真・三國無双8 Part91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>900を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
■前スレ
真・三國無双8 Part90
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518699600/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あのコロコロ一定距離離れるまで続けるから
隅っことかに詰まると壁に向かって永久に転がってるよね 無双8ワゴンだったら起こして
パスタ食べて待ってるわ >>51
これ敵がプレイヤーに向かってきてるけど、AIもPC版の方がええの? 壁に詰まって延々コロコロはマジでこいつソニックなんじゃねえのとか思う >>248
あれ攻撃当たらなくて焦ったわ
乱舞で弾き出したけど メディクリから消化率高いからセーフ宣言でだぞー!!!!!
https://www.m-create.com/ranking/
『真・三國無双8』の初動は11.7万本・消化率70.59%と、2013年2月にPS3で発売された『〜7』(初週販売本数20.3万本・消化率68.23%)の6割弱にとどまっている。
販売規模縮小の要因としては、前作『〜7』の発売からおよそ5年と期間が空いたことによるユーザー離れや、オープンワールド形式の導入に伴うゲームシステムの大きな変化などが挙げられる。
また、3週連続でランキングトップとなった『モンスターハンター:ワールド』(累計175.1万本)に少なからぬユーザーを奪われてしまった可能性もある。
とはいえ、シリーズ過去作はいずれも今作と同様に初週消化率が7割前後となっており、出荷規模からすれば妥当な初動であるとも言える。 消化率高いからワゴン待ってても意味ねーぞ宣言でもあるね😊 7から5年とか実感なかったわ…
今回キャラの演技に違和感あったりするのはそのせいか あ、ごめん
8の消化率は6割弱なのか
じゃあ、ワゴン行きですよ😨 >>264
どっちにしろ中古で溢れかえるわこのままじゃ 敵が呂布だろうがコンボ抜けされない
将剣が俺が使った中では強い
他にもコンボ抜けされない武器あると思うけど 予約状況からして大きく売れない事は分かってただろうけど
ミリオン目指すと言ってた訳だがら本来ならもっと売れる想定だったんだろうなあ >>266
それは過去作の話ね
シリーズ過去作はいずれも今作と同様に初週消化率が7割前後となっており >>254
つくづく思うんだが前作から5年も空いたってのはいつの間にかコーエーにとって三国無双なんかメインタイトルじゃなくなってたってことなんだよな
無双そのものはいろいろでてたけどもう「三国無双」は過去のコンテンツだったって痛感するわ
やっぱ三国志が題材だと海外で売れないのが痛いんかな
ワンピ無双だゼルダ無双だのほうが売れるんだろうなあ >>269
光る物自体はないわけじゃないしオープンワールドの路線は捨てて欲しくけどどうなっちゃうんだろな 一発でも掠ればそこから永久コンボで確殺
ガードしてたらブレイク、攻撃したらカウンター、棒立ちでも殴られる
敵からしたら緊急回避でゴロゴロする以外詰んでるわこれ。だからってやられてもウザイが >>276
絶えないコンボができるガードも崩せるってプレイヤ側が強すぎるんだよね >>274
そういやレッドクリフとかいうハリウッドの赤壁映画北米でオオコケしたんだっけか 特別モーション遅いキャラじゃない限り全員永久コンボ持ちだから強キャラなんていないぞ >>276
本来なら延々コンボできないように雑魚が邪魔しに来るべきなんだがな >>278
まあ、無双ですから
これが仁王みたいに攻撃するたびにスタミナ消費とかなるとまた違うんだろうけど
そんなわけにはいかんわな 弓で撃たれたりデブが突っ込んできたりされてもあれだったしな >>281
いや別に国内でもわりと好評だろ
ダークアリズンのほうはダブルミリオン言ってるし 今光らせることできないのなら次回作出したところで売れるわけもないし >>149
電話では「担当者に伝えます、メールでお送り下さい」
メールしたら調べてからなんちゃらの定型文来てその後音沙汰無し 群生地だけでいいからマップからの素材の絞り込み機能欲しいな
自分が知らないだけでできるのかな >>281
アクションはカプコンらしく面白いしポーンが他には無い意欲的なシステムだったからなあ
OWを売りにしてなければもっと評価されてたと思うわ >>291
素材の方で□とか押したら出来るって聞いた
全体マップの方は表示内容カスタマイズ出来るんだし、ミニマップの方もしたいなあ
というかなんでストーリー任務よりNPC依頼のマーカーが上のレイヤーで表示するんだろう >>283
過去作で邪魔されてユーザーがブチ切れたから邪魔しない仕様にしてるんだろうな >>290
見てないんだけどそんなつまんねーのか
映画で前後編わけるとか地雷じゃねとは思ってたけど >>293
戦況報告で表示される大MAPを常時表示してほしいよな 他のゲームのスレで「これバグ?」という書き込みを見ると、なんでもバグのせいにすんなお前がなにか見落としてるだけだろと思うんだけど
このスレだと素直に受け入れられる >>283
「雑魚がウザい!3の再来!クソゲー!」 そういや昔の無双は止め指すときに一定以上のコンボ数だとレア武器ドロップとかあったな 董白ちゃんめっちゃ可愛い
イケメン侍らせて酒池肉林させたい 固有モーション前提だと呂布より張遼のほうが強い気する 武将がどこにいるかわかるようにしてほしいな
たとえ意味がなくても全員倒したいんや >>294
まあ過去作だと邪魔に対応しにくい部分あったからな
今作はリアクトとかキャンセル、緊急回避で邪魔に対応できる仕様だと思うから来て欲しいわ >>304
無駄な労力使わせないための心遣いですよ 董卓の演技はどうしちゃったんだろう
あの大げさな感じが好きだったのに…体調良くないのかな >>293
ありがとう。できないわけではないんだな 買おうか迷ってるんだけどpro持ちじゃなきゃ止めた方が良いかな? この無双PSの電源付ける気がしない
買わんでよかった 今回はただでさえ攻撃出し易くて回避するのも楽なんだから
画面外に少し出ると追う事すら放棄するのはクソゲーとしか言いようがないぞ >>309
いや買え
ただ2.3か月まて
少なくても半額以下になるから
アプデも来るだろうしそれからでも遅くはない >>309
公式フラゲで買ったけど正直
今買うのはオススメしないよ
戦闘は楽しんでるんだが他の要素がなぁ… >>313
そうする
アップデート来たら買うことにしようかな >>283
それ用に雑魚数も調整しないといけないけどな 隊長シリーズとモブ武将が同じ赤点でマップみても全く分からんのはアカンと思う 雑魚があんま手出ししてこないのは確実に過去作で面倒とか言われたりしたせいじゃろな
今作は自キャラ強いからもうちょい上げてもいいのかもね 公式ツイッター、どうでもいいリツイートしてる暇あるならアプデでもDLCでも早く配信しろよムカつくんじゃクソが モブは赤い点が小さい円に囲まれてる無双武将は大きい円
隊長は円なしのただの赤点 元は難易度選択すらない予定だったから難易度の設定も適当で雑魚の調整とかもまともにしてないんだと思うわ 中身の調整に関するアプデをやる気あるかどうかだけでも宣言しとけば良いんだけど
まぁ、それどころじゃないんだろうな 無双武将、モブ武将、兵長がレベル一緒なのがな
なんで兵長で苦労しなきゃいけないんだと思う
無双武将を基準にして、モブ武将-2、兵長-5くらいでもいいと思う >>324
それな、つか攻撃と防御と支援隊長の差が分からん 個別ストーリーってもっと個別で勢力の移動とかも全部再現なのかと思ってたなぁ >>325
最初難易度なしは正気かよと思った
AI賢くなるとかそういうの出来るわけねぇ よく見たことないからわからんけど
防御が盾、支援が弓なんじゃないかな
弓兵は近寄ると剣に変えるから存在感薄くなったのはそのせいなんじゃないかと思う 周瑜と孔明が謎のガチ友情路線は新しかったな
レッドクリフ >>113
寧ろその価格で8のオープンワールドをちゃんとやって欲しかった
都の開発はできない、モブのクエストは大体焼き直し、部下に資源をとりにいかせることが出来ない、など。
本当は洋ゲーに勝てるのに、こんなやるきのなさだから和ゲーが失脚する 現状、一人で乗り込んで一人で敵将討ってる感が過去作以上に強すぎるな
三国志より水滸伝や西遊記、或いは神雕侠侶みたいな武侠もの原作にした方がしっくりきそう… >>322
広報は会社の窓口だから、広報にキレるのが王道ルート >>167
ほんこれ
仁王でできたのになぜここで輝けないのか もはやオープンワールド的な要素のショボさなんてどうでもいいだろ
メインの戦場が報酬も内容もおかしいんだから >>336
金庸無双なら現状のバランスでも許せる気がする
まぁ、中国以外じゃロクに売れんと思うが… 洋ゲーを見習え〜和ゲーが〜
↓
ゼルダとかあるだろ
↓
任天堂信者が〜
もういいよこの流れ
アマレビューでやれ >>341
声優って年取ると演技が棒になるもんなんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています