真・三國無双8 Part88
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part87
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518606335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>809
潮時て一番良いタイミングって意味だけどな アサクリオリジンズやったら紀元前とか全然神秘的じゃないやん古代じゃねーじゃんに変わる janeで>>2のワッチョイNGしてるせいか攻略スレ全NGになってるわ >>818
別にライバル視してねーだろ
討鬼伝ならともかく >>536
だから言ってますやん、シナリオルート固定の無印無双と自由度追求型のオープンワールドは合わないってw
エンパはよ! >>818
余計な事を言って突っかかってきたのはカプコンなんですが ドラゴンズドグマを例えにするとか無茶苦茶
無双捨てるって事はバイオ捨てるのと同じ バイオもモデルチェンジして売り上げ下がって悲しい感じだったな
やっぱモンハンしかない >>829
バイオも7で奇跡的に蘇ったけど
6の頃はもう普通にシリーズ終わらせろよと思ったわ
でもあんなミラクルはそうそう起きないからね >>815
後漢滅亡までがギリギリ古代に入るかどうかだから、違うっちゃ違うけどニュアンスで受け取って バイオは4から別路線だが、4の評価は史上最高レベル
海外のバイオシリーズ人気ランキングでも1位とった
4、5といって6で死んだけど 攻撃が当たった時、もう少し重量感ある動きがほしい。それだけでもだいぶ違うと思う。あと、吹っ飛び方も全員同じぽーずじゃなくて複数のパターンに増やしてほしい もはやカプンコと争ってるなんて言ったら鼻で笑われるレベルだな
カプンコ=魏
コーエー=公孫恭 基本的に失敗は敷居を広げすぎてかけられる時間と金の計算ができてなかった場合ばっかりだから次は爽快感と初期の頃にかろうじてあったタクティカル感詰めて特化したもの作ってほしい オープンワールドが悪いんじゃないなは誰でも分かってるだろ
オープンワールドと無双を組み合わせたのがいかんかっただけで
コーエーの規模だとオープンワールドでやるなら無双を捨てる、無双をやるならオープンワールドを捨てる、この2択しかない
足し算すればいい物ができるってのは幻想なんだから >>817
いや、個人的にめちゃくちゃ面白いから続けて欲しいだけだよ
今回糞糞だった部分を改善するだけじゃん
街や城に人を増やして、ちゃんと一日生活してるように動かして、ミッションパートと自由行動パートを完全に切り分けて、
ミッション開始するとムービーでちゃんと屋内で大勢集めて軍略会議が始まって、ムービー終わると戦場に強制移動させられて、
ミッション中は怒濤のように敵が攻めてきて、自由行動パートには平服で諸国漫遊出来て、敵対勢力の支配地域では検問や関で捕まらないように変装アイテム使用したりして
ストーリーは勢力別の共通化に個別EDを用意するだけにして
そういうもう解りきってる改善点を潰していくだけで良くなるじゃん https://m.youtube.com/watch?v=Y_3bfShAyMI
大抵の重量級ゲームでも動く6万円のグラボ、GTX1080でもこんなパフォーマンスだぞ。
どんだけ重いんやこのゲーム。
これをps4で動かすとか狂気の沙汰じゃない。
コーエーテクモの技術力のなさを世界にアピールしたな。 >>837
だから8で作った素材は潔く捨てるか、もしくはまったくの別ゲーに使うのが正解なんだよな
少なくとも無双で使うべきじゃない 戦場の自由すら本陣奇襲が出来ますよってだけだからな
広いマップで平坦なステージ制やってるだけ コーエーではOWをメインでやって行くには明らかに力不足なんだよ
討鬼伝2も無双も開発がゲームに合わせた物を考えられるセンスを持っていないのでは意味が無い そら妄想でやりたい事並べる事は簡単だがそんなもん実現できる力があったら最初から無双乱発メーカーにはなってない >>822
このスレだけ適用するようにできるはずだけど ここんとこずっといるカプコン信者っぽいのはなんなんだ
なんか肥が訴えられただけで肥側がカプコンに何かしたことなんてないだろw >>841
なんか発売前は高低差のあるとかいってた気がするんだけどそんなことはなかったな >>837
いや、だからお前解って無いじゃん
オープンワールドアクションなんてそもそもステージをミッションと呼んでミッションとミッションの間に自由行動出来るだけだろ
オープンワールドと無双が合わないとか言ってる奴はアクションゲームやった事無いのか?オープンワールドアクションゲーム マップ使い回して楚漢戦争とかのRPG作ったらどう?
もっと売れないか
中国史ブームとかくれば乗っかってなんか作れそうだけど >>835
公孫恭に失礼w 車騎将軍であらせられるぞ 町のNPCのUIとか信長オンラインや三国オンラインのUI使ってるし交換の古銭とかもまんまだよね >>850
春秋戦国時代か五胡十六国時代がやりたいでござる >>849
いやお前こそでかいマップの中に干渉できるオブジェクトを大量に用意する大変さを分かってないだろ
無双はゲームの性質上大量の兵士を用意しなくちゃいけないからそこだけでいっぱいいっぱいになってる現実を見ろ マップ7割くらい埋めたところでマップ範囲拡大の宝玉も効果重複するの気づいたわ
まさに徒労 実際発表時からオープンワールドはコーエーにはハードル高くねと皆思ってたから妥当な結果 ステージ制はやめろOWのままにしろって言ってる奴は現実が見えてないよな
無双をゼルダやモンハン相手にマウント取るために利用したいだけだからそんな絵空事言えるんだろう ドラゴンズドグマはアセットはオンラインで使い回しているし
使用エンジンのMTフレームワークのカスタマイズ版はモンハンワールドに受け継がれているぞ 固定ファンもうちょいいると思ったんだけどな
新規獲得して飛躍的に売上伸びるってのはもうブランドとして無理だから
固定ユーザーで新作は30万前後安定くらいなシリーズになれば良かったんだけど モンハンにはオープンワールドが合わないと判断出来たカプコン
無双にはオープンワールドが合わないと判断出来なかったコーエーテクモ >>859
お前バカか?
ゼルダもモンハンも知らねえよ
今8やってて面白いから言ってるだけだ フレームレートは多少改善されたが相変わらずテクスチャ貼り遅れ多いな
地面のっぺりし過ぎや >>858
中国全土を1枚のマップっていったからこうなりそうな予感はした
アサクリでも大都市ごとにエリア分けてるからな 戦場のシステムすらちゃんと動いてるかどうかわからんお¥ところがあるって時点でもう無理
そもそも拠点もほんとに意味なくなってるし 無双自体はまだ需要あると思うよ
三國無双にはなかったけど >>861
日本の特定のお客様向けゲームを目指すのか? 要は、戦いを始めるか始めないかの選択があって
始めたらエリアが制限され敵やイベントが配置されれば十分無双でもオープンワールドいけると思うよ 爆死なのは目に見えてたよ
だってオープンワールドだからw OWとステージ制どちらが良いとかいう不毛なお気持ち表明 >>868
コラボ無双とかオロチとかは最近のでもまだミリオン売ってるしな mgs5形式で良かったよな
あれはオープンワールド部分邪魔だったけど逆に無双だと戦場という雰囲気が出て良いものになったと思う 売上が落ちているってことは
無双ユーザーにとって死活問題なんじゃないの?
ここやネット上で8のネガキャンを広めて更に売り上げが下がっては、今後いいものが作れないだろうに >>871
こういうのだと思ってたんだがな
真田丸を一枚マップでやる感じ 鉄篭山の羌兵の寝返りってどうすりゃいいの
戦況優勢っぽい選択肢選んでも無理なんだが
バグって進めない前線1以外任務もクリアしてやってみたけどだめ ネガキャンっていうけどこれを他人に勧められるかというと… 無双もMHWのようにステージ製のオープンフィールドでよかったんや
技術力もないくせに欲をかくからこうなる💩 稀代の糞ゲー7エンパの後のオープンワールド宣言で色々察したけど思ったよりバグは少なかった。そこは評価できる 護衛用モブ武将を設定しておいて、四六時中主人公について回らせる。話しかけて、戦闘パートをリアルタイム進行するか決めるとか、代官所かなんかに話しかけてそれをやるとか。任務を受注するとか、ただ、これではシームレスな戦闘ではないなぁ。 建業の右上の箱壊すとセーブ出来なくなるんだがバグ? キャラボリュームボイスはアホみたいにあるんだから容量はネタにならないんだよなぁ
単純に粗があるゲームと容量を混同しちゃいかん >>882
ああ世界の中にフィールド2つ用意してたからあれは箱庭か
まあ言いたいこと伝わってればいいや ナンバリングでこれなら猛将伝もエンパもないだろうな
いや9に全力注いで名誉挽回した方がいいだろう
小出しに中途半端なもの出すから飽きられ安く無双もイメージダウンしてるんだし こんな糞ゲー出されておいて続編に期待しちゃうの??
こんなんならシリーズ終わらせて戦国とコラボ系に力入れたほうがいいよ >>880
アドバイス通りに高圧的な選択肢選んだら失敗して完全にこっちが悪役みたいだったわ
逆に蜀側のミッションだと漢中の鉄が表示されずに諦めざるを得なかったという >>862
モンハンもモンハンワールドとかいうのが出たんじゃないの? ステージ制はもう嫌だな。今回みたいなのが俺的には楽しい。他は知らんし、俺には関係ない。
ステージ制ならまた所属別ストーリーに戻るだけだよ。個別EDなしの。サブミッションとか狩りとか
が楽しいのに、次回から排除されたら嫌だな。山登って飛び降りたり、途中にいる強敵動物や山賊
とぎりぎりの戦いとか楽しい。ハイパー武将が強すぎだな。攻撃されてもひるまないアイテムが早く
欲しい。赤壁追撃で2回目は曹操倒さず、曹仁と夏侯惇倒しにいったら強すぎて合流されてゲーム
オーバー、仕方なく曹操倒してクリアしたよ。 >>149
銀屏はラストステージの一個前で退場だから正確には違う
姜維と劉禅がラストまで行くのは見た >>849
無双のコンセプトでミッションの合間合間に自由行動する必要がねーだろ 売り上げ伸ばしたいなら従来にもどせ
オープンワールドはこれっきりでいいよ 数撃ちゃ当たるじゃなくてもうちょい質を重視してもらわないとだな
ゲームはもちろんキャラも何もかも
優先度低いキャラみだりに出して結局それでコンパチという弊害起きてるんだし自分で自分の首しめてるもんだ >>883
フィールドは無駄に広いからそれが大半じゃね
キャラ数多いからボイスなんかの諸々のデータも多そうだけど >>892
下手に出て見てもダメだったしスルーするわ
無駄に迷当に対してイラついただけだった トロフィーに全エンディングを見るなんてあったら詰んでるわ
時間たらんだろ >>893
あれはオープンワールドではない
広めのエリアを5つ用意して一つ一つのエリアを作り込む事で密度を上げてる
無双のとりあえず一枚マップにしてスカスカとは真逆のやり方 海外のowは開発者に物理学の博士号取ったのとかがゴロゴロいるんだろ?なかなか難しいよな〜 >>893
モンハンワールドは全くオープンワールドではないしそういう風にアピールもされてない
ステージの中のエリア間はシームレスになったが
ワールドというタイトルは世界で売るためと新規プレイヤー向けにナンバリングを廃止したから とりあえず昨日ここで初めて知った
三隻の船で行われる赤壁を見るまではプレイ継続かな
王元姫まで我慢できるか自信はない ステージ制だとマンネリだし海外がきついんだろう。MHWだって従来のだったらここまで爆発的に売れてないと思う。
結構容量ギリギリまで積めてるからOWだとこれが限界な気がするんだよね。
俺は次回もこれ路線でいってほしかったがパッケだけとはいえここまで売れないとは思ってなかったので結構ショックうけてる >>638
それだとコンボ中に味方が割り込んで来て敵を浮かして妨害、その隙に画面外でひらりと受け身をとった敵が画面外から反撃してくる様が目に見えるな >>231
こういう仕様なら勢力別で良かったよなぁエンディング個人にするなら武将の人生を追体験したかった
次回作はそういうのも期待 >>871
実際はこうなると思ってた
まさか会話イベントの流れからそのまま主要任務発生するとは…
>>900
ボイスも日本語・英語・中国語が入ってるしな >>896
コンセプトを決めるのは運営、君じゃない。 キャラもストーリーも毎回同じなのにここまでメジャータイトルのまま続いた事がすごいと思う
そういう意味でも変化は必要なく細々と続けるのが正解だったのかもしれない >>907
ぶっちゃけステージ制でも売り上げは変わってなかったと思う
もう三國自体が飽きられてる >>871
これにしてほしい
中国をぶらぶらお散歩できること自体は好きだしステージを選んでひたすら草刈だけだと飽きる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。