真・三國無双8 Part88
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part87
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518606335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>522
ストファイとかオワコンだからな
周りでやってる奴誰もいない 5の時に良い意味でシステムを変えられなかったのが痛いな
またチャージ制に戻して結果代わり映えのしない無双のままで停滞してしまった 残念ながら虎牢関呂布の
「りょ、りょ、呂布だー!」
感がシリーズ重ねるごとに無くなっていくな 無双は一応発売1週間でフレーム向上パッチを出して早い対応といえばそうなんだけど
どっちかというと何故最初からやらないのという気持ちのほうが出ちゃうよね(´・ω・`) >>573
だって普通に倒せるんだもん…
無双2の頃なんかあっちの攻撃全弾ガードして、こっちの攻撃全弾確実に当ててようやく勝てるくらいだったのに とりあえずオープンワールド作りたいならskyrimとかウィッチャー3とかゼルダとかで勉強してから出直してこい >>567
鈴木自分でプレイしたのか見ただけなのかは知らんけど、インタビューでゼルダ引き合いに出してたな >>567
根拠のない断言はアホだと思われるからやめた方がいいよ 陶謙とか厳顔とかが若いモブ顔なのは如何なものか
せめて髭ぐらい付けてあげてよ… RPG参考にしちゃったから主目標クリアでだらだら副目標の結果喋るようなの出しちゃったんだと思うけど オープンワールドじゃないからなこれ
ただマップ広いだけのゴミゲーでした
オープンワールド特有の楽しみは無い やっぱエンパ向きなんだよ
エディットで戦争してる他国に勝手に介入したり肩入れしたり
仕官して任務与えられたり任務そっちのけで散策してたら自国が滅んで在野になったり
そこから放浪軍作ってみたり旗揚げしたり なんで看板タイトルだったものを粗末に作るんだろう?
今回にしてもコンサートだかのチケ抽選券とか入れて延期出ないようにした奴首にしてほしいわ。 呂布が弱いの本当萎えるよな
理不尽に強くてもいいのに(避けられる前提で) >>583
オープンワールド続けるならRPG要素のある無双にするか無双もできるRPGにするか舵を決めるべきだな
僕は無双もできるRPGがいいです >>578
まあ事実としてOW謳ってる割にマップの広さ以外で評価できるOW要素見当たらないし
一番まずいのは無双ゲームの部分と取ってつけたOW要素をバッティングさせてるところでしょ
近年の良作OWゲームプレイしろよってのは何も良い部分ぜんぶ取り込めよって単純な話じゃなくて
合わない部分は取捨して従来の無双の良い部分を残すためにも最低限必要な作業だって話 程普なんでこんな面倒くさい性格にしたんだろ、周瑜だけなら分かるが他にも偉そうに突っかかるな
こういう憎まれ役みたいなのは張昭でやると思ってたが出したとき差別化どうするんだ? このスレで無双8持ち上げてた奴は息してるのか?爆死したのに 無双らしさ(草刈り)に囚われすぎなんだよな。
キャラさえ同じなら、敵は減らしてアクションちょっとタイマン向けに作って、メインは全力でRPG寄りにしてた方がゲームとして満足度高められたと思うし文句も今よりは抑えられたんじゃないの >>585
いつも延期するくせにこういう時だけしないとかどうして変な方向に思い切りがいいんだろうな
まあ一ヶ月程度延期したところで意味ないだろうけど 方天戟に飽きてきたんだが強くて爽快感のある武器なんかある?
龍槍作ったらナニコレ状態しくじった 今作も聞いてくださいよー曹操様の話!とダジャレ兵いて安心した 好きなB'zのタイアップで知って昔やってた4が面白かったから買ってしまったけどあんまり面白くなかったw
昔いなかった女キャラたちがめっちゃ可愛いのが救いかな 何しろ無双のおかげでここまで来れたメーカーだからな
でも、もういい加減限界だとわかってるから仁王みたいなソフトも作ったんじゃないのか?
まああっちはチーニンだけど、仁王が何回もβテストして丁寧にやったのに無双の扱いは雑だよなぁ… 売り上げ的にシリーズ最後になるかもしれんなと真面目に。
キャラクリできればまた違ったかもしれんが
コエテクって作品を産み出すのはわりかし新しかったり面白いものが出てくるのにシリーズ化や派生つくらせるとなんでこう絶望的に下手なんかな 孫堅でも関羽でも華雄倒した時にイベント無かったな…
なんのためにNPCにしたんだよ とりあえず全武将開放オワタ
バグはもちろんだがカメラもっと自由に動かさせてくれれば満足
今のまんまじゃ遠すぎて衣装DLCきても検討できん なんでコントローラ設定するのにR3とL3弄れないんだよ
早く改善してくれ OWとしてのやり込み要素が無いから
マップ開拓と狩猟ポイント稼ぎ終えた時点で移動が面倒ないつもの無双と感じてしまうのかな >>590
FF15も無双8も、自分でプレイして楽しめてるなら擁護も全然いいんだけど、ゲハのノリでPSを持ち上げるためだけに擁護してる奴が許せない。
そういう中身のない擁護に開発者が甘えると、ゲームの質がどんどん悪くなっていって、結果PSゲームを貶めてるってことに彼らはいい加減気づいて欲しい。 >>600
dlc組の華雄さんはシナリオどうなっちゃうんだろな
董白ちゃんは復讐シナリオだろうし袁術出番多いだろうからいいけど >>596
長物はもういいから九環刀作ってみるわありがと 万里の長城くっそしょぼくてワロタ
アサクリみたいに丁寧に作れよ >>598
ベータなんて配信しようもんなら今より確実に売り上げ落ちてたぞ
仁王と違ってこっちは最初のコンセプトから失敗してるようなものだし >>588
いや、別にそれを否定するつもりはないけど、Pが名作OWをやってないなんて本人にしかわからんことだろ
まぁ常識的に考えたらやってはいると思うけどね
ただ落とし込めなかっただけで 今回でマップの叩き台は出来たんだから真・三国無双15くらいで神ゲーになるよたぶん 陶謙が劉備頼る徐州進行シナリオの曹操が北海にいて笑った
ここら辺は袁譚が治めてて曹操から逃げた劉備が袁譚に匿ってもらった場所だぞ 頭目倒すと出てくる書物って何かに使えるんですか?
売るだけですか? 座りながら死ぬ周瑜を初めて見たけど何でこういうときに平服を使わんのだ…
あと出来れば布団に寝かせてて欲しかった >>592
一ヶ月延期したら今のアプデ後位のクオリティでは出てきそう
初期キャラすらバグって進行不能になってるとか手抜き感有りすぎだし心象悪すぎ
ライトユーザーのモンハン飽きた層も取れたかも知れないし >>589
張昭は仁王の鳥居元忠みたいなジジイがいいなあ ただ爽快感を売りにするゲーム性は完全に飽きられてるのが良く分かる
DQH2のような路線の方がまだ可能性あるぞ とりあえずよく挙がってる不満点修正するアプデとDLC配信をだな…
まあまだ飽きてないから3月いっぱいまでは遊べると思うけど
ロードマップぐらいは発表して欲しいのが本音 >>609
まあ仁王はオンラインあるからそっちのテストの意味のが大きいかな
別に無双でも同じことやれってんじゃなくて、ちゃんと社内でテストして改善したりして欲しかったって意味
それくらいの労力かけろよと…自社の主力IPだったのにあまりにもぞんざいな扱いだから悲しくなった 鍾会の武器のダウン攻撃敵が一瞬で溶けるしメチャクチャ強くね? >>574
ライブの関係で発売日は必ず守らないと駄目
プレスするには何日かかるか知らんけど
プレスした後に必死にパッチ作ってたんだろうねw とりあえずメインミッション中の主戦場位は足場固めたら
無双友軍が次々一斉に雪崩れ込んでいくようにしてくれ
現状これじゃあ今までのどの無双よりも共闘感ない ドヤ顔開発者コメンタリー見せられてニンジャガ3を発売日に買った組からすると
仁王でのチーニンの丁寧な仕事ぶりには涙ちょちょぎれたな
正直最近のゲーム開発者には珍しいそこまでユーザーに膝折って委員会レベルだった
プライド高いPやDだとあそこまでやるのは難しいだろな
>>621
製法書で開発するか釣りで古銭集めて交換だな。ドロップはまず見ない フレームレートは分かりやすいだけで
ゲーム的に不味いのは他の部分だよね >>629
だから現verはリッチなPC版を買ってもしょうがないと言う 無双6がこれだったら8の今頃には神ゲーになってたな
6で退化させちゃって停滞したのが不味かった 共闘と言えば無双オロチで味方武将全員遠呂智の元に向かわせて遠呂智にぶっ飛ばされる味方を見るのが好きだった
あの共闘感が欲しい >>616
董卓イベに出てくる仁王立ち貂蝉とか、董卓ENDに出てくる黒幕ポジみたいな立ち方してる貂蝉とか、OWの大事な要素であるゲーム内モデル使ったイベントシーンが息してないよな
無双とOWが合わんとか何様ユーザーの愚痴はともかくとして、OW要素全然扱えてないのは全く否定できないよねー
バットマンAK、SotW、オリジン以前のアサクリとか、もうすぐ出るスパイダーマンとか、疑似QTE使ったパルクール&無双ゲーなんて今時ゴマンとあんのにカケラも吸収できてねえ
センスも情熱も感じない最近のKOEIゲーそのものだ やっぱ攻撃を出し切った後の敵の動きが三国より戦国側になってるわ
ドバっと放射状に飛んで行ってくれるんじゃなくその場で倒れる感って意味 魏呉蜀でクリアして猛将伝用に省いたシナリオ
蜀:街亭の危機に至るまでのシナリオ(PC王平追加)本編ではセリフだけだった。
呉:山越討伐(PC朱桓追加)
魏:対北伐※諸葛亮生前(PC曹真追加)白狼山の戦いも欲しかったな。
他:西涼軍シナリオ(PC馬騰追加)馬騰→馬超でのプレイができる。
お約束の女武将枠で花鬘・ブラストで人気だった樊玉鳳あたりかな。
晋はいらない。陳泰が事典で魏所属になってたから今回は無理だろう。 フレームレートなんかいいから敵味方AIの向上、及び兵卒をなぎ倒す必然性の追加を
真田丸みたく拠点内や門前で100人倒したら隊長出現とか門開場にして
城攻めなら総大将は500人撃破で出現くらいでもいいかと 攻略スレにも書いちゃったけど環貨釣っても反映されてないことってある? >>628
コエテクは何か他社の有名IPを手本にしながら歴史物にアレンジという手法で行くと上手くいくのかな
ユーザーフレンドリーながらもやりがいのあるゲームを丁寧に作って欲しいよね
仁王は一作目だからまだ荒削りだったけど、それでも十分面白かった
売れるとわかったから続編はもっと開発費出るだろうし洗練されたものを期待してる >>633
クロニクルモードとか、あの頃からオープンワールド的なことがしたかったんだろうなーとは思う 新規IPとして立ち上げた討鬼伝も2でOWにした結果微妙な評価に落ち着いてしまったが
OWにしてなければ他に色々やれただろと思うと無双も、討鬼伝も犠牲になったとしか思えんな ぶっちゃけアプデで何かドラマが起きない限り猛将伝死亡は避けられないだろ とりあえず鈴木P更迭して
こいつが本編Pやるようになってからの無双マジでつまらんから 劉備やってて後半のシリアスな会話シーンなのに
屋内にも関わらず趙雲だけビショビショのテカテカなのなんなんだよw
気になって会話が頭に入ってこねぇw 評価以前に単純にユーザー数減ってるからどうしようもない
アプデで神ゲーになっても7が出た時点で詰んでた キャラゲーのはずなのにキャラに全く感情移入できないのが残念
やっぱ掛け合いが乏しいのと棒立ち人形劇は寂しい
仁王なんかは守護霊を受け継ぐ際にその人物の心情を追体験できる演出あって良かったな
鳥居元忠とか弥助とか泣いたわ >>626
前スレにも出てたけど特定箇所まで進むと停止する様に設定されてるAIが問題だわ。
このAIのせいで前線が上がっても後方で停止したままの部隊とかいるし。 >>639
自己解決
釣ったと思ってたの金環貨じゃなくて金環だったわ >>643
まず今の時代に猛将伝商法が時代錯誤もいいとこだからねw
コンパチ戦隊などで大失敗した5はエンパは出たけど猛将伝はなかったし、8もそうなる可能性は高い
だいたいDLCでやる時代に猛将伝とか失笑モノ、DLC全部入りの完全版は出すだろうけど 使いまわせない宝玉関連はほんとダルいから新しい武将でやる気がかなり削がれるのよね 5は猛将伝出さなくても完全版の5specialがめっちゃ売れたからな
20万本以上売れてた 呂布でストーリーモード始めたらずっと白黒で回想シーンなのかと思ってたけど丁原倒してちょうせん出てきてもずっと白黒なんだがもしかしてこれバグ? >>660
それってテレビの上を叩くと治りそうだな >>657
赤兎馬のために関羽クリアした後そのまま呂布行ったくちか? オープンワールドだからこそ屋内の作り込みが必要だよな
桃園の誓い直前の3人が外で椅子にも座らずに飯食ってるシーンなんだよあれ >>657
関羽クリアしてそのままプレイしたらなるやつじゃない? >>651
7の三すくみとかも糞だった
今回のQTEもどきもかなり糞だが >>660
>>662
正にそのとうり
これヤバいやつ? >>665
上にも書いてあるけど関羽の呪いは再起動で解呪できたはず 益州制圧して
劉備が決起して30年ってことは
劉備って30年も流浪してたの? >>658
ありがとう
曹操のEDでバグって昨日のアプデでそういうの直したのかと思ってたのに まぁ8がどうこうってより今まで客なめてたツケだな
こんなフザけた商売バンナムでもやらねぇ >>668
あちらこちらを転々としてたからな
機器察知能力だけはアホみたいに高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています