真・三國無双8 Part88
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part87
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518606335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>588
いや、別にそれを否定するつもりはないけど、Pが名作OWをやってないなんて本人にしかわからんことだろ
まぁ常識的に考えたらやってはいると思うけどね
ただ落とし込めなかっただけで 今回でマップの叩き台は出来たんだから真・三国無双15くらいで神ゲーになるよたぶん 陶謙が劉備頼る徐州進行シナリオの曹操が北海にいて笑った
ここら辺は袁譚が治めてて曹操から逃げた劉備が袁譚に匿ってもらった場所だぞ 頭目倒すと出てくる書物って何かに使えるんですか?
売るだけですか? 座りながら死ぬ周瑜を初めて見たけど何でこういうときに平服を使わんのだ…
あと出来れば布団に寝かせてて欲しかった >>592
一ヶ月延期したら今のアプデ後位のクオリティでは出てきそう
初期キャラすらバグって進行不能になってるとか手抜き感有りすぎだし心象悪すぎ
ライトユーザーのモンハン飽きた層も取れたかも知れないし >>589
張昭は仁王の鳥居元忠みたいなジジイがいいなあ ただ爽快感を売りにするゲーム性は完全に飽きられてるのが良く分かる
DQH2のような路線の方がまだ可能性あるぞ とりあえずよく挙がってる不満点修正するアプデとDLC配信をだな…
まあまだ飽きてないから3月いっぱいまでは遊べると思うけど
ロードマップぐらいは発表して欲しいのが本音 >>609
まあ仁王はオンラインあるからそっちのテストの意味のが大きいかな
別に無双でも同じことやれってんじゃなくて、ちゃんと社内でテストして改善したりして欲しかったって意味
それくらいの労力かけろよと…自社の主力IPだったのにあまりにもぞんざいな扱いだから悲しくなった 鍾会の武器のダウン攻撃敵が一瞬で溶けるしメチャクチャ強くね? >>574
ライブの関係で発売日は必ず守らないと駄目
プレスするには何日かかるか知らんけど
プレスした後に必死にパッチ作ってたんだろうねw とりあえずメインミッション中の主戦場位は足場固めたら
無双友軍が次々一斉に雪崩れ込んでいくようにしてくれ
現状これじゃあ今までのどの無双よりも共闘感ない ドヤ顔開発者コメンタリー見せられてニンジャガ3を発売日に買った組からすると
仁王でのチーニンの丁寧な仕事ぶりには涙ちょちょぎれたな
正直最近のゲーム開発者には珍しいそこまでユーザーに膝折って委員会レベルだった
プライド高いPやDだとあそこまでやるのは難しいだろな
>>621
製法書で開発するか釣りで古銭集めて交換だな。ドロップはまず見ない フレームレートは分かりやすいだけで
ゲーム的に不味いのは他の部分だよね >>629
だから現verはリッチなPC版を買ってもしょうがないと言う 無双6がこれだったら8の今頃には神ゲーになってたな
6で退化させちゃって停滞したのが不味かった 共闘と言えば無双オロチで味方武将全員遠呂智の元に向かわせて遠呂智にぶっ飛ばされる味方を見るのが好きだった
あの共闘感が欲しい >>616
董卓イベに出てくる仁王立ち貂蝉とか、董卓ENDに出てくる黒幕ポジみたいな立ち方してる貂蝉とか、OWの大事な要素であるゲーム内モデル使ったイベントシーンが息してないよな
無双とOWが合わんとか何様ユーザーの愚痴はともかくとして、OW要素全然扱えてないのは全く否定できないよねー
バットマンAK、SotW、オリジン以前のアサクリとか、もうすぐ出るスパイダーマンとか、疑似QTE使ったパルクール&無双ゲーなんて今時ゴマンとあんのにカケラも吸収できてねえ
センスも情熱も感じない最近のKOEIゲーそのものだ やっぱ攻撃を出し切った後の敵の動きが三国より戦国側になってるわ
ドバっと放射状に飛んで行ってくれるんじゃなくその場で倒れる感って意味 魏呉蜀でクリアして猛将伝用に省いたシナリオ
蜀:街亭の危機に至るまでのシナリオ(PC王平追加)本編ではセリフだけだった。
呉:山越討伐(PC朱桓追加)
魏:対北伐※諸葛亮生前(PC曹真追加)白狼山の戦いも欲しかったな。
他:西涼軍シナリオ(PC馬騰追加)馬騰→馬超でのプレイができる。
お約束の女武将枠で花鬘・ブラストで人気だった樊玉鳳あたりかな。
晋はいらない。陳泰が事典で魏所属になってたから今回は無理だろう。 フレームレートなんかいいから敵味方AIの向上、及び兵卒をなぎ倒す必然性の追加を
真田丸みたく拠点内や門前で100人倒したら隊長出現とか門開場にして
城攻めなら総大将は500人撃破で出現くらいでもいいかと 攻略スレにも書いちゃったけど環貨釣っても反映されてないことってある? >>628
コエテクは何か他社の有名IPを手本にしながら歴史物にアレンジという手法で行くと上手くいくのかな
ユーザーフレンドリーながらもやりがいのあるゲームを丁寧に作って欲しいよね
仁王は一作目だからまだ荒削りだったけど、それでも十分面白かった
売れるとわかったから続編はもっと開発費出るだろうし洗練されたものを期待してる >>633
クロニクルモードとか、あの頃からオープンワールド的なことがしたかったんだろうなーとは思う 新規IPとして立ち上げた討鬼伝も2でOWにした結果微妙な評価に落ち着いてしまったが
OWにしてなければ他に色々やれただろと思うと無双も、討鬼伝も犠牲になったとしか思えんな ぶっちゃけアプデで何かドラマが起きない限り猛将伝死亡は避けられないだろ とりあえず鈴木P更迭して
こいつが本編Pやるようになってからの無双マジでつまらんから 劉備やってて後半のシリアスな会話シーンなのに
屋内にも関わらず趙雲だけビショビショのテカテカなのなんなんだよw
気になって会話が頭に入ってこねぇw 評価以前に単純にユーザー数減ってるからどうしようもない
アプデで神ゲーになっても7が出た時点で詰んでた キャラゲーのはずなのにキャラに全く感情移入できないのが残念
やっぱ掛け合いが乏しいのと棒立ち人形劇は寂しい
仁王なんかは守護霊を受け継ぐ際にその人物の心情を追体験できる演出あって良かったな
鳥居元忠とか弥助とか泣いたわ >>626
前スレにも出てたけど特定箇所まで進むと停止する様に設定されてるAIが問題だわ。
このAIのせいで前線が上がっても後方で停止したままの部隊とかいるし。 >>639
自己解決
釣ったと思ってたの金環貨じゃなくて金環だったわ >>643
まず今の時代に猛将伝商法が時代錯誤もいいとこだからねw
コンパチ戦隊などで大失敗した5はエンパは出たけど猛将伝はなかったし、8もそうなる可能性は高い
だいたいDLCでやる時代に猛将伝とか失笑モノ、DLC全部入りの完全版は出すだろうけど 使いまわせない宝玉関連はほんとダルいから新しい武将でやる気がかなり削がれるのよね 5は猛将伝出さなくても完全版の5specialがめっちゃ売れたからな
20万本以上売れてた 呂布でストーリーモード始めたらずっと白黒で回想シーンなのかと思ってたけど丁原倒してちょうせん出てきてもずっと白黒なんだがもしかしてこれバグ? >>660
それってテレビの上を叩くと治りそうだな >>657
赤兎馬のために関羽クリアした後そのまま呂布行ったくちか? オープンワールドだからこそ屋内の作り込みが必要だよな
桃園の誓い直前の3人が外で椅子にも座らずに飯食ってるシーンなんだよあれ >>657
関羽クリアしてそのままプレイしたらなるやつじゃない? >>651
7の三すくみとかも糞だった
今回のQTEもどきもかなり糞だが >>660
>>662
正にそのとうり
これヤバいやつ? >>665
上にも書いてあるけど関羽の呪いは再起動で解呪できたはず 益州制圧して
劉備が決起して30年ってことは
劉備って30年も流浪してたの? >>658
ありがとう
曹操のEDでバグって昨日のアプデでそういうの直したのかと思ってたのに まぁ8がどうこうってより今まで客なめてたツケだな
こんなフザけた商売バンナムでもやらねぇ >>668
あちらこちらを転々としてたからな
機器察知能力だけはアホみたいに高い proだとシマネティックでもアクションでも解像度もフレームも変わらないな
どうせならシマネティックでやるか >>671
それについていきつづけた仲間とか部下とかその家族とかすごいな…… 劉備でやってんだけど夏侯姫とかいう奴がいつのまにかさすが劉備様とか言い出すんだが
夏侯って曹操陣営じゃないのお前誰なの 君主になった後前提で考えるからおかしくなる
最初から有名だったんじゃないんだから小勢力でも食わせてもらえるうちは付いていくだろう 劉備「家族は捨ててきた。逃亡するのに邪魔だから。」 なんか蜀の7章か8章で魏の武将たちがしきりに「夏侯淵の仇!」ってキレてんだけど夏侯淵が死ぬシーン描かれて無くない?
知らん間に仇にされてついていけねえ >>637
王平、朱桓、曹洪、陳泰なんかは目玉になり得る武将だから8シリーズ中に出ると思えないんだよな
女枠なら馬騰軍からも馬雲緑は使い勝手いいし出して欲しいわ、徐庶も活かせるし >>675
張飛が戦場で出会った当時12才ぐらいの少女をさらって自分の嫁にした
それがカコウエンの娘だったのだよ >>274
情勢によっては行けない(行っちゃいけない)ところがあって、無理に入ると咎められて小競り合い、末は勢力同士の戦争に……とか。
それがエンパか、考えてみれば。 >>679
誰でやってるのか分からんけど、月英でやってたときは確か黄忠に討たれるのがあったと思ったけど、ムービーは無かったかな 難易度低すぎるんだけど初プレイでも難しいか修羅にした方がいいんか? 無双の普通はド素人がボタン連打でクリアできるようにしてあるとあれほど >>682
当時は12歳の女の子をさらって嫁にするのって普通だったの? >>674
黄巾の乱で義勇軍に入ったのが二十歳すぎぐらい
そこから小役人ぐらいの役職で地方をあちこち飛ばされつつ虎牢関の戦いに加わったのが6年後
その後も色々攻められ逃げ匿われと安定しない状態を繰り返し、
曹操と一緒に呂布を討ったのが虎牢関から8年後
赤壁はそこからさらに10年後
蜀を乗っ取ったときにはもう黄巾の乱から30年以上経ってるんだが、
その5年後には夷陵で大敗して病気も悪化してオタッシャしちゃうんだよな…
国を持つまでが人生のほとんどだった
人望だけはやたらあったんだろうね。中国人こういう話好きだから、
脚色はされまくってるだろうけど >>689
江陵の南の皮あたり
江陵の南の船着き場に飛んでそこでつれ 自分で縛りを入れた上でゲームを楽しめない奴がバカみたいな擁護が入ってて
もう完全に終わってるんだなぁと感じました 日本語怪しいのがいるな
三国志ゲーだし中国人も書き込んでるのかな 現状難易度上げるメリットってあんの?
なんかドロップがよくなるとかさ 毎日スレに張り付いてネガネガしてる奴の方が終わってると思うが >>688
普通かは知らんけど張飛って普通にクズだぞ >>251
「兄者の居場所分かったらお暇する。けど兄者どこにおるんや…」
って話の流れからマップ開いたら許昌のすぐ北に兄者いたのには苦笑いしたわ
そしてすぐ馳せ参じてもなんの反応もねぇ…
これならイベントこなすまで出現しないとかでよかったよなぁ >>617
俺も同感…つか、あのコンサートだかなんだかにスケジュール合わされてこんな出来をフルプライスに近い値段で売るのはユーザーバカにしてるのかと思う。ましてや7エンパでもやらかしてるのに
こんな事だと余計に買い控えされるだけだだし行く行くはブランド無くなると思うわ キャラゲーなのにキャラに魅力が足りない気がしてきた 辛憲英さんのシナリオ晋建国前に終了したんだがw
魏でよかったでしょこの人 毎作思うんだけどなんでアイテムソート機能や敵武将が乱舞使ってこないのをアプデで改善してくるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています