあとはハメるだけ
司馬懿の固有トリガーとか隙を見せない4段構えで回避されることはほとんどない やたらキャラクターがぽっちゃりしてると思ったら
画面が横伸びになってる
起動しなおすと治るけどいつの間にやらまたなってるわ
俺だけか? >>749
それもあるけどどのトリガーからも結局しゃかしゃか斬りに繋ぐためのものでしかないってのも大きいと思うわ
打ち上げて無抵抗状態にしてからシャカシャカします
気絶させて無抵抗状態にしてからシャカシャカします
こかして無抵抗状態にしてからシャカシャカします
でしかなくって少し乱暴にいえば始動の見た目が違うだけなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています