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真・三國無双8 Part88
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ ef38-vDy3 [39.111.165.150 [上級国民]])
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2018/02/15(木) 00:07:22.30ID:6jsjVNzt0
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

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■前スレ
真・三國無双8 Part87
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1518606335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0440名無し曰く、 (スッップ Sd33-BSTq [49.98.133.29])
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2018/02/15(木) 07:56:53.50ID:HHLySBLld
>>437
一方的にオブジェクト、エネミーを破壊するゲーム。

それはシューティングじゃん。
0443名無し曰く、 (ワッチョイ c919-KpUU [160.13.243.101])
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2018/02/15(木) 07:58:16.43ID:YhLigylS0
>>428
王陵の妹が郭淮の嫁らしい
王陵が乱を起こした咎で一族の嫁にも累が及ぶことを危惧して奔走→史実通り芝居に嘆願が通り愛妻家ED
事前に司馬師の反乱者一族への厳しい処罰の様子や曹爽処刑から無実の夏侯玄にまで罪が及び自分の身を危惧した夏侯覇の亡命も描いてあるから説得力あって良かったわ
12章まで行けて王元姫も開放されたし
0446名無し曰く、 (ワッチョイ 3192-smta [118.241.251.79])
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2018/02/15(木) 07:59:28.80ID:QsDNQZe00
初代〜無双4まで ミリオン時代 友池P
無双5 41万本 森中P ※specialは含まず
無双6 47万本 鈴木P 
無双7 35万本 鈴木P  
無双8 11万本 鈴木P ※初週

(´・ω・`)
0449名無し曰く、 (オッペケ Sr5d-6qMf [126.212.92.240])
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2018/02/15(木) 08:00:06.51ID://dgzqQkr
拠点って存在意義ありますの?
0452名無し曰く、 (スッップ Sd33-BSTq [49.98.133.29])
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2018/02/15(木) 08:00:45.97ID:HHLySBLld
無双ボタン SP武器
他ボタン 攻撃
大量のエネミーを破壊する

段幕がないぶん、避ける要素がないからイージー。
特徴だけをみれば、シューティングだよ。
みためは格ゲーみたいにもみえるが、そんなにコンボもないし。
0453名無し曰く、 (ワッチョイ eb04-NEBB [153.186.159.18])
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2018/02/15(木) 08:00:56.55ID:im8a8nBO0
放置稼ぎ要素があれば電源付けとくんだけどな
PS4の電源オンすら億劫になったら大体終わり
と言うか、1つでも最強武器あればそれで事足りるからアイテムが基本要らない
0455名無し曰く、 (アウアウカー Saad-UGSt [182.251.253.33])
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2018/02/15(木) 08:02:42.90ID:jNueQ5dYa
1→革新的草刈りゲーム
2→前作から超進化
3→前作のアップデート版
4→PS2無双の集大成
5→刷新という言い訳を盾にしたリストラコンパチ祭り
6→物語重視の良作
7→PS3無双の集大成
8→刷新という言い訳を盾にしたオープンコンパチ祭り

3、5、8の闇は深い
0457名無し曰く、 (ワッチョイ 01c9-jL00 [126.66.120.209])
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2018/02/15(木) 08:03:48.04ID:fljnHEyX0
初期型PS4だけどフレームレートはアプデで安定(PS4の設定で720piに固定中)
アクションは面白い

アマゾンは評価悪すぎな印象。今回、マンネリ化してたところから思い切ってオープンワールドを作ったのは間違いなく正しい方向で評価。
ただそこで力尽きたのか折角のオープンワールドを活かし切れてない(探索の面白さを広げるなど要素を増やして欲しい、章ごとに区切るのではなく、ある敵城の方向に専念すると別の方向から自城を狙われるとか)。
今回の財産を活かして次回作以降に大いに期待。
0459名無し曰く、 (スッップ Sd33-BSTq [49.98.133.29])
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2018/02/15(木) 08:04:36.48ID:HHLySBLld
>>450
近接シューティング。それが無双でしょ。
0463名無し曰く、 (ワッチョイ ebd7-B+Aj [153.176.193.109])
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2018/02/15(木) 08:11:07.89ID:c5QjLSFe0
こんな殆ど抵抗もせず棒立ちで待っていてくれる敵に適当に連打してたらコンボ繋がって死ぬゲームに脳死じゃないなんて思う人間がいるなんて人生何やってもお花畑で楽しそうだな…
0464名無し曰く、 (ワッチョイ eb67-kyXX [153.177.49.219])
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2018/02/15(木) 08:11:08.41ID:Hq+fZK9S0
>>446
シリーズモノだしマンネリは仕方ないし、6は個人的に良作だと感じた
発売直後に大地震で日本全国ゲームどころじゃなかったし運もなかった
7は個人的に全然面白くなかった
結果だけで判断すれば鈴木Pは切るべきだろうな
0465名無し曰く、 (スップ Sd33-l5Dg [49.97.107.58])
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2018/02/15(木) 08:11:37.83ID:hojQjJ3sd
OWに二度失敗してるしな
仏の顔も三度までだぞ
0467名無し曰く、 (ワッチョイ 51a6-i6Id [124.144.132.248])
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2018/02/15(木) 08:12:37.03ID:8ft+H9yX0
>>461
それ全然擁護じゃないやん
0475名無し曰く、 (ワッチョイ 1b4d-FggT [111.168.40.79])
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2018/02/15(木) 08:15:20.33ID:jNueQ5dY0
中国大陸がリアルタイムで状況が変わって常に戦争が発生しててプレイヤーが自由に戦場に参入出来るんならオープンワールドにした意味あったろうけどね
敵味方が完全に棒立ちでプレイヤーが動かなきゃ全く状況が変化しないオープンワールドとか何の意味もないよ
0476名無し曰く、 (スッップ Sd33-BSTq [49.98.136.80])
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2018/02/15(木) 08:15:35.56ID:G3n+EC/1d
>>460
リアクションが足りないとは感じた。
ACをビームサーベルのみにしたゲームだが、
あまりに武将が弱すぎると。

嫌がらせのように武将は賢く動いてほしいの
0477名無し曰く、 (オッペケ Sr5d-T4Ka [126.229.18.241])
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2018/02/15(木) 08:17:02.13ID:GrgdF3a0r
>>309
でんぐり返し自体要らんわw
ごろごろ鬱陶しいからステップ回避と殺陣カウンターで良い。
あと年表形式ストーリーならガンダムの宇宙世紀モードみたいに勢力ENDとIF入れれば良いのに。
0479名無し曰く、 (アウアウカー Saad-JMp9 [182.251.242.8])
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2018/02/15(木) 08:17:50.23ID:NJbGvsdxa
>>234
5も箱版の方が優遇されてたよな

5は最初は箱版を買ってクリア
暇だからPS3版も買ったらムービーがめっちゃボヤけてて故障の問い合わせしたらそれが正常ですって返事きて驚いた記憶ある
0485名無し曰く、 (アウアウアー Saab-GsGY [27.85.205.173])
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2018/02/15(木) 08:21:03.14ID:e9P4BhCLa
これで終わるには余りに惜しい
こうなったらもっと面白いってプレイしてたら思うことがいっぱいあるから
現状でも個人的には面白いけどぜひもっと作り込んで神ゲー作ってくれ
0489ガラプー (ワッチョイ 13fc-wB9B [219.117.237.7])
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2018/02/15(木) 08:25:22.18ID:IqMWXVi60
>>475
戦況変化をリアルタイムにする事がオープンワールドの「意味」じゃねぇよにわか野郎黙ってろ
知らねぇ奴程やたらオープンワールドの意味や定義を口にするからうぜぇ
同じオープンワールドでもRPGやアクションでアプローチの仕方が違うんだよ
アクションなら普通は自由行動パートを重視してミッションパート(従来のステージの代わり)と自由行動パート(何をしても状況変化は起こらず時間の制約なしに自由にフィールドを動き回れる)を切り分けるのが通常だ
無双はアクションのクセに中途半端にRPG風の作りにしたから、動かない戦闘、自由のじゃない自由行動て惨劇が起きただけだ
ミッション(戦闘)を始めない限り状況を完全凍結して、ミッション中には息もつかせず怒濤の攻め合いにすれば良いだけだ
つか、それが普通のオープンワールドアクションゲーム
0491名無し曰く、 (ワッチョイ 51a6-i6Id [124.144.132.248])
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2018/02/15(木) 08:28:57.01ID:8ft+H9yX0
オープンワールドは悪くない発想だと思うけど無双のモーションオープンワールドに合ってないと思うんだよな
重さ感じる動きに作り直すのかと思ったけどそこは全く変わってないし
0497名無し曰く、 (ワッチョイ 0b54-uphX [49.240.79.235])
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2018/02/15(木) 08:34:50.76ID:JF3P7z1Y0
雑魚もちゃんと回避とかガードして欲しいわ
あとそもそも攻撃してこい
一瞬でもプレイヤーが棒立ちになったら蜂の巣にされるくらいじゃないとゲームしてる気にならないわ
無双2はその辺ちゃんと出来てたろ
0498名無し曰く、 (ワッチョイ 01c9-MriG [126.123.55.179])
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2018/02/15(木) 08:35:20.46ID:lHlUZ6EX0
国内のOWでもここまで酷いのはそうそうない
0504名無し曰く、 (ワントンキン MM53-hRYc [153.159.191.3])
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2018/02/15(木) 08:41:46.19ID:aSVuZPz4M
PC版、確かに敵の攻撃アグレッシブだわ。
難易度高いにすると、結構死ぬわ。
貂蝉の最初のステージで難易度高いにしたら、敵の攻撃激しくて、ゲームオーバーになった。
0505名無し曰く、 (ワッチョイ b14c-5EMV [182.166.170.247])
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2018/02/15(木) 08:42:27.10ID:naXrhMhc0
魏で最終章踏めるのってチョウコウだけ?
0513名無し曰く、 (ササクッテロロ Sp5d-QZgD [126.254.135.219])
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2018/02/15(木) 08:49:01.66ID:+tinvMTRp
はじめは慣れなかったけど、三章くらいでようやくコツを掴んだというかだいぶ慣れて面白くなってきた
拠点あるからどうもエンパ感が強いよね
しかしこれ一キャラクリアするの長すぎる
0517名無し曰く、 (ワッチョイ 1352-VevL [61.193.50.235])
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2018/02/15(木) 08:53:12.71ID:Wc7Hiy1H0
コエテク+オープンワールド+無双
で地雷の予感しかしなかったから回避してたが大正解だったな
直前にモンハンでてなかったら普通に踏んでた気もするがてかいいかげんにしろよコエテク
最近出すゲームほんとひどいぞ
0518名無し曰く、 (アウアウエー Sa23-FLtZ [111.107.147.162])
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2018/02/15(木) 08:54:19.10ID:JDf41dqaa
個人的にはキャラも多いし長く楽しめそうだけどなあ
まあこれだけ評判悪かったらもう売れないだろうな
最近はタイトルに無双って付いてるだけでボタン連打するだけのゲームっていう印象でイメージ悪いしな
せっかくオープンワールドにしたんだからタイトル変えれば良かったのに
0522名無し曰く、 (ワッチョイ d1a6-UHLn [60.62.115.82])
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2018/02/15(木) 08:58:08.38ID:nxK6lCol0
初週11万と言われれば少ないと感じるだろうが
あのストリートファイターシリーズの最新作の倍売れたんだと言われれば
すげえ売れたような気がしてこないか
0523名無し曰く、 (オッペケ Sr5d-/l/T [126.212.92.240])
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2018/02/15(木) 08:59:03.15ID://dgzqQkr
皆様、無双シリーズの終焉に立ち会えたことを誇ろうではありませんか😊
0524名無し曰く、 (スッップ Sd33-u60j [49.98.158.31])
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2018/02/15(木) 08:59:17.18ID:zbopnqdLd
そもそも、今まで何作と無双を作ってきてるのに、毎回それで培われたノウハウを活かしきれてるように思えないんだよな。アプデだって毎回毎回同じことしてるし。

今回も、オープンワールドやるならそれこそ集大成にするつもりぐらいの意気込みで、クロニクルとかマルチレイドとか、そういう派生作品からアイデア良いとこどりして良かったんじゃないかね。猛将伝とかエンパのために出し惜しみするのはいい加減やめて欲しいわ
0528名無し曰く、 (ワッチョイ 996b-Ukbx [114.189.6.176])
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2018/02/15(木) 09:03:15.14ID:5rvtLSz30
8も雑な作りのまま発売して完全にユーザーを舐めた事してるから自業自得だな
ここ最近のコラボ無双からしても無双自体が飽きられたのとコエテクの手抜き上等な売り方のせいだろう
0529名無し曰く、 (ワッチョイ 696b-xL7m [218.230.255.167])
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2018/02/15(木) 09:03:24.42ID:JHEfVNfo0
ロックオンってR3から変えれるのか?
0530名無し曰く、 (スッップ Sd33-u60j [49.98.158.31])
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2018/02/15(木) 09:03:24.94ID:zbopnqdLd
ストーリーは勢力別でいいから、せめてキャラ切り替え出来るようにして欲しかった
0534名無し曰く、 (ワッチョイ ebad-ZAbg [153.130.102.121])
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2018/02/15(木) 09:07:42.63ID:PpYDRUiK0
>>389
なるよ
0536名無し曰く、 (ワッチョイ 93af-qi38 [221.191.142.233])
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2018/02/15(木) 09:08:32.77ID:JFSXUI7M0
オープンワールドって、自分でクリエイトしたキャラか固定されたキャラで
色々な所を隅々まで周ったりしてちまちま遊び尽くすゲームなのに
章進めないと武将解放されないってのが馬鹿すぎる

世界感維持のためにどうでもいいキャラ強制で使わせられるとかな
コエテクは仁王ヒットしてほんとよかったね
仁王がこけてたら、残るはDOAのエロくらいだし優秀な人材確実に流出していた
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