真・三國無双8 Part88
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part87
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518606335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 中国大陸がリアルタイムで状況が変わって常に戦争が発生しててプレイヤーが自由に戦場に参入出来るんならオープンワールドにした意味あったろうけどね
敵味方が完全に棒立ちでプレイヤーが動かなきゃ全く状況が変化しないオープンワールドとか何の意味もないよ >>460
リアクションが足りないとは感じた。
ACをビームサーベルのみにしたゲームだが、
あまりに武将が弱すぎると。
嫌がらせのように武将は賢く動いてほしいの >>309
でんぐり返し自体要らんわw
ごろごろ鬱陶しいからステップ回避と殺陣カウンターで良い。
あと年表形式ストーリーならガンダムの宇宙世紀モードみたいに勢力ENDとIF入れれば良いのに。 >>476
嫌がらせで思い出したが
武将のコロコロはどうなった? >>234
5も箱版の方が優遇されてたよな
5は最初は箱版を買ってクリア
暇だからPS3版も買ったらムービーがめっちゃボヤけてて故障の問い合わせしたらそれが正常ですって返事きて驚いた記憶ある あの汚すぎるグラに落としてもヌルヌルには程遠いな
敵多いとこだと30以下くらいまで落ち込む。それでもましにはなったんだが これで終わるには余りに惜しい
こうなったらもっと面白いってプレイしてたら思うことがいっぱいあるから
現状でも個人的には面白いけどぜひもっと作り込んで神ゲー作ってくれ つかなんで20周年記念ライブのチケットが当たるとかにしたんだろうねw
ソレなければ延期とかしてある程度マシな状態で出せただろうに 盗賊山賊たちにも根拠地作ったれよ
砂地や密林に突っ立ってるってどんな罰ゲームだ まだ4章までしかやってないけど普通に面白いわ
ただFF15も序盤だけは面白くて後半クソゲーだったから評価下すのは早いけど >>475
戦況変化をリアルタイムにする事がオープンワールドの「意味」じゃねぇよにわか野郎黙ってろ
知らねぇ奴程やたらオープンワールドの意味や定義を口にするからうぜぇ
同じオープンワールドでもRPGやアクションでアプローチの仕方が違うんだよ
アクションなら普通は自由行動パートを重視してミッションパート(従来のステージの代わり)と自由行動パート(何をしても状況変化は起こらず時間の制約なしに自由にフィールドを動き回れる)を切り分けるのが通常だ
無双はアクションのクセに中途半端にRPG風の作りにしたから、動かない戦闘、自由のじゃない自由行動て惨劇が起きただけだ
ミッション(戦闘)を始めない限り状況を完全凍結して、ミッション中には息もつかせず怒濤の攻め合いにすれば良いだけだ
つか、それが普通のオープンワールドアクションゲーム >>421
俺の中では支援隊長は倒さなくていいんじゃないか説が有力 オープンワールドは悪くない発想だと思うけど無双のモーションオープンワールドに合ってないと思うんだよな
重さ感じる動きに作り直すのかと思ったけどそこは全く変わってないし >>489
なんで手打ちでガラプーって入れてるの?
ガイジ? データをロードした時に無駄に章初めの説明ムービー挟まなくなった? >>474
進撃はオープンワールドにはならんだろ
原作ありでそもそも原作の地理が判明してないのにマップ作れないだろ 敵味方の棒立ちAIを何とかしないとゲームとして成立してないわ 雑魚もちゃんと回避とかガードして欲しいわ
あとそもそも攻撃してこい
一瞬でもプレイヤーが棒立ちになったら蜂の巣にされるくらいじゃないとゲームしてる気にならないわ
無双2はその辺ちゃんと出来てたろ 修羅でもボスまでからまれずに直行できちゃうのがなw
どんどん攻撃してくれよw >>496
よく見る体験会では敵もアグレッシブだったという話は
実はPC版をやらされていたからというオチか? 敵に無双武将が3人揃ってるような場合でも一人を倒し終わるまで加勢すらしてこないもんな
一騎討ちを3回繰り返して終わりっていう >>501
ないないTGSでの奴だぞ、Dが実機でプレイもしてる PC版、確かに敵の攻撃アグレッシブだわ。
難易度高いにすると、結構死ぬわ。
貂蝉の最初のステージで難易度高いにしたら、敵の攻撃激しくて、ゲームオーバーになった。 初週11万・・・しかも大不評で次作の売上が大きく落ち込むと考えると・・・ アプデで釣り金稼ぎのやつって修正された?
誰か教えてくんさい 相変わらずフィールド上に敵武将モデリングを用意してないけど
それでもアプデから表示が早くなったね現場に行っても待たされなくなった 開発力程々の会社なのに自己流のもの崩して流行ってて金かかりまくるオープンワールドに手出したらそりゃこうなる 初週11万は期待を込めて予約したファンも含まれているからな。
このためにPS4を買いましたって人も居る。
中古が溢れだすから数字は伸びないね はじめは慣れなかったけど、三章くらいでようやくコツを掴んだというかだいぶ慣れて面白くなってきた
拠点あるからどうもエンパ感が強いよね
しかしこれ一キャラクリアするの長すぎる 期待して買ったやつも多いからな
クソゲーだとわかった以上、二週目からの落ち込みはかなりやばいだろう >>455
やはりハード移行期のは出来が酷いの法則w 無双7でがっかりしたけどお布施のつもりで新品買ったのに… コエテク+オープンワールド+無双
で地雷の予感しかしなかったから回避してたが大正解だったな
直前にモンハンでてなかったら普通に踏んでた気もするがてかいいかげんにしろよコエテク
最近出すゲームほんとひどいぞ 個人的にはキャラも多いし長く楽しめそうだけどなあ
まあこれだけ評判悪かったらもう売れないだろうな
最近はタイトルに無双って付いてるだけでボタン連打するだけのゲームっていう印象でイメージ悪いしな
せっかくオープンワールドにしたんだからタイトル変えれば良かったのに 元より賛否両論出やすい改革に加え
判りにくい面白さと判りやすい欠点によってネガキャンが奏功した感 >>492
コテハンとかわざわざID消してる奴なんてガイジしかおらんやろ。 初週11万と言われれば少ないと感じるだろうが
あのストリートファイターシリーズの最新作の倍売れたんだと言われれば
すげえ売れたような気がしてこないか 皆様、無双シリーズの終焉に立ち会えたことを誇ろうではありませんか😊 そもそも、今まで何作と無双を作ってきてるのに、毎回それで培われたノウハウを活かしきれてるように思えないんだよな。アプデだって毎回毎回同じことしてるし。
今回も、オープンワールドやるならそれこそ集大成にするつもりぐらいの意気込みで、クロニクルとかマルチレイドとか、そういう派生作品からアイデア良いとこどりして良かったんじゃないかね。猛将伝とかエンパのために出し惜しみするのはいい加減やめて欲しいわ >>524
派生商品も落ち込んでるしな、派生を作ってる場合じゃないな いつもより開発期間とってこれだから出し惜しみも糞もないだろ 8も雑な作りのまま発売して完全にユーザーを舐めた事してるから自業自得だな
ここ最近のコラボ無双からしても無双自体が飽きられたのとコエテクの手抜き上等な売り方のせいだろう ストーリーは勢力別でいいから、せめてキャラ切り替え出来るようにして欲しかった 無双って言うよりは昔ちょっとだけリリースしてた三國志onlineっぽいな
あのBGM聞きながらまったり酒飲むのが好きだったので今回もその感じでのんびりやるわ >>509
どうやたアレがコーエーが想定してた釣だったようだよw
換金アイテムも銭もいまだアホみたいに取れうよ 王元姫いつ出てくるの?
強制的におさん使わされるのが苦痛になってきて
出すまで精神力が持たなそう 鯉沼はまじで100万売れるレベルと思ってたんかね
社運かけてこの糞さで オープンワールドって、自分でクリエイトしたキャラか固定されたキャラで
色々な所を隅々まで周ったりしてちまちま遊び尽くすゲームなのに
章進めないと武将解放されないってのが馬鹿すぎる
世界感維持のためにどうでもいいキャラ強制で使わせられるとかな
コエテクは仁王ヒットしてほんとよかったね
仁王がこけてたら、残るはDOAのエロくらいだし優秀な人材確実に流出していた >>531
なんだけど戦況が全然変化しない(章によってはどうでもいいモブ武将が勝手に動いて
助けないと敗退はある)から劣化版だろ言われても反論できん
ちまちま個人としては楽しんではいるんだけどね マップ踏破して思ったのは無駄な空間が多すぎるから山賊を至る所に配置してどこでも気軽に無双できるようにしてほしいな
もっと言うとアサクリの野営地みたいに山賊のアジトを配置して制圧すると宝玉やレア素材が確定で手に入るとか は?12章??
サブクエしててまだ3章だからこれもうサブクエとかしてる場合じゃないやん
それこそキャラを使うために本陣特攻せざるを得ない >>533
辛憲英でも使っておけ
6章クリアで使えて11章まで使える >>446
だからお前は何ですぐバレる捏造をやってんの?
>>37が最新データだぞ無能 まだ黄巾だけど白い依頼全部消化ってできないのかこれ フリーって章が選べるだけ?その章の主要任務はすぐできる感じ?
例えば八門金鎖の陣がプレイしたくても、その章の初めから任務こなさなきゃダメなのか? >>539
そこらへんに無造作に山賊配置するより、ちゃんとさにも拠点があったほうがいいよね >>533
コレで行けるはず
孫権でクリア
孫尚香 3から7
辛憲英 6から11
張春華 10から12
王元姫 12から13 訂正
孫堅でクリア
孫尚香 3から7
辛憲英 6から11
張春華 10から12
王元姫 12から13 DLCでいいからお手軽無双ステージミッションはほしかったね
シナリオとか内容は山賊討伐任務とかそんなんでいいから
無双オロチ2DLCであったんだよな
軽く時間制限あってワラワラ湧いてくる雑魚と無双武将を
ラスボスのオロチが出てくるまでひたすら薙ぎ倒し続けるミッションああいうのが欲しい >>519
普通にゲームがダメだから叩かれてるのに
ネガキャンとかまだ言ってんのか
社員もゲームは最高の出来なのに何者かに妨害されてる!
とか思ってそうだな 呂布で手紙出そうとしても華雄とか陳宮とかには出せても
玲綺にはそのタイミングがないんだがどうしたらいいんだろ 街道を行き交うレベル高めの輸送隊とか配置してそいつらを倒したら素材を大量に奪えるとかやって欲しかった >>557
隠れ家は死者さえ呼び出ししてんだから制限無くしていつでも呼べるようにして欲しいわ 武将倒して200円
釣り一個の餌で3万円の換金アイテム >>559
都市間、大きな拠点間でそういうのやって欲しいけどいざやっても街道拠点の柵が邪魔だから隣接してる拠点間のみになってまう マーカー追うだけとか各要素の報酬のバランスとれてないとか形だけのシステムとか
最近言われる駄目なオープンワールドそのものだし
出すのが5年ぐらい遅かったな 無双は1からずーっとやってきたけど
1の衝撃と、さらにブラッシュアップした2が面白かったな
それ以降はなんだかんだで無双、って感じの作品を出し続けてきた程度の印象
いまさらになって挑戦すること自体がもう遅いよ ゲーム会社の人ってえらい人は特に最近のゲームやらないって聞くからな
いまだにPS2やPS3時代で感覚止まってる人は少なくないかもしれない
無双8も5年前に出てたらもっと評価上がってた気もするんだよな
鈴木Pとか絶対ここ3年ぐらいで出た良作OW系のゲーム絶対遊んでないし
無双8めっちゃ面白い出来に仕上がったと思うのになあって嘆息してるのは普通にあり得る
少なくとも舌肥えた昨今のゲーマー連中と感覚結構ズレてそうなんだよな もう従来の歴史を追う無双自体飽きられてるのに同じ事するから売れない
不特定のキャラ使って三國志の箱庭ゲーム作ったら売れると思うわ武将で統一まで行くもよし農民になって村発展させるもよしいつまでも同じなら作る意味ない なんというか無双8をもってそういうのはSTGに対して失礼な気がする >>522
ストファイとかオワコンだからな
周りでやってる奴誰もいない 5の時に良い意味でシステムを変えられなかったのが痛いな
またチャージ制に戻して結果代わり映えのしない無双のままで停滞してしまった 残念ながら虎牢関呂布の
「りょ、りょ、呂布だー!」
感がシリーズ重ねるごとに無くなっていくな 無双は一応発売1週間でフレーム向上パッチを出して早い対応といえばそうなんだけど
どっちかというと何故最初からやらないのという気持ちのほうが出ちゃうよね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています