真・三國無双8 Part88
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part87
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518606335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)なんかマングローブみたいなのあった
魚いっぱい釣ってやったわ >>691
呂布うったとき既に若くないのか
若武者が戦ってるイメージだった 晋って名前で区別するのは何故なのか
ゲームの範囲なら最後まで魏じゃん 皆ありがとう!
無双は三國無双2猛将伝から買ってなかったから
キャラが多過ぎて誰から手を付けていいかわからない状態だけどw
おろちアルティメイト買うわ だいたい晋作ったのも海外ユーザーの何回代わり映えしない面子で同じ話やるんだ?って批判からでしょ
鈴木ってアホだと思うわ もし次回作があるなら、ステージ制に戻すかオープンワールドのままにするかどっちがいいかな? >>736
まあどっちにしろ次回は発売日には買わないkなああw ステージ制でいいんだけど、6や7みたいなのは論外だね
広大な戦場で自由に戦わせて欲しい >>736
基本ステージ制、赤壁や五丈原みたいな戦いは大型マップで戦いたいな
三國志Xの戦役みたいなシステムが理想 OWはエンパ用にして本家はステージ制に戻した方がいいだろな
ステージ制つっても前半ナンバみたいにある程度自由度のあるステージの事だけど 毎日馬鹿みたいに長文書いてるやつも同じ奴なんだろうな
こんなとこで毎日ウダウダ言ってないで要望送れよ 夏侯覇の蜀カラーなんで失くしたんだろう?黄忠、魏延、太史慈とかあるのに。夏侯姫シナリオ
かアップデートで追加されないかな?蜀に降ってから覇はムービーやイベント結構出番あったら
違和感あったな。 >>161
作戦で前線絡みの奴をクリアしないと、動かなくない?
あれで城とか関所間を高速移動してるイメージ 魏王、魏帝から晋へは権権力の移行が重要だし、だからこそ簒奪じゃん プロトタイプとしてならアリじゃね。
エンパイヤに期待 なんか武器が赤色に点滅するみたいなこと時々ない?
あれって何らかのきっかけで一時的にパワーアップしてたりするの?
DX青龍偃月刀みたいになってるけど とりあえず今作は8エンパのためのお布施と思って冷静を保つ事にしたけど
7エンパの時の悪夢が頭をよぎると精神が不安定になる マジか夏侯覇蜀衣装ないの?
黄忠魏延の長沙組の劉表時代衣装とかあって勢力跨ぎのキャラの衣装は安泰だと思ってワクワクしながら章進めてたんだが… OWでエンパは難しそう
NPCがリアルタイムで同時進行なんて出来るんだろうか 夏侯覇蜀カラーのほうがかっこいいよね
でも鎧に晋の勢力獣 >>755
エンパはあのオープンワールドの中国一枚マップの上で各勢力でリアルタイム国取りできたら最高だよね
むしろそのためのオープンワールドだろって思ってる あぁ、最初に関羽でクリアしてなんじゃこれと思ったが
他勢力で関羽倒す方が良いな。面白い >>760
絶対俺クリアできんわ
ギレンの野望だって途中で詰んだのに オープンワールド事態は、次回もやって欲しいが
もっと中身のあるサブ任務にしてキャラ別に細分化
サブ任務で、各キャラのイベント盛り込み
キャラ変えても、同じサブ任務がないようにして欲しい
特にチュートリアル系
コンボ派生のコマンドUIて消せないのかな?
自キャラに被って毎回でるから煩わしい >>758
一枚マップじゃなくてブレイドストーム式ならなんとかなるんかな? 7といい夏侯覇は何が何でも蜀の色は極力無くして晋のキャラにしたいみたいね
単体で人気あるから姜維の味方にしたくないのかと邪推してしまうわ そもそも三國志の話自体こんだけやりゃみんな飽きてる
忘れた頃にやるほうがちょうどよく遊べる
無双は何をどうしようがもう大きく売り上げ伸ばすなんて無理だと思うけど OWはOWでもスカイリムだのゼルダだのの有名どころじゃなくて
セイクリッドとかファークライとかあの辺を参考に作ってる感じがする 緑の夏侯覇敵でも味方でも見たけど プレイヤーキャラとしては使えないのかな 質問の選択間違えるとゲームオーバー
なんで正解なのか不正解なのかよくわからないっていう
良いところもあるんだよと言い聞かせながら耐えてきたけど
精神的にとどめ刺された 赤壁での援軍の編成はどうするかって質問任務はイライラしたな
分かるかよあんなもん >>758
三国志13とかのように定期的に進行させれば余裕だよ
近くにいるやつだけ細かく動かす感じで パッチあててもこの程度とかもう完全にやる気ないみたいだなコーエー
見にくいし醜い てか郭淮夏侯覇は晋できた6で出たから参考にならんな
とりあえず文鴦は魏だった >>766
だから、たしかRPGつくれる人材を募ってたんじゃね
どこに配属されるとか不明だが外野目線ではωフォースブランドになると思うけど >>740
せっかく秘境があんだからマルチレの化け物とか隠し要素でいれとけば良かったのに >>779
三国8と戦国4のアクションを同居させるとか面倒そう すごい残念だが次はステージ制だろ。11万で次回もOWはないと思う。
つうか次回作でるのかな。制作側にも相当ダメージあると思う
empはないだろうけど猛将伝はdl対応でいいとおもう。 戦国4独自のアクションってあんま覚えてないなぁ
神速しか記憶にない >>740
>>781
糞が
お前等こそ無理してこんなんやらんでモンハンやれよピッタリだ つくづくスターズや三國無双8なんかよりオロチ作っとけよと思う
結局ボリューム、爽快感、アクション兼ね備えてるのはオロチだけだ せっかくOWで出したのにまたステージ制に戻すのって、電気自動車の開発やめてガソリン一本で頑張りますって言ってるようなもんじゃないの?
時代がOWの流れなんだから、そこは今回のOW進化させて踏ん張れよ >>648
信長の護衛役って大概イケメンな蘭丸でありふれてるけどあえて黒人の弥助をクローズアップして白人の侍ウィリアム対黒人の侍弥助にしたのは興奮したわ >>784
5年かけて11万しか売れないIPなんて切り捨てたほうがいいわ
次出しても10万すらいかないのはもはや確定だし >>522
AEだろ? ストV自体は売上150万いったよ。 >>786
ガラプーがあんなに嫌がってた属性大活躍だけど、結局楽しめてるの? >>787
トウガイかショウカイでクリアらしい
俺はトウガイで出た >>797
そこら辺か王元姫と賈充は解放されなかったわ
サンクス てかモンスターが狩りたいんじゃなくて古代中国の神秘を感じたいわけですよ 7エンパの後からだから3年じゃね
FF15に開発10年だのいう類の誇張なんだろうけど >>784
苦労して作ったマップを簡単に捨てるとも思えんがな
次のナンバリングに使い回すか他に使うかは知らんが >>784
11万本は初動だろ?パッケージ版だけだろ?って言われるけど、この後このゲームを人にオススメ出来るかって言われればNOだよな
最悪、中古でおk。になっちゃう
けど9なり続編出たらまた初日に買う自信はある 8のためにエンジン作り直してるしこれ使うしかないと思うよ
OW使いまわすならその分違うとこに注力出来るから9は比較的コスト抑えられるだろうし >>784
確かに5の悪夢再来も考えられるが、流石にここまで金掛けたマップを使い捨てとは思えないな
ベース使い回しで続編出すだろ
つか、5の時と一緒で何が悪いか明確にしないとまたビビって退化のヤバイ事になるぞ
オープンワールドが悪いんじゃなく、オープンワールドの出来が悪い事をちゃんと理解しろ
で、今回の糞オープンワールドでもステージ制よりは100恒河沙倍マシ 本編はこれでいいからオロチ出して
それで全部満足いくから 9でまた路線変えられないだろ。
そうやって迷走すると中途半端なことになる。 ってかもうシリーズ終了でいいんじゃないかな
10万じゃ続けるの無理だろうし、売り上げ10万相当の予算で新作作られてもさらに評判落とすだけだし
8作も続いたんだからここらが潮時だと思うんだ 拠点内部で鍵縄使えなくしてイベント増やしてオープンワールドとステージ制のいいとこどりみたいにすりゃいいんや マップ使い回すならまずスカスカ河北に北平と晋陽あたりのなんかでかい街追加して後は汝南とか上庸くれ もうゲーム部分は煮詰めないでキャラ増量イベント増量ムービー増量のキャラゲー路線でいくだけだと思うわ
ゲームより声優イベント優先してるくらいだしね 鈴木P
そろそろクビかな
2008年7月 潟Rーエー常務執行役員
2009年6月 潟Rーエーテクモホールディングス 執行役員
2010年4月 コーエーテクモグループ再編に伴い
潟Rーエーテクモホールディングス 執行役員を退任
潟Rーエーテクモゲームス 常務執行役員に就任
2011年4月 潟Rーエーテクモゲームス 執行役員へ降格
2016年4月 ωForceブランド長(旧ソフトウェア1部部長)を解任 SO5のときも感じたけど討伐対象の敵が登場したときの演出が弱いんだよ画面をパンするだけとか
画面の中央に赤文字でどどーんと討伐対象の異名と名前出すくらいゲームチックでいいんだよ >>805
カプコンもドラゴンズドグマで相当金使ったけどIPもノウハウも容赦なく捨てたし
企業としてこの先生きていくには思い切りが大事だと思う
コンコルド効果だっけ?既に投資してしまった予算を惜しんでさらに被害を増やすのは愚策中の愚策よ 片や一方的にライバル視してる会社の看板タイトルは
国内175万、世界600万売れたらしいね >>809
潮時て一番良いタイミングって意味だけどな アサクリオリジンズやったら紀元前とか全然神秘的じゃないやん古代じゃねーじゃんに変わる janeで>>2のワッチョイNGしてるせいか攻略スレ全NGになってるわ >>818
別にライバル視してねーだろ
討鬼伝ならともかく >>536
だから言ってますやん、シナリオルート固定の無印無双と自由度追求型のオープンワールドは合わないってw
エンパはよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています