真・三國無双8 Part88
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part87
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518606335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 7といい夏侯覇は何が何でも蜀の色は極力無くして晋のキャラにしたいみたいね
単体で人気あるから姜維の味方にしたくないのかと邪推してしまうわ そもそも三國志の話自体こんだけやりゃみんな飽きてる
忘れた頃にやるほうがちょうどよく遊べる
無双は何をどうしようがもう大きく売り上げ伸ばすなんて無理だと思うけど OWはOWでもスカイリムだのゼルダだのの有名どころじゃなくて
セイクリッドとかファークライとかあの辺を参考に作ってる感じがする 緑の夏侯覇敵でも味方でも見たけど プレイヤーキャラとしては使えないのかな 質問の選択間違えるとゲームオーバー
なんで正解なのか不正解なのかよくわからないっていう
良いところもあるんだよと言い聞かせながら耐えてきたけど
精神的にとどめ刺された 赤壁での援軍の編成はどうするかって質問任務はイライラしたな
分かるかよあんなもん >>758
三国志13とかのように定期的に進行させれば余裕だよ
近くにいるやつだけ細かく動かす感じで パッチあててもこの程度とかもう完全にやる気ないみたいだなコーエー
見にくいし醜い てか郭淮夏侯覇は晋できた6で出たから参考にならんな
とりあえず文鴦は魏だった >>766
だから、たしかRPGつくれる人材を募ってたんじゃね
どこに配属されるとか不明だが外野目線ではωフォースブランドになると思うけど >>740
せっかく秘境があんだからマルチレの化け物とか隠し要素でいれとけば良かったのに >>779
三国8と戦国4のアクションを同居させるとか面倒そう すごい残念だが次はステージ制だろ。11万で次回もOWはないと思う。
つうか次回作でるのかな。制作側にも相当ダメージあると思う
empはないだろうけど猛将伝はdl対応でいいとおもう。 戦国4独自のアクションってあんま覚えてないなぁ
神速しか記憶にない >>740
>>781
糞が
お前等こそ無理してこんなんやらんでモンハンやれよピッタリだ つくづくスターズや三國無双8なんかよりオロチ作っとけよと思う
結局ボリューム、爽快感、アクション兼ね備えてるのはオロチだけだ せっかくOWで出したのにまたステージ制に戻すのって、電気自動車の開発やめてガソリン一本で頑張りますって言ってるようなもんじゃないの?
時代がOWの流れなんだから、そこは今回のOW進化させて踏ん張れよ >>648
信長の護衛役って大概イケメンな蘭丸でありふれてるけどあえて黒人の弥助をクローズアップして白人の侍ウィリアム対黒人の侍弥助にしたのは興奮したわ >>784
5年かけて11万しか売れないIPなんて切り捨てたほうがいいわ
次出しても10万すらいかないのはもはや確定だし >>522
AEだろ? ストV自体は売上150万いったよ。 >>786
ガラプーがあんなに嫌がってた属性大活躍だけど、結局楽しめてるの? >>787
トウガイかショウカイでクリアらしい
俺はトウガイで出た >>797
そこら辺か王元姫と賈充は解放されなかったわ
サンクス てかモンスターが狩りたいんじゃなくて古代中国の神秘を感じたいわけですよ 7エンパの後からだから3年じゃね
FF15に開発10年だのいう類の誇張なんだろうけど >>784
苦労して作ったマップを簡単に捨てるとも思えんがな
次のナンバリングに使い回すか他に使うかは知らんが >>784
11万本は初動だろ?パッケージ版だけだろ?って言われるけど、この後このゲームを人にオススメ出来るかって言われればNOだよな
最悪、中古でおk。になっちゃう
けど9なり続編出たらまた初日に買う自信はある 8のためにエンジン作り直してるしこれ使うしかないと思うよ
OW使いまわすならその分違うとこに注力出来るから9は比較的コスト抑えられるだろうし >>784
確かに5の悪夢再来も考えられるが、流石にここまで金掛けたマップを使い捨てとは思えないな
ベース使い回しで続編出すだろ
つか、5の時と一緒で何が悪いか明確にしないとまたビビって退化のヤバイ事になるぞ
オープンワールドが悪いんじゃなく、オープンワールドの出来が悪い事をちゃんと理解しろ
で、今回の糞オープンワールドでもステージ制よりは100恒河沙倍マシ 本編はこれでいいからオロチ出して
それで全部満足いくから 9でまた路線変えられないだろ。
そうやって迷走すると中途半端なことになる。 ってかもうシリーズ終了でいいんじゃないかな
10万じゃ続けるの無理だろうし、売り上げ10万相当の予算で新作作られてもさらに評判落とすだけだし
8作も続いたんだからここらが潮時だと思うんだ 拠点内部で鍵縄使えなくしてイベント増やしてオープンワールドとステージ制のいいとこどりみたいにすりゃいいんや マップ使い回すならまずスカスカ河北に北平と晋陽あたりのなんかでかい街追加して後は汝南とか上庸くれ もうゲーム部分は煮詰めないでキャラ増量イベント増量ムービー増量のキャラゲー路線でいくだけだと思うわ
ゲームより声優イベント優先してるくらいだしね 鈴木P
そろそろクビかな
2008年7月 潟Rーエー常務執行役員
2009年6月 潟Rーエーテクモホールディングス 執行役員
2010年4月 コーエーテクモグループ再編に伴い
潟Rーエーテクモホールディングス 執行役員を退任
潟Rーエーテクモゲームス 常務執行役員に就任
2011年4月 潟Rーエーテクモゲームス 執行役員へ降格
2016年4月 ωForceブランド長(旧ソフトウェア1部部長)を解任 SO5のときも感じたけど討伐対象の敵が登場したときの演出が弱いんだよ画面をパンするだけとか
画面の中央に赤文字でどどーんと討伐対象の異名と名前出すくらいゲームチックでいいんだよ >>805
カプコンもドラゴンズドグマで相当金使ったけどIPもノウハウも容赦なく捨てたし
企業としてこの先生きていくには思い切りが大事だと思う
コンコルド効果だっけ?既に投資してしまった予算を惜しんでさらに被害を増やすのは愚策中の愚策よ 片や一方的にライバル視してる会社の看板タイトルは
国内175万、世界600万売れたらしいね >>809
潮時て一番良いタイミングって意味だけどな アサクリオリジンズやったら紀元前とか全然神秘的じゃないやん古代じゃねーじゃんに変わる janeで>>2のワッチョイNGしてるせいか攻略スレ全NGになってるわ >>818
別にライバル視してねーだろ
討鬼伝ならともかく >>536
だから言ってますやん、シナリオルート固定の無印無双と自由度追求型のオープンワールドは合わないってw
エンパはよ! >>818
余計な事を言って突っかかってきたのはカプコンなんですが ドラゴンズドグマを例えにするとか無茶苦茶
無双捨てるって事はバイオ捨てるのと同じ バイオもモデルチェンジして売り上げ下がって悲しい感じだったな
やっぱモンハンしかない >>829
バイオも7で奇跡的に蘇ったけど
6の頃はもう普通にシリーズ終わらせろよと思ったわ
でもあんなミラクルはそうそう起きないからね >>815
後漢滅亡までがギリギリ古代に入るかどうかだから、違うっちゃ違うけどニュアンスで受け取って バイオは4から別路線だが、4の評価は史上最高レベル
海外のバイオシリーズ人気ランキングでも1位とった
4、5といって6で死んだけど 攻撃が当たった時、もう少し重量感ある動きがほしい。それだけでもだいぶ違うと思う。あと、吹っ飛び方も全員同じぽーずじゃなくて複数のパターンに増やしてほしい もはやカプンコと争ってるなんて言ったら鼻で笑われるレベルだな
カプンコ=魏
コーエー=公孫恭 基本的に失敗は敷居を広げすぎてかけられる時間と金の計算ができてなかった場合ばっかりだから次は爽快感と初期の頃にかろうじてあったタクティカル感詰めて特化したもの作ってほしい オープンワールドが悪いんじゃないなは誰でも分かってるだろ
オープンワールドと無双を組み合わせたのがいかんかっただけで
コーエーの規模だとオープンワールドでやるなら無双を捨てる、無双をやるならオープンワールドを捨てる、この2択しかない
足し算すればいい物ができるってのは幻想なんだから >>817
いや、個人的にめちゃくちゃ面白いから続けて欲しいだけだよ
今回糞糞だった部分を改善するだけじゃん
街や城に人を増やして、ちゃんと一日生活してるように動かして、ミッションパートと自由行動パートを完全に切り分けて、
ミッション開始するとムービーでちゃんと屋内で大勢集めて軍略会議が始まって、ムービー終わると戦場に強制移動させられて、
ミッション中は怒濤のように敵が攻めてきて、自由行動パートには平服で諸国漫遊出来て、敵対勢力の支配地域では検問や関で捕まらないように変装アイテム使用したりして
ストーリーは勢力別の共通化に個別EDを用意するだけにして
そういうもう解りきってる改善点を潰していくだけで良くなるじゃん https://m.youtube.com/watch?v=Y_3bfShAyMI
大抵の重量級ゲームでも動く6万円のグラボ、GTX1080でもこんなパフォーマンスだぞ。
どんだけ重いんやこのゲーム。
これをps4で動かすとか狂気の沙汰じゃない。
コーエーテクモの技術力のなさを世界にアピールしたな。 >>837
だから8で作った素材は潔く捨てるか、もしくはまったくの別ゲーに使うのが正解なんだよな
少なくとも無双で使うべきじゃない 戦場の自由すら本陣奇襲が出来ますよってだけだからな
広いマップで平坦なステージ制やってるだけ コーエーではOWをメインでやって行くには明らかに力不足なんだよ
討鬼伝2も無双も開発がゲームに合わせた物を考えられるセンスを持っていないのでは意味が無い そら妄想でやりたい事並べる事は簡単だがそんなもん実現できる力があったら最初から無双乱発メーカーにはなってない >>822
このスレだけ適用するようにできるはずだけど ここんとこずっといるカプコン信者っぽいのはなんなんだ
なんか肥が訴えられただけで肥側がカプコンに何かしたことなんてないだろw >>841
なんか発売前は高低差のあるとかいってた気がするんだけどそんなことはなかったな >>837
いや、だからお前解って無いじゃん
オープンワールドアクションなんてそもそもステージをミッションと呼んでミッションとミッションの間に自由行動出来るだけだろ
オープンワールドと無双が合わないとか言ってる奴はアクションゲームやった事無いのか?オープンワールドアクションゲーム マップ使い回して楚漢戦争とかのRPG作ったらどう?
もっと売れないか
中国史ブームとかくれば乗っかってなんか作れそうだけど >>835
公孫恭に失礼w 車騎将軍であらせられるぞ 町のNPCのUIとか信長オンラインや三国オンラインのUI使ってるし交換の古銭とかもまんまだよね >>850
春秋戦国時代か五胡十六国時代がやりたいでござる >>849
いやお前こそでかいマップの中に干渉できるオブジェクトを大量に用意する大変さを分かってないだろ
無双はゲームの性質上大量の兵士を用意しなくちゃいけないからそこだけでいっぱいいっぱいになってる現実を見ろ マップ7割くらい埋めたところでマップ範囲拡大の宝玉も効果重複するの気づいたわ
まさに徒労 実際発表時からオープンワールドはコーエーにはハードル高くねと皆思ってたから妥当な結果 ステージ制はやめろOWのままにしろって言ってる奴は現実が見えてないよな
無双をゼルダやモンハン相手にマウント取るために利用したいだけだからそんな絵空事言えるんだろう ドラゴンズドグマはアセットはオンラインで使い回しているし
使用エンジンのMTフレームワークのカスタマイズ版はモンハンワールドに受け継がれているぞ 固定ファンもうちょいいると思ったんだけどな
新規獲得して飛躍的に売上伸びるってのはもうブランドとして無理だから
固定ユーザーで新作は30万前後安定くらいなシリーズになれば良かったんだけど モンハンにはオープンワールドが合わないと判断出来たカプコン
無双にはオープンワールドが合わないと判断出来なかったコーエーテクモ >>859
お前バカか?
ゼルダもモンハンも知らねえよ
今8やってて面白いから言ってるだけだ フレームレートは多少改善されたが相変わらずテクスチャ貼り遅れ多いな
地面のっぺりし過ぎや >>858
中国全土を1枚のマップっていったからこうなりそうな予感はした
アサクリでも大都市ごとにエリア分けてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています